2439. Re^5: コンペ Koji [URL]  2004/12/15 (水) 22:56
花ママさん
> うぉーーー!すごい、
> Kojiさんって、「歌ってしゃべってコーヒー入れて丸太も登れる宿のオーナー」だったんだ〜!カッコイー!!

これこれ!
そんなにおだてたら、また高いとこへ登っちゃうよ〜〜




2438. Re^4: コンペ 花ママ [URL]  2004/12/15 (水) 16:34
> > Kojiさんの骨組みの丸太を登っていく姿
> > クライミングそのもの!!!
> あはは・・・作業服なら「どんとこい!」だけどね・・えへへ。

うぉーーー!すごい、
Kojiさんって、「歌ってしゃべってコーヒー入れて丸太も登れる宿のオーナー」だったんだ〜!カッコイー!!




2437. Re^3: コンペ Koji [URL]  2004/12/15 (水) 06:45
崖さん
> それにしても現地で見た
> Kojiさんの骨組みの丸太を登っていく姿
> クライミングそのもの!!!
> 今年は選手かなKojiさんも!

あはは・・・作業服なら「どんとこい!」だけどね・・えへへ。
数年前から11月には本職の鳶と一緒に組んでいってるので、少々
平気になりましたが・・。




2436. Re^2: コンペ 崖♂  2004/12/15 (水) 05:47
は〜い 花ママよろしくね
それにしても現地で見た
Kojiさんの骨組みの丸太を登っていく姿

クライミングそのもの!!!

今年は選手かなKojiさんも!




2435. Re: コンペ 花ママ@怪しい翻訳者 [URL]  2004/12/13 (月) 22:22
> 開催要項の概略はupしておきました

Kojiさん、貼り付けていただいてありがとうございました。
公式ホームページは英語版申込書付きで近々アップの予定……だよね?崖♂お兄ちゃん?




2434. Re^3: オコパ 花ママ@某ジグソーで首を切られる所だった [URL]  2004/12/13 (月) 22:19
>    やっぱり、「オコゲになったパン」?(^。^)

師匠、このボケはチョー苦しいです、はい。




2433. コンペ Koji [URL]  2004/12/13 (月) 22:03
観光協会のHPにはまだ参加申し込みの欄ができていませんでしたね。近々UPされることでしょう。
開催要項の概略は
http://yuwanto.sakura.ne.jp/konpe/index.html
にupしておきました




2432. Re^2: オコパ ラスカル亭  2004/12/13 (月) 18:31
え゛っ?? ・・・呼びました???

・・・「オコパ」ってなーに?
   やっぱり、「オコゲになったパン」?(^。^)




2431. Re: オコパ 花ママ [URL]  2004/12/13 (月) 09:22
おKさん、

> 渡米前にぜひレシピを、とかいってもどうせアバウトレシピかもなあ。

あははは、良くご存知で。 (^^;; まあ、お好み焼きなら、花ママ究極の味にはちょっと落ちるけど、SIOちゃんも大体良い味出してるから(ってか?)

> GPSトラックログはばっちりでした。

おお、GPS修行は順調だね。もうこれでラスカル師匠のログ当番は決まりだね。




2430. オコパ お恵  2004/12/12 (日) 22:24
お恵です。

そういえば、花ママのお好み焼きはごちそうになったことはなかったような・・・渡米前にぜひレシピを、とかいってもどうせアバウトレシピかもなあ。

GPSトラックログはばっちりでした。




2429. Re^4: アイスクライミングコンペ 花ママ [URL]  2004/12/12 (日) 06:01
Ma氏、

> はってね!〜

っていうか、ビレイやーで出場した方が……
第一回もそうだったし……




2428. Re^3: アイスクライミングコンペ 花ママ [URL]  2004/12/12 (日) 05:59
わぁ、虎仮面様、ここ見てたのね。(^^;;

> エントリーするかしないかは、「project虎仮面の穴」バイルのでき次第なんでごぜぇますよぉ〜〜

おお、何か怪しいプロジェクトが進行している……
いやいや、ビレイやーなどといわず、頑張ってくださいませ。




2427. Re^4: アイスクライミングコンペ 虎仮面@ふぁーらいと  2004/12/11 (土) 22:36
> はってね!〜
> といっても肩こりじゃないよ

 いやいや
massy様が世界選手権に行きやすいように、気を使ったんですがね・・・・(^_^;,




2426. Re^3: アイスクライミングコンペ massy  2004/12/11 (土) 19:28
> つーか喜んでビレイヤーやらせていただきますよ。

はってね!〜
といっても肩こりじゃないよ




2425. Re^2: アイスクライミングコンペ 虎仮面@ふぁーらいと  2004/12/11 (土) 16:01
> (どこかに仕事で隔離されて申し込みが遅れ、駆け込みでお願いした虎印の人が居たっけなぁ……)

 いや、だからぁ・・・・
エントリーするかしないかは、「project虎仮面の穴」バイルのでき次第なんでごぜぇますよぉ〜〜
つーか喜んでビレイヤーやらせていただきますよ。 (^_^;,

 そういや、虎仮面印のデザインは進んでますかい?
        >>> ばくちゃま




2424. Re^2: アイスクライミングコンペ Koji [URL]  2004/12/10 (金) 18:09
>
> うわー、もうはじまってるんですね(っていうか、じつは歳時記で写真見てました)。>

そうでしたか!見ていただいてありがとうございます。
本日はMDFパネルの下地取り付けでした〜ふぅ疲れた。

今日か明日にはまたUP予定です。




2423. Re: アイスクライミングコンペ 花ママ [URL]  2004/12/10 (金) 08:02
Kojiさん、

> 氷瀑まつりの製作も本格的になってきましたが、気温が冷えないので少々ハラハラしています。

うわー、もうはじまってるんですね(っていうか、じつは歳時記で写真見てました)。毎年の事ながら本当にお疲れ様です。
風を引かないように、体に気をつけてくださいね〜。
今年はアメリカなので、花ママは残念ながら参加できません。「残念!」
いや〜、今度こそ優勝を狙ってたのになぁ〜(大嘘)。

> クライミング関係者の皆さん、参加受付は始まっていますよ〜

え?もう始まったんですか?
アイゼン研いで、アックス改造して待っている皆さん、大会はもう始まりましたよ〜。エントリーはお早めにね。
(どこかに仕事で隔離されて申し込みが遅れ、駆け込みでお願いした虎印の人が居たっけなぁ……)




2422. アイスクライミングコンペ Koji [URL]  2004/12/10 (金) 07:23
花ママさん
ご無沙汰しています。氷瀑まつりの製作も本格的になってきましたが、気温が冷えないので少々ハラハラしています。
クライミングウォールも下地はほぼ完成しました。
でも次回はアメリカにいるので参加されないのかな?

クライミング関係者の皆さん、参加受付は始まっていますよ〜
層雲峡観光協会0165-2-1811は秀岳荘でご確認を!

では本日も風の強い現場に行ってきます。




2421. Re^2: 良かったねぇ ラスカル亭  2004/12/09 (木) 22:28
> > 来週は一週間新潟に行ってます。
> 頑張ってきてね〜。

  あ、そーいうこと?
  がんばってね〜・・・風邪が流行ってるよぉー(=^db^=)。




2420. Re: 良かったねぇ 花ママ [URL]  2004/12/09 (木) 17:31
あ、YAMAっちだ!

> 夏の山小屋並みの就寝スペースなら用意できます(笑)

はは〜っ、ひょっとしたらK宮山小屋?でビバークさせていただくかも?もし行ったらよろしく〜。
あ、因みにシュラフは既に持ち主より先に渡米しちゃったから、貸してね〜!

> 屋久島良かった!永田は膝不調でパスしたけど、5日間晴れ!

はいはい、ついに念願の「新婚旅行」ね。某掲示板でどなたかの色っぽい?画像も拝見しましたよ、ふふふふふ。
あ、こっちに貼らなくて良いよ。鄭重にご遠慮申し上げまする〜(爆)。

> 来週は一週間新潟に行ってます。

頑張ってきてね〜。




2419. 良かったねぇ YAMA  2004/12/09 (木) 09:11
やっと待ちわびた書類が届いて良かったねぇ。。。
、、、で大使館に来るんですって?まぁっ、一緒に食事でもいかが?
それとも最近また特に荒れている小宮山小屋にいらっしゃる?
夏の山小屋並みの就寝スペースなら用意できます(笑)

なんか皆がスキーの話題で羨ましい!、、、ので南の報告。
屋久島良かった!永田は膝不調でパスしたけど、5日間晴れ!
憧れの祖母山、宮崎の高千穂の夜神楽、、、九州は一日だけ土砂降り
今度こそHP更新したいものです。ハウルも羨ましい、、、。
来週は一週間新潟に行ってます。




2418. Re: ひかり 花ママ [URL]  2004/12/08 (水) 08:54
maruさん、

> ウチもとうとうBフレッツになりました.

