836. Re: Hell finger @ 奥立岩 花ママ  2003/08/10 (日) 20:48
おお、Maruさん、

> 誰も来ない岩場。
> 誰のムーブをみることもなく、誰と話をする訳でも無く、
> ひたすらムーブ・シーケンス。
> 岩との対峙。

やってますねぇ。私はそれが大事だと思いますよ。RPとかOSとか、そういうことでなく、自然の岩にどう対峙するか。

とか言いながら、実は最近ずーっと岩に触ってない花ママなのでした。う、何とかせねば‥‥
お恵さん、今日のクラブソルはどうだった?



835. Hell finger @ 奥立岩 maru  2003/08/10 (日) 12:15
水曜日から休暇をとって旭川へ。
とにかく、ここだけ。
誰も来ない岩場。
誰のムーブをみることもなく、誰と話をする訳でも無く、
ひたすらムーブ・シーケンス。
岩との対峙。
RPできなかったけど、貴重で重要な過程を過ごすことができた。
そして、ヘルフィンガーとはよく言ったものだと思った。



834. 憧れのカムイビランジ! 花ママ  2003/08/09 (土) 21:04
>桃ちゃんのパパさん、

台風はもう通り過ぎたでしょうか?被害がないと良いですね。北海道はまだこれからです、ギクギク。早く通り過ぎてお天気になあれ!

>Koyaさん、

いやー、カムエク、Koyaさんの足跡を辿らせて貰いました。カムイビランジは、うーん、その頃はまだ咲いてなかったかも知れませんねぇ。また、今度、行って見てください。本当に可愛いんですから!ピラミッド峰もなかなか良いですよ。今度はぜひ!あ、でも沢は嫌いなんでしたよね?

>ココさん、

ええ、もう、本当に、憧れの花だったので幸運が信じられないぐらいでした。でも、踊ると転がり落ちそう?!だったので、まあ、万歳三唱ぐらい(しかも片手しか挙げない)で我慢しました(笑)。
ダンナの撮影ねぇ‥‥30数カット撮った内の一枚ですからねぇ。その確率は‥‥



833. 素晴らしすぎますね〜 ココ [URL]  2003/08/09 (土) 19:22
花ママさん カムイビランジ、お二人の 努力の 賜物ですね〜

見つけたときは 踊りだしたい気分だったのでは・・・?

花パパさんの 撮影も 素晴らしいですね〜・・・



832. 羨ましい〜 koya [URL]  2003/08/09 (土) 10:30
雨が〜しとしと日曜日♪。。。。。花ママこんちは!
あっ、今日は土曜日でした(^^ゞ

いや〜カムイビランジ咲いていたんですね!
あたいが行った時は咲いていなかった様な、気が付かなかった
様な、、、、
ピラミッドも登られて、、、、羨ましいったらありゃしない!

あたいの時はなんせ初めての山だったので全く余裕無しでしたし、、、、
紅葉の時期にでももう一回行ってみたいです〜〜〜

雨の日は山岳小説もいいけどWEBサーフィンも楽しいっすね!
お邪魔しましたあ〜〜〜




831. 美しい 桃ちゃんのパパ [URL]  2003/08/09 (土) 06:43
カムイビランジ、きれいで鳥肌が立ちました。名前もかっこいいですね。新潟はこれから台風です。会社の設備が大丈夫そうならどこか出かけます。



830. Re: 花ママが風よけ! 花ママ  2003/08/08 (金) 21:31
ミソノさん、

> 花ママに風よけ係りをさせるのですか、それとも花パパはいつも花ママの風下にいるのですか。

えーっと、難しい質問ですが(爆)。
今回は花ママの体そのものを使って風を防ぎました(岩の上に張り付いた=得意技?)。あと、ザックを使ったり、もちろん傘も使いますが、傘って回り込んでくる風は防ぎきれないようですね。
ダンナはいろいろ新兵器を買い込んでは使ってますが、やっぱりこれ!という方法はなかなかありません。ただただ風が止む瞬間を待つか、お祈りするしかないですねぇ。でも、時間がかかるんですよねぇ‥‥



829. 花ママが風よけ! ミソノ  2003/08/08 (金) 21:21
花ママに風よけ係りをさせるのですか、それとも花パパはいつも花ママの風下にいるのですか。冗談は以上で、風よけはビニール傘だけですか、グランドシートのようなものは使っているのですか。私は傘を使っているのですが、被写体ブレがでてしまいます。三脚使って、レリーズ使っても等倍は難しい、まだまだ修行が足りないか。



828. Re: 了解しました 花ママ  2003/08/08 (金) 20:58
Kさん、

> 今度は”カムイビランジ”綺麗ですね。

ありがとうございます。苦節○年(?)やっと見ることができました。可愛くて、はじめてみたときは飛び上がって喜びました。いろいろ情報を頂いた方に大感謝です。さーて、次はどんな花を見に行こうかな?とりあえず週末は雨だしおとなしくしてますけど(というかお仕事です)。



827. 了解しました K です  2003/08/08 (金) 17:06
花ママさん こんにちわ

今度は”カムイビランジ”綺麗ですね。
5日からお休みでお出かけだったんですね。

崖♂さんのこと了解しました。

崖♂さんがしたを抜かれるのかな ? 



