1868. Re: 花とうどん お恵  2004/04/05 (月) 22:14
桃ちゃんのパパ様、

> 花ママ日記のふきのとうの話、泣かせます。

花ママ花パパ家のふきのとうについては実はもっと
「泣かせる」裏話があるのです。

あー、とても・・・・言えない!




1867. 花とうどん 桃ちゃんのパパ [URL]  2004/04/05 (月) 21:41
花ママ日記のふきのとうの話、泣かせます。
新潟の花は雪割草から、カタクリ、イワウチワに
移ってきました。殆ど不満はないけれど、
エゾツツジが新潟にないのが残念です。

関西風のうどん憧れます。たまに白だし買ってきて
それらしいもの作ります。




1866. Re: あずまいちげ 花ママ  2004/04/05 (月) 16:27
> どもども、あまいものこさん、

> 原生林のアズマイチゲ、言語何とかのすぐ前あたりは結構咲いていましたよ。

お昼休みに行ってきました。結構ありますね、でも、曇ってたからもう咲いてなかったの。残念、先週忙しくて見回りを怠ったのが痛い!
フクジュソウもしっかり蕾がでてたから、今度のお天気の日に写真撮らないと!!




1865. Re: うどんに梅干し 花ママ  2004/04/05 (月) 16:23
> 崖♂お兄ちゃん、

> あの関西風の薄味だが味もダシ(多分カツオだったっような)もしっかりしている「つゆ」って作れないもんかなぁ〜

うーん、難しいことを……。たぶんね、それぞれのお店に秘伝があると思うけど、基本的には昆布と鰹とうるめ干しのだしだと思う。こっちでうるめ干しなんて売ってるのかなぁ?あ、それから、薄口醤油も必需品。お醤油も関西のは甘草で味付けてるから、こっちの醤油とは違うしなぁ……




1864. あずまいちげ あまいものこ [URL]  2004/04/05 (月) 08:54
原生林のアズマイチゲ、言語何とかのすぐ前あたりは結構咲いていましたよ。もちろんふきのとうも。




1863. うどんに梅干し 崖♂  2004/04/04 (日) 23:03
昔、広島に行ったときに
立ち食いのうどん屋で
かけうどんに梅干しが入っているのを食べた。

これが食べたくて「四捨吾入」で貰ったうどんを
かけうどんにして梅干しを入れてみた。
つゆは「めんみ」・・・・

う〜んやはりあの味にはほど遠い・・・
折角のうどん美味しく食べたい!!!

そこで関西人の花ママにお願い!
あの関西風の薄味だが味もダシ(多分カツオだったっような)もしっかりしている「つゆ」って作れないもんかなぁ〜

透通るようなダシのきいた「つゆ」にサッパリの梅干し・・・
あ〜もう一度食べてみたい・・・




1861. Re^4: ほら、おKさん! 花ママ [URL]  2004/04/02 (金) 21:55
> 「宝くじか馬券を買ったら?」
> というアドバイスもありました。

ほぅ、買うならやっぱりハルウララかな?
お守りに良いんじゃない?




1860. Re: コンセプト 花ママ [URL]  2004/04/02 (金) 21:54
あまいものこさん、

> 同社の類似書はトムキャットだったり扇風機だったりしますがね。

あははは、何か面白い会社だぁ。くぷぷぷぷ。
C言語には何の関心も無いけど、この本、見てみたい。




1859. Re^3: ほら、おKさん! お恵  2004/04/02 (金) 20:04
> お祓いに行ってらっしゃい、お祓いに。


「宝くじか馬券を買ったら?」
というアドバイスもありました。




1858. コンセプト あまいものこ [URL]  2004/04/02 (金) 18:09
> C-プログラマー、バグにご注意。
> ってぇコンセプトでは?(^^ゞ

同社の類似書はトムキャットだったり扇風機だったりしますがね。




1857. Re^2: ほら、おKさん! 花ママ [URL]  2004/04/01 (木) 22:42
おKさん、

> もう回復してます。まあ、よくこれで済んだわ・・

そ。静かだから、もしやまた背中をひねって、、、ってなことになったらどうしようかと心配してました。

> それにしてもこのケガ続きは何なんだろう?

お祓いに行ってらっしゃい、お祓いに。
あ、花ママにプラブーツ代を「お払い」になっても可(爆)。




1856. Re: ダニだってトップスター 花ママ [URL]  2004/04/01 (木) 22:39
あまいものこさん、

> ダニがトップを飾っている本だってあるじゃないすか!

うーん、こんな本を何処から探してきたの?しかもタイトルや内容が何でダニに関係あるのか、謎なところがまたすごい。
いや、今や「ダニぐらい、ふっ、何さ」という境地に達しつつある花ママには別になんてことは無い表紙ですがね。




1855. Re: ダニだってトップスター ラスカル亭  2004/04/01 (木) 21:33
> ダニがトップを飾っている本だってあるじゃないすか!

C-プログラマー、バグにご注意。
ってぇコンセプトでは?(^^ゞ




1854. Re: ほら、おKさん! お恵  2004/04/01 (木) 20:45
> かっちも崖♂おにいちゃんも心配してるじゃん。

皆さん、ご心配いただいてありがとう。
もう回復してます。まあ、よくこれで済んだわ・・

それにしてもこのケガ続きは何なんだろう?
やはり危機意識が薄いのかなあ・・・
前々のケガの後遺症が残ってそれをかばおうとして
体の動きが悪いのかなあ。

> 土曜日は、あ、そうか、お仕事か。

きたえーるに行くのは難しそうです。
息子もあてにならなくなったし。

でも、日曜日はスキーはよさげですねえ。
どーしよっかな。




1853. ダニだってトップスター あまいものこ [URL]  2004/04/01 (木) 19:36
ダニがトップを飾っている本だってあるじゃないすか!
オライリージャパン社、えらい。
C++でプログラミングする人はダニをかわいがれる精神が
必要ってことですかね。
http://www.oreilly.co.jp/BOOK/embsys/




1852. ほら、おKさん! 花ママ [URL]  2004/03/31 (水) 21:54
かっちも崖♂おにいちゃんも心配してるじゃん。

>お恵さん あまり無茶せんといて。
>お命大切に!!!

で、キュートな口元は大丈夫?
土曜日は、あ、そうか、お仕事か。

Mazzyは…………死んでなさい。




1851. お恵さんもだけど massy  2004/03/31 (水) 13:47
>退治してくれるわ!!

と書かれているmassyも応援してあげるといいよ




1850. しかし 崖♂  2004/03/31 (水) 04:39
お恵さんも
身体を鍛えているんだか
イジメているんだか
わからないねぇ〜

お命大切に!!!




1849. 鼻血ブー? かっち  2004/03/31 (水) 03:16
お恵さん あまり無茶せんといて。貴方が倒れたら 非常にキビシィ〜ので。脇腹は大丈夫?




1848. まとめレスのゴキ退治! 花ママ  2004/03/29 (月) 16:43
> Mazzy、

> この3つをも踏みつける
> 花ママ@この世に敵なし、かな

ふーん、そこまで書いて、覚悟は出来てるのかな?退治してくれるわ!!

> YAMAちゃん、

> さてさて青年に映像の保存と公開を依頼せねば。。。いや、お大事に!

人のこと面白がってると、ゴキに集られちゃうよ。せっせとお掃除してデブリを溜めないようにね。ゴキの巣撲滅大作戦!!

> K宮さん、

> お酒もグイグイすすんでしまい,YAMAちゃんに叱られてます...