おお!お宅もついに!ISDNからでもやっぱり違いますか〜。
うちなんかダイヤルアップからだったから、天と地の差でしたよ。

> #spamやなので,メールアドレスは適当です

あははは、うちにはずっと前からテキトーなメールアドレスを終始変えて書き込む大人物!が居りますから、お気遣いなく〜。




2417. Re: 変なHN? 花ママ [URL]  2004/12/08 (水) 08:50
おKさん、

あらホントだ〜。日記から飛んでくるようになってるし。

> この際だから相互リンクでも張らしてもろたらどないでっしゃろ?

yan様、ヨン様つながりで?(爆)




2416. ひかり maru  2004/12/08 (水) 01:03
こんばんわ

ウチもとうとうBフレッツになりました.
今までがISDNだったので,感動しています.

#spamやなので,メールアドレスは適当です




2415. 変なHN? お恵  2004/12/07 (火) 23:29
お恵です。

ついにyan様の掲示板にURLが載っちゃったねえ。
ぷぷぷ・・・・

この際だから相互リンクでも張らしてもろたらどないでっしゃろ?

yan様、「涙と汗のクライミング日記」は私も愛読者でーす。




2414. Re: 花パパ日記 花ママ [URL]  2004/12/07 (火) 20:38
ラスカル亭さん、

> 全面開通、おめでとうございまする。

どもども。花パパ日記って更新記録のことね。(^^;;
未だにダイアルアップ接続らしいんだけど、まあ、一応、電話も開通したしってことで、めでたし、目出度し。




2413. 花パパ日記 ラスカル亭  2004/12/06 (月) 12:28
おお、花パパ日記が更新されていている!
全面開通、おめでとうございまする。




2412. Re^2: 花街のママ 花ママ@yanさんに変な名前と言われている [URL]  2004/12/05 (日) 22:16
> しかし、オムライスの店の常連などになって居るとカロリー取り過ぎになるのは当然だよね〜。はぁ〜、今日はカロリー取り過ぎじゃ。

自己レス。そっか〜、yanさんが常連じゃなくて、yanさんちの常連のあの「オムライス」さんのお店なのか〜。そう言えば三段山の○西さんの知り合いでもあったよね。




2411. Re: 花街のママ 花ママ@yanさんに変な名前と言われている [URL]  2004/12/05 (日) 22:10
> あ、あの最近行方不明になったやぶサイトの常連さんのお店ですね。

あまいものこさん、ふっ、甘いね。
やぶサイトのyanさんは行方不明なんぞにはなっておりませぬ。ココです。↓
http://www.yabuyama.com/index.html

yanさんって青巌峡の「ワンダーガール」というルートの初登者だと言うことが分かったので名前も所属山岳会も分かって居るのだ。ついでに「ライム」と言う人が誰かも分かるのだ、ふふふふふ。○井スポーツの○角さんだ。
で、花ママは最近ココの「汗と涙のクライミング日記」を愛読しています。やっぱりクライミングって筋力の勝負なのね。
しかし、オムライスの店の常連などになって居るとカロリー取り過ぎになるのは当然だよね〜。はぁ〜、今日はカロリー取り過ぎじゃ。




2410. Re: まだ降ってるし〜 花ママ [URL]  2004/12/05 (日) 21:57
おKさん、お疲れ様〜。駐車場が広いと何かと大変、お察し申します〜。

> あの「ヒン」というワンコの声は原田大二郎、大泉くんは「かかし」だったらしい。気になって調べてしまいました。

お〜、ちゃんと調べてるし、さすが。でも、大泉君は最後の字幕でちゃんと出てたしょ?
私的には、何と言ってもキムタクの声に違和感がなかったのが何よりじゃった、うんうん。




2409. 花街のママ あまいものこ [URL]  2004/12/05 (日) 20:42
> オムライス半分くらいは消化したかな?!

あ、あの最近行方不明になったやぶサイトの常連さんのお店ですね。




2408. まだ降ってるし〜 お恵  2004/12/05 (日) 19:45
お恵です。

帰宅してからせっせと雪かき、重雪重すぎ!オムライス半分くらいは消化したかな?!融雪槽が満杯になったので4分の3残してるし。あとデザート分はがんばらなきゃ・・・ぜえぜえ。

あの「ヒン」というワンコの声は原田大二郎、大泉くんは「かかし」だったらしい。気になって調べてしまいました。




2407. Re: 近況報告です ラスカル亭  2004/12/04 (土) 18:22
おちついてきて、ようござんした。
IDカードぶら下げっぱなしってぇのは、最近はTVやシネマでも多く見かけますね。

・・・しかし、
妙に生活感のある、花パパって、・・・なんかなじめない・・・・(^_^;)




2406. 近況報告です 花パパ  2004/12/04 (土) 11:57
アメリカ入国から2週間が経って、やっと自宅からネットに接続できるようになりました。久々にモデムを使ってダイヤルアップ接続です。じきにケーブルでの高速接続にしようと思います。

以前住んだことのある所なので、いろいろな記憶を辿りながら、少しづつ生活環境を整えています。あとはメリーランド州の運転免許を取得するという難関が残っています。

職場は政府機関ということでセキュリティーがとても厳しく、常にIDカードを首からぶら下げています。このカードがないと建物に入ることすらできません。車は買ったものの、まだ駐車許可をもらっていないので、地下鉄(メトロレイル)で通っています。

日本からネコを連れてきますので、アパート探しは苦労しました。ネットなどで情報を仕入れ、幸運にもすぐに入れる部屋が見つかりました。部屋は2ベッドルーム+1バスルームで、家賃は1266ドル。日本円で13万円ほどでしょうか。こちらは食費やガソリン代などは安いけれど、家賃はやけに高いのです。ペットはネコのみOK。電気・ガス・水道・暖房・駐車場代などすべて込みなので使い放題です。ベッド、ダイニング、ソファーなどの家具はとりあえずレンタル。冷蔵庫や食器洗い機、ガスコンロ、オーブンは備え付けられています。洗濯はアパート地下にある共同のコインランドリーでします。

こちらの生活については、また少しづつ紹介していきますね。明日はアパートの辺りを写真に撮ろうと思っています。ではでは。




2405. Re^11: 雪はいったん消えるのか? 花ママ [URL]  2004/12/04 (土) 10:04
TAMAさん、どもー!

> やっぱり、大雪山方面でしょうな、黒岳は良い雪のようです。

うう、黒岳まで行かないと無いのか〜。
たった今、桂沢スキー場に電話して撃沈されました。ただ今積雪15センチ、18日オープン予定だそうな……はぁぁぁぁぁ。ラスカル師匠の心の支え、夕張地方も壊滅しました。
明日はサティアンかな〜?




2404. Re^10: 雪はいったん消えるのか? TAMA@北見  2004/12/04 (土) 09:02
やっぱり、大雪山方面でしょうな、黒岳は良い雪のようです。
ただ、札幌からは遠いからなぁ〜
当方も石北を越えるのが億劫なので行ってませんが。




2403. Re^9: 雪はいったん消えるのか? お恵  2004/12/03 (金) 23:27
お恵です。

いくら積雪情報を眺めていても徒労のようです。

どおしても札幌近郊でスキーしたいなら札幌国際か中山峠まで行かないとだめなんじゃないの?(またはオーンズ?)

さてさてそこまでスキーにこだわるかどうか、ですな。




2402. Re^8: 雪はいったん消えるのか? 花ママ [URL]  2004/12/03 (金) 21:28
だんなぁ〜、

> でも、夕張にはあるんだねー・・・↓
> http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/1b/15442.html

昨日から今日のたった24時間で15センチも減ってますぜ。
しかも今夜から明日にかけても気温は高目、明日の予想最高気温は今日とほぼ同じと来たもんだ。
       南無〜〜、チーーーン♪




2401. Re^7: 雪はいったん消えるのか? ラスカル亭  2004/12/03 (金) 18:53
> 厚田の積雪深は今朝10時以降0cmですぜ。↓

うむ ・・・・ くるしゅうない。
       ・・・・わたしは無実です(村岡某)・・・。

でも、夕張にはあるんだねー・・・↓
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/1b/15442.html