826. 閻魔様が怖いか、頑固親父さんが怖いか? 花ママ  2003/08/08 (金) 15:56
崖♂兄ちゃん!

> 「嘘ついたら閻魔さんにした抜かれる」んだってさ・・・

だからあたしが言ったんじゃないんだって、グッチパパが言ったんだって。ま、ちょっと前だし、一瞬会っただけだったけど。

Kさん、

お兄ちゃんのこと、頑固親父さん達には内緒にしてあげてくださいね。お兄ちゃんはちょっと目が悪いだけなんですから。



825. Re: アリドオシラン 花ママ  2003/08/08 (金) 15:49
Adachiさん、

> こ
> こ、これを見に、・・・空沼まで ?

何かご不審の点でも?リッジでビール飲むためだけにテーブルを登るのと似たようなものですよ。



824. よく分からんなぁ K です  2003/08/07 (木) 10:07
花ママさん おはよう御座います。

崖♂さんが何か良く分からん事を言っておられるようですが...

私は、此方を確信しております。
>このたおやかで楚々とした私を!(ウソじゃないもん!)

崖♂さんに何か失礼な振る舞いがあったら
「両方の頑固親父に言いつけるぞ !」
と、優しく言ってあげて下さい。




823. 嘘つくと閻魔さんが・・・ 崖♂  2003/08/07 (木) 01:07
> Kさん

> > 私の持ってる花ママさんのイメージと崖♂さんから聞く話
> >と、大分違いが有るみたいなのですが...

私は花ママのことを親しみを込めて「ビックママ」と読んでいます。 そうイメージとしては、あのアメリカ映画に出てくるような“肝っ玉かぁさん”(決して京塚まさ子のイメージではありません!)

> きっとお会いすればKさんのイメージ通りです(と思います)。

あ、あの・・・小さなころ親父に言われたこと・・・
「嘘ついたら閻魔さんにした抜かれる」んだってさ・・・
いえ・・・花ママが嘘ついているわけではないのです・・・
周りが・・・・その〜・・ あの〜・・・



821. アリドオシラン adachi  2003/08/05 (火) 22:32

こ、これを見に、・・・空沼まで ?
  ・・・・・う〜む〜 ・・・・



820. Re: 今日は 花ママ  2003/08/05 (火) 13:59
Kさん、いらっしゃいませ。

> 色んな色の花も綺麗ですが、私はどうも白い花に引かれるような気がします。

お、通ですねぇ。でも、白って撮影が難しいらしいです。露出補正がどーたら、こーたらって、よくダンナがぶつぶつ言ってます。

> 次は何でしょうか、

ぎくぅ。ちょっとお休みを取ってお出かけしようかな?と思っているところです。もしも、もしもうまくいったら、あの花をアップしたいなぁ‥‥請うご期待。



819. 今日は K です  2003/08/05 (火) 10:37
花ママさん おはよう御座います。

今日は”アリドオシラン”ですか、有難う御座います。

色んな色の花も綺麗ですが、私はどうも白い花に引かれるような気がします。
チョウノスケソウもそうでしたね。

次は何でしょうか、毎日が楽しみです。




818. リンクありがとうございます Koji [URL]  2003/08/01 (金) 22:49
こんばんは!
リンクありがとうございます。
「コーヒー勝負・・・」そんなに
たいそうなものではないんですよ。
私は燃えますが・・・・・・



817. Re^5: 花の名前ありがとうございます。 花ママ  2003/08/01 (金) 07:16
お恵さん、昨日はどうだった?

> 曲沢直登の時は相当植生を踏んづけてたんでしょうねえぇぇ。

いや、あの時はほどんど雪渓に埋まってて雪の上からすぐハイマツと潅木ミックスの藪漕ぎっていうか、引っかかりながら間を抜けていくという感じだったよ。今回も直登しようか?とか提案したんだけど、当然却下!されました。あはは。



816. Re^4: 花の名前ありがとうございます。 お恵  2003/07/31 (木) 22:09
お恵です。

> あ、「エゾ」とか「ミヤマ」とか付くものは結構当たるようになったんだっけか?

いや、そっちが「まだダメ」のほうだったんじゃないですか?