まあ、お口汚しですけど、楽しんで頂けて何より。今度の来道はGWですか?お待ちしてます。

> Kojiさん、

遠慮無くどうぞお使い下さい。でも、そろそろゴキネタはかんべんして!

>おKさん、またしても!

> きのう春香山で木に激突!鼻血ブーで、上唇が腫れてちょっとキュートな口元になりました。

ちょっと、ちょっと、だいじょうぶなのぉ?
せっかく壁も再開だってのに、よしてよぉ……。安全第一で行きましょ、安全第一でっ!!




1847. 山女さま koji [URL]  2004/03/29 (月) 10:02
おはようございます。
花ママさんBBS勝手に使って申し訳ない。

山女さん、明日は天気予報が悪いよね。
まあ居酒屋で飲むのだから関係ないか〜
きょうの夕方のフェリーでいきます。




1846. Re: いつの間にやらゴキブリ掲示板!? 山女 [URL]  2004/03/29 (月) 09:34
お恵ネエちゃんの経験に、少し励まされた??気が??
でも本番はこれからだよねぇ〜どきどき。。。

> 話は変わりますが、きのう春香山で木に激突!鼻血ブ
> ーで、上唇が腫れてちょっとキュートな口元になりま

なんという事でしょう。顔は女の命だというのにぃ〜??
謹んでお慰み申し上げます。さてさて青年に映像の保存と
公開を依頼せねば。。。いや、お大事に!




1845. いつの間にやらゴキブリ掲示板!? お恵  2004/03/28 (日) 22:52
お恵です。

ゴキネタに反応。
私も学生時代は関西におりましたが、アパートの廊下
をブーンと飛んでくるものあり。みるとつやつやした
ひげのないカミキリムシ?あとでかの有名なゴキちゃ
んだったということをはじめて知った。

岡山の友人宅では、ソファーの下から出たり入ったり
しているやつに名前をつけてたよ。

また、東京の職場で冷蔵庫の裏にびっしりのチャバネ
くんが・・・さすがに絶句。

話は変わりますが、きのう春香山で木に激突!鼻血ブ
ーで、上唇が腫れてちょっとキュートな口元になりま
した。S青年のビデオはその瞬間を捉えたのであった。
(撮影者はkakuダンナ)




1844. Re: 銀ブラ? 小宮  2004/03/28 (日) 18:14
牛筋おいしかったですよ。ありがとうございます。
お酒もグイグイすすんでしまい,YAMAちゃんに叱られてます...

ゴキはね〜しようがないですよこっちでは。
そういえば,トレーナーを着たらなんかごそごそするなと思って脱いだら
なかになんとゴキが,ってこともありました。あれが最悪だったかな。




1843. Re^3: 恐怖体験! koji  2004/03/28 (日) 12:21
こんちゃ〜
明日のフェリーで上京です〜

> その花ママを落とせるmassyも恐い物知らず?
> とりあえず座布団3枚だね!(^_-)−★

その座布団は敷くの?かぶせるの?




1842. Re^2: 恐怖体験! 山女 [URL]  2004/03/27 (土) 23:03
> この3つをも踏みつける
> 花ママ@この世に敵なし、かな

その花ママを落とせるmassyも恐い物知らず?
とりあえず座布団3枚だね!(^_-)−★




1841. Re: 恐怖体験! massy  2004/03/27 (土) 21:54
> この3つのうちで一番怖いのはどれでしょう???

そりゃー
この3つをも踏みつける
花ママ@この世に敵なし、かな

正解者へのプレゼント、待っています。




1840. 恐怖体験! 花ママ [URL]  2004/03/27 (土) 20:08
> YAMAちゃん、
> 次の瞬間、、、その感触は明らかな意思を持って、女の頬の上を蠢いたのだ。

> Kojiさん、
> 天井から顔に「ペタっ」って落ちてきた・・・・

おおお!両御所ともすごい体験してますねぇ。花ママの寝ていたら手の上をダニが歩いたっていうのとどっこいどっこい。
ゴキブリなら隅に追い詰めて叩こうとしたら、急に方向転換して花ママの顔のほうに飛んできた!っていうのもあるけど、これはびっくりだけど恐怖って訳ではないもんねぇ。

さて、これをお読みのあなたにとって、
1.顔の上を歩くゴキブリ
2.顔に落ちてくるヤモリ
3.寝ている手の上を歩くダニ
この3つのうちで一番怖いのはどれでしょう???




1839. Re: 惨劇 koji  2004/03/27 (土) 06:57
山女さんおはよう〜

> いきなり顔面直陸かよぉ(T_T)(T_T)(T_T)
僕も昔昔与那国島に家を借りて住んでいるときに
シュラフ(布団は当然ない)で寝てたけど、天井
から顔に「ペタっ」って落ちてきた・・・・
なんじゃぁ〜とジーパン刑事ばりに声を上げて、
よく見るとそれは「やもり」・・・・
めっちゃ気持ち悪かった。

> 俺もおでんに気を集中してて、100,000逃した。悔しい。

山女さんも花ママさんも残念でしたね。
今度は「コーヒーかわりにいれるけん(券)」にトライ!?




1838. 惨劇 山女 [URL]  2004/03/26 (金) 23:54
女はTVを眺めながら、その肢体を横たえていた。丁度、夕餉が終わり
ほっと一日の疲れを宥める、そんなお気に入りの時間だった。横にはいつものように深酒に倒れた夫が、轟音を立てながら休んでいた。その時だ、女はふと左の頬に違和感を感じた。しかしそれは、自分の髪が頬に触れた感触なのだろうと女は思った。次の瞬間、、、その感触は明らかな意思を持って、女の頬の上を蠢いたのだ。ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!死んだように眠っていた夫も跳ね起きた。

ってんでデビューが顔面攻撃だったのよぉぉぉぉぉ。
ただでさえ恐いのに、いきなり顔面直陸かよぉ(T_T)(T_T)(T_T)
思い出したくもない、おぞましい事件です。

花ママのおでんは絶品です。激ウマ、でらウマ!
今日は花ママおでんを基本に足し足しだったけど、自分で作ると
どこまで行っても、「北海道おでん」だべさぁ〜。
GW車だから鍋もって、花ママにおでんを習いに行こう!
ってかGWに「ゆわんと」集合だべさ??後はDMにて。

俺もおでんに気を集中してて、100,000逃した。悔しい。




1837. Re: やっぱり 花ママ@100,000カウント取れなかった [URL]  2004/03/26 (金) 21:15
> 牛筋おでん〜〜〜食いた〜〜い!!

あら?なんか別方面からプレッシャーが???
じゃあ、Kojiさん、プロにお味見いただくほどのものじゃありませんけど、今度持って行きますね(っていつだ?)。

> ゴキさんがYAMAっちさんの洗礼?
> 判断は世にゆだねよう。

座布団10枚!!YAMAっちもゴキちゃんも、どっちもびっくりしてる様子が目に浮かぶよう、ぷぷぷぷぷ。




1836. やっぱり koji  2004/03/26 (金) 11:35
やっぱり銀座は似合わないかもね。
やっぱり謎の夫婦なのですか?

牛筋おでん〜〜〜食いた〜〜い!!