2400. Re^6: 雪はいったん消えるのか? 花ママ [URL]  2004/12/03 (金) 16:59
> 歩いて登るんなら、厚田の公園(夕陽を見る公園の山裏手のスキー場)が良いかも・・・。

師匠、厚田の積雪深は今朝10時以降0cmですぜ。↓
http://www.data.kishou.go.jp/maiji/data/14071.html




2399. Re^6: 雪はいったん消えるのか? 花ママ [URL]  2004/12/03 (金) 16:52
ふんふんふん、雪が瞬く間に消えている〜@花ママです。

萩の山スキー場、電話したけど雪が無くなって今週末はオープンしません、ですと(泣)。 

> 歩いて登るんなら、厚田の公園(夕陽を見る公園の山裏手のスキー場)が良いかも・・・。

いや、歩いて登っても良いんですけどね、その登るべき雪が無さそうなのよぉ〜、いやーん。




2398. Re^5: 雪はいったん消えるのか? ラスカル亭  2004/12/03 (金) 13:15
歩いて登るんなら、厚田の公園(夕陽を見る公園の山裏手のスキー場)が良いかも・・・。




2397. Re^4: 雪はいったん消えるのか? お恵  2004/12/03 (金) 11:47
お恵です。

> 深川スキー場とか、音江山とか、岩見沢の市民スキー場(未圧雪斜面あり)とか、どうなんでしょうねぇ。

きょう美唄方面からきた人が「雪ないよー。岩見沢も」といっていました。日本海側ならありそう、とのことですが。




2396. Re^3: 雪はいったん消えるのか? 花ママ [URL]  2004/12/03 (金) 08:53
ラスカル亭@請求書の魔術師?さん、

宮が丘ね〜、あたしも一度歩きたいところなんだけど、さくっとスキー、どこか行けないかな〜?
ご幼少の砌に眺めておられた空知地方にどこか良い所無いですか?あっちの方はたっぷり雪が降ったみたいだし。
深川スキー場とか、音江山とか、岩見沢の市民スキー場(未圧雪斜面あり)とか、どうなんでしょうねぇ。




2395. Re^2: 雪はいったん消えるのか? ラスカル亭  2004/12/03 (金) 05:48
週末はねー・・・・土日休みということになってんですが、暦上は・・・・。
ただ、未だ請求書が・・・・(爆)

子供と、低山女王様の宮が丘でも歩いてこようかなーとか、家の周り片付けて(いまさら・・・)、認識されなくなったCDドライブをなんとかして・・・
でも、ちゃらちゃらとかる〜く一滑りくらいしたいよね〜♪。




2394. Re: ホントもう12月ですね。 花ママ [URL]  2004/12/02 (木) 09:27
Kossyさん、

> 「花ママ」が「花」の独身生活?!を満喫しているようですね(^^)

あははははははは〜、はぁ。何か書類が来そうで来なくてイライライラ。満喫とまでは残念ながら。

> ホントこの年(確か同じ干支だったような.....)になると、予防が肝心ですよね。

おや、一回り上?それとも、同い年でしたか(下とは言わせませんよぉ。笑)?人間ドックは必ず受けてくださいね〜。某病院に行けば半額なんですから。




2393. Re: 雪はいったん消えるのか? 花ママ [URL]  2004/12/02 (木) 09:17
おKさん、

> 暇をもてあましているようですね、お天気が悪いと。でもまあ、検診受けたらちょっと安心するでしょ?

なんかね〜、検診受けるぐらいしかすること無いって、どうよ?映画にでも行こうかとも思ったんだけど、ちょうど映画の日で劇混みかと思うと行く気がしなかったりして、ははははは。
検診は、結果オーライで安心しました。行って良かった〜、っていうか、もっと早く行けばよかった(ってか?)。
週末は、はて、どうしましょう?ラスカル亭さんはどうするのかな?

> 花パパは例の「留学記」の管理人さんとはまだ出会ってないのかな?

そうそう、花パパ情報。花パパは既に家具を借りてアパートに移り(電話はまだ使えないんだけど)、2001年型NISSAN ALTIMA 4D SEDANを中古車屋さんで買って乗り回して居るようです。この車って日本でも走ってるのかな?
管理人さんねぇ〜。NIHだけでも2-300人の日本人が居るから、さて、居る間に巡り合えるのかしら?




2392. ホントもう12月ですね。 kossy  2004/12/01 (水) 20:58
とうとう12月になってしまいましたが、まだまだご活躍のようで.....(笑)
「花ママ」が「花」の独身生活?!を満喫しているようですね(^^)
前は、半分冗談で言っていましたが、後忘年会まで10日となって現実味が出てきてしまいましたね (^^ゞ

検診ご苦労様でした。
ホントこの年(確か同じ干支だったような.....)になると、予防が肝心ですよね。
そういう私も既に「生検タイプX」の経験者ですが......(笑)






2391. 雪はいったん消えるのか? お恵  2004/12/01 (水) 20:14
お恵です。

暇をもてあましているようですね、お天気が悪いと。でもまあ、検診受けたらちょっと安心するでしょ?
今週末もぱっとしないみたいで、うーん、どうしようかな・・。

花パパは例の「留学記」の管理人さんとはまだ出会ってないのかな?




2390. Re^2: 雪よ、風よ massy  2004/11/28 (日) 18:32
> ああ、寒そう、ブルブル。

思ったほど寒くはなかった。
両手にアックス、両足にクランポン

クラックが走るソフトルート
かぶってるハードルート
なるほどいいルートを設定したもんだと、感心
赤岩もまだまだあるんだね。

ビール缶がもてないほどパンプ
面白くてはまったぜ。




2389. Re: 雪よ、風よ 花ママ [URL]  2004/11/28 (日) 05:46
Massy、

> 赤岩にかじりつきます

岩でも何でもかじってください。ああ、寒そう、ブルブル。




2388. Re: リスクコミュニケーション? 花ママ [URL]  2004/11/28 (日) 05:45
ラスカル亭さん、

> この「リスクコミュニケーション」って、なんでしょぅかねぇ・・・?

???リスクコミュニケーション?リスクコミニュケーション?
内分泌撹乱物質の方ならなんとかなるけど、こっちは何だか、見当も付かないよ〜。???




2387. 雪よ、風よ massy  2004/11/27 (土) 21:33
雪よふんなまし、風よふきなまし
アックス日和とよんでやろ

明日はスポーツアイス!
赤岩にかじりつきます




2386. リスクコミュニケーション? ラスカル亭  2004/11/27 (土) 17:38
ちょっと外野ネタなのですが、リスクコミュニケーションのた
めの内分泌撹乱化学物質の影響評価ってえ言葉を眼にしました。
この「リスクコミュニケーション」って、なんでしょぅかねぇ・・・?




2385. Re^2: 花パパ近況 花ママ [URL]  2004/11/25 (木) 07:53
YAMAちゃん!

> うちの夫が、「どこかの妻みたく、花ママも年明けまでいるんじゃないの?」と、のたもうてます

ふん!どこぞの不良主婦と一緒にしないように!!
あたしはビザの書類が来たらささ〜っと行っちまうんだから。
ただ、その書類が何時来るか分からないだけで(泣)。

> これでYAMAのホームスティ計画が、、、(爆!)

YAMAっちは夫付きでないと玄関に入れませんから、K宮さんどうぞご安心を。




2384. Re: 花パパ近況 YAMA  2004/11/24 (水) 23:24
> 寝室が2個ある広いところみたい。

これでYAMAのホームスティ計画が、、、(爆!)
ま、それは冗談にしても、お金貯めて遊びに伺っても
シュラフで床に転がす方が、正しいYAMAっちの飼育法?
まずはパパも落ち着いてきたみたいで良かったですね。

うちの夫が、「どこかの妻みたく、花ママも年明けまでいるんじゃないの?」と、のたもうてます(ふふふ。。。花ママの誕生日スキーに行きましょう!)




2383. Re^2: 謎の草原(東部緑地番外編) A崎  2004/11/24 (水) 09:04
> > 赤い服と白い服の人は・・・・・でも、あそこは幽霊が出ると言う..話もあるし…花ママさん、謎が解けて眠れるかな?

> ギャーーーーー!ねっ、眠れないぃぃぃぃぃ!

私も、「花ママ日記」を読んでからずーっと気になって、yamasemiさんのカキコを待っていました。
赤い服と白い服で「ミズヒキの妖精」の隠れ家があるのでは?と想像していたのですが・・・(笑)。
でも、これで熟睡できそー。




2382. 花パパ近況 花ママ [URL]  2004/11/24 (水) 07:03
HYMLのヨン様?ファンの皆様へ花パパ情報です。

花パパは月曜日に仕事場に顔を出し、週末に下見しておいたアパートも契約にこぎつけたようです。
お家はロックビルで、買い物にも便利なメトロ駅周辺にあって、水道、管理費込みで月1,266ドル(13万円ぐらい)。うーん、高いねぇ。でも、寝室が2個ある広いところみたい。
家具はどこかに良い出物があるまで月178.5ドルで借りるそうです。今はあんまり移動の無い時期だからね〜。
あと、電話、ネット、車が揃えば生活環境はかなり整います。がんばれぇ〜。

そういえばちょっと前に123456番が過ぎちゃったのね。うーん、今回も切り番ゲットは無しでした。残念。




2381. Re: 謎の草原(東部緑地番外編) 花ママ [URL]  2004/11/24 (水) 05:22
yamasemiさん、ご無沙汰です。

> 赤い服と白い服の人は、多分大曲橋に抜けたのでしょうね。

あ、そうなんだ〜。林道を端まで行ってみれば良かった。

> でも、あそこは幽霊が出ると言う話もあるし…花ママさん、謎が解けて眠れるかな?

