3246. ラスカル亭さんにまとめレス 花ママ  2006/03/20 (月) 10:36
どもども、ラスカル亭さん、多岐の話題をありがとうございます。

早石先生の研究のページ、早速読ませていただきましたよ。
(巨大な研究費を貰っている)超有名人ですから名前は知っていましたが、どんなところでどんなことをした人なのか知らなかったので、面白かったです。ふーん、コーンバーグってNIHに居たのね(無知)。

で、クライミングエリアですが、この辺のポトマック川沿いはみんなそんな感じです。あんまり斜度は無いんで、今時のどっかぶりのルートはないんですが、こっちではトップロープで一日ゆったりクライミングを楽しむ人ばっかりですから、ちょうど良い感じかな?

で、雪山大好きっ娘さんは無事退院できておめでとう!ですねぇ。
彼はかつて崖♂お兄ちゃんとブント研(って書くとなんだか怪しいなぁ。文部省登山研修所です)の研修仲間だったのですよ。
今度の事故では崖お兄ちゃん夫妻が本当に親身に面倒たおかげで早々と退院できたんじゃないかしら?崖お兄ちゃん、Almaさん、お疲れ様でした〜。
で、怪しいアックスをもう手に入れた人って一体誰?




3245. Re^12: 雪山大好きっ娘さん ラスカル亭  2006/03/19 (日) 08:49
> > というワケで雪山大好きっ娘さんのお見舞いに行ってきました。

雪山大好きっ娘さんのブログ見に行ったら、昨日18日で退院なさっていましたね。ちょっと早過ぎとも思いますが、若いからかな?(お歳は知らねど)
しかし見舞い客のラインナップを見ると、人望が偲ばれますなぁー・・・はっはっはっ。 (^_^;)




3244. ポトマック川 ラスカル亭  2006/03/18 (土) 19:07
おー、これがポトマック川のクライミングエリアですか!(^_^)
http://homepage2.nifty.com/hanapapa/USA/climbimg.jpg

いやー、沖積層に火山砕屑物の日本じゃあ、こういう侵食はちょっと無いものねー・・・木曾の寝覚めの床にでも行かなけりゃ・・・。




3242. 早石修とコーンバーグ ラスカル亭  2006/03/16 (木) 12:16
仕事場絡みのお話で・・。
現在、某日経紙の「わたしの履歴書」(そう、ここに執筆すると、みな十年以内に亡くなってしまうという、魔のコラム (^_^;))は、酵素学(と言っていいのかな?)の早石修氏です。
ちょうどA・コーンバーグとNIHでタッグを組んでいた頃のお話・・・と言ったって、お師匠様はあちらですが・・・。
http://www.brh.co.jp/s_library/j_site/scientistweb/no28/index.html

しかし記事を読むと、コーンバーグもやはり抜きん出た天才肌の人物のようですねー・・・。30そこそこでNIHの部長を務めながら自分の研究はもちろん、島国から招いた早石氏に三時間ものプレゼンテーションの特訓まで施してあげるなんて・・・。
(まぁ、yamashita家とは、また畑が少し違うのかも知れませんがネ・・)




3241. Re^11: 雪山大好きっ娘さん 花ママ  2006/03/16 (木) 11:22
> というワケで雪山大好きっ娘さんのお見舞いに行ってきました。

どもども、おKさん、お疲れ様〜。

> 「ホントに骨盤骨折?」と疑うくらいの回復ぶりでした。
> と、突然怪しい見舞い客の書類かばんからアックスが2本とりだされる・・・おめめがキラ〜ン☆さっそく手にとって講評が始まるし。いやはや。

いやはや、回復が早いのは良い事です。早く元気になっておくれ〜。
懲りてないのは、ま、しょうがないよね〜。とりあえずそれも良いことなんだろう?!




3240. Re^10: 雪山大好きっ娘さん お恵  2006/03/15 (水) 20:16
というワケで雪山大好きっ娘さんのお見舞いに行ってきました。

「ホントに骨盤骨折?」と疑うくらいの回復ぶりでした。
まだたったの2週間ですぜ?
しばらく腰バンドは離せないらしいけど、すたすた歩けるとのこと。車イスで帰京の覚悟だったのに本人もびっくり。
ともあれ、よかったよかった。

と、突然怪しい見舞い客の書類かばんからアックスが2本とりだされる・・・おめめがキラ〜ン☆さっそく手にとって講評が始まるし。いやはや。




3238. Re^9: 雪山大好きっ娘さん 花ママ  2006/03/14 (火) 11:34
> 確定申告は無事終わりましたか〜?

どちら様も税金の季節、頑張って下さいませ〜。

> 明日あたり、雪山大好きっ娘さんのお見舞いにいって来ようかな。

あ、行ってあげてね、もし暇があったら。
さすがにアメリカ東海岸からは暇でもちょっと行けないしな〜。




3237. Re^8: 雪山大好きっ娘さん 花ママ  2006/03/14 (火) 11:31
ラスカル亭さん、

> しかしとりわけUSのスポーツジャーナルでは、静香ちゃんのゴールドメダルが、掠め取ったとか、アンフェアだとか言われる場面があるようですね。

そんなことも無いと思いますよ。実際、翌日のワシントンポストなんか、スルツカヤとコーエンのフリーの演技の各項目全部の採点結果を比較していて、荒川さんの金は10点以上得点の開きがあるから、ま、穏当として、なぜコーエンはスルツカヤを上回ったか?を解説しています(なぜか大事に取ってある)。
今回のオリンピック放送権を買って連日放送していたWBCのオリンピック総括でも、荒川さんの演技を改めて見ながらフィギュア解説者3人が解説していましたが、大体褒め言葉、特にイナバウアーからのコンビネーションは絶賛でしたからね〜。




3236. Re^8: 雪山大好きっ娘さん お恵  2006/03/13 (月) 22:36
ラスカル亭さん、
そんなこと言ってる場合じゃないのでは?

> ヴッ・・・・し、しまった〜・・・・、元フィギュア娘に刃物を渡してしまいました・・・・ (^_^;)。

確定申告は無事終わりましたか〜?
私は自分のはないけど、「自分でやる!」とがんばってた母が「やっぱり頭がボーっとしてきた。頼むわ」とかいってぐちゃぐちゃになったのを渡され・・・よけいたいへんじゃん!