山女さん
ゴキの洗礼???
ゴキさんがYAMAっちさんの洗礼?
判断は世にゆだねよう。




1835. Re: 銀ブラ? 花ママ@うちも銀座は似合わない  2004/03/26 (金) 09:35
YAMAちゃん、

> 銀座は変更になり、蒲田になったみたいですね。

やっぱり!K宮夫婦に「銀座」は似合わないし(爆)。

> K宮家は日々、のほほん&ぴょんぴょんな日々ですよぉ。

???謎の夫婦じゃな、やっぱり。Kojiさん、気をつけてね。




1834. 銀ブラ? 山女 [URL]  2004/03/26 (金) 09:28
銀座は変更になり、蒲田になったみたいですね。
久々に銀ブラ!と思ったんだけど(笑)銀ブラって、ヌーブラの
親戚っぽいねぇ。銀色のブラジャー?(爆)

K宮家は日々、のほほん&ぴょんぴょんな日々ですよぉ。
先日ゴキの洗礼をイキナリ顔面に受けました、死ぬかと思った。

そういえば、まま!!今日はついにままの「牛筋おでん」を
冷凍の封印から解き放ち、夫に食べさせるのだ!きゃ〜!
材料足して、これから煮込むんだけど「筋」は溶けてなくならないよう
取り出しておいて、最後に加えるのだ。
でもアタシが全部食ってしまって、帰宅した夫には
「溶けてなくなっちゃったよぉ。残念だったねぇ」とかもあり?(笑)




1833. Re: マンサク kokemomo  2004/03/25 (木) 23:22
> マンサク咲いていましたよ〜

見つけてもらえてよかったで〜す。

キャンパスは原生林があるいっぽう、記念樹や樹上木などいろいろあっておもしろいですよ。




1832. Re^2: 上京 koji [URL]  2004/03/25 (木) 21:32
> お嬢ちゃんの嬉しい合格で上京ですね。おめでとうございます。
ありがとうございます。
なんでも銀座での食事のようです。
銀座・・・なんと私にふさわしい場所なんでしょう。

このところ季節外れなのにカウンターがやけに早い。
果たしてどなたがGETなんでしょうね。

もし私ならヒンシュクもんかなぁ〜




1831. Re: マンサク 花ママ@100,000カウントを狙っている [URL]  2004/03/25 (木) 21:03
あまいものこさん、

> マンサク咲いていましたよ〜

はいはい、私も見てきました。なーんだ、あれだったのか、って分かってみれば、、、ってね。kokemomoさん、A崎さん、ありがとうございました。
あ〜、春ですね。




1830. Re: 上京 花ママ@100,000カウントを狙っている [URL]  2004/03/25 (木) 21:00
> Kojiさん、ご無沙汰です。

お嬢ちゃんの嬉しい合格で上京ですね。おめでとうございます。
K宮夫妻の近況など潜入ルポ、どうぞよろしく!




1829. マンサク あまいものこ [URL]  2004/03/25 (木) 20:25
マンサク咲いていましたよ〜




1828. 上京 koji [URL]  2004/03/25 (木) 13:12
もうすぐ上京してきます。
少しの時間しかありませんがk宮夫妻とも
一緒に飲み食いしてきますよ。




1827. 福寿草・マンサク あまいものこ [URL]  2004/03/25 (木) 08:04
うちの近所の庭でも福寿草が咲いていましたよ。
マンサクが工学部にあるんですね。まだ間に合うかな?
今日、見てきます。




1826. Re^3: キャンパス春一番 花ママ@木の花は修行中 [URL]  2004/03/24 (水) 22:43
> kokemomoさん、A崎さん、

> 18日に見た時は、黄色い花弁が少し出始めてましたよぉ〜

あせ、あせ!ここのところちょっと忙しくてつらっと通り過ぎるだけだったので(汗)。あした、もう一度お散歩してきます、ええ、今度は双眼鏡もしっかり持って。

どこかの頭の中が梅祭りになってるおじさんは……放っておこう。




1825. Re: 稜線の謎の声・・・・ 花ママ@あてにはしてないけど期待はする? [URL]  2004/03/24 (水) 22:39
ラスカル亭さん、

> たぶん、ウチの縦走の連中です(^^::)。

大公開!花ママのひそかな心の軌跡。

テント発見!…………わ、この場所ならきっと狭薄狙いだ。先行したトレースあると良いな♪♪…………む、スキーがあるじゃん!まだお休み中かい、仕方ないな〜。早く起きて追いついてよぉ〜…………まだ追いついて来ないのかな?もう着いちゃうよ?…………むーん、結局来なかったじゃん、期待して損しちゃったぁ。。。
ま、結局人を当てにしてはいけないんです、ええ。




1824. Re^2: キャンパス春一番 A崎  2004/03/24 (水) 22:06
> そんなこと書くから、ついつい、また、見に行ってしまった花ママです。でも、マンサクは???まだ咲いてなかったような?あれ?

18日に見た時は、黄色い花弁が少し出始めてましたよぉ〜




1823. Re^2: キャンパス春一番 kokemomo  2004/03/24 (水) 19:58


> そんなこと書くから、ついつい、また、見に行ってしまった花ママです。でも、マンサクは???まだ咲いてなかったような?あれ?

工学部正面、噴水の東側に黄色く霞んだ木が歩道から見えます。
ローンはまだ雪が積もっていますから、双眼鏡で見るとまさに満開。
木の花を見るときは小さな双眼鏡が便利です。

南門の北側のアメリカハナノキも蕾の赤みがまして、入学式頃には満開のことでしょう。ルンルン〜〜。







1822. 稜線の謎の声・・・・ ラスカル亭  2004/03/23 (火) 23:03

それは・・・
たぶん、ウチの縦走の連中です(^^::)。
朝、10時半頃に札幌・冷水に下りてきました。
連中、サウス、カットしたんだな〜・・・軟弱モノめ・・・。




1821. Re: キャンパス春一番 massy  2004/03/23 (火) 21:43
春一番

ふっふ、くっ!
キャンディーズ

♪もうすぐは〜るですねえ〜




1820. Re: キャンパス春一番 花ママ [URL]  2004/03/23 (火) 21:22
> komemomoさん、

そんなこと書くから、ついつい、また、見に行ってしまった花ママです。でも、マンサクは???まだ咲いてなかったような?あれ?

> フキタンポポも雪どけがすすんだ所では頭をだしていることでしょう。

こちらはぽつぽつ出てました。わーい、春だぁ!




1819. キャンパス春一番 kokemomo  2004/03/23 (火) 12:36
すっかり陽射しが春めいて、心ウキウキ。
工学部の前庭のマンサクは今ごろ満開かな? 
フクジュソウやフキタンポポも雪どけがすすんだ所では頭をだしていることでしょう。
さあ、私も元気をもらいに行かなくっちゃ〜。




1818. 春は春だ! 花ママ [URL]  2004/03/23 (火) 08:11
>頑固親父さん、ご無沙汰でした。

>「頑固親父」に「純真」な少年時代があったなんてだれも信じないでしょうネ・・・・

何を仰る。うちの花おとんなど昔から「青春とは心の持ち方のことだ!」と主張して、いまだに青春しています。ちなみに昭和8年生まれ(笑)

>かっち、、正真正銘、青春真っ只中だね。

>「清く正しくいやらしく」だったのかなぁ。

座布団一枚!で、師匠にしごかれてらっしゃい。
あ、急にお蕎麦が食べたくなった。




1817. 春ウララ連敗中。 薄髪山:byかっち  2004/03/23 (火) 00:40
春の彼岸も過ぎてしまいましたが 久しぶりに連休取れたので 実家に帰って親父に線香の一本でも。ついでに地球岬に寄って福寿草が咲いてるのを 確かめて来よう。純真な気持ちに戻って。