ギャーーーーー!ねっ、眠れないぃぃぃぃぃ!




2380. Re^3: 「NIH」? 花ママ [URL]  2004/11/24 (水) 05:18
ラスカル亭さん、

> ほうほう・・・・培養液を「Medium」と呼ぶわけですか・・・

さすが、オリジナルな楽しみ方をしてますねぇ。そう、うちのほうのギョーカイでは培養液のことを指します。




2379. 謎の草原(東部緑地番外編) yamasemi  2004/11/24 (水) 01:22
あらら、ちょっと見逃している間に花ママ日記に私のお散歩コースの事が!あの小さな橋を渡ってみるとは、さすが神出鬼没の花ママさん。あそこには2年前まで壊れかかったとはいえ立派な鋼鉄の橋があったのですが、誰かが勝手に掛けた違法な橋ということで、札幌市が取り壊してしまいました。毎日危険を感じながらもこの橋を渡って原野(と、関係者は呼んでいます)に入っていた人達で再び勝手に作ったのが今の仮橋です。ご覧のとおり吹けば飛ぶようなものなので、お役所も見てみぬ振りをしていますが、利用者(ほとんど犬の散歩)はけっこう多いんですよ。この「原野」は昔火山灰の採取地だったとか。林道跡って多分川沿いの道でしようが、そのまま上流に向かって進むと大曲橋に出られます。原野に入って川を背にまっすぐ進んで、別の小さな川にぶつかってから消えかけた踏み分け道を左にどんどん進むと、畑の脇の私道を通って北広島に通じる新しいサイクリングロードに出られます。このあたりはフクジュソウがいっぱい咲いたり、サンショウウオが産卵する池もあるのですが、サイクリングロード建設でだいぶ様変わりしそうです。春は原野にヒバリが囀り、オオジシギも姿を見せるんですよ。赤い服と白い服の人は、多分大曲橋に抜けたのでしょうね。でも、あそこは幽霊が出ると言う話もあるし…花ママさん、謎が解けて眠れるかな?




2378. Re^2: 「NIH」? ラスカル亭  2004/11/23 (火) 19:47
> > Kazさんって方の「The Secrets of Human Bodyー「NIH」留学記が。

ほうほう・・・・培養液を「Medium」と呼ぶわけですか・・・・インク関係の商社に居たこともあるラスカル亭にとっては、なんだか深く納得してしまうお話ではありました。(=^db^=)
(インク関係では、色んな色を調合していくベースになる無色透明な色材をMediumと称します。)




2377. Re: 「NIH」? 花ママ [URL]  2004/11/21 (日) 21:14
さすがA崎さん、

> おぉーありましたよ〜。
> Kazさんって方の「The Secrets of Human Bodyー「NIH」留学記が。

それは最近花パパがずーっと参考にして居るHPです。本当に役に立つページですから、NIHに限らず、留学を考えている方に超お勧め!




2376. Re: 連絡兼ねてテスト送信 花ママ [URL]  2004/11/21 (日) 21:11
> 自分のノートパソコンが接続できましたので、とりあえず日本語が使えるようになりました!メーラーは受信だけ可。

あ、繋がったんだ〜。良かった、よかった、これでローマ字地獄は解消された!
へいへい、何かあったら自宅にメールしますって、何か変なの〜。




2375. 「NIH」? A崎  2004/11/21 (日) 14:29
> ウトナイ湖が見下ろせ、遥か遠くには雪化粧した日高山脈の山なみがすばらしく、しばらく見ることがないと思うと涙してしまいまた...。

花パパさん、本当の涙の訳は?「花ママさん一人残して寂しくて」でしょうね。
なにはともあれ、無事お着きになり、オーディエンスの私もほっとしています。この先、有意義な日々になりますようお祈りしております。

ところで、「NIH」って何?と言うことで、検索を。
おぉーありましたよ〜。
Kazさんって方の「The Secrets of Human Bodyー「NIH」留学記が。
campusにはリスがいて、サクラ並木があって・・・自然情報が期待できそーですね。花ママさん、花情報は来春からと仰らずに。芝の中に残り花がぁ〜。
> 今日は(20日土曜日)「ダルマ」に行って、・・・
「ダルマ」も写真つきで載ってました。




2374. 連絡兼ねてテスト送信 花パパ  2004/11/21 (日) 01:02
お世話になっているKarenの家のワイヤレスルーターに自分のノートパソコンが接続できましたので、とりあえず日本語が使えるようになりました!メーラーは受信だけ可。というわけで、花ママ、何か連絡することがあったら、自宅宛にメールしてね。

日本との時差は−14時間、今こちらは20日の午前11:00ですが、日本は21日の午前1:00ですね。

19日7:45発の千歳から成田へフライト。離陸直後、今年よく行ったウトナイ湖が見下ろせ、遥か遠くには雪化粧した日高山脈の山なみがすばらしく、しばらく見ることがないと思うと涙してしまいました...。

11:10成田発のANAワシントン直通便で、12時間ちょっとでこちらの19日9:20にワシントン・ダレス国際空港に到着。指紋と顔写真を撮られ、税関では今回持ち込む10,000ドルを超えるお金について申告し、無事入国手続きが完了。迎えに来ていただいたKarenと5年ぶりに再会。彼女は60cmくらいの物差しの先にネームカードを貼って待っていてくれました。とりあえず彼女の車で家まで戻り、大きなスーツケース2個の荷物を運び入れました。

一服後、KarenにNIH近くのバジェットレンタカーまで連れて行ってもらい、青色の2004 NISSAN SENTRAを借りました。久しぶりに左ハンドルの車に乗って、先行するKarenの車に付いて行って、Capital Beltway(ワシントンの高速環状線)経由でKaren宅まで戻りました。彼女、結構とばします...。

今日は(20日土曜日)「ダルマ」に行って、アパートや車の情報収集です。右側通行の運転にも慣れなくちゃね。右折は小回り、左折は大回りです。無事に迷わず帰ってこれるかどうか...。

では!




2373. Re^6: 残留孤児決定! 花ママ [URL]  2004/11/20 (土) 21:52
おKさん、

> で、お仕事も筆談でしてたんですかあ??

ふんふん、研究者のお仕事って実験するだけじゃなくって、それを英語で報告することが必要なのよぉ。つまり筆談!

> 私だったら屋久島へ出かけたいところです。

あ!そういう手があったか!そうだ〜、南国に花見に行けば良いんだ〜♪♪♪
って、ダンナも見ているこの掲示板に書かないで口で教えてくれたら良かったのにぃ。

> おほほ、ちゃんと釣れましたわよ。

はは〜っ、恐れ入りました。でも、釣れた途端に主の留守を狙って画像掲示板の方に落書きしてるし。こらぁ〜!!




2372. Re^5: 残留孤児決定! お恵  2004/11/20 (土) 20:54
お恵です。

> > 花パパも以前2年も暮らしてたんだし、心配ないでしょう。
>
> いやいや、二人で分担が決まってる(英会話担当:花ママ、英作文担当:花パパ)んで、ダンナ一人だと会話に困るのよ。大丈夫かな〜?筆談で頑張っておくれ。

むーん、まるで絵に描いたような役割分担ですな。
で、お仕事も筆談でしてたんですかあ??

> Jビザが取れて、アメリカに行けさえすれば仕事はすぐに始まるのよ。と言うことでこっちに居る間中プ〜でございます。羨ましい?

う、うらやましいです・・・・私だったら屋久島へ出かけたいところです。


> っていうか、探検をサクッと終わらせてから手稲山によっても良いわよ、って誘った方が良いんじゃない?国際スキー場の一番上なら滑れるみたいよ〜。

おほほ、ちゃんと釣れましたわよ。
ま、あとで手稲山を見に行ってもいいけどね。




2371. Re: あれ、残留ですか。 花ママ [URL]  2004/11/20 (土) 16:45
Kossyさん、

> でも、アメリカから「強制送還」なんていうのも少しカッコよいような(爆)← 冗談ですよ (^^ゞ

いや、それも覚悟で突入しようかとも思ったんですけど、ベーテー(死語、分かる人はラスカル亭さんと同い年間違いなし)の崇りが怖いので今回は止めました。

> この分なら、忘年会でお目にかかれそう (^o^)

そっ、そういう恐ろしい予言は止めて〜! !(>_<)!




2370. Re^4: 残留孤児決定! 花ママ [URL]  2004/11/20 (土) 16:41
かすみ草さん、

>三角山連峰縦走、ぜひご一緒しましょう。サクサクと落ち葉を踏みしめ、木立越しに札幌の街を眺めながら、ゆっくり歩きましょう。

わーい!この縦走ができなかったこと、すっごく残念だったんで、帰ってきたんです、実は(ってね)。来週でもお天気の良い日に是非是非!!