明日あたり、雪山大好きっ娘さんのお見舞いにいって来ようかな。




3233. Re^7: 雪山大好きっ娘さん ラスカル亭  2006/03/12 (日) 23:22
> 荒川さんの場合はこれからトリプル(ああ、ジャンプの種類は何だったっけ?)・ダブルループ・ダブルループに持っていった

ヴッ・・・・し、しまった〜・・・・、元フィギュア娘に刃物を渡してしまいました・・・・ (^_^;)。
しかしとりわけUSのスポーツジャーナルでは、静香ちゃんのゴールドメダルが、掠め取ったとか、アンフェアだとか言われる場面があるようですね。トリプル−トリプルを控えて大人しく滑ったのが、そのように言われる要因とか・・・。




3232. Re^7: 雪山大好きっ娘さん お恵  2006/03/12 (日) 22:16
なんか、またタイトルから遠く離れてしまったけど。

> > 荒川さんのイナバウアーは、オリジナルのものを更に進化させた、アラカワバウアーなんですってね。

高知県の動物園のコツメカワウソが「イナバウアー」を決めたそうです。先ほどニュースでやってました。




3231. Re^6: 雪山大好きっ娘さん 花ママ  2006/03/12 (日) 20:08
> 荒川さんのイナバウアーは、オリジナルのものを更に進化させた、アラカワバウアーなんですってね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%90%E3%82%A6%E3%82%A2%E3%83%BC

うん、確かにきれいですけどそれだけじゃなくて、荒川さんの場合はこれからトリプル(ああ、ジャンプの種類は何だったっけ?)・ダブルループ・ダブルループに持っていったところがすごいんですよね。




3230. Re^5: 雪山大好きっ娘さん ラスカル亭  2006/03/12 (日) 11:04
でも、荒川さんのイナバウアーは、オリジナルのものを更に進化させた、アラカワバウアーなんですってね。オリジナルはあれほど見栄えしないとか・・・。
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY200603110288.html




3228. Re^4: 雪山大好きっ娘さん 花ママ  2006/03/12 (日) 09:46
ラスカル亭さん、

> こんなのなー、案ずるほうも云々するほうもゲノムが分かっていないんじゃないの? (^_^;)

あたし的には「ゲノム」より「イナバウアー」の方が理解度は深いんじゃないかと思いますよ(しかし、イナバウアーが一般ピープルに広く知られるひがくるとは!)。

> それを国民アンケートで「知ってる人が15%」とは、無駄な話でしょう・・・。

なんせ、現在国家的に「ゲノムプロジェクト」なる計画が進行中で(日本人の遺伝子を全部読んじゃおう!という実験計画)、それに莫大な国民の血税が使われていますから、ゲノムなる用語の浸透具合には金を貰う側も払う側も神経を尖らせているんじゃないんですかね〜。




3225. Re^3: 雪山大好きっ娘さん ラスカル亭  2006/03/12 (日) 06:29
> > > > いえいえ、ソロじゃないですよ。ちゃんとビレイヤーも一緒です。

いえ、近い道路までを二時間半もかかったとか、札幌まで運転したとか書いてありましたのでね・・・。たぐり落ちについても、ソロ用の器具が制動が効かずにロープにすがるように落ちたのかと思っていましたし。(パートナーが居たのなら、レスキュー呼べばよかったのになー、というのが今の感想デス。まぁ、現場のことは現場にしか分からないですけどね・・)

ところで、ついで書きですが、こんな記事がありました。
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY200603110292.html
こんなのなー、案ずるほうも云々するほうもゲノムが分かっていないんじゃないの? (^_^;)
記事中だって、ゲノムの定義を「遺伝情報全体」なんて言い切っているけど、元々は塩基配列情報という意味もあったはず。また現在では「情報」の中に、発現形式やその相互の関係(制限・促進他)をも含んだ、より広い概念もあるのでは?と思った次第。
それを国民アンケートで「知ってる人が15%」とは、無駄な話でしょう・・・。

ところでこの書き込みの最中にミスタッチしたら、なにを触ったものだか、いきなり中国簡字体になってしまい、脱出でき無くなりました・・・・やー、参ったなぁー・・・どうして復帰できたのか、今でも不明 (^_^;)。




3224. Re^2: 雪山大好きっ娘さん お恵  2006/03/11 (土) 21:34
お恵です。

どーもラスカル亭さんは根本的なズレがあるようで・・・

> ラスカル亭さん、
>
> > しかし、道路に近いとは言え、ソロでトレーニングしていたのですねー・・・
>
> いえいえ、ソロじゃないですよ。ちゃんとビレイヤーも一緒です。

ビレイヤーの報告、
ブログ「ふーじんの行きたいのは山々」
をごらんあれ。




3223. Re: 雪山大好きっ娘さん 花ママ  2006/03/11 (土) 11:11
ラスカル亭さん、

> しかし、道路に近いとは言え、ソロでトレーニングしていたのですねー・・・

いえいえ、ソロじゃないですよ。ちゃんとビレイヤーも一緒です。
でも、グランドを止められなかったので彼的にもかなり責任を感じているようですね。
いや、まあ、ビレイヤーが頑張っていたらグランドを防げたのか?はいろいろ難しいでしょうけど、私的には雪山大好きっ娘さんの気概は買いたいところです。
多分こっち(アメリカ)なら事故?ふーん。ま、今度は落ちなきゃ良いんじゃない?程度の反響しかないだろうと思いますが。




3222. 雪山大好きっ娘さん ラスカル亭  2006/03/10 (金) 22:40
雪山大好きっ娘さんのブログ拝見して、自分の赤岩テーブル墜落との近似に苦笑・・・。(^^ゞ
しかし、道路に近いとは言え、ソロでトレーニングしていたのですねー・・・気概に感動するとともに、やはり懸念は付きまといますねー。
ブログへの書き込みで、北アで墜ちて、一週間かかって下界に戻ったというカキコ、・・・・ホントかなー・・・凄いなー・・・。
まぁ、いづれにしても、わたしらゲレンデクライマーに毛の生えたようなパターンとは違いますからねー・・。
(あ、でも、下半身が動かない時の上半身トレーニングは最小限に止めるべきです。・・・・ついついやり過ぎて、結局、下半身にも負荷を与えちゃうんですよねー・・・)




3219. Re^4: コンペネタ盛上ってますね 花ママ  2006/03/08 (水) 21:35
> それが思わぬ展開となり・・・・
> 「雪山大好きっ娘」のサイトをごらんあれ。

あらあら、まあまあ!(@.@)
HYMLで、千代志別で事故という情報が流れていたけど、まさか雪山大好きっ娘さんだったとは。
入院先と面会時間まで書いてあるのがウケル〜!
お暇な方はお見舞いに行ってあげて下さいませ〜。




3218. Re^3: コンペネタ盛上ってますね お恵  2006/03/08 (水) 12:12

> さてさて、雪山大好きっ娘の「えのきど。」さんはきたエールデビューを飾ったのかしらん?

それが思わぬ展開となり・・・・
「雪山大好きっ娘」のサイトをごらんあれ。




3217. Re: 和食 花ママ  2006/03/08 (水) 10:35
ラスカル亭さん、どもども。

> パッキング材のポケットガイドに気付いてくださったようで (^_^;)。

実は、「もやしもん」より先に克明に読み込みました。f(^^;;
いや、どうも、食いしん坊で(いやしんぼう?)、はははははは。

> ところで、DCでエチオピア料理店を経営するという女性ミュージシャンのCDが耳に入りました。

うーん、DCも結構いろんなエスニックの店は多いんですよね〜。
(各国大使館がある所為かも?)もうちょっとヒントがあれば探してみるんですけどね〜。




3216. Re^2: コンペネタ盛上ってますね 花ママ  2006/03/08 (水) 10:32
おKさん、、崖♂お兄ちゃん、お疲れ様〜。

> 土曜は久々のきたえーるクラブの日ですよ。

さてさて、雪山大好きっ娘の「えのきど。」さんはきたエールデビューを飾ったのかしらん?