 親父さんにも純真な時代があったのですね。

「清く正しくいやらしく」だったのかなぁ。




1816. 狭い薄い壁談義? 花ママ  2004/03/22 (月) 16:24
>おKさん、

>でも、私は今日の朝すでにわかっていたんです。

ぎっくぅ、朝からバレバレだったとは。ま、インパクトある車だし?しかし、最近ホント悪いことは出来ない……いろんなところで知られまくりの私たち……
ところで、まあまあ、山ちゃんのピノコしゃべり?は大目に見てあげようよぉ。幸せを見せびらかしたい年頃なんだから。

>で、山ちゃん(またはK宮さん)

>「壁に吊るされるほうがましだ〜っ」

っていうより、夫のための「妻の吊し方教室」ってのはどうよ?え?怪しすぎ?……注)決してアダルトものではありませんっ。まじめなビレイヤー教室だいっ。




1815. 狭い薄い山・登頂おめでとう! お恵  2004/03/21 (日) 20:06
お恵です。
念願の狭薄山、行ってたんだねえ。
でも、私は今日の朝すでにわかっていたんです。

今日の私の行き先は白老岳、途中金山林道の入
り口に見覚えのある車を発見!車の積雪状態か
らきのう入山してるな、とピンときたわけ。

なにはともあれ、ご登頂&ご結婚〇周年おめで
とうございます。

ちなみに白老岳も「モチモチ雪」でした。




1814. 懐かしい「福寿草」・・・ 頑固親父  2004/03/21 (日) 01:01
トップページの「福寿草」とても懐かしい感じで拝見いたしました。
彼岸を迎えてソロソロ「福寿草」も顔を見せ始める季節になりましたね、私の育った田舎(遠軽町)で、子供の頃よく「福寿草」を取りに行っていた「純真」な自分は何処に行ってしまったんでしょうか・・・・

「頑固親父」に「純真」な少年時代があったなんてだれも信じないでしょうネ・・・・




1813. Re^4: ママッ! 山女 [URL]  2004/03/19 (金) 22:49
> YAMAちゃん、そろそろ「ピノコ語」は止めちくりい!

ピノコ!感涙!懐かしい!!!!
いんや、最近ヒッキーしてるんで人間の言葉を忘れそうで。
やっぱ、きりきりとお仕事モードじゃないとアカンですねぇ。
人間が緩むわぁ。

> 「壁に吊るされるほうがましだ〜っ」っていう状況にハメないと。
> ・・・どんな状況だ??

夫は結構このBBSを見ているらしいので策略はDMで?!(笑)




1812. Re^3: ままっ! お恵  2004/03/19 (金) 20:07
YAMAちゃん、そろそろ「ピノコ語」は止めちくりい!

> むぅ〜夫に乙女の色香で迫ったが、頑なに拒否されちった。

そりゃむりだわ。
「壁に吊るされるほうがましだ〜っ」っていう状況にハメないと。

・・・どんな状況だ??




1811. Re^2: ままっ! 山女 [URL]  2004/03/18 (木) 23:29
> オットも束ねて宙釣り決定!

むぅ〜夫に乙女の色香で、「うっふん、ダーリィィィ〜ン。
いっちょにちゅるされまちょう!」
と迫ったが、頑なに拒否されちった。「恐いかあヤダ!」そうな。
こあくないのいねぇ〜。
(モーニング隔週連載の「チーズスイートホーム」(猫漫画)が好き!花ママ読んでみてねん♪宅のお嬢は元気?)

> そんなに喜んで貰えて、貼り付けた私としても本望です……(違う?)なんせ、御自らのお手製ですからね。見所はプリティーなクロスケ豆絞りよ。気が付いてた?

はい、あの豆絞りのはみ出し加減が芸術してますよね。
御自らとは、、、いや、いい夢見せてもらったぜぇ〜。
その後、御の置いていかれた自転車の写真にはマジで感動したなぁ。

はにゃままも写真BBS置いてみてぇぇぇぇ。




1810. Re2: 花の色  桃ちゃんのパパ [URL]  2004/03/18 (木) 23:21
花パパさん、レスありがとうございます。

青紫問題はデジカメ特有の問題だと思っていました。
PC環境も絡んでいるのですね。
花パパさんの色は自分には自然に見えます。
同じように色の再現性に悩んでいたとは意外です。

>今年もどこか北海道の山を登る予定はありますか?

カムエクにもう一度行きたいです。このサイトは北海道の
人達の生の声が集まるので、皆さんの興味のある山域とか
勉強になります。今シーズンもよろしくお願いします。




1809. Re: 花の色 花パパ [URL]  2004/03/18 (木) 20:48
桃ちゃんのパパさん、お久しぶりです。

仰る通り、紫色をPCの画面で再現するのはとても難しいですね。うちのサイトの写真も、例えば青紫や赤紫のスミレの色は皆さんのPC環境でずいぶん違って見えているのではないかと思います。何より、元々フィルムスキャンの段階で満足いくカラーマッチングができていませんから...。サクラスミレなんかずいぶん青っぽくなっています。この辺は諦めて妥協しています。

あと、フィルムカメラだとちゃんと元の色がポジフィルムに残るので良いのですが(もちろんフィルムの銘柄によって微妙に変わるでしょうが)、デジカメだと難しいのではないでしょうか。記憶色を再現せよと言われてもねえ...。

今年もどこか北海道の山を登る予定はありますか?今シーズンもよろしくお願いします。




1808. 花の色 桃ちゃんのパパ [URL]  2004/03/17 (水) 22:00
福寿草、夫婦が並んでいるみたいで、いい感じですね。

新潟では雪割草が咲きはじめましたが、自分のデジカメだと
紫が青に、赤がピンクに写ります。
でもカタクリの紫は紫に、雪椿の赤は赤に写るから不思議です。




1807. Re: ままっ! 花ママ@無断転載、天下御免じゃ!  2004/03/17 (水) 17:58
お!YAMAっち。

> 5がちゅはきたええるの壁にしゅちゅげきなのだぁ。

おほほほ、いらっしゃい、いらっしゃい。オットも束ねて宙釣り決定!

> 思わず夢に出てきてうなされそう。う〜んう〜ん。。。

そんなに喜んで貰えて、貼り付けた私としても本望です……(違う?)なんせ、御自らのお手製ですからね。見所はプリティーなクロスケ豆絞りよ。気が付いてた?




1806. ままっ! 山女 [URL]  2004/03/17 (水) 10:47
ふくじゅそぉ〜おいしそぉ〜。。。
リンクルマピオンってなぁに?皺のある地図サービスぅ?
5がちゅはきたええるの壁にしゅちゅげきなのだぁ。

ところで花ママ。うちのBBSに素敵な置き土産を有難う!
思わず夢に出てきてうなされそう。う〜んう〜ん。。。
今日は札幌も12℃ですってね、こっちなんて22℃、
あの画像で今夜はナイトメアだぁ〜!




1805. 花レスの皆様へ 花ママ  2004/03/16 (火) 22:17
>誰花子さん、ご無沙汰でした。

>やっぱり春は花で感じるものと痛感!うぐいす餅でも桜餅でもましてや、氷漏りなんかで感じるもんではないと

うーん、花ママ的には桜餅と鶯餅両方入ったお買い得パックで充分春を感じるんですけど(爆)?あ、でも、やっぱり生のお花を見ると気分が盛り上がりますね。

>ばくさん、

>きれいなフクジュソウの写真を見て、春が待ち遠しくなってきました。人口壁の方へもお邪魔しますので、よろしくお願いします。

お花の写真はいかがです?お供しますよ。壁の方も楽しみに待ってます!