2369. Re: 間違いだらけの登山道 花ママ [URL]  2004/11/20 (土) 16:38
草木助さん、いらっしゃいませ。
GPSはもって歩くだけで自分の軌跡が残せるので愛用しています。
HPを覗かせていただいたら、岩木山からカムイエクウチカウシ山が見えるなんて、面白いですね。(@.@)

> 是非軌跡集の元締めになられてはいかがでしょうか?

いえいえ、うちで行った山なんてたかが知れていますよ〜。
北海道の山の登山道情報なら金山のやっちゃんの所にもっといろいろ集まっているでしょう。
やっちゃん、全国組織の総元締め、いかがですか?




2368. ダンナは時差ボケ中みたい 花ママ [URL]  2004/11/20 (土) 16:30
sacwaちゃん&熊さん、

成田からワシントンDCは12時間半ぐらいかかります。でも、時差が-14時間なので、朝11時に出て、着いたら朝9時半です。うーん、不思議。
ダンナは無事着いてただ今時差ボケ中のようです。まあ、週末ずっと寝てたら大分マシになると思われます。日本語は読めるけど書き込みできないようなのでしばらくはローマ字入力になりそう。うう、読みにくい。

誰花子さん、

あちらももう結構寒くなって来て居るはずなので、花情報は来春からですね〜。
今年の花を振り返る特集とかは向こうに行っても続ける予定らしいのですが、当面落ち着くまではお休みです。
m(_._)m しばらくお待ちください。




2367. あれ、残留ですか。 職場がご近所だったkossy  2004/11/20 (土) 14:00
今頃お二人でUSAかと思っていましたが.......
まあ、強制送還されるより良いですね (^^)
でも、アメリカから「強制送還」なんていうのも少しカッコよいような(爆)← 冗談ですよ (^^ゞ

うちの学生もビザでは苦労しています。
先日も大阪まで2往復した学生も.......
往復だけならまだしも、ビザの面会毎に手数料が10900円もかかるのですね。
電話で問い合わせしてもダイヤルQ2だし.......
いったいどうなってしまっているのか (>_<)

そうそう、最近ロシアも厳しくて、パソコンや記憶媒体を取り上げられるそうです。

この分なら、忘年会でお目にかかれそう (^o^)




2366. 間違いだらけの登山道 草木助 [URL]  2004/11/20 (土) 11:24
昔から地理院の地図を愛用していましたがカラー化した頃から
地形は正しいのに道の位置や道形が実際とは異なると感じる
場面がおおくなりました。最近証拠の残す意味でGPSの使用
を始めています。先日登った三条の湯から雲取山は古い道です
が案の定地図とは大きく違う物でした
国土地理院の地図のレベルを上げるために全国の登山道を対象に
した軌跡集をまとめ地理院に働きかけることが必要です。
ボランティアの力のみが日本の地形図の水準を高めるきっかけで
はなかろうかと思うこのごろです。
是非軌跡集の元締めになられてはいかがでしょうか?




2365. Re^2: I can read Japanese page くまさん  2004/11/20 (土) 10:41
下の書き込みは私からでした(^^;




2364. Re: I can read Japanese page sacwa  2004/11/20 (土) 10:40
あ、パパだ。長旅お疲れさまでした。何時間かかったの?

> Karen no PC ni Japanese character ga haitteirunoda.

そうか日本語読めるんですね。最近は便利になったもんだ。

IMEってどっかでダウンロードできたかなぁ・・。




2363. Re^3: 残留孤児決定! かすみ草  2004/11/20 (土) 10:36
> って言うか〜、三角山連峰縦走って言うのもいつかやる計画だったのよね、かすみ草さんたちと。

花パパは、無事に着いたみようですね。
花ママ、まだいたのね。昨日、小春日和の陽気に誘われて円山に登った時に、則子さんと今ごろは2人とも機上の人かしらな〜んて話していたのよ。三角山連峰縦走、ぜひご一緒しましょう。奥三角山〜大倉山〜三角山ついでに荒井山、1日4山、円山も登って5山にしてもいいし。サクサクと落ち葉を踏みしめ、木立越しに札幌の街を眺めながら、ゆっくり歩きましょう。




2362. たくさんの花に出会えるといいですね! 誰花子  2004/11/20 (土) 10:32
 花パパさん、花ママさんいってらっしゃい〜 毎日毎日このサイトに遊びに来るのが楽しみでした。だいたい「なんじゃ、こりゃあ〜」と一言いってから日記を・・なんじゃこりゃは初めて見る花の花パパ写真をみてのつぶやきでした。野の花初心者の誰花も楽しめるサイトでしたよ。これからは外国の花も見ることができるのかな〜元気でいってきてくださいね。では〜




2361. I can read Japanese page hanapapa  2004/11/20 (土) 09:55
Hanapapa from USA desu.
Karen no PC ni Japanese character ga haitteirunoda.
Mada Nihonngo deha nyuuryokudekimasen.
Toriaezu gennki desu. Jisa bokeboke desuga.
Dewa!




2360. Re^4: 残留孤児決定! 花ママ [URL]  2004/11/20 (土) 06:30
> 花パパも以前2年も暮らしてたんだし、心配ないでしょう。

いやいや、二人で分担が決まってる(英会話担当:花ママ、英作文担当:花パパ)んで、ダンナ一人だと会話に困るのよ。大丈夫かな〜?筆談で頑張っておくれ。
それに、花パパは実は方向音痴!なので土地勘は当てにならないのだ。GPSも愛用のが壊れちゃったから今無いしぃ。ああ、心配だ〜。

> それよりか、あと何ヶ月プーさんをやるんだい?

Jビザが取れて、アメリカに行けさえすれば仕事はすぐに始まるのよ。と言うことでこっちに居る間中プ〜でございます。羨ましい?

> じゃ、よろしく〜
> 車をデポするほどのこともないかなと思ってたんだけど。

そうね〜、まあ、どっちでも。

> ラスカル亭さん、手稲山は今週末はスキーをするほどの雪はないんじゃない?一緒にどぉ?

っていうか、探検をサクッと終わらせてから手稲山によっても良いわよ、って誘った方が良いんじゃない?国際スキー場の一番上なら滑れるみたいよ〜。




2359. Re^3: 残留孤児決定! お恵  2004/11/19 (金) 20:21
花パパも以前2年も暮らしてたんだし、心配ないでしょう。
それよりか、あと何ヶ月プーさんをやるんだい?

> ううん、成田じゃなく千歳に行ってお見送りしただけ。

すでに送っちゃた荷物はいいのかい?

> > 「中年フリョーター」さんの「三角山から藻岩山まで」という一言に触発されて盤渓から西校山〜c344〜幌見峠〜藻岩山のルートを探ってみようと思うのよね。どお?
>
> あ、面白そうね。うちに居て腐っていても仕方が無いし、上手くおKさんの車が使えれば車2台だからやってみる?藪漕ぎ要員として頑張ってみるよ。GPSもあるし。

じゃ、よろしく〜
車をデポするほどのこともないかなと思ってたんだけど。

ラスカル亭さん、手稲山は今週末はスキーをするほどの雪はないんじゃない?一緒にどぉ?




2358. Re^2: 残留孤児決定! 花ママ [URL]  2004/11/19 (金) 20:03
> まあ、そんなこともあろうかと・・・意外とびっくりしてないし。

むーん、見抜かれてるし(さすがザイルパートナー!)。
ううん、成田じゃなく千歳に行ってお見送りしただけ。ううう、あたしは一体何時になったら行けるのかしら?メソメソメソ……(泣)それにつけてもぉ、アメリカ人の事務仕事をうっかり信用するとろくなことにならん、プンプンプン!!!
いや、とりあえずダンナが頼って行った友達のカレンみたいなとっても良い人も一杯居るんだけどね。ぶつぶつぶつ……

> 「中年フリョーター」さんの「三角山から藻岩山まで」という一言に触発されて盤渓から西校山〜c344〜幌見峠〜藻岩山のルートを探ってみようと思うのよね。どお?

あ、面白そうね。うちに居て腐っていても仕方が無いし、上手くおKさんの車が使えれば車2台だからやってみる?藪漕ぎ要員として頑張ってみるよ。GPSもあるし。
って言うか〜、三角山連峰縦走って言うのもいつかやる計画だったのよね、かすみ草さんたちと。




2357. どーもこーも 花ママ@居残り組 [URL]  2004/11/19 (金) 19:50
超不機嫌、プンプン。
sacwaちゃん、ありがとー。でも、ヘザーはお母さんを一日中独り占めでご機嫌です。一緒に遊ぼうね。
ラスカル亭さん、え?手稲山でもう滑れるの?70へぇ〜
Massy、一人でやってなさい!




2356. Re: 残留孤児決定! お恵  2004/11/19 (金) 18:38
おやぁ?
まあ、そんなこともあろうかと・・・意外とびっくりしてないし。

成田まで行って戻ってきたわけですか?


> と言うわけでお恵さん、明後日どうしましょ?(おいっ!)