3211. 和食 ラスカル亭  2006/03/05 (日) 08:59
パッキング材のポケットガイドに気付いてくださったようで (^_^;)。
あれは、ご当地でどの程度のライス和食が可能なのかを計る試金石でもありました。直球よりは、変化球で楽しんでいただけると何よりです。ハイ。

ところで、DCでエチオピア料理店を経営するという女性ミュージシャンのCDが耳に入りました。現在はそのお店に行かないと入手できないらしい(モシリCDが、阿寒湖畔の土産物屋に行かないとゲットできないのと同じ?)・・・。
でも、そのボーカリストの名前を忘れてしまったのです・・・、アポシーボ、・・・アボリシバ、・・・アネシーボ、・・・だめだねこりゃ・・(´ヘ`;)。




3209. Re: コンペネタ盛上ってますね お恵  2006/03/02 (木) 00:22
崖♂さん、
ほんとにほんとにご苦労様でした。
おかげさまで安心して登れました。
といいながら、崖さんのビレイのルートはK1がやっとだったけど。

> コンペの決勝のビレイはコワかった!

見ていても怖かったよ。
保険はがっちり入ってるかい?

> そういや金曜日に「雪山大好きっ娘」がウチに泊りにくるけど
> YAMAちゃん差し入れもって遊びに来る????

土曜は久々のきたえーるクラブの日ですよ。
先日リニューアルした壁で、
「雪山大好きっ娘」さんとニュールートを作ってみません?




3208. コンペネタ盛上ってますね 崖♂  2006/03/01 (水) 22:28
コンペリポートもアップしたので一段落です。

>YAMAちゃん
うそでないって
ホント、チョットだけ痩せてキレイになったように見えたのは
う〜ん  そうかコンペ会場の照明の所為か・・・

コンペの決勝のビレイはコワかった!

どっかのコンペみたいに高さがないから
最初っから核心みたいなルート
1本めはプリクリップだけど、2本目以上クリップした選手は7人中2名
アイゼン付けた選手とアメリカンクラッカーはやはりコワイッス

そういや金曜日に「雪山大好きっ娘」がウチに泊りにくるけど
YAMAちゃん差し入れもって遊びに来る????




3207. Re^6: re:アイスコンペ お恵  2006/03/01 (水) 20:08
YAMAちゃん、

> 自分が今後お道具買うなら、ああいうのがいいなぁ。。。
> プラブーツですら時代遅れと聞いて、スキーでの僕の苦労は一体、、、。(T_T)(T_T)(T_T)

コンペに出るとかミックスをやるとかハングを登る気があるならお勧めですが、普通に氷を登るのには必要ないと思うよ?

それとも、来年のコンペに備えてトレーニングする?




3206. Re^5: re:アイスコンペ YAMA  2006/02/28 (火) 19:44
> YAMAちゃん、私がハングでぶら下がってニッチモサッチモジタバタのシーンは激撮しましたか?

はい、撮影しましたよ♪(#^ー゚)v
ただの写真だと面白くないから、音楽でもつけてDVDにしようかと。
明日にでもお持ちできます。最後の花火だけ動画で、、、(笑)

> そーいうあなたはすかさず「崖♂さん、ずいぶんふけたね」と反撃したのではありませんか?

そんな恐れ多い反撃出来様はずもなく。

> いやいや、やはり実力です。

最多参加に乾杯!!でも後ろのモノポイントとか、あの楽に手がかかる
最新バイルとか、あれば選択肢も増えそうだな〜。。。
自分が今後お道具買うなら、ああいうのがいいなぁ。。。
プラブーツですら時代遅れと聞いて、スキーでの僕の苦労は一体、、、。(T_T)(T_T)(T_T)




3205. Re^5: re:アイスコンペ massy  2006/02/27 (月) 21:34
>いやいや、やはり実力です。

ほんと、そうですね。多少は出っぱったり引っ込んだりするけど、競技っつーのは実力の反映だなー、とおもっちょります。
道具を使おうというのも意欲の現われ、使いこなすのは実力の現われ。どちらも欠けたら登れへん。




3202. Re^4: re:アイスコンペ お恵  2006/02/27 (月) 20:50
お恵@全身筋肉痛です。

ご覧のとおり、昨年より順位はアップ!
ただし参加者は5人だったけどね。Y田さんとはブービー争いでした。決勝の3人はダントツ、いやーいいもの見せてもらいました。

YAMAちゃん、私がハングでぶら下がってニッチモサッチモジタバタのシーンは激撮しましたか?

> 久々の崖♂オジさんには「随分痩せたね」といきなりの嫌味爆弾。
> ちゅど〜ん。爆死しました、私。

そーいうあなたはすかさず「崖♂さん、ずいぶんふけたね」と反撃したのではありませんか?

> お恵姐さんはどうにも道具負けって私は思いましたよ。

いやいや、やはり実力です。っていうかろくにトレーニングもしないで参加するっていうナメた態度がいかんですよ。皆さん、血のにじむようなトレーニングをなさってるんですから。

でも、最多参加記録はわたしのものだ!最高齢記録は作れなかったけど。
帰りの車の中で「やっぱりドライをやらなきゃね。腹筋背筋も鍛えないと」と真剣に語ったT川さんのファイトに脱帽だわ。




3201. Re^4: re:アイスコンペ YAMA  2006/02/27 (月) 19:51
P.S.
雪山大好きっ娘さんが、あんな、、、あんな、、、、
(以下省略)




3200. Re^3: re:アイスコンペ YAMA  2006/02/27 (月) 19:49
応援に駆けつけてみれば、どこかのmassyは既に黄色い液体にて
暖を取っている真っ最中。おぃ!まだ昼だっちゅうの!
久々の崖♂オジさんには「随分痩せたね」といきなりの嫌味爆弾。
ちゅど〜ん。爆死しました、私。

お恵姐さんはどうにも道具負けって私は思いましたよ。そりゃあ
勿論、使いこなす力量も大事でしょうけど、スキーどころの騒ぎ
じゃないぐらい、道具、道具だなぁ、、、、って印象。
スピードに至っては、またそれ専用の道具が出るに至って唖然。
宝くじでも当たらないかしらねぇ。(T_T)

そういうYAMAは見ているだけなので寒かった。
コンペ壁の横っちょで姐さんから道具借りて久々にゲシゲシして
暖を取りました。。。楽しかった♪
でもロープあって遊ぶ方がもっと楽しいよねぇ。

本当に皆さん、お疲れ様でした!