チロロ西峰の「ユキバヒゴタイ」、私たちが行ったときはまだ
蕾(黒い)だったので由美子さんと「なんだろね、帰ってから
調べてみよう」と言っていたんです。

それにしても
曲沢直登の時は相当植生を踏んづけてたんでしょうねえぇぇ。

花ママでも歯切れが悪くなることもあるんだなあ。ほほほ。



815. Re: 火曜日と木曜日が楽しみ 花ママ  2003/07/31 (木) 22:03
ミソノさん、こんばんは、ご無沙汰してます。

> 我が家の庭にも、知らぬ間に移ってきた花、オニユリ、ナツスイセン、ミズヒキ、ムラサキツユキサ、メヒシバ、カヤツリクサ、ハコベが咲いています。

何時もなにかが咲いているお庭って良いですね。ウチはナツエビネのナッちゃんがやっぱり枯れちゃったみたい。ショック。エゾマツムシソウのマッちゃんが咲くまではちょっと殺風景です。



814. Re: 今日もまた 花ママ  2003/07/31 (木) 21:59
Kさん、何時も来て頂いてありがとうございます。

> 私の持ってる花ママさんのイメージと崖♂さんから聞く話と、大分違いが有るみたいなのですが...
> 自分のイメージを大事にします。 

ええ、本当の私を知らない人って結構いるんです。このたおやかで楚々とした私を!(ウソじゃないもん!「一人歩きの北海道百名山」のsakagさんがそう言ってるんだもん!他にもそう思っている人がきっとたくさん…………じゃないかもしれないけど、何処かにいるに違いない…………と思う…………)
きっとお会いすればKさんのイメージ通りです(と思います)。



813. 火曜日と木曜日が楽しみ ミソノ  2003/07/31 (木) 18:58
花開く、火曜日と木曜日が楽しみです。毎日、日に何回も眺めています。我が家の庭にも、知らぬ間に移ってきた花、オニユリ、ナツスイセン、ミズヒキ、ムラサキツユキサ、メヒシバ、カヤツリクサ、ハコベが咲いています。



812. 今日もまた K です  2003/07/31 (木) 15:04
嬉しいですね、今日もまた新しい花ママさんの”花”
いつも此処に来るのが楽しみです、今日はどんなかなぁーって思いながら。
最近、嬉しい事にトップページの更新が忙しいこと !

私の持ってる花ママさんのイメージと崖♂さんから聞く話と、大分違いが有るみたいなのですが...

自分のイメージを大事にします。 ではまた



811. Re^3: 花の名前ありがとうございます。 花ママ  2003/07/31 (木) 08:47
あまいものこさん、

> それって参考までにどの花ですか?

エゾコザクラ、イワブクロとミヤマオグルマです。
最初のはともかく、最後のはちょっとYAMAちゃんにはハードル高いかも?(って言ったら無礼者〜!!とかってしかられそう。ビクビク)
あ、「エゾ」とか「ミヤマ」とか付くものは結構当たるようになったんだっけか?



810. Re^2: 花の名前ありがとうございます。 あまいものこ [URL]  2003/07/30 (水) 21:43
> キーボウさん、
> > 北海道ではだれでも知っている花なのでしょう?
> その件に付いてはYAMAちゃんに聞いてみてください(爆)。

それって参考までにどの花ですか?



809. Re: 花の名前ありがとうございます。 花ママ  2003/07/28 (月) 21:22
キーボウさん、

> 北海道ではだれでも知っている花なのでしょう?

その件に付いてはYAMAちゃんに聞いてみてください(爆)。

> 植生を荒らしたのではと心配です。

うーん、その辺は難しいんですよねぇ。大雪山国立公園地域は一応登山道もキャンプ指定地も決められてますからねぇ。百年にいっぺんぐらいは人間が歩くかしら?という所なら問題ないような気がしますけど、みんなが踏んで歩くようになるとやっぱりそれは問題でしょうねぇ。
私は沢を登ったり藪を漕がなきゃならない時は「ごめん、ごめんね〜」とか言いながら、なるべくお花を踏まないように、ズルッとか滑って土ごと引っこ抜いちゃったりしないように気を付けて歩くようにしていますが、これだけで良いものかどうか……。行かないのが一番良いんでしょうけどねぇ……とりあえず、お詫びにゴミは見つけたら持って帰る、山でのトイレは持って帰る事にしてますけど。



808. 有難う御座います K です  2003/07/28 (月) 09:28
花ママさん おはよう御座います。

早速に、ご了解頂き有難う御座います。

崖♂さんとは頑固親父さんを通じてのお付き合いです。

こちらの掲示板は色々な話題で賑わっていて良いですね。
これからも時々おじゃまさせて下さい、宜しくお願いします。




806. 花の名前ありがとうございます。 キーボウ  2003/07/28 (月) 00:40
花ママさん こんばんは

花の名前ありがとうございます。
北海道ではだれでも知っている花なのでしょう?
とんと無知なもので・・・

先日の遡行時、上部の1550m地点で雪渓に行く手を阻まれ、南西の2000mちょっとのピークを目指して薮こきしてしまいました。
植生を荒らしたのではと心配です。

やはり、一般登山道以外は歩くべきではないのでしょうね。
薮こきについてどう思われますか?