「中年フリョーター」さんの「三角山から藻岩山まで」という一言に触発されて盤渓から西校山〜c344〜幌見峠〜藻岩山のルートを探ってみようと思うのよね。どお?




2355. Re^2: 残留孤児決定! massy  2004/11/19 (金) 13:18
送別会に続いては残留会
にぎやかなことで…

今日をも暮れ行く異国の丘に♪




2354. Re: 残留孤児決定! ラスカル亭  2004/11/19 (金) 12:26
> と言うわけでお恵さん、明後日どうしましょ?(おいっ!)

手稲初滑りなんてどうですか?(=^db^=)
・・・・




2353. Re: 残留孤児決定! sacwa  2004/11/19 (金) 10:54
ええっ 信じられない。。
NIHもなにやっとるんじゃ・・

遊ぼうね、ヘザー。泣かないで、ハニー。




2352. 残留孤児決定! 花ママ@結局まだ居る [URL]  2004/11/19 (金) 10:47
危険を冒さず、超合法的に入国できるその日まで、花ママは残留孤児になることに致しました。可愛そうに単独移住することになった花パパの運命や如何?異国の地で一人、大変だろうけどがんばってね、ダンナ!!ううっ、ううっ(涙)。

と言うわけで、崖♂お兄ちゃん、サーフボードの注文はちょっとお待ちください。
Massy、意味不明。
MIURAさん、ラスカル亭さん、残念ながらもうしばらくお付き合いください。お騒がせして皆様、申し訳ありませんです、ハイ。m(_._)m


と言うわけでお恵さん、明後日どうしましょ?(おいっ!)




2351. まだ先かと思ってた 崖♂  2004/11/19 (金) 06:21
けど
あちゃらの岩情報・・・もらっても行けないか  (^^;;
何はともあれ気をつけていってらっしゃい!!!

1月帰ってきたらアイス行くよー!!
それから2月はコンペだからね 
王女がいないコンペなんてクリープをいれない・・・




2350. いってらっしゃい! お恵  2004/11/18 (木) 22:33
無事アメリカ入国できますように!
入国審査の時、間違ってもそこら辺のお花に話しかけたり手を振ったりしたらダメよー。(あ、あやしすぎる・・・)

一月の一時帰国をお待ちしています。




2349. 外した・・ ラスカル亭  2004/11/18 (木) 16:25
・・・ので、削除の刑。

でも、MIURAさん、いまどき関西語(弁とは言わない)の理解できない人、いないっしょ!
もう、第二母国語やね。(#^.^#)




2348. いってらっしゃい。 MIURA  2004/11/18 (木) 01:05
花ママさん、花パパさん、いってらっしゃい。
野の花、山の花、異国編を楽しみにしています。

日本語忘れない様に…。
関西弁を平均的日本語だと教えてこない様に…。




2347. ・・・でも、ママは massy  2004/11/16 (火) 23:43
>・・・でも、ママは未だ

このまざるじん…(以下判読不明(^。^))




2345. あじゃー本気だったの massy  2004/11/16 (火) 22:14
まいったなー
で、なんじはなんじのなんびんかや




2344. Re: いよいよ・・・ TAMA  2004/11/16 (火) 21:05
おおー、そうですか。
亜米利加日記、楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
ワクワク(^o^)


> 花ママさん いよいよ出発のようですね〜
> どうか お体にきをつけて・・・いってらっしゃい〜




2343. いよいよ・・・ ココ [URL]  2004/11/16 (火) 19:07
花ママさん いよいよ出発のようですね〜
どうか お体にきをつけて・・・いってらっしゃい〜

あちらにいったら・・私のBBSにでも遊びにきてくださいね!




2342. Re^4: 業務連絡 花ママ@やっと札幌に戻ってきた [URL]  2004/11/12 (金) 20:18
ラスカル亭さん、

> すると、読めなかった、esaoman とnotuka (だっけ?)のファイルも見えました・・・????

ああ、良かった、うちの機械の所為じゃなかったんだ(安心)。
しかし、だとすると、GPSファイルと地図ファイルの不調は、はて?

> データはそろったけど、あとは皿焼き機の復活だ。

なにとぞ早期に復帰指定頂けますよう、お祈り申しておりまする、うん、うん。




2341. Re^3: 業務連絡 ラスカル亭  2004/11/10 (水) 14:48
MLで書いたようにPCのインターフェースが一旦途絶して、回復しました。
すると、読めなかった、esaoman とnotuka (だっけ?)のファイルも見えました・・・????
データはそろったけど、あとは皿焼き機の復活だ。




2340. Re^2: 業務連絡 お恵  2004/11/09 (火) 21:09
ラスカル亭さん、お忙しいでしょうからゆっくりでいいのよ。よろしくね。

> > うちのPCで焼いたのはおKさんちでは見られないみたいなので。うーん、なんでかな〜。

「焼いたの」だけじゃなくてファイルで送ってもらった二の沢のも見られない。トラックログも。カシミールが変だ。どーなってるんだ!

> いっそ、ブロードで直に写真送る?(^^::)

それはご勘弁を。  




2339. Re: 業務連絡 ラスカル亭  2004/11/07 (日) 07:06
花ママ、おKさま、CD受け取りました。どもどーも。m(__)m
○びら山の紅葉黄葉、目に染みるばかりです。

> うちのPCで焼いたのはおKさんちでは見られないみたいなので。うーん、なんでかな〜。

ちょっと時間を頂きます。
というのも、新設したDVD機が認識されると共に、内蔵CD機が消えてしまったのです・・・多分、割り当て番号が・・・。その癖、このDVD機、ただ認識されているだけで、こっちの要求にはウンもスンも言わないですよ・・・。
いっそ、ブロードで直に写真送る?(^^::)  




2338. Re^2: 花ママさま お恵  2004/11/04 (木) 22:41
あ、あぅぅ・・・・

> ところで、おKさん、あたしは今日当たりから腕にポチポチ出てきたけど、そちらは大丈夫?
> 全く、赤岩で藪を漕いだりすると必ずこれだから……ブツブツブツ。

長袖を伸ばして手袋までがっちり履いていたのに、わたしもやられました。かゆかゆ〜

ところで、日曜日の「まったりプラン」はどうします?



2337. 120,000カウント! 花ママ [URL]  2004/11/04 (木) 20:54
いや〜、今日中に120,000カウントに達しそうですね。
シーズンオフにもかかわらず、来てくださっている皆様に感謝、感謝でございます。m(_._)m
例によってこのHPのお好きな写真を大伸ばしにして差し上げますから、踏んだ方はどうぞ掲示板かDMでお知らせくださいませ〜。

業務連絡:ラスカル師匠
明日の夜には最新版をおK金物店に届けておきます。代わりのCDは良いですから、おKさんのために今年の全写真集をお宅のPCで焼いていただけませんか?
うちのPCで焼いたのはおKさんちでは見られないみたいなので。うーん、なんでかな〜。



2336. Re: 花ママさま 花ママ [URL]  2004/11/03 (水) 22:40
ラスカル亭さん、今日のお散歩はいかがでした?

> ところで、○びら山のphoto ですが、

あ!忘れてた。はーい、今度ちゃんと焼いておKさんちに預けておきます。

> 蛇岩って、お堂の近くの、市街地に向いた岩でしょうか?

そ。晩秋と早春向きかも。
ところで、おKさん、あたしは今日当たりから腕にポチポチ出てきたけど、そちらは大丈夫?
全く、赤岩で藪を漕いだりすると必ずこれだから……ブツブツブツ。



2335. Re: 花ママさま お恵  2004/11/02 (火) 21:39
ラスカル様、

> 蛇岩って、お堂の近くの、市街地に向いた岩でしょうか?

初級、中級向きのルートが5本ほど開拓されました。藪を漕いで行かねばならないので知る人は少ないだろうけど、知られるようになったら初心者の練習に混みあうかもなあ。展望もいいし、静かだし。なんといってもこの時期でもずうっと日が当たってあったかいのがいい!