3199. Re^2: re:アイスコンペ ラスカル亭  2006/02/27 (月) 18:41
> しかし、オープンは出てるけど、ファンクラスの結果はどうだったのよ?

なんだか、三段山クラブの方で盛り上がっていましたよ(^^;)。
清純派同盟がトップだったらしくて(実は某中央労山)、テレで同行しているようで。
このあとは桂沢のテレ大会ですなー・・・一度出てみたいと思っていたけど、このあいだの大黒山でテレは禁句になってしまったし・・・(^^ゞ・・・ま、赤いちゃんちゃんこ着たら出ようかな・・。




3198. アイスコンペ、ファンクラス massy  2006/02/27 (月) 16:21
夢、幻か、はたまたげんじつか




3197. Re: re:アイスコンペ 花ママ  2006/02/27 (月) 12:32
層雲峡コンペも無事終了したようで、崖♂お兄ちゃん、Kojiさんはじめ関係者の方々お疲れ様でした。
結果はこちらに出ています。↓

http://www.miwashiro.com/06result.html

おKさん、他選手の皆さんもお疲れ様〜。
しかし、オープンは出てるけど、ファンクラスの結果はどうだったのよ?
某老骨のおとうさんは何と出だしで落ちたって??プププププ




3194. re:アイスコンペ 役立たず  2006/02/24 (金) 16:40
> どうやら氷の盆栽職人もドレイヤーとして参加しそうだし(プププププ)。

 いや、今度こそ参戦は「口だけ」ですってばさ。
なんせ、今週はツアコンやらにゃならんみたいだから。
きっちりお代をいただかねば。(^_^;,




3193. Re^2: アイスコンペだよ massy  2006/02/23 (木) 21:25
> おとうさんは

おかーさん、いやさおゆみねえさま、一緒にお墓に入ろうね。

準備は万端
コンペ、からだじゅうが、あたままであっつくなているよ。
崖さんも、準備で層雲峡入りしたかな?
準備で奮闘している皆さんに感謝。




3188. Re: アイスコンペだよ 花ママ  2006/02/22 (水) 12:48
> ファンクラスで申し込んだ。
> どーしたらいいの?

はぁはぁ。
おとうさんは怪我しないように長生きして、オープンクラスにしかエントリーできなくなる日を待ち望んでくださいませ。
(来るのか、そんな日?)




3187. Re^3: 動物のお医者さん 花ママ  2006/02/22 (水) 12:45
ラスカル亭さん、

> だーかーらぁー・・・、「小さいモンが見える」超能力じゃ無いんですってばっ!

はは〜っ、失礼いたしました。 m(_._)m

> 生きとし生ける全ての微生物(プリオンまで含む

うーん、プリオンまで見えたらすごい、すっ、すごすぎる、、、




3186. Re^3: 動物のお医者さん 花ママ  2006/02/22 (水) 12:42
アイスネタが出たら食いつく人が多いねぇ、ねえ、おKさん?

> 下川では決勝(リード)のビレイをしたそうです。

某ご本人様から聞いておりまする。ま、でも、体重差があるし(笑)、アイスでリードのビレイ慣れしている人の方が結果安心なんじゃない?

> よーこせんせーはファンクラスに出るそうです。ずるくない?

あ、それはずるい。でも、オープンクラス4名と言うことはおKさん、またも決勝出場じゃん。ガンバ〜!!




3183. アイスコンペだよ massy  2006/02/21 (火) 21:49
まだ先だと思っていたけど
層雲峡アイスコンペ、今週土日だ。

ファンクラスで申し込んだ。
主催者から、運営細則がメールで送られてきて
体に一直線、電流ぴりり、きてちょんま。

どっこい、若きボリシェビキはいくちょんま。

ところで、刃先を磨こうと思ったら
やすりが見当たらない。
どーしたらいいの?




3181. Re^2: 動物のお医者さん ラスカル亭  2006/02/21 (火) 21:00
> 細菌も黴もウイルスもって言うのがちょっと詰まんない

だーかーらぁー・・・、「小さいモンが見える」超能力じゃ無いんですってばっ!
生きとし生ける全ての微生物(プリオンまで含むかどうかは、第五巻目を刮目して待て)が認知できる、という超納涼力なんですっ!
ヴぁ〜〜〜・・・サ、寒いっ・・・・ピュ〜・・・・




3180. Re^2: 動物のお医者さん お恵  2006/02/21 (火) 18:38
> どうやら氷の盆栽職人もドレイヤーとして参加しそうだし(プププププ)。

「氷の盆栽職人」こと「村の鍛冶屋」こと「役立たず」さんは
下川では決勝(リード)のビレイをしたそうです。
胸骨骨折してる人をビレイヤーにするなんて。コワイねえ。

今のところ女子オープンクラスは4名出場となっているけど、よーこせんせーはファンクラスに出るそうです。ずるくない?
去年は初出場でAyaちゃんに負けたから「打倒!wagaママ」なのか?




3179. Re: 動物のお医者さん 花ママ  2006/02/21 (火) 12:24
> そっかぁー、あれはそのノリだったんですねぇー!

ふふっ、ラスカル亭さん、ようやくそのことに気付きましたか。

> あの「超能力」、食中毒を防いだ後は、あんまり活躍していないんですよねー・・・。

マニア的には細菌も黴もウイルスもって言うのがちょっと詰まんないな〜。全然大きさが違うんですよ。「ウイルスは(一番大きい)牛痘しか見えない!」とか言う設定だったらもっと面白いのにな〜。

> 層雲峡ではコンペ準備も始まったようですが、ちょっとこの経緯では一抹の不安も・・。

いえいえ、層雲峡は大丈夫でしょう。何と言ってもKojiさん他、「氷作りのプロ」達がいますから。
どうやら氷の盆栽職人もドレイヤーとして参加しそうだし(プププププ)。




3178. 動物のお医者さん ラスカル亭  2006/02/20 (月) 22:36
そっかぁー、あれはそのノリだったんですねぇー!
ついつい「超能力」に目を奪われてしまい、構成の基本を見ていなかったです・・・。それに、あの「超能力」、食中毒を防いだ後は、あんまり活躍していないんですよねー・・・。こうして一段と「動物のお医者さん」化していく・・・。

当地は内地も蝦夷地も雨水を過ぎてめっきりと春めき、滑る雪は一段と重くなってきております。(presented by shinri (^_^;))
層雲峡ではコンペ準備も始まったようですが、ちょっとこの経緯では一抹の不安も・・。




3177. Re: Groundhog 花ママ  2006/02/14 (火) 10:56
ラスカル亭さん、

> NYじゃあ68センチですか!
> Groundhog占いは的中!