>あまいものこさん、

ふふふ、実はリンクルマピオン手に入れました。

>幌加内坊主山でなくて鷹泊坊主山みたいです。

うーん、そっちか……なかなか難しそうですが、一丁やってみますか?ヌポマポも決着つけないといけないし……




1804. 黄色いスミレの坊主山 あまいものこ [URL]  2004/03/16 (火) 20:04
以前、教えていただいた黄色いスミレのある到達するのに三日かかる坊主山というのは幌加内坊主山でなくて鷹泊坊主山みたいです。雨竜川の右岸の方です。似たような位置に同じ名前でしかも両方とも蛇紋岩なんだから困ったもんです。でも鷹泊坊主山も夏なら自転車を使って林道を走れば何とか日帰りできそうです。




1803. フクジュソウきれいですね。 ばく  2004/03/16 (火) 12:35
おひさしぶりです。
お正月にアイスクライミングを見させていただいて、それからすっかりハマり、まだまだ冬を満喫したいと思っていましたが、
きれいなフクジュソウの写真を見て、春が待ち遠しくなってきました。人口壁の方へもお邪魔しますので、よろしくお願いします。




1802. んん〜ホントにツクシンボみたいだ〜 誰花子  2004/03/16 (火) 09:45
花パパさん、花ママさんついでに(笑)花おとんさん、花おかんさんこんにちは〜やっぱり春は花で感じるものと痛感!うぐいす餅でも桜餅でもましてや、氷漏りなんかで感じるもんではないと、かわゆーい福寿草をみせていただいて想う、春近しの今日この頃〜そわそわ、むずむずしてきました〜




1801. 冬眠中の地球岬? 花ママ  2004/03/16 (火) 08:05
> A崎さん、

>冬眠から覚めなくちゃぁ〜(-_-)zzz

そうですよ〜、そろそろお目覚めの時間ですよぉ〜。雪が少ない今年はお花も早そうな予感です。

>かっち!

>久しぶりに帰って 親父に線香あげて ついでに フクジュソウの写真撮ろうかなぁ。

そろそろお彼岸、おうちに帰ってみるのも悪くないね。近くにチャラツナイの岩場もあるし?(笑)




1800. 地球岬。 かっち  2004/03/16 (火) 02:36
地球岬のある市の出身ですが フクジュソウは知りませんでした。久しぶりに帰って 親父に線香あげて ついでに フクジュソウの写真撮ろうかなぁ。




1799. まだ冬眠中・・・・・ A崎  2004/03/15 (月) 23:41
うわぁぁぁ〜もぉー フクジュソウ!!
冬眠から覚めなくちゃぁ〜(-_-)zzz




1798. Re: 4月 花ママ  2004/03/15 (月) 06:15
かっち!

> もーすぐ豊平区の人口壁が 再開します。その時は 一緒に登りませう。

春になったら、リニューアルした壁だね。新しい気持ちでまた登りたいよね!




1797. Re: きのうはどうも 花ママ  2004/03/15 (月) 06:14
おKさん、

> て「うちは酔っぱらい収容所か!?」

いや、いろいろ大変なようで。

> 細板テレで「歩くスキーモード」。
> 調子はまあまあなので、ぼちぼち復帰するかな。
> でもクライミングは・・・まだ・・・かも。

まあ、壁の方は無理せずもうちょっと待てば?もうすぐきたえーるも再開だし。テレの方、一応復帰、おめでとう。
ラスカル亭さん、おKさんが一緒にテレテレできるってよ!




1796. Re: え〜っ? 花ママ  2004/03/15 (月) 06:08
> どこに いってきたんでしょうか?

へへへへへ。花パパ花ママの春の定番、地球岬です!
今年は雪が少なくて、数は少ないですけど、もう咲いてましたよ、フクジュソウ。本当に春が来たんだ、ルルルンルン♪と帰ってきました。




1795. 4月 かっち  2004/03/15 (月) 00:57
お恵さん その後わき腹の状態はいかがですか?早いとこ回復してくれる事を祈るのみです。もーすぐ豊平区の人口壁が 再開します。その時は 一緒に登りませう。




1794. きのうはどうも お恵  2004/03/14 (日) 23:29
お騒がせしました。
あの後、二次会の会場からもう一人運び込まれ
て「うちは酔っぱらい収容所か!?」

そろそろちょっと体を動かしてみようかな、と
「スノーハイキング」の花ママのガイドを見て
西岡水源地に行ってきました。超久々の革靴&
細板テレで「歩くスキーモード」。木道が細尾
根状態で要注意ですね。焼山の方にも少し登っ
てみたけど、調子はまあまあなので、ぼちぼち
復帰するかな。
でもクライミングは・・・まだ・・・かも。




1793. え〜っ? ココ [URL]  2004/03/14 (日) 19:38
どこに いってきたんでしょうか?




1792. Re: お久しぶりです 花ママ  2004/03/14 (日) 19:23
ココさん、こちらこそご無沙汰でした。

> 忙しい上に 立て続けに 風邪を ひいています。
> そろそろ 春も 近づいてきて、花の 季節が また やってきますね。

風邪、大丈夫ですか?こちらは引いている暇も無いほど、忙しくしてます。で、今日は今年初のお花見に行ってきましたよ〜。可愛いフクジュソウは明日の日記にアップの予定です。ああ、もうすぐ忙しい春がやってきますね、楽しみ〜!!




1791. お久しぶりです ココ [URL]  2004/03/14 (日) 18:50
ご無沙汰でした。
忙しい上に 立て続けに 風邪を ひいています。

冬の 間も 花ママさんは なにかと忙しく ご活躍の ようでしたね〜

そろそろ 春も 近づいてきて、花の 季節が また やってきますね。




1790. Re^3: いろいろご無沙汰 花ママ  2004/03/12 (金) 22:16
> > ビートルズ世代ですよね、きっと。

TAMAさん、師匠はこういう風に括られちゃうのがいやなんですよ、きっと。

> ま、プレインベーダーは当たっていますが・・・・

ラスカル師匠、正直で感心、感心。で、ブロック崩しはやったんですか?




1789. Re^2: いろいろご無沙汰 ラスカル亭  2004/03/12 (金) 12:24
> ビートルズ世代ですよね、きっと。

これこれ、人が健気にもこの掲示板をアカデミックで品格溢れるものとしようと決意しているのに、まぜっかえさないでください。

ま、プレインベーダーは当たっていますが・・・・




1788. Re: いろいろご無沙汰 TAMA  2004/03/11 (木) 23:21
ビートルズ世代ですよね、きっと。


>、sacwaちゃん。ラスカル亭さんもいくら無理したってダメですって、世代が違う。大体、ラスカル亭さんって、スペースインベーダーの前の世代でしょ?
>




1787. いろいろご無沙汰 花ママ@やっと帰ってきた家主  2004/03/11 (木) 21:02
> #家主がいない間に,収拾がつかない状態になっている…

はああああぁ、やっと帰ってきたらやっぱり収拾がつかなくなってる……けど、ドドンパ+スープカレースレッドの方はまあ、いいか(良いのか?)。あたしにファイナルファンタジーが……とかって聞かないでね、sacwaちゃん。ラスカル亭さんもいくら無理したってダメですって、世代が違う。大体、ラスカル亭さんって、スペースインベーダーの前の世代でしょ?