2334. 花ママさま ラスカル亭  2004/11/02 (火) 08:45
蛇岩って、お堂の近くの、市街地に向いた岩でしょうか?
行ったことありませんが、なんか違う名前で呼んでいたような・・・入り口も知りませんが・・・(^^::)。

ところで、○びら山のphoto ですが、出国前におKさんに預けてくださいね。替わりのCD-Rをお届けしておきます。



2333. Re^3: ただいま&さんきゅ! 花ママ [URL]  2004/10/25 (月) 17:12
お!雅さん、

> 24日、O田が「あーちゃん」をRPしました。

おお、O田ちゃん、やりましたね〜。えらい、えらい。
じつは「あーちゃん」って、触ったこと無いんですよね。(だからって、じゃあオンサイト狙いだぁ、って煽ったってダメですよ。世の中はそんなに甘くないし。)
うーん、うーん、来週はどうしようかねぇ、おKさん?
何か北見勢が赤岩に出撃とかの噂もあるし、
でも、赤岩は寒そうだしぃ……



2332. Re^2: ただいま&さんきゅ! 帯まさ  2004/10/25 (月) 13:04
24日、O田が「あーちゃん」をRPしました。当日2撃目、都合6撃目。あら、凄いわねぇ。次は「僕を見て」か「ジェロニモ」か。



2331. Re^4: 秋雲徒急流 TAMA  2004/10/23 (土) 13:41
ganさん、吹雪の中、凍った沢でアイスクライミングのようです。
これに負けないようにガンバってね、adachiさん。


>> ふつーはそういうシーズんなんですよ、ラスカル亭さん。最近のganさん一味の活動に触発されすぎなんじゃない?
> やせ我慢で済めば良いけど、年寄りの冷や水とか言われかねないよ〜



2330. Re: ただいま&さんきゅ! 花ママ [URL]  2004/10/22 (金) 20:50
YAMAちゃん、なんと、まだうろつき回ってたのかい(呆れ)!

> 私的には、結構登ったし

うーん、あれで全身筋肉痛と言うのはねぇ……。

> 花ママは出発決まったのかな?

まだ。でも、何かようやくワンステップ進みそうな感じです。



2329. Re^3: 秋雲徒急流 花ママ [URL]  2004/10/22 (金) 20:46
TAMAさん、ね、そーでしょ、そーでしょ!

> 沢は凍ってとても楽しいでしょう。

ふつーはそういうシーズんなんですよ、ラスカル亭さん。最近のganさん一味の活動に触発されすぎなんじゃない?
やせ我慢で済めば良いけど、年寄りの冷や水とか言われかねないよ〜?!

> 秀岳荘バーゲンですが、いよいよ明日からですね。

おお!今年もそういうシーズンですね〜。さて、今年は誰が何を買っちゃった教するんだか。楽しみ、たのしみ。



2328. Re^3: 秋雲徒急流 ラスカル亭  2004/10/22 (金) 19:01
TAMA@部外者さん(^^::)、
そんな、人のやせ我慢に、どぉーして水を差すのぉっ!!(萩本欣一調)




2327. Re^2: 秋雲徒急流 TAMA  2004/10/22 (金) 08:23
部外者ですが・・・
今日の夜からかなりの寒気が入るようです。
峠はほぼ雪のようです。
沢は凍ってとても楽しいでしょう。
では〜

秀岳荘バーゲンですが、いよいよ明日からですね。
これって通販でも良いんでしょうかね。
旭川店だと日帰り出来ますが、燃料代を考えると相等高いモノ
(3万以上かな)を買わないと元がとれません。


> 岩場でも寒そう・・・ってびびってるのに、沢だってかい?!
> きょうのような暖かさならまだしも日曜は寒そうだよ。凍ってるかも・・・・
>
> 尾根もいいですが、保険にクライミングギアも持っていくか。
> で、どこにする?



2326. ただいま&さんきゅ! YAMA [URL]  2004/10/21 (木) 14:59
無事に帰って来ました。三陸でも美味しい物食べて、、、。

赤岩&青巌峡では皆様に大変お世話になりました、はい。
やっぱ仲間がいるといいねぇ。底なしにナケナシの
モチベーションでも、安心して「登ろう!」という気になれます。

私的には、結構登ったし赤岩の翌日は全身筋苦痛・でも青巌峡の
翌日は更に強烈で、寝たきり(笑)
腹筋背筋が激痛で、あぁ〜これならウエスト締まるのに〜!
と、北海道を離れるのが残念でした(笑)

花ママは出発決まったのかな?来年の秋に戻る時は
俺も壁に行くいく!皆で攣るし合いましょうね!(爆)



2325. >で、どこにする? massy  2004/10/20 (水) 23:52
中赤岩、オレンジ!
それが答え、じょん



2324. Re: 秋雲徒急流 お恵  2004/10/20 (水) 23:11
お恵@あすは接待で登別温泉だあ。

ラスカル亭さん、

> そうですか、やっぱり寒そうですか・・・尾根にしとくか・・・(^^::)・・・。
> で、どこ??

岩場でも寒そう・・・ってびびってるのに、沢だってかい?!
きょうのような暖かさならまだしも日曜は寒そうだよ。凍ってるかも・・・・

尾根もいいですが、保険にクライミングギアも持っていくか。
で、どこにする?




2323. 秋雲徒急流 ラスカル亭  2004/10/20 (水) 15:25
そうですか、やっぱり寒そうですか・・・尾根にしとくか・・・(^^::)・・・。
で、どこ??



2322. Re^3: あと1回? 花ママ [URL]  2004/10/20 (水) 09:44
> おKさん、日曜、屏風か裏石狩か、天気(正しくは気温)によってはもっと低いブタ沢行く?

あ!いいな、キッラーン ¥(★★)¥ あったしもいっきたいな〜!でも、かなり寒気が入りそうよ〜、この週末。ブルブル。

> もしも植えるなら、西側の畑のスミッコがオススメです。(^。^)

お!場所の指定が来たな?はいはい、ではもしものときはその辺に植えておきましょう。



2321. Re^2: あと1回? ラスカル亭  2004/10/20 (水) 06:41
> ラスカルさんが行くと言うのならなにが何でも行くんだけど。と振ってみる。

おKさん、日曜、屏風か裏石狩か、天気(正しくは気温)によってはもっと低いブタ沢行く?
大雪方面で、遠く無いところ・・・。ニセイチャロの石ノ沢もちゃんとは上がっていないしなー・・・

ホトトギスって、林のヘリという、微妙な場所がすきなんだってね。
もしも植えるなら、日当たり良好の南面は避けて、西側の畑のスミッコがオススメです。(^。^)



2320. Re: あと1回? お恵  2004/10/18 (月) 22:47
おぉ、帯まささん、青厳峡はやっぱり寒いですか?
私は空沼岳で笹刈り隊で刈払機を振って大活躍!といいたいところですが、片斜面が多くて難儀しました。

> 寒い週末でしたね。が、昨日も行って来ました。
> 青巌峡、寒かったです。岩場でカップラーメンの季節っす。
> O田が「あーちゃん」のムーブを確定し、リードを始めました。

「あーちゃん」は気になってたけど、なんか日陰で湿っぽいイメージ。しかしO田ちゃんもがんばってるみたいだし、よし、次回は取り付いてみよう。しかし、「ジュニア」も片付いてないし、「マサイ」も・・・。課題ばっかり増やしてどーする!?

> 尚、私は来週も行くつもりですが、お恵さん、来られるならビレイしまっせ。花ママも今期あと1回行きます?

ああ、どうしよう!寒さにはめっぽう弱気のお恵です。
ラスカルさんが行くと言うのならなにが何でも行くんだけど。と振ってみる。



2319. あと1回? 帯まさ  2004/10/18 (月) 18:50
寒い週末でしたね。が、昨日も行って来ました。
朝の日勝峠は路側に雪がさらっと残ってました。やー、半年ぶりの雪だ。もう少しでスキーですな。

青巌峡、寒かったです。岩場でカップラーメンの季節っす。岩の状態は乾燥してて良いのですが、体が対応できてなくて・・・。冷たさで手が信用できませんでした(大した寒さでもないのにねぇ)。爆発は・・・、ダメっす。未だ不発です。ダメダメっす。今年中に終わらない可能性大(悲しい)。
O田が「あーちゃん」のムーブを確定し、リードを始めました。そう多くないトライでRPできそうな感じです。私と全然ムーブ違います(当たり前ですが)。右に左に蛇行しまくって、手数も足数も多いです。私の倍か倍以上くの手数(笑)。当然、時間がかかるのですが、あんな長いこと壁に張り付いていられる持久力、少し私に分けて欲しい。いや、ほんと。

尚、私は来週も行くつもりですが、お恵さん、来られるならビレイしまっせ。花ママも今期あと1回行きます?再来週は会の納会+K2帯広報告会なので岩には行けない可能性大です。11月になったら・・・山スキーかなぁ。あ、いや、その前に仕事の工期が・・・(泣)。



2318. Re^2: 秋のクライミングイベント massy  2004/10/15 (金) 20:35
> 好きだね〜、大岸。まったり、ぬる〜く、ねぇ……

白状しなよ
まだ、ジャポンにいるんじゃないの〜
おおきし、おいでよ
ぬくぬくあそぼーよ




2317. Re: 秋のクライミングイベント 花ママ [URL]  2004/10/15 (金) 20:17
Mazzy、

> 虻田の大岸海岸

好きだね〜、大岸。まったり、ぬる〜く、ねぇ……



2316. Re^7: 選抜にはもう居ないのに・・・ 花ママ@義経にはトラウマがある? [URL]  2004/10/15 (金) 20:15
ラスカル亭さん、

> ・・・ゲロっ・・・・
>   みんなが忘れるまでだんまりを決め込んでいたのに、

あんな過激な発言、誰が忘れるものですか。ふふふふふ。
ビザの関係で来年秋に一回返ってきますから、その時に、プリーズ。あのルートを、あのラスカルさんが、どういうムーブで登るのか、ああ、楽しみ \(^^)\

>   え? ど、・・どんな体位で登るの??・・・(#^.^#)

教育的指導、ぶっぶ〜!