うーん、Groundhog、恐るべし!
東海岸の沿岸に沿って低気圧が発達しながら北上すると大雪になるんですが、今回はこのパターンにバッチリはまったというか。
でも、予報ではそんなにすごいことになるとは誰も予想していなかったので過去最高を記録してびっくり!っていう感じ。
とりあえず週末だったので交通障害なんかもあんまり無く、空港は閉鎖になったものの、観光客もセントラルパークで雪合戦をしたり結構楽しんでいる光景がTVで放映されていました。

> 昔懐かしい革靴にウロコ板のセットで公園散歩なんか楽しめるのにねー・。

早速NY、DC他各地で登場していましたよ。好き物はどこにでもいますからね〜。




3176. Groundhog ラスカル亭  2006/02/13 (月) 11:08
NYじゃあ68センチですか!
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060213&j=0026&k=200602134268

Groundhog占いは的中!・・・っつうか、大体がまだまだ冬が当たり前ですからねー・・・。 (^_^;)
しかし、こういう積雪状況が常にあるのなら、昔懐かしい革靴にウロコ板のセットで公園散歩なんか楽しめるのにねー・。
(お荷物はアドレス確認に手間取ったり、再梱包の必要に迫られたりで遅れております・・・期待しなくていいからね;;;)




3175. Re^2: まとめレスです 花ママ  2006/02/04 (土) 11:25
ラスカル亭さん、どもども。

> 以前にも調べたけど、複雑に過ぎるね。

フムフム、本当に、何で入ってるんだろう?

> おフランスでも、特定の無添加ワインと、シャトーで飲むフレッシュワインだけがピュアなようで。

ふーん。ということはヤツは良いとこのお坊ちゃんで、シャトーものとか良いワインしか飲んだことがない?!そんなバカな!

> ワイン中の硫黄分はデキャンタすると気化して抜ける、などとも言うようですが・・・

ふーん、早速ちゃんとデキャンターして飲め!と言って置きましょう。




3173. Re: まとめレスです ラスカル亭  2006/02/03 (金) 13:42
> 絶好調って。今時の人に言っても分からないだろうな〜。

息子に「絶好調〜!」って言ったら、「月光町〜!」って言い返された・・・。

ワインの亜硫酸塩はねー・・・
以前にも調べたけど、どうもその効果・目的が緻密に絞られないで用いられている面もあるようで、多国籍だし、複雑に過ぎるね。
以前に飲んでいただいたと思うけど、この「ホイリゲ」は有名。
http://www.onestop.co.jp/heurige/hiromichi.html

あ、そうそう、おフランスでも、一般流通するワインはだいたいは添加されているようですね。特定の無添加ワインと、シャトーで飲むフレッシュワインだけがピュアなようで。
人によっては、ワイン中の硫黄分はデキャンタすると気化して抜ける、などとも言うようですが・・・土質成分は他の金属や炭素と結合して澱になって沈むのかな?




3171. まとめレスです 花ママ  2006/02/03 (金) 12:42
>ゼッコウチョー!!

久々に出たな、妖怪人間マッシー!
それにしても死語ですね〜、絶好調って。今時の人に言っても分からないだろうな〜。

おKさん、

フンフン、ええ、そうですよ、カレーの所為ですよ。
っていうか、多分マットレスが堅すぎて体に合ってないんじゃないかと思う。この国のものは何でももっと体重がある人のために作られているに違いない(疑)。

ラスカル亭さん、

>誕生祝い探索中、ゲットし次第送付の予定。(当然、パパママ共用です(^^;))

わーい、何だろ、なんだろ?一応当てにしないで待ってます。(^^)\




3170. Re^8: 相似 ラスカル亭  2006/02/02 (木) 17:17
> で、その肩と首はカレーのせい?

いやいや、D.C.で桜が早咲きしたせいでしょ。稀に見る暖かな一月だったとか・・。

> 花ママ、遅ればせながらお誕生日おめでとう。

誕生祝い探索中、ゲットし次第送付の予定。(当然、パパママ共用です(^^;))




3169. Re^7: 相似 お恵  2006/02/01 (水) 23:01
> > 何か肩と首の調子がいまいちでね〜。

花ママ、遅ればせながらお誕生日おめでとう。
で、その肩と首はカレーのせい?
どうぞお大事に。




3168. Re^6: 相似 massy  2006/01/31 (火) 21:52
> 何か肩と首の調子がいまいちでね〜。

勝った!
こちらは絶好調〜
ゼッコウチョー!!




3167. アーティストとアルティザン? ラスカル亭  2006/01/31 (火) 18:49
デジスコには蒙昧なれど、花パパのいかにもオヤジ臭い(^.^)「性に合わない」にぷっ〜〜!
好きで何かを作るに当たって、暫定的に二タイプを設けることがありますね。
一つは芸術家タイプ、自分の思い通りに進むのが理想で、そこから外れるに従って怒りを押さえることが困難。作曲家でいくとシューマンとかワーグナーとかかなー・・・。
もう一つは職人タイプ、自分のイメージはあるのだが、状況の変化、クライアントの雰囲気にも考慮しつつ自己実現できる、ま、大人なタイプですな。作曲家だと、ヨハン・シュトラウスなんかそうかなー・・・。
んで、花パパはどっちかな、と言いますと・・・・(^^ゞ・・・ところで「アルティザン」って日本語で言っちゃうと、どうしたって「職人」って聞こえませんか??




3166. 200,000アクセス突破! 花ママ  2006/01/31 (火) 12:14
1月30日今夜というか日本時間で1月31日の今朝、どうやら200,000アクセスを突破した模様。
これも皆様のおかげでございます。どうもありがとうございます。m(_._)m
200,000を踏まれた方、どうぞご連絡下さいませ〜。




3165. Re^5: 相似 花ママ  2006/01/31 (火) 12:11
> ・・・・「クライミングネタがさっぱり」というのは花ママにいいたかったんよ。

うう、痛いところを。
最近クライミングはすっかりご無沙汰です。何か肩と首の調子がいまいちでね〜。




3164. Re^4: 相似 お恵  2006/01/30 (月) 21:01
あまいものこさん

> きたえーるクラブ、2/3にあると言う説も聞いたんだけど、きたえーるのページのカレンダーに書いてないですけど、2月はどうなっていますか?

はい、他団体のキャンセルがあり、急遽押さえましたのよ。
2月は例会が一回も取れなかったんだけど、よかったよかった。
ぜひいらしてね。

・・・・「クライミングネタがさっぱり」というのは花ママにいいたかったんよ。




3163. Re^3: 相似 あまいものこ  2006/01/30 (月) 20:53
> ところで、クライミングネタがさっぱりのきょうこの頃、なんですね・・・・。

きたえーるクラブ、2/3にあると言う説も聞いたんだけど、きたえーるのページのカレンダーに書いてないですけど、2月はどうなっていますか?





3162. Re^4: 相似 お恵  2006/01/30 (月) 00:54
ラスカル亭さん

> ちなみにラスカルデータベース上には、ときおり花ママ+OK+かすみ草のモンタージュ合成が発生するバグがあります。 (^_^;)

頭脳と心臓が花ママで、ボディはかすみ草さん、顔はOKですね。
(断定)

> 層雲峡コンペはどうなったの??
> 例の、アプローチ一分の布引の滝は?