805. Kさん、かわちさん、 花ママ  2003/07/25 (金) 22:34
>Kさん、いらっしゃいませ〜!

壁紙、よろしかったらどうぞ使ってください。チョウノスケソウは私達も好きな花で、なかなか時期が合わないと見られない事もあって、こだわって撮影を続けています。崖♂兄ちゃんのお友達でしょうか?これからもよろしくお願いします。

>かわちさん、

シャクジョウソウ、見つかったそうでよかった、良かった。トップページのシャクジョウソウは西岡のではないんですが、良い感じですよね。やっぱり素敵な花と巡り合えると、写真も力が入ります。これからもよろしくお願いします。



804. トップページに感動。 かわち [URL]  2003/07/25 (金) 21:32
先日シャクジョウソウの件でお世話になりましたかわちです。
花ママ様のおかげおもちましてシャクジョウソウに出会うことができました。なんだか喉につかえていたものが取れたようでとてもうれしかったです。
本日拝見したらなんとシャクジョウソウがトップを飾っているではありませんか。感動ものです。花パパ様と同じようになぜかこの草にはひかれるものがあります。
また素敵な画を宜しくお願いいたします。(お願いばかりで失礼)



803. 初めて K です  2003/07/25 (金) 15:23
K です、初めて書込みいたします。

頑固親父さんと崖♂さんのご紹介で此方にお邪魔しました。
仕事の合間にトップページの花を楽しませてもらってます。
チョウノスケソウを壁紙にさせてもらいましたが、宜しかったでしょうか ?





801. Re: マサイ族 花ママ  2003/07/23 (水) 23:49
Maruさん、

> RPおめでとうございます.

っていうか、前に1回やってるんだけどね。ちょっとムーブが不満だったし、直上で抜けたしってことで、やり直しました。

> 青巌峡コンディション良かったみたいですね,うらやましー.

岩のコンディション自体は良かったですよ。ただねぇ……

> 義経オフミは10aリード出来る人限定ということで,よろしくお願いします.

了解。でも、一体、何時行けるんでしょう、義経……



800. マサイ族 maru  2003/07/23 (水) 17:15
RPおめでとうございます.
青巌峡コンディション良かったみたいですね,うらやましー.
T野さんも骨折から無事復帰しました.
義経オフミは10aリード出来る人限定ということで,よろしくお願いします.



799. Re: ひよひよぎゃ〜 花ママ  2003/07/23 (水) 13:26
YAMAちゃん!

> ところで、腕はそうでもないんだけれど
> 腹筋・背筋が筋肉痛で激痛でやんす。

うーん、今回の青巌峡、姉はちょっと情けなかったぞ。ニンジン、TRなのにA0するし、マサイは一番下の段から上がれないし……もう少し練習しないとねぇ……



798. ひよひよぎゃ〜 山女  2003/07/23 (水) 08:25
YAMAです。はにゃママ、今回は有難う!

ところで、腕はそうでもないんだけれど
腹筋・背筋が筋肉痛で激痛でやんす。
咳できない、くしゃみなんか地獄、笑えない
○○○で、ふんばれない、、、朝から失礼いたしやした〜。



797. 早速ご教示いただきありがとうございます。 かわち [URL]  2003/07/22 (火) 22:34
花ママ様、あまいものこ様、早速ご連絡いただき本当にありがとうございます。北海道には残念ながら生えていませんがタシロランを見てからなぜか腐生植物や寄生植物にはまっている今日この頃なのです。
山登りをしてお目当ての植物に出会えたときのうれしさはなんとも言えないものがありますね。ナンバンギセルもぜひ見てみたいものの一つです。これからも毎日拝見させていただきます。どうぞ宜しく。



796. キョン2とシャクジョウソウ 花ママ  2003/07/22 (火) 22:15
>Adachiさん、

キョン2がお好きとは、お見それしました。八丈島にいるのが好き!かとは思ってましたが。

>かわちさん、はじめまして〜!

早速お宅におじゃまして来ました。手稲の辺りっていろいろ自然がいっぱいでうらやましいです。お花の写真も素敵だし、昆虫とかでんでんむしなどもお詳しいんですね。西岡のシャクジョウソウ、場所はDMでお知らせしますね。ダンナは有明の森でもたっぷり見たそうです。



795. Re: 西岡公園 あまいものこ [URL]  2003/07/22 (火) 22:12
> 見ることのできるポイントについてご教示願えないでしょうか?宜しくお願いいたします。

ワタクシの知っているシャクジョウソウは小樽の長橋苗圃公園の奥のほうの遊歩道脇にたくさん咲いていましたよ。



794. 西岡公園 かわち [URL]  2003/07/22 (火) 21:37
初めて書き込みさせていただきます。札幌在住のかわちと申します。私も手稲山を中心に主として植物の観察のページを開いております。(ご夫婦のページにはおよびもしませんが。)さて、花ママ様、西岡公園で7月20日にシャクジョウソウをご覧になったとのこと、うらやましいかぎりです。私も21日に水源地遊歩道を散策しました。オニノヤガラは確かにたくさん咲いているのを見ましたが、シャクジョウソウにはお目にかかれませんでした。西岸をくまなく探したつもりですがだめでした。この目で一度でいいから見てみたいものです。無理を承知でお願いがあります。見ることのできるポイントについてご教示願えないでしょうか?宜しくお願いいたします。



793. Re: 30000カウント 仕事中  2003/07/21 (月) 10:24
> 帰って来たら30000カウント突破

だっから〜♪
若き日のキョンキョンのをわたくしに! イエ、スキャナで引き伸ばしたヤツで結構ですよ(=^db^=)¥。



792. 30000カウント 花ママ  2003/07/20 (日) 09:01
帰って来たら30000カウント突破してました。でも、名乗りは今のところ無し……。花パパは「写真プレゼントなんてだーれもいらないんだ〜。」とへこんでおりました。う、今後はプレゼント内容を考えないとダメ?