>Maruさん、ならびにアイススレッドの皆様へ

新たな散財、おめでとうございます。ふううううん、そんなに良いんだぁ、スポルティバ。もっとも、私もヤワヤワの革靴使ってます。
崖♂お兄ちゃんはね、実はこの国では手に入らない「あるもの」を持っているんですよ、ふふふふふ。で、靴だけ探してるの。




1786. Re^6: 一体型 崖♂  2004/03/11 (木) 20:57
> クランポンの交換などどうお考えでしょうか?私はアイスセリーなどの一体型を見たことがないので,教えて頂けますか?

やってやれないことはないですが・・・
詳しくはメールで送りました。




1785. Re^5: 一体型 通りすがりのmaru  2004/03/11 (木) 14:32
> スポルティバのメガアイスが欲しいよ〜〜

崖♂さん

この手の一体型ですと,クランポンの交換などどうお考えでしょうか?私はアイスセリーなどの一体型を見たことがないので,教えて頂けますか?

たとえばアイスセリーですとダートがついていますが,その他のクランポンに交換することは可能でしょうか?




1784. Re^3: スポルティバ・トランゴアイス ラスカル亭  2004/03/11 (木) 07:04
言われたら身内のゴミ書き込みでしたねー、反省!

> ウンチクうざいです。

これも、スミマセン!m(__)m




1782. Re^4: スポルティバ・トランゴアイス 崖♂  2004/03/11 (木) 00:55
確かに片足490gは軽いなぁ〜
崖♂の狙いはモンベルの沢靴
+カーボンプレート
これにBDのスクリューオン・クランポン
片足700gをきる重さ
でも保温性全く無しかな

スポルティバのメガアイスが欲しいよ〜〜
http://www.lasportiva.com/Inglese/Catalogo/MegaIce.htm




1781. 山彦の滝 massy  2004/03/10 (水) 22:58
そうそう
紋別郡丸瀬布「山彦の滝」
もうー、氷の旬でした。
25m、バリバリ硬い氷
あそこはまだまだ、厳冬期。
でも、とーいーなー。




1780. Re^3: スポルティバ・トランゴアイス massy  2004/03/10 (水) 22:47
最近のアイス専門シューズも
氷壁用の軽量シューズと
コンペ用スポーツシューズに分化した感じですねー
コンペ用アイスセリー、思ったより保温性あるようです。
やっぱり、シューズが革命を起こすのかな。




1779. Re^2: スポルティバ・トランゴアイス maru@アンチadachi  2004/03/10 (水) 22:37
> しっかし、「トランゴ」ってぇネーミング(ステイタス)はたいしたモンですな〜。

ウンチクうざいです。




1778. Re: スポルティバ・トランゴアイス maru  2004/03/10 (水) 22:35
> スポルティバ・トランゴアイスで試してみてよ

はい、試してみました。
メチャ軽いです。そのまま、普段の靴にできるぐらいです。
クランポンつけても軽いです。

やはり、足首がかなり柔軟ですから、微妙な角度を無理なく
保てるというのがスバラシイ。フリーのシューズみたいです。

massyさんも、買いですよこれは!!




1777. Re: スポルティバ・トランゴアイス ラスカル亭  2004/03/10 (水) 22:19
> 赤岩、ドラツー、いい季節だよ


マッシーが素面に戻った・・・
それはさておき、モゲレオが動物なら、トランゴアイスだって動物扱い・・・(=^db^=)。

・・・
しっかし、「トランゴ」ってぇネーミング(ステイタス)はたいしたモンですな〜。




1776. スポルティバ・トランゴアイス massy  2004/03/10 (水) 22:13
赤岩、ドラツー、いい季節だよ
スポルティバ・トランゴアイスで試してみてよ
そろそろ、海の色も明るくなってくるだろーに




1775. あらら… 通りすがりのmaru  2004/03/10 (水) 19:27
#家主がいない間に,収拾がつかない状態になっている…
#それは,ほっておいて…

スポルティバ・トランゴアイスを購入いたしました.
使用感など今後レポートしたいと思います.
#自宅でちらっとインドア・ドラツーだけですが…




1773. Re^2: スープカレー ラスカル亭  2004/03/10 (水) 18:54
> モゲレオ、、

だめだよー!
モゲレオは動物じゃあ無いじゃん!!(=^db^=)




1771. スープカレー あまいものこ [URL]  2004/03/10 (水) 07:29
モエ、、モキュッ、、モジャ、、モチャッ、、・・・




1770. Re: 銀座 ラスカル亭  2004/03/09 (火) 19:26

> モボ、、モガ、、モブ
そうそうその調子、モッズ、モップ、モヒカン、モホロヴィチッチ・・・・




1769. Re^2: 昔の不良娘sacwaちゃん お恵  2004/03/09 (火) 12:00
> ちなみにわたくしはモボと呼ばれておりました。

モモンガーボーイ?




1767. Re: 昔の不良娘sacwaちゃん ラスカル亭  2004/03/08 (月) 21:57
> 東京ドドンパ娘?

カンカン娘ってぇのもあったりして・・・・

ちなみにわたくしはモボと呼ばれておりました。




1766. 昔の不良娘sacwaちゃん massy  2004/03/08 (月) 21:44
東京ドドンパ娘?




1765. Re: ホロホロ山! 花ママ [URL]  2004/03/07 (日) 20:03
青年とその彼女(?)さま、ご無沙汰でした〜。

> さて、今日はホロホロ山の北西尾根を歩いてきました。

早速トップを見せて頂きましたよ〜。
私たちが行った時より、よく育ったモンスターですね、っていうか、きっと今年は雪が少ないんだと思います。

> えっ?徳舜瞥山??はあ、、、やっぱし手前で引き返しました。

あら、残念。でも、私たちも両方とも山頂踏んでないし〜(^^;;
「山には山頂は要らない、美しい写真が撮れれば〜」ってことで、こちらも今日は未踏峰を未踏峰で残してきました、へへへへへ。




1764. Re^6: スープカレー 花ママ [URL]  2004/03/07 (日) 19:57
昔の不良娘sacwaちゃん、

> 16とか17とか、ほんと若かったですね
> 1年のうち360日くらいクラブにいましたよ

んーー、何かうらやましいなぁ。その頃のsacwaちゃんにぜひ会ってみたかった。

> スープカレーは、札幌のみんなの歴史かなと思ったりもします

ラーメンもスープカレーもジンギスカンも、北海道の大事な歴史、だよね。




1763. Re: 大物・・・ 花ママ [URL]  2004/03/07 (日) 19:54
ラスカル亭さん、
この休日は如何にお過ごしでしたか?

> そういえば某マンガ雑誌で・・・

うーん、厳密に言えば人が作ったスライドを使うと著作権が……とかいうことになるのかな?ま、そこは上司ということでよく皆のスライドをお使いになるんですよ、ええ。ちゃんと自分で作れよ!(とは言えないなぁ〜 by勤め人)




1762. ホロホロ山! 青年とその彼女! [URL]  2004/03/07 (日) 19:29
花パパ&ママ こんばんは  お久しぶりです、青年とその彼女です、、、って覚えていますか?(^^ゞ

さて、今日はホロホロ山の北西尾根を歩いてきました。花パパの記録を参考にさせていただき、ここにお礼申し上げます。

素晴らしいモンスター軍団に圧倒されましたよ、、、そして大樹海の彼方の支笏湖、、、えっ?徳舜瞥山??はあ、、、やっぱし手前で引き返しました。花パパ&ママの馬力にはかないません、、、へぇ〜〜〜




1760. 大物・・・ ラスカル亭@骨抜き地蔵〜♪  2004/03/05 (金) 09:40
そういえば某マンガ雑誌で・・・
アシスタントさんが大物漫画家に「きみ、なかなか良いじゃないか。こんど、ボクにも頂戴。」と誉められて有頂天という話があったなー・・・
なに、有名アニメに勝手にミュージックを載せて、「新作」に仕上げるという他愛も無い(しかし、マニア受けする(^^::))「作品」を誉めただけなんですがネ。




1759. 滑り止めって季節柄他の意味で使うこともあるね 花ママ [URL]  2004/03/05 (金) 07:05
滑り止めスレッドの皆様へ

>おKさん、Kojiさん、

荒縄にスパイク長靴ねぇ〜。きっとよく効いてヨサゲなんでしょうけど、見た目の美しさにこだわるワタクシとしては、今回ご遠慮しておきますわ。

>TAMAさん、

お!そういうのがあるんですか、しかも結構効くんですね。ブランド物のスパイキーはというと、こりゃ沢でもダメそうな気がします。早速買いに行くかな?