おKさん、雅さん、

おKさんはこの間はちょっと不調だったけど、絶対行ける筈だよ。ちょっとリードのプレッシャーにやられただけだと思う。
雅さん、岩を登るのは楽しいよね、本当に。「僕を見て」ねぇ……。うう、でも、今期、もう一回行くチャンスはあるのか?



2315. 秋のクライミングイベント massy  2004/10/14 (木) 21:03
雪虫が飛び交い
岩も冷たくなってくるけど
まだまだ、ぬく〜い岩場があるとな

虻田の大岸海岸

海辺にそびえる大岩峰
そこで
11月6,7日
きたえーるクラブメンバーの
クライミング&キャンピングがあるそうな



2314. Re^6: 選抜にはもう居ないのに・・・ ラスカル亭  2004/10/14 (木) 18:38
> そうですか。登りますか。では、登る前には教えてください。私も見物しに行きますので(^_^)。

・・・ゲロっ・・・・
  みんなが忘れるまでだんまりを決め込んでいたのに、帯まささんまで出てきたか・・・・ヤバィ・・・。

> さて、今夜はH-wallだ。

  え? ど、・・どんな体位で登るの??・・・(#^.^#)




2313. Re^5: 選抜にはもう居ないのに・・・ 帯まさ  2004/10/14 (木) 18:13
ども。
いや〜、連休初日は凄い混み様でしたね。次の日からは空いてたんですが・・・。
3日目には、さすがに手が使い物になんなくなってて、専属ビレイヤーでした。修練が足らん。

>お恵さん
私は別にノリノリでは無い様な気が・・・。まだ全盛期(と言っても大して登れた訳ではないが)にも及ばないですし。でも、登るのは楽しいです。良い事だ。うん。
「僕を見て」ですが、リーチは無いけど、小さいホールドが使えるので攻略法はあると思います。以前、私が僕を見て辺りをやっていたとき、やはり小さい女性が小さなホールドを繋いで登っていました。「あんな小さいの使えるかぁ!」と思った記憶があります(笑)。きっと出来ますよ。尚、「あーちゃん」辺りも良いんじゃないかな〜。
また遊びましょう。まだ登れますよ〜。・・・って、今週末も行くんですけどね、私。どお?

>花ママ
「僕を見て」も、やっつけてから渡米したら〜?青巌峡、まだ登れるよ〜。

あー、爆発に移動するのに気が急いて、YAMAちゃんにチョコレートあげんの忘れてたわ。
ちなみに、私が食ってたのは、ただのクエン酸+ブドウ糖のサプリです。怪しくないです。

>あだちさん
そうですか。登りますか。では、登る前には教えてください。私も見物しに行きますので(^_^)。

さて、今夜はH-wallだ。



2311. Re^4: 選抜にはもう居ないのに・・・ お恵  2004/10/12 (火) 20:43
お恵です。

> ラスカル亭さん、
> > ニンジンは来年ね、おKさん、よろしく。
>
> あ、言い切っちゃいましたね。

まあ、楽しみ〜。 
私は「突発性難聴」にはならないから安心してね。

> おKさん、任せたよ。って言うか、予定が決まったら教えてね。これは太平洋を渡って帰って見学する価値は十分あるな……

まじっすか!



2309. Re: こちらはもっとトホホ状態 花ママ@義経にはトラウマがある? [URL]  2004/10/12 (火) 17:42
おお!Maruさん、

> 土曜日,ちょー久々に義経へ行きました

まあまあ、Maruさんならちょっと登りこめばすぐに戻りますよ。いきなり義経っていうのが過激すぎたのでは?



2308. Re^3: 選抜にはもう居ないのに・・・ 花ママ [URL]  2004/10/12 (火) 17:39
ラスカル亭さん、

> 菊地敏之氏はなんかうまが合わないらしいんです。

は〜は〜。まあ、昔からの因縁とかトラウマとか因習とか、いろいろあるんですね、大人は。

> ニンジンは来年ね、おKさん、よろしく。

あ、言い切っちゃいましたね。 
投稿者に削除されないうちにレス付けて消せ無いようにようにしておこう、ふふふふふ (^o^)\
おKさん、任せたよ。って言うか、予定が決まったら教えてね。これは太平洋を渡って帰って見学する価値は十分あるな……



2307. Re^4: 本日はお疲れ様でした。 花ママ [URL]  2004/10/12 (火) 17:32
おKさん、

> マサ師弟がひそかに服用していたヤクは?気になる気になる。

そう、あれ、気になるよね。雅さんの驚異的復活振りはひょっとしてあれの所為では??



2306. こちらはもっとトホホ状態 maru  2004/10/12 (火) 12:14
土曜日,ちょー久々に義経へ行きました
もう,生岩に触る資格も無いぐらいにへなちょこに大変身
していました(^^;.
奴隷のように走りまくったつけがここにもアキレス腱にも
来ています(--;.あーぁ.



2305. Re^2: 選抜にはもう居ないのに・・・ ラスカル亭  2004/10/12 (火) 07:26
菊地敏之氏はなんかうまが合わないらしいんです。
彼の書いたものは、必要に迫られるもの以外はなるたけ読まないようにしています・・・・なんでかー??

ニンジンは来年ね、おKさん、よろしく。



2304. Re^3: 本日はお疲れ様でした。 お恵  2004/10/11 (月) 22:36
青厳峡で成果無しのお恵です。

> 雅さん、昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
> > 今日はY内君と行ってきました。
>
> で、今日もですか〜、さすが若い!
> おK花ママコンビは今日はひっそりと登りすぎを反省しておりました。うう、肩痛いよぉ。

マサ師弟がひそかに服用していたヤクは?気になる気になる。



2303. Re: 選抜にはもう居ないのに・・・ 花ママ@ふんどしで相撲を取って何が悪い! [URL]  2004/10/11 (月) 19:37
ラスカル師匠、ホントに暇なんですね。しか〜し、

え〜い、人の「フンドシ」で「相撲」を取って何が悪い!選抜大会の優勝旗が見たいと言って何が悪い!!(逆切れ)優勝したら帰ってきてやるワイ(鼻息)!!!
全く、年寄りは人の揚げ足を取ることばっかり考えて、自分じゃさっぱり登らないんだから……。悔しかったらニンジンで良いからフラッシュして見ぃ!!ビレイしますよ、ふふっ(嘲)

そういえば、今、菊地敏之さんの「我々はいかに「石」にかじりついてきたかー日本フリークライミング小史ー」を読んでます。師匠、もう読みましたか?師匠ならいろいろ突っ込みどころ満載の楽しい本だと思いますよ〜。ふーん、クライミングジャーナルってそういう雑誌だったんだ〜とか。



2302. 選抜にはもう居ないのに・・・ ラスカル亭@雨のおひまな月曜日  2004/10/11 (月) 13:04
国際山岳連盟はこのたび、「フンドシ」を、ハーネスやゼルパン、ボードリエなど混乱する登攀用具の統一名称として決定いたしました。
それに伴い日本山岳協会も、「登攀」という小難しい語には以前から反発があったことから、「climbing」の訳語としては「相撲」を当てることと決定・・・・。



2301. Re^2: 本日はお疲れ様でした。 花ママ@人のふんどしで相撲を取る? [URL]  2004/10/10 (日) 19:46
雅さん、昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

「オニ雅」ぶりが健在で何かほっとしました(ってか?)。
やっぱり雅さんには壁が似合う、うんうん。
こちらはようやく積年の課題のJRをRPしてホッ!でしたが、5.10aをやっつけるのに何年かかってるねん!と言う突っ込みはなしでお願いします(笑)。

> 今日はY内君と行ってきました。

で、今日もですか〜、さすが若い!
おK花ママコンビは今日はひっそりと登りすぎを反省しておりました。うう、肩痛いよぉ。

>で、今日はジェロニモやっつけてきました。で、明日も行くです。

何時までも若くは無いから、お体大切にね〜。
でも、何か今年中にもう一回行きたい気分になってきたりして(?!)



2300. Re: 本日はお疲れ様でした。 帯まさ  2004/10/10 (日) 19:16
自己レスです。
今日はY内君と行ってきました。今日は札幌でコンペがあるとかで、昨日とは打って変わってガラ空きでした。登り放題です。で、今日はジェロニモやっつけてきました。1テン地獄で、ずっと放り出してたんですが、何となく呼ばれた気がしたのでやってみました。何年越しのRPだろう(笑)。最後にクールダウンで「マスコダガバ(5.9)」をOSしてきました(何を今更)。で、明日も行くです。さすがに腕が疲れてきましたが・・・。