791. Re: 山稜への誘い 花ママ  2003/07/20 (日) 08:58
> 鎌田さん、いらっしゃいませ!

> 実は突然ながら25日〜28日まで大雪山

わ、最高の季節ですね。きれいなエゾノツガザクラ、見られると良いですね。今年は稜線の花は早い目ですが、ツガザクラのような雪田の花は多分普通に見られると思いますよ〜。良いお天気に恵まれますように。アップ、楽しみにしています。



790. 山稜への誘い 鎌田則雄 [URL]  2003/07/19 (土) 22:25
花パパさん・花ママさん
こんにちは。

名古屋の鎌田です。

相互リンクの件は有難うございました。
実は突然ながら25日〜28日まで大雪山
撮影山行を企てました。
以前出かけた時に見ることが出来なかった、
エゾツガザクラに執着して今度こそはと思い
銀泉台(泊)〜赤岳〜白雲岳(泊)〜裾合平へ
移動し、下山後は天人峡(泊)の予定です。
久しぶりの北海道なので今からワクワク。
当日までもっとお花の勉強しなくっちゃ..と。
あーっ、それから白花のエゾコザクラも見たい!

−−綺麗なお花が撮れたらHPにUPします。−−



789. Re^2: 三連休は??? 花ママ  2003/07/18 (金) 13:04
あまいものこさん、

> キヌガサソウは白馬岳で見たことがあります。
> すっごく立派ですよ。

はいはい、ネットで見てきました。ふーん、クルマバツクバネソウの茎にツマトリソウの花が咲いているようなもの?やっぱり実物を見ないとわかんないなぁ。

> キヌガサソウとヤマユリの美しさが北海道にないのが
> 残念です。

南国育ちの花ママとしてはササユリもあって欲しいです。あれも見つけると感動ものです、風情があって。



788. Re: 三連休は??? あまいものこ [URL]  2003/07/18 (金) 00:00
> あら?北海道遠征変更ですか、残念!エゾタカネセンブリ、ちょっと小さな花ですけど、きれいです。キヌガサソウ、名前がきれいですね。実際に見たことはないんですけど。

キヌガサソウは白馬岳で見たことがあります。
すっごく立派ですよ。北海道が自然が豊富とか言ったって
キヌガサソウとヤマユリの美しさが北海道にないのが
残念です。



787. 三連休は??? 花ママ  2003/07/17 (木) 23:46
>Maruさん、

お、やっぱりメインフィールドの義経ですか。懸案のRP、祈ってます。

> 桃ちゃんのパパさん、ご無沙汰です。

あら?北海道遠征変更ですか、残念!エゾタカネセンブリ、ちょっと小さな花ですけど、きれいです。キヌガサソウ、名前がきれいですね。実際に見たことはないんですけど。



786. エゾタカネセンブリ 桃ちゃんのパパ [URL]  2003/07/17 (木) 12:31
エゾタカネセンブリきれいな花ですね。名家の紋章のような、こんな花もあるのですね。新潟はこの週末天気が悪く、北海道行きを考えましたが、ちょっとしか居られないので諦めましてた。こちらでは、キヌガサソウがきれいです。



785. Re^4: ねんざ maru  2003/07/17 (木) 11:52
> こじらせると長引きますから、どうぞ今週辺りはあまり無理せずお大事に。

ふふふ,無理はしませんが,もう登れるのです.
でも,赤岩は中止.アプローチ楽な義経に変更しました.
温泉も各種そろってますし….



784. Re^3: ねんざ 花ママ  2003/07/17 (木) 10:17
>Maruさん、

あら、捻挫ですか。こじらせると長引きますから、どうぞ今週辺りはあまり無理せずお大事に。
今週末も寒そうだから青巌峡の結露はだいじょうぶなんじゃないかしら?と楽観してるんですが。うーん、でも、そうすると混み混みかな?

>Mazzy、

あたまの中が捻挫してるんだから、もう……

> > 念じるんだ
> > 座して念じるんだ
> >
> > だから、ねんざ



783. Re^2: ねんざ maru  2003/07/17 (木) 00:16
> 念じるんだ
> 座して念じるんだ
>
> だから、ねんざ

おぉ〜いぃ,山田君,座布団全部持っていって!!(by 園楽)

ご心配頂きましてありがとうございます.