層雲峡コンペは2月25,26日の日程で開催されますよ。
今年から「ファンクラス」が新設されましたが、私は出場資格無しなので仕方なくオープンクラスで出場。毎年順位は下がっているが、参加することに意義があるのだ。

布引の滝のアプローチは20分くらいはあるんじゃなかったっけ?行ったことないけど。




3161. Re^3: 相似 ラスカル亭  2006/01/29 (日) 06:57
> そっくりさんといえば(同意する人は少ないが)

ちなみにラスカルデータベース上には、ときおり花ママ+OK+かすみ草のモンタージュ合成が発生するバグがあります。 (^_^;)

> ところで、クライミングネタがさっぱりのきょうこの頃、

層雲峡コンペはどうなったの??
例の、アプローチ一分の布引の滝は?




3160. Re^2: 相似 お恵  2006/01/28 (土) 23:26
お恵@「弥生」を始めたばかりです。

ラスカル亭さんのそっくりさんといえば(同意する人は少ないが)あの「黒田さん」。メガネを替えてちょっとお澄まししてみて!似てると思うんだけどなあ。

花ママ、

9月帰国予定だとあわただしいですかね。ううう・・・
じゃあ、ぐぐいっと前倒しするか?見果てぬ夢で終わるのか?

ところで、クライミングネタがさっぱりのきょうこの頃、なんですね・・・・。




3159. Re: 相似 ラスカル亭  2006/01/27 (金) 16:20
> 新社長さんがインタビューの間ずっと若干首を傾げてたのがちょっと心配。あの位置で固定なのでは

うっさいわねーーー、ちょっと寝違えただけよ!ふんっ!
・・・「虹色とうがらし」を読んでてね・・・・「弥生会計」好きです、使っていないけど・・・事情と誤解で、ばかげてパフォーマンスの大きな(つまり、ロスも大きな)ソフトを使っております、はい・・・反省。




3158. 相似 くまさん&sacwa  2006/01/27 (金) 09:11
ラ●ブドアの新社長さんて、なんかかなりラスカルさんと似ていませんか・・
鼻と目のバランスというか、瞬きの頻度・タイミングというか・・
全体的に・・ふぅ〜

でも、新社長さんがインタビューの間ずっと若干首を傾げてたのがちょっと心配。あの位置で固定なのでは・・とか(焦




3157. Re: ラスカル洋行? 花ママ  2006/01/24 (火) 11:26
おKさん、どもども。

> なにやらパスポートがどうのと騒いでいるようですが??

ひょっとしたらまたアンナプルナ内院など視察にいらっしゃるんじゃない?

> 息子の夏休み中(8月下旬?)になんとかと思っています。

うーん、帰国を睨んでビミョーかも?ちょっと分かんないんだよね〜。




3156. ラスカル洋行? お恵  2006/01/22 (日) 22:20
なにやらパスポートがどうのと騒いでいるようですが??

さてさて、今年の計画、なかなか具体化しませんが息子の夏休み中(8月下旬?)になんとかと思っています。とりあえずせっせと根回し中。そちらのご都合はいかが?




3155. Re^3: 13日のきんようび 花ママ  2006/01/18 (水) 11:25
ラスカル亭さん、

> 明日は不吉だから、今日のうちに細胞に餌をあげておこう・・・とか・・・。

あの〜、うちの職場は一応、「科学者」の巣窟なんで、そういう話は聞かないですね〜。
まあ、ジョークとしては使いますが。
ボス「どうしてこんな変な結果なんだ!」
手下「だって、今日は13日の金曜日だったんだもん!」




3154. Re^2: 13日のきんようび ラスカル亭  2006/01/18 (水) 09:02
そっちじゃいちいち騒いで喜んだりしないんですか?
明日は不吉だから、今日のうちに細胞に餌をあげておこう・・・とか・・・。




3153. Re: 13日のきんようび 花ママ  2006/01/16 (月) 10:23
> それで、金曜に出すのが嫌で、無理して12日になんとか提出したとか(大笑)。

おお、それは迷信深い(?)お嬢さんですねぇ〜。
卒論のテーマは日本の古典はアメリカでどう訳されているか?だったり?




3152. 13日のきんようび ラスカル亭  2006/01/15 (日) 10:57
娘の卒論締め切りが13日だったとか(笑)。
それで、金曜に出すのが嫌で、無理して12日になんとか提出したとか(大笑)。
英語好きで渡米したりしていたのが、戻ったら適当な学科が無くって仕方なく「日本語学科」にもぐりこんだのですが、それが一体、どんな卒論だったのか・・・テーマを聞くのも怖い (^_^;)。
(なんたって母校に教育実習で、国語教師として戻ったら、先生たちが「あいつが古典の授業をやるって?!」と面白がって、鈴なりの観衆の中の授業だったらしい・・・あたしが物理の授業をやっても、だ〜れも面白がってくれなかったのにねー・・・)




3151. Re^6: お目々がトロロ〜ン YAMA  2006/01/06 (金) 15:39
いやぁ新年早々に、しかも道路交通情報館まで行ってからの
訃報のお知らせ&Uターンで、奥手メンバーにはご迷惑をば
おかけしました。
無事、滞りなく葬儀もろもろ完了致しまして、もぉちょっと色々と
かかりそうな感じです。友人は母一人娘一人だったんで。。。

苦手なフォーマル席での葬儀委員で、一つ大人になりましたわぃ。




3150. Re^5: となりの国のトトロ・・・っか? (^_^;) ラスカル亭@トロロも美味しい・・・  2006/01/05 (木) 16:47
> それは、「さんぽ」です。
> ま、確かにOPに流れるんだけど・・。

けっ!アニメのオープニングに流れりゃテーマに決まってるジャン!!
タイトルでテーマ曲を決めようなんざ、発想が幼稚宴か小泉劇丞 (=^_^=)。

ところで、やっとこモエレで初滑り。初コケコケ・・・・華麗なシュプールは画像掲示板じゃないからHallelujah〜♪のこころっだぁーーっ!




3147. Re^4: となりの国のトトロ・・・っか? (^_^;) お恵  2006/01/05 (木) 12:01
> あ、ほらほらほら、プロのsacwaちゃんがそう言ってるよ〜。
> ほらほらほら、クマさんもそう言ってるし。
> ラスカル、破れたり!

新春早々突っ込まれまくりのラスカル亭なのであった・・・。
きっとなかなか下がらない熱のせいにするに違いない。

話は変わりますが、
今シーズン、まだアイスに行ってないよ〜。
そろそろお呼びがかかるかな。

「雪山大好きっ娘」さんはカナダ遠征に行っているらしいねえ。




3146. Re^3: となりの国のトトロ・・・っか? (^_^;) 花ママ  2006/01/05 (木) 11:27
> 「となりのトトロ」のテーマは、
> トットロー トットーロ♪
> ではじまる・・

あ、ほらほらほら、プロのsacwaちゃんがそう言ってるよ〜。

>それは、「さんぽ」です。

ほらほらほら、クマさんもそう言ってるし。
ラスカル、破れたり!