>Mazzy、

(転んで足折って寝たきりになる前に)靴ぐらい買いなさいよ。




1758. Re^4: スープカレー 花ママ [URL]  2004/03/05 (金) 06:57
sacwaちゃん、

そういえばスルーだったけど、前の発言を良く見ると10年前にクラブなんぞに出入りしていた?こら、この不良娘!!

> タイやベトナムの料理に似たものが多いと思うんですけどね・・

タイやベトナムの料理って日本人の口に合うもの多いよね。やっぱりアジア系は美味しい。ヨーロッパ系の料理にはたまに?????なものがあるよ。

> この前、インド人の友達が「カレーご馳走するからおいで」って言うんで遊びにいったら、滅茶苦茶うまいカレーで、

うーん、本物はきっと美味しいだろうな〜。きっとオリジナルはその辺で、だんだん日本人向けにアレンジされてきて今のスープカレーがあるんだろうね〜。




1757. Re^2: 滑り止め TAMA  2004/03/04 (木) 20:22
ホームセンターとかで700円くらいで売っているゴムバンドスパイク
ですが結構使えますよ。
スパイクピンが6本あるのでアイスバーンでも滑りません。お勧めです。沢靴に付けると雪渓でも滑らないと思います。今シーズンやってみよう。




> 今日の札幌は冷え込んで、歩道がツルツルテカテカ
> でも、僕は今も夏靴で歩き回っています。




1756. Re: 滑り止め massy  2004/03/04 (木) 17:38
今日の札幌は冷え込んで、歩道がツルツルテカテカ
でも、僕は今も夏靴で歩き回っています。




1755. 滑り止め koji [URL]  2004/03/04 (木) 09:22
おはようございます。
溶けては凍るの繰り返しで路面はツルツル・・ほんとにいやですね。でもしかし私にはメチャクチャ強い味方がありますよ。
それは氷瀑製作の時に履いているごっついピンが50本以上もついているミツウマの特製長靴!!これがあればアイスバーンでも駆け足でOKです。なんせ氷の会場を平気で歩けるシロモノですから。見かけはいかにも作業靴ですが、もう見てくれを気にする年でもないので、けっこうどこへ行くにも履いていますよ。




1753. 滑り止め お恵  2004/03/03 (水) 23:13
このところのつるつる路面には閉口。通勤時間
1分(!?)の私でもヒヤヒヤものです。

先日、お向かいの団地に住んでいるお年寄りが
「荒縄を売ってください」と現れ、なにをする
かといえば「靴に巻いて滑り止め、田舎じゃ昔
からやってた」とのこと。雪囲いにする1丸じ
ゃ多すぎるので、倉庫から1メートルくらいの
端切れを探し出して巻いてあげたらしゃんしゃ
んと帰っていきました。
うちの父も以前やってました。優れものです。

よかったらお分けしますよ。
結束方法はお好みで・・・




1752. Re^2: スープカレー 花ママ [URL]  2004/03/03 (水) 22:33
あまいものこさん、sacwaちゃん、

意外だ〜。両御所ともやたらスープカレーに詳しい……。やっぱり若いから??

> > 老舗と言えばボイジュですね。
> ピカンティって、ボイジュの系列だったような気が・・

そ、ピカンティはボイジュの姉妹店。

> 当時はこんなにはやる(?)とは思ってもいませんでした。

最初は確かになんじゃこりゃ?と思ったけどね。何か何処の料理か分からないところが良い感じ。
最近居酒屋のメニューでも多国籍というか、何処の料理か分からんというのが増えてるよね。




1750. スープカレー あまいものこ [URL]  2004/03/03 (水) 10:42
昨日、18条に引っ越してきたアジャンタと言うスープカレー屋さんに行ってきました。おいしくて中きれいでしたよ。老舗と言えばボイジュですね。10年くらい前にも行った覚えがあります。当時はこんなにはやる(?)とは思ってもいませんでした。




1749. Re: B-PUMP 花ママ [URL]  2004/03/03 (水) 08:11
Maruさん、返事遅れてごめんなさい。

> 昨日,TKNさんと国分寺のジムへ行きました.

ぬぁんで東京でセッション??出張ですか?
シューズを抱えてイソイソ出張って、何か笑えます。TKNさん、お元気なんですね。




1748. スープクァレー!! 花ママ [URL]  2004/03/03 (水) 08:08
花ママ@昨日のお昼休みに職場の女性たちにスープカレー食べに行こうよ!と誘ってみたけど、断られた……です。
何処へ行っても混んでるんだよね、ふうううう。

>ラスカル亭さん、おKさん

じゃ、今度一緒にどこか食べに行こうよぉ。ガラムマサオ?

>YAMAちゃん、

東京や横浜でも最近はあるよ。本当の「乙女」なら食べに行くはず、ってか、YAMAっちはもともと食べ物飲み物の好みが「オヤジ」だから、日本酒抱えてスルメで一杯って感じで、おしゃれな食べ物とは無縁だからねぇ。K宮さんはおしゃれな食べ物好きなイメージなんだけど??

しかし、熊さんもおKさんちのJr君も偉いよね。っていうか、カレーは男の料理の原点か?




1747. Re^3: スープカレー ラスカル亭@ヤジウマ  2004/03/01 (月) 23:15
う〜む・・・
娘のカレーじゃ無くって、「息子のカレー」ってぇあたりが高得点かな(^^::)。
正しく育てております。
18へえ!ですね。(笑)




1746. Re^3: スープカレー 山女 [URL]  2004/03/01 (月) 23:15
> > さあ、スープカレー掲示板になってきたぞ。

乙女はカレーはルーカレー!スープカレーは所謂「味噌汁ぶっかけご飯」って感じ?
乙女はお嬢様育ちなので、そんな下々の食事は口にしないのだ(嘘)
某有名店のレトルトを友人が「美味しいから!」ってくれたけど
ピンと来なかったなぁ。

> 札幌市民としてスープカレーは一度賞味すべきか?

いやぁ、何事も経験ですから頑張れ、お恵姉ちゃん!(笑)
でも刺激物は怪我人にはご法度だったような気もするんだけど。。。

そういえば熊さんのカレーが食いたいなぁ〜、、、、、。。。。




1745. Re^2: スープカレー お恵  2004/03/01 (月) 22:45
> さあ、スープカレー掲示板になってきたぞ。

わああああ、ついていけない!!
考えてみたら外食でカレー自体食べたことないん
だった。「インド料理」とか「スリランカ料理」
はあるけど。
札幌市民としてスープカレーは一度賞味すべきか?