782. Re: ねんざ massy  2003/07/16 (水) 23:26
念じるんだ
座して念じるんだ

だから、ねんざ

大事にしてください。





781. ねんざ maru  2003/07/16 (水) 23:19
只今,ねんざ中.

日曜日の最後の最後に足を岩で打った.
だが,驚異の回復を見せている.
これもひとえに,合宿への執念がそうさせているのであろう….

と,非科学的解釈に満足するのであった….

ちゅーことですわ.(何が?)

常勝阪神,今年こそ優勝で21年周期にピリオドを打つのでしょうか?



780. Re^2: 30000カウント近し 花ママ  2003/07/16 (水) 22:14
> Adachiさん、

> じゃああたしは。青巖峡に棲息するという幻の獣、キョンの写真でも貰おうかな〜♪

あれぇ?「幻の獣キョン」の写真、いっぱい持ってたじゃないですか。20枚連写とかのヤツ。ま、30000ヒットしてからプレゼンとを考えてください。りクエストがお花の写真じゃないのは、ま、分かってますけど。



779. Re: 30000カウント近し adachi  2003/07/16 (水) 21:27
あ、そー(=^db^=)
じゃああたしは。青巖峡に棲息するという幻の獣、キョンの写真でも貰おうかな〜♪
あ、もちろん、キョンキョンのでも結構ですが・・・老若問わず。


> お好きな写真を引き伸ばしてプレゼント致します。



778. 30000カウント近し 花ママ  2003/07/16 (水) 06:57
え〜、そろそろなんと30000カウントが近くなってまいりました。これも見て下さっている皆様のおかげです。ありがとうございます。そこで、恒例(か?)写真プレゼントのお知らせでございます。
見事30000カウントを踏んだ方、どうぞこの掲示板、またはDMでお知らせください。お好きな写真を引き伸ばしてプレゼント致します。20000、22222では名乗りがなかったので、今度は誰か名乗ってネ!



777. Re^2: リンクの題ですが  花ママ  2003/07/16 (水) 06:49
> 私のは,短い方から数えた方が早いんですね。

こっ、こっ、小宮さんまで!!
ご希望とあれば長くしますが?
んーーっと、例の幻のコンテンツのことなんかも書いちゃうけど、
それでも良い?



776. Re: リンクの題ですが  小宮 [URL]  2003/07/15 (火) 23:37
私のは,短い方から数えた方が早いんですね。



775. Re^4:Re: リンクの題ですが  massy  2003/07/15 (火) 07:52
>う。分かりました、善処して見ましょう。

やった。
早速のご配慮、感謝です。
サイコー!!



774. Re^3:Re: リンクの題ですが 花ママ  2003/07/14 (月) 21:41
> Mazzy、

> > 何とか、あと1行です、1行!

う。分かりました、善処して見ましょう。しかし、長ければ良いんですか?内容は知らないよ?

> あまいものこさん、

了解です。せっかくですから限定特別バージョンに致しましょう。更新まで少々お待ち下さい。



773. Re^2:Re: リンクの題ですが 崖♂  2003/07/12 (土) 13:06
>massy
リンクされただけで有難いと思わなきゃ!!

> 何とか、あと1行です、1行!
> 勝たせてください!
> 勝たせて〜!!

あんた最近、勝ったこと無いのね・・
すべてにおいてさ(とくに家庭内かぁ・・・・???!)



772. Re^2: リンクの題ですが あまいものこ [URL]  2003/07/11 (金) 22:29
> 残念ながらHP管理者のダンナは、それじゃ分からん、なんか良いキャッチフレーズなどありませんかねぇ。ビビットで、心をくすぐる、中身ピッタシなの。

野の花・山の花 北海道 限定「北海道のややマイナーな甘藷岳山荘」なんてどうでしょ?大丸札幌店北菓楼限定のC-CUPプリンみたいだ・・・美味しかったです。



771. Re:Re: リンクの題ですが massy  2003/07/11 (金) 21:49
同じく相互リンクいただいたmassyです。

紹介文の長さ
リンク26件中
山女さんに惜しくも負けて第2位

何とか、あと1行です、1行!
勝たせてください!
勝たせて〜!!



770. Re: リンクの題ですが 花ママ  2003/07/11 (金) 20:56
>あまいものこさん、

> 「甘藷岳山荘」だけにしてほしいな〜〜

残念ながらHP管理者のダンナは、それじゃ分からん、そのままでなきゃイヤだ!などと申しております。なんか良いキャッチフレーズなどありませんかねぇ。ビビットで、心をくすぐる、中身ピッタシなの。



769. リンクの題ですが あまいものこ [URL]  2003/07/11 (金) 12:25
スミマセン、リンクしていただいて言うのもなんなんですが、リンクの表題のところ、自分のだけ長ったらしくて恥ずかしいです。

「甘藷岳山荘」だけにしてほしいな〜〜
シンプル伊豆ベストで。



768. うわーん、一杯カキコされてるぅ! 花ママ  2003/07/10 (木) 22:22
心ならずもまとめレスです。

>小宮さん、

花ママに分からない物なんて、きっとゴマンとありますよ。あ、でも、多分これはメアカンフスマじゃ無くてシコタンハコベの花びらの裂け目が小さい変種じゃ無いかと思います。こころはまず葉っぱが白緑っぽくてしかも心形ぎみ、花びらが萼より長い、花注が三本以上に分かれているように見える、です。新種じゃ無くて残念。

>あまいものこさん、

某画像掲示板でも一応見たんだけど、やっぱりワカンナイっす。まったくの善意できれいな花の種を撒く人がいることも事実だし、やっぱり昔はどうだったのか知っている人の意見を聞きたいですね。

> yamasemiさんは始めまして、でしょうか?

南暑寒の玉咲きは以前、夏山ガイドの菅原編集長も?と言っておられたような……難しいですよね、登山道の傍の花。

>崖♂兄ちゃん!

いーえ、どういたしまして。こちらこそよろしくお願いします。
あ、でも、崖兄ちゃんが大人しくしたら一体???お兄ちゃんはやんちゃだからこそお兄ちゃんなんだから。自然体で行きましょ、自然体で。

>Adachiさん、

高校時代、新聞部とバスケット部かけもち、隣の部室は演劇部と山岳部だった花ママです。岩場に咲く蛍袋に似た花、っていうぐらいの軽ーいノリでついた名前じゃないでしょうかねぇ。深淵な名前って、例えばどういうのを期待してるんですか?



767. Re^2: イワブクロ adachi  2003/07/10 (木) 21:03
> やっぱりadachiさんは花のページを見ていないんだ...。イワブクロのページを見てね。

だってぇ!
岩っぽいところで、花弁が袋状なんて他にも一杯あるっしょ!?
そんなイージーな命名でいいのか!?
もっと深遠な来歴を期待したあたしかが馬鹿なのね、きっと・・・。



766. リンクありがとうございます。 Cliff♂  2003/07/10 (木) 19:08
花パパさん・花ママさん
この大人気サイトにリンク付けしていただき
ありがとうございます。
同時にリンクされたMazzyと手を取りあって喜んでいる次第です。

でも最近、検索でもチョット出てくるようになったため 
もう少し大人しくしようかと思案中であります・・・ はい




765. Re: キキョウはアポイ以外にありますか? yamasemi  2003/07/10 (木) 11:14
キキョウは、小樽オタモイの岩場(神社へ降りていく方)にも咲いてました。オショロソウが終わった頃でした。玉咲きオダマキは雨竜沼登山道に咲いてましたけど、野生なんですか!



764. 玉咲きオダマキなど ティズノ・ウラジミール [URL]  2003/07/10 (木) 09:26
玉咲きオダマキは南暑寒にもありますよ。あれは真性の野生だと思っていますが・・・

士別のキキョウですが花がアポイのと比べてずいぶん小さくて一株につく花数が多いのです。ダムサイトがメインなんですが、道路の法面の岩盤の露頭のすごく高いところにも咲いていて、キキョウの大きな粒種が自分であそこまで飛んでいくとは思えないしと思い、質問しました。



762. Re: わからん 小宮  2003/07/09 (水) 23:18
そーですか判りませんか。花ママにも判らないのがあるんですね。
葉っぱはメアカンフスマっぽいんですけどねぇ。もしかして新種?
んなこと無いか。





761. Re: わからん 花ママ  2003/07/09 (水) 23:04
>小宮さん、

> メアカンフスマのようで違うような。教えて下さいませ。

うーん、わかりません。シコタンハコベにとっても良く似ているんですけど、花びらの裂け方がとても小さいように見えます。



760. Re: キキョウはアポイ以外にありますか? 花ママ  2003/07/09 (水) 23:01
> 先日、士別市の山奥のダムサイトでキキョウがたくさん咲いていました。

うーん、花ママはアポイでしか見たこと無いです。アポイのも花が妙に大きくてなんかわざとらしいなぁって、思ったけど。ダムサイトというのが引っかかりますねぇ。富良野岳の原始ヶ原登山口には玉咲きオダマキが生えてました。うーん。徳舜の山頂には白花オダマキとフランス菊が咲いてるしねぇ。



759. Re: マジック 花パパ  2003/07/09 (水) 22:58
> 熊さん、

> ペナントって、マジックが点くまでが楽しいのよ。

ちっ、ちっ、ちっ、ちっ、ちっ!それはふつーのチームの話、阪神の場合はリーグ最終戦まで気が抜けない=楽しいのよ。阪神ファンって優勝を期待しながら、何処かでやっぱり今年もダメだったか〜というのも期待してたりする複雑な生き物なんですのよ、ええ。

> でも、負けるのが怖いから見ないなんてもったいないなあ。

ええ、でも、花ママが見たせいで負けたら、全国一億阪神ファンの皆様に申し訳無いでしょ?