3145. Re^2: となりの国のトトロ・・・っか? (^_^;) sacwa  2006/01/04 (水) 17:08
「となりのトトロ」のテーマは、

トットロー トットーロ♪

ではじまる・・




3144. Re: となりの国のトトロ・・・っか? (^_^;) くまさん  2006/01/04 (水) 13:48
> 「となりのトトロ」のテーマは、でだし、「あっるっこー あっるっこー♪」なんだけどなー。(笑)

それは、「さんぽ」です。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/totoro/index.html
ま、確かにOPに流れるんだけど・・。




3143. Re^3: トトロトロロ 花ママ  2006/01/04 (水) 11:07
あ、おKさん、お帰り〜。
あけおめ〜、ことよろ〜。

> で、奥手稲の小屋に行ってきました。
> ユートピアゲレンデでぱふぱふ〜、おっほっほ。

うう、羨ましい(x2) (;_;) (;_;)
ユートピアはまだ一回も滑ったことないよ〜。
いつも小屋に着くとすぐ宴会モードになっちゃうんだよね〜。ポリポリf(^^;;




3142. Re^2: トトロトロロ お恵  2006/01/03 (火) 17:38
お恵です。
ことしもよろしく!

で、奥手稲の小屋に行ってきました。
ラスカルさんが欠席のため、歌合戦も途切れがち・・・。
YAMAちゃんもドタキャンになっちゃうし。

> あ、これは面白い。そういえば一昨年だったか、モー○須賀さんとか一緒に山の歌を大合唱しましたね〜、ニセコで。懐かし〜いぃ。

天気予報でルート変更したのに、薄日が差して思ったよりよかったんだな、これが。ユートピアゲレンデでぱふぱふ〜、おっほっほ。




3141. Re: トトロトロロ 花ママ  2006/01/03 (火) 11:27
さすが、ラスカル亭さん、

> なので、midiでこんなのが (^_^;)。

どもども。でも、歌詞を見ても全然この歌は見当つかないな〜(明らかにジブリファンではない)。

> あと、引っかかって面白かったのが、なぜか山の歌のコレ。

あ、これは面白い。そういえば一昨年だったか、モー○須賀さんとか一緒に山の歌を大合唱しましたね〜、ニセコで。懐かし〜いぃ。
ラスカル亭さんのザックの中から次から次へ、ざくざくと山の歌の本が出てきたのには負けました(笑)。




3140. トトロトロロ ラスカル亭@寝てたらあたしもトトロ?  2006/01/03 (火) 11:14
生歌はしまり屋ジブリががっちり押さえていて出ていません。
なので、midiでこんなのが (^_^;)。
http://www.interq.or.jp/japan/k3j/other%20song/sanpo%20tonarinototoro.htm

あと、引っかかって面白かったのが、なぜか山の歌のコレ。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/3260/FHyamanouta.htm

歌唱指導は(笑)こちらです。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/onot/diarOct2002.html

では、健闘を祈る。




3139. Re: はじめまして 花ママ  2006/01/03 (火) 05:53
fatimaさん、いらっしゃいませ。

> 今年の春からカナダのバンフに移住することになりました。

キャー、憧れのカナディアンロッキーだぁ!

> ロッキーは気候が厳しいせいか、花の種類が北海道に比べると非常に少なく、ここの写真を見ていると心が癒やされます。

あ、そうなんですか〜。去年、アスペン周辺に行った時はそれこそ花がいっぱい!でずいぶん楽しみました。
でも、寒いから種類は少ないのかもしれませんね〜。そちらのお花の様子など、どうぞ教えて下さいませ〜。




3138. Re: となりの国のトトロ・・・っか? (^_^;) 花ママ  2006/01/02 (月) 22:30
> 「となりのトトロ」のテーマは、でだし、「あっるっこー あっるっこー♪」なんだけどなー。(笑)

あ、そうなんだ。
何せビデオで2回ほど見ただけで、サビの部分しか覚えてないんですよね〜。
全部聞けるページのURL,誰か知ってたらお願いしまーす。




3137. Re: もうパフパフっくぅ〜〜 花ママ  2006/01/02 (月) 22:28
おっさま、いらっしゃいませ〜。今年もどうぞよろしくお願いします。

> 2006年1月1日の札幌、小雪舞うなか薄日の差すおだやかな元旦を迎えています。こんな時は山でパフパフなんか、、、

くううううううぅ、今年は雪が早くて、皆さん各地でパフパフ三昧を楽しんでいらっしゃるようで、羨ましい限り (;;)
(あ、そうか、某ラスカル亭さんはそのパフパフ北海道でただ1人不調を囲っていたんだった。良かった、同志がいて (^^;; )

> ちなみにおっさんは年男ダス、48になりました、エヘン!

え?今年はサバ年でしたっけ?(爆)
いやいや、何はともあれ、おめでたい、おめでたい?!




3136. はじめまして fatima [URL]  2006/01/02 (月) 16:18
はじめまして。北海道で高山植物のお店で働いておりました。今年の春からカナダのバンフに移住することになりました。
このページを知り、北海道の花たちに無性に逢いたくなってしまいました。ロッキーは気候が厳しいせいか、花の種類が北海道に
比べると非常に少なく、ここの写真を見ていると心が癒やされます。




3135. となりの国のトトロ・・・っか? (^_^;) ラスカル亭  2006/01/02 (月) 13:19
「となりのトトロ」のテーマは、でだし、「あっるっこー あっるっこー♪」なんだけどなー。(笑)




3134. もうパフパフっくぅ〜〜 こめっとのおっさん [URL]  2006/01/01 (日) 10:01
花パパ&ママ 今年もヨリシクぅ〜〜〜です。
2006年1月1日の札幌、小雪舞うなか薄日の差すおだやかな元旦を迎えています。こんな時は山でパフパフなんか、、、そうそう、そう言えば何年前になるでしょうか、1月2日に某山でお会いしましたよね。そんなことを思い出しながら、昨日は年末〆でその山に行ってきました。もうもう顔面に吹き上げるパフパフがタマンナイぃ〜〜〜

さてトップの写真ですけど、「昨年と今年の干支の要素を兼ね備えていますので今年のトップを飾るのに相応しい花と言えるでしょうか」だなんてニクイなぁ〜〜〜ちなみにおっさんは年男ダス、48になりました、エヘン!