ちなみにきのうの夕飯は息子お手製のチキンカレー
でした。




1744. Re^4: スープカレー 崖♂  2004/03/01 (月) 18:51
皆さん拘りがあるようですねぇ〜

崖♂が幼少のころ

マサオ君の家のカレーは
「キンケイ」カレーでした。

マサオ君も「ガラム」がつくと
凄いカレーになってしまうんですね。

>チャイババですかねー

チャイババといえばサイババ!
彼の手から出てくる腕時計
いったい何処から来て

何処のメーカーなんでしょう????
そう考えたら眠れません・・・・

そうそう
崖♂スープカレーは「アジャンタ」しか行ったことがありません

う〜ヤバイ!
なんかMazzyが乗り移っている・・・




1742. B-PUMP maru  2004/03/01 (月) 01:41
昨日,TKNさんと国分寺のジムへ行きました.
TKNさんは単身赴任中です.

とても面白い壁で気に入りました.




1741. Re^2: スープカレー ラスカル亭@ヤジウマ  2004/02/28 (土) 06:57
あたし的には、ガラムマサオってのが、こだわりの割りにノリが軽いネーミングで、入ってみたくなりましたね。




1740. Re: スープカレー 花ママ [URL]  2004/02/28 (土) 00:00
さあ、スープカレー掲示板になってきたぞ。

> ピカンティというそれなり有名なスープカレー屋さんがありますが、前食べに行ったら、ちょっと塩辛く感じました。

開闢スープとか言うのを食べたけど、まあ、それなりにおいしかったような?

>24条駅辺りが一番充実しているようです。ボイジュ、らっきょ、ガラムマサオ、ラビラビなど。

メモメモって、これだけ食べ歩いたら耳から香辛料が噴き出してきそうだ?




1739. スープカレー あまいものこ [URL]  2004/02/27 (金) 19:52
心はいっつも混んでいるし、結構早い時間にスープ切れになってお店を閉めちゃいます。好き嫌いはあるだろうけど秀岳荘のそばにピカンティというそれなり有名なスープカレー屋さんがありますが、前食べに行ったら、ちょっと塩辛く感じました。24条駅辺りが一番充実しているようです。ボイジュ、らっきょ、ガラムマサオ、ラビラビなど。




1738. Re^7: 水っぽいのがお好き? 花ママ  2004/02/27 (金) 16:22
ラスカル亭さん、

> きたえーるの南西辺りに位置する、象さん・・・
> あ、確か、ガネッシュだ・・

あ、あるある。ふーん、あのインド料理屋ねぇ……。メモメモ。
北区には他にも「心」というのがあるんだけど、まだここ入ったこと無いんだよねぇ。
しかし、この全国区で有名な札幌発の食べ物、スープカレーをおKさんは食べたこともないんだって!札幌人としては、一回ぐらい食べておかないと。
ラスカル亭さんもたぶん食べたこと無いでしょ?




1737. 北大片栗 あまいものこ [URL]  2004/02/27 (金) 10:32
今年の北工会誌に北大内のカタクリのヒントらしき文章を見つけましたのでお知らせします。

原生林内の楡の大木の根元だそうです(これだけじゃわからんて)。3株あって「心ある(?)愛好家が植えたにしては余りにも不自然な場所である。多分野鳥によって種が運ばれ・・・(中略)・・・やがてこの付近はカタクリが群生するものと信じている」だそうです。小平紘平先生と言うそうですが、ご存知ですか?




1736. Re^6: 水っぽいのがお好き? ラスカル亭@ヤジウマ  2004/02/27 (金) 07:07
> ああ、スパイシーなスープカレーが食べたい……

きたえーるの南西辺りに位置する、象さん・・・あー、なんて言ったっけ・・・象さんのこと・・
マハラジャじゃないし・・(^^::)
あ、確か、ガネッシュだ・・そういうお店がありましたが・・・。
お味?
さーて・・・




1735. Re^5: 水っぽいのがお好き? 花ママ@孔子餐店はもっと近い [URL]  2004/02/26 (木) 22:45
>ラスカル亭さん、Mazzy、

>華麗に加齢しているって話???
>「枯齢」っていう説も…

ふん!漢字は敢えて書かないって言ってるのに!!
ああ、スパイシーなスープカレーが食べたい……




1734. Re^4: 水っぽいのがお好き? massy  2004/02/26 (木) 17:23
> 華麗に加齢しているって話???

「枯齢」っていう説も…




1733. Re^3: 水っぽいのがお好き? ラスカル亭  2004/02/26 (木) 07:58
> あなた達もちゃんとカレーしてるのよ!他人事だと思ってない?

華麗に加齢しているって話???




1732. Re^2: カレー? 花ママ@ピカンティの近所でお仕事 [URL]  2004/02/26 (木) 06:36
ふん!おKさんもラスカル亭さんも、
あなた達もちゃんとカレーしてるのよ!他人事だと思ってない?

> > くぅぅぅ、アイスの季節が逃げてゆくー。
> 「アイス」って、そんなっ〜にぃっ!楽しいものですかぁ?

え?楽しくなかった?「今だけしか登れない」ところに行けるのが好きだけど?透き通った氷の向こうの水流にビビリつつ。




1731. Re: カレー? ラスカル亭@ヤジウマ  2004/02/25 (水) 23:59
> くぅぅぅ、アイスの季節が逃げてゆくー。

水をさす、と言いますか、氷にさす、と申しますか・・・「アイス」って、そんなっ〜にぃっ!楽しいものですかぁ?
登れるにこしたことは無いと思いつつ、いくつになっても分らねぇ♪

お後は解凍したスープカレーでしめてくださいませ.(^^)




1729. カレー? お恵  2004/02/25 (水) 22:57
花ママ、
カレーにカレーなさっているようで。ムリは禁物ですな。

おとといの重雪の襲来にさすがに除雪せざるを得ず、おかげで
きのうからまた悪化。トイレの会も欠席でした。

くぅぅぅ、アイスの季節が逃げてゆくー。




1728. Re: はじめまして ♪ 花ママ [URL]  2004/02/25 (水) 22:43
みちーさん、いらっしゃいませ〜。

> 四捨吾入さんのHPから飛んで着ました。 
> 写真がとっても美しいですね!

ありがとうございます。アレルギーのお子さんがいらっしゃるんですね。大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
お花を見ながら野山の散歩も気分転換に良いですよ。春になったらお出かけしませんか?




1727. はじめまして ♪ みちー [URL]  2004/02/25 (水) 06:37
おはようございます
四捨吾入さんのHPから飛んで着ました。 野に咲く草花は時々
眺めさせて頂いてました。 昔 何度か山歩きをし 高山植物を目に
したこと ありますが 名前も分からず 写真で撮るなんて知恵も
なく そんまんまになっていました。 写真がとっても美しいですね!

ありがとうございます!




1726. Re: ノロウィルス 花ママ@ウイルスも避けて通る?  2004/02/24 (火) 17:39
ラスカル亭さん、

その後のことは私はぜーんぜん知りませんけど、そんな情報、一体何処で聞き込んでくるんですか?ロバの耳の持ち主?

> つまるところ「被害者」の中の誰かが持ち込んで仲間ウチ+αで感染させたものらしい、という結論に落ち着いたようですが・・・ホンマ???

えええええ?(絶句)やたらいろいろ食べ物を持ってきて振る舞ってくださる方はいるんですけど、ひょっとして、まさか、それが……?(怖)




1725. ノロウィルス ラスカル亭  2004/02/24 (火) 10:54
そういえば、鋼の如き花ママの胃腸に悪さをしました、某日高地方公共施設のノロウィルス騒動。
後の報道は読まれたでしょうか?

なんでも、施設と関係者からは件のウィルスは発見されず、つまるところ「被害者」の中の誰かが持ち込んで仲間