758. わからん 小宮  2003/07/09 (水) 22:12
ども,知床の海岸で見かけた花ですが,名前が判りません。
メアカンフスマのようで違うような。教えて下さいませ。

これです↓
http://www02.so-net.ne.jp/~komiya/dscf0013.jpg



756. キキョウはアポイ以外にありますか? ティズノ・ウラジミール  2003/07/09 (水) 20:56
先日、士別市の山奥のダムサイトでキキョウがたくさん咲いていました。北大図書刊行会の図鑑にもキキョウは載っているけど、アポイ岳以外では見たことなかったのですが、他に咲いているところはありますか?士別のは人為的なものなんでせうか?



755. Re: イワブクロ 花パパ  2003/07/09 (水) 19:37
> イワブクロは、どーしてイワブクロっていうんでせう?

色気のない花パパです。やっぱりadachiさんは花のページを見ていないんだ...。イワブクロのページを見てね。

http://homepage2.nifty.com/hanapapa/iwabukuro.htm



754. イワブクロ adachi  2003/07/09 (水) 19:20
イワブクロは、どーしてイワブクロっていうんでせう?
変な名前・・・イヌフグリより変・・・・。
もともとは「フウロウ」だったとか・・・。??



753. マジック くまさん  2003/07/09 (水) 12:11
ペナントって、マジックが点くまでが楽しいのよ。
で、マジックがついちゃってからは実は辛い。
優勝が決まっちゃうと、あとは腑抜け(^^;

でも、負けるのが怖いから見ないなんてもったいないなあ。
このまま優勝してもしなくても球史に残るシーズンになるのは
間違いないんだから、ちゃんと見届けてあげなきゃ(^^)



752. マジック、マジック♪ 花ママ  2003/07/08 (火) 22:41
日本全国津々浦々のタイガースファンの皆様、こんばんは!

いや、ついに点灯しましたね、マジック49!85年の優勝以来、18年ぶりのマジックと言うのが泣かせます。ま、しかし、すんなり優勝出来るのか、まだまだ懐疑的な私は筋金入りの阪神ファン?

>くまさん、

スワローズファンだったんだ。うーん、渋い。阪神は何故かヤクルトの投手に苦手が多いんだけど、今年はどうしちゃったんだろう?
次の優勝?阪神ファンはまだそんな事を考える余裕はありません(きっぱり、笑)

>Mazzy、

ま、いろいろあるけど、とにかく静観ということで。クラブの生岩研修の企画、ヨロシク!



751. なにはともあれ massy  2003/07/08 (火) 22:05
とにもかくにもお疲れ様
感謝しています

笑顔は、本当の笑顔でありたいですね



750. 阪神 くまさん@スワローズファン  2003/07/08 (火) 14:31
しかし、この勢いで優勝しちゃったら、今度は25年くらい優勝できなさそうだねえ・・・(^^;



749. オレは彗星に乗って阪神になった? 花ママ  2003/07/05 (土) 22:16
> Adachiさん、

うーん、色気がないってなーに?良く分かっていない花ママです。
ねえねえ、ところで、Adachiさん、今日行った原始ヶ原が大変気に入りました。冬に(またはゴールデンウイークあたりに)あの辺でテント張って、前富良野、富良野、トウヤウスベ、大麓山辺りを天気と気分しだいでスキー三昧するなんて、最高だと思いません?あ、下ホロも良いなぁ……

> あまいものこさん、

ええ、阪神タイガースでも花パパでも何でも良いですよ。なべて阪神ファンはこだわりのキャラが多い?



748. 阪神 ティズノ・ウラジミール  2003/07/05 (土) 07:14
阪神タイガースでリンクしていいですか?
ちなみにワタクシの本名はイニシャルが同じです。
別の出入りしている地質屋さんのHPも阪神系です。



747. オレは彗星に乗ってやってきた adachi  2003/07/05 (土) 06:45
うち(職場です(^^ゞ)に来る客で、食べ物の薀蓄に情熱を傾けてしゃべり、あれは旨かった、これも美味しかったと言うくせに、肝心の現物は一度も見せてもくれない(ましてや、ゴチもしてくれない)方がおいでです。
なんの話しかって?(^^)
いえ、花パパ日記(更新記録)を読んでいて、どうしてこのページはこんなに色気が無いんだろうと思ったもので・・・・。

ミニアイコンくっつけるなんて、ミーハーでお嫌ですよね〜・・・
とか言いながら、
DigitalPhotoArtsのホームページ  (http://www.DigitalPhotoArts.com)を紹介(^_^;)。



746. Re^3: 花のあたり年 花パパ  2003/07/04 (金) 22:45
Kojiさん、

> いや〜〜恥ずかしいかぎりです。
> 自分のURLを間違えるなんてね。

ま、そんなこと、花ママにはしょっちゅうですから、どうかお気になさらずに。花ママなんて、何かしようと行ったけど、する事忘れて帰って来たとかは日常茶飯事。自分のHPのURLは何時もブックマークでたどってから、カット&ペーストしてます。それなら間違えないからね、おほほほほっ。f(^o^);;ポリポリ