なにはともあれ、今年も宜しくお願い致します。




3133. Re^3: Intelligent Design  花ママ  2005/12/30 (金) 20:06
> ところで、もしも雪がたくさんあったら、花一家では何をするのでせう?

え゛〜〜〜〜っ!!?? 大人の楽しい雪遊びといったら「山でスキー」しか無いでしょ。
ダンナなんか昨シーズンもパフパフしてないし、もう、白い粉の禁断症状出まくりですよ。




3132. Re^2: Intelligent Design  ラスカル亭  2005/12/29 (木) 21:40
> どうレスを付ければ良いのか、みんな困っているようですな〜。

え゛〜〜〜〜っ!!?? ・・・そんなの、
ビバっ!フライングスパゲッティ!!あんたも好きねーーーっ! (^_^;)
・・・とでも書きゃあ良いんですよ。(^^ゞ
ただ、理科系教師の間では、どうもUSのみならず世界的に見ても、教育とか一般教養レベルでは「進化論は負けつつある」という認識が出てきていましてね。ま、要はそういうことです。

ところで、もしも雪がたくさんあったら、花一家では何をするのでせう?
1) 白ワインを雪で冷やす。
2) 雪合戦をする。(欧州には陣地戦としての雪合戦があるが(そういえば、『恐るべき子供達』にも出てきたような・・)、USには存在しないと聞いたことが・・・)
3) 屋根でスキーをする。

> 少しは元気になったんですか?

ええ!しっかり元気で、明日はバアチャンの葬式ですわ!!(ーー;)
くそー・・・寝込んでいればパスできたのにィ〜・・・・




3131. Re: Intelligent Design  花ママ  2005/12/28 (水) 21:00
> どうもこの手の話題を広めたい!、という誘惑に勝てないあたくしをお笑いください。

どうもこの手の話題にはどうレスを付ければ良いのか、みんな困っているようですな〜。
で、ラスカル亭さん、少しは元気になったんですか?




3130. Intelligent Design  ラスカル亭  2005/12/24 (土) 20:54
どうもこの手の話題を広めたい!、という誘惑に勝てないあたくしをお笑いください。
http://www.venganza.org/

 ・・・・・ (^_^;)・・・あ〜あ〜・・・しょも無い・・・




3129. Re^3: NO SALT ZONE ! ラスカル亭  2005/12/22 (木) 08:07
> でも、橋で凍りやすいのに、融雪剤まかないんだ〜。

ああ、なるほど、・・・鉄橋のようですから、塩は撒かないんですね。




3128. Re^2: NO SALT ZONE ! 花ママ  2005/12/21 (水) 21:57
おお、ラスカル亭さん、すごいところを見てますねぇ。

> > 「NO SALT ZONE」・・・はて、この意味するところは・・・、> 「塩カル」を撒いていないので滑りやすい、かも?

でも、意味はおKさんの意見が正しいかも。多分そういう意味でしょう。
でも、橋で凍りやすいのに、融雪剤まかないんだ〜。キャー、怖そう!!
(ちなみにこの辺ではスタッドレスタイヤは履きません。年中夏タイヤ!)




3127. Re: NO SALT ZONE ! お恵  2005/12/21 (水) 19:29
> 「NO SALT ZONE」・・・はて、この意味するところは・・・、塩はドラッグに似ていて紛らわしいので持ち込むな。???

「塩カル」を撒いていないので滑りやすい、かも?




3126. NO SALT ZONE ! ラスカル亭  2005/12/21 (水) 18:10
NYの交通ストの映像で、ブルックリン橋をみんなが徒歩で渡っていました。(市長も)
ただ、眼光紙背に徹する小生の目にとまったのは、ピンヒールのおネエチャンの脚でも、泊り込み覚悟の通勤者のスーツケースでも、インラインスケートでの通勤でもなく、橋の一角に立っていた標識のサイン。
「NO SALT ZONE」・・・はて、この意味するところは・・・、塩はドラッグに似ていて紛らわしいので持ち込むな。???




3125. Re^12: 体力年齢 ラスカル亭  2005/12/17 (土) 22:17
> 夫、受身姿勢が甘く脳震盪にて失神。

まぁ、もともとHYMLには脇の甘〜い♂が多いですからねぇ〜♪ (^_^;)。




3124. Re^11: 体力年齢 Ko  2005/12/17 (土) 22:06
妻、巴投げにて一本勝ち。ちなみに夫、受身姿勢が甘く脳震盪にて失神。




3123. Re^10: 体力年齢 Ku  2005/12/16 (金) 08:45

> HYMLのカップルはどうやら伝統的に(?)新婦の寄りきりで勝負がつくみたい。Ko家、Ku家、いかがでしょう?

寄ってはいったが、寄りきってはいなひ。




3122. Re^9: 体力年齢 お恵  2005/12/16 (金) 00:39
お恵です。

> 野菜タップリで満腹感。減量にはそれっきゃないでしょ。
> 頑張れ〜!A君!!(っていうか、頑張れ〜!料理人おKさん?!)

つ〜か、胃袋を縮める必要があるかも。
どんぶり2杯の野菜に、とーふを冷奴で2丁、さらに野菜入りおじやをどんぶり一杯(これで一食分)、で「腹が減って、腹が減って」と言ってるし・・・・。

きのうのつぼ岳ではDさんとG君のお祝い。
新郎のコメントは「スキをつかれて雪崩にあったようなもんです」
HYMLのカップルはどうやら伝統的に(?)新婦の寄りきりで勝負がつくみたい。Ko家、Ku家、いかがでしょう?




3121. Re^8: 体力年齢 花ママ  2005/12/15 (木) 11:30
YAMAっち!

> にっこりと天使の微笑でインストラクタの兄ちゃんを
> 熱くみつめただけかと、、、(-.-)y-~~~

それって脅し以外の何物でもない???(あはははは!)

> YAMAの月1キロ減量の時も、食事は野菜た〜っぷりでしたねぇ

野菜タップリで満腹感。減量にはそれっきゃないでしょ。
頑張れ〜!A君!!(っていうか、頑張れ〜!料理人おKさん?!)




3120. Re^7: 体力年齢 YAMA  2005/12/13 (火) 18:12
お、、、脅してなんかないもぉ〜ん。
多分、にっこりと天使の微笑でインストラクタの兄ちゃんを
熱くみつめただけかと、、、(-.-)y-~~~

YAMAの月1キロ減量の時も、食事は野菜た〜っぷりでしたねぇ
で、ジムに行った日は肉を摂る。毎晩ストレッチ。
基本的に筋肉はある場合は、こいつの特に大きいのを軟らかく
してやれば、効果あるみたいっすよ。




3119. Re^6: 体力年齢 ラスカル亭  2005/12/13 (火) 06:44
> 主食は豆腐、おかずも豆腐と野菜料理。ま、そろそろ飽きてくるかも。

豆腐ステーキや納豆汁、そこそこ満足感アリ。
あとは魚かな・・・鮭のムニエルにツナ刺身、石狩鍋やタラ鍋もいいか・・・あ、今夜はウチも鍋かな・・ (^_^;)




3118. Re^5: 体力年齢 お恵  2005/12/12 (月) 22:59
おお!その手があったか!

> いつもの調子で「てめえ、変な値を出したら絞め殺してやるぞ〜」とか言って検査機器を脅していたとか...。

A君はジム通い一週間にしてあごのラインが見えてきました。
体脂肪率も急激に落ちています。すげえ。内臓にもたんまり溜まってたんだろうな。
主食は豆腐、おかずも豆腐と野菜料理。ま、そろそろ飽きてくるかも。
78歳のじい様が「オレは何歳かな?」と体力年齢に興味津々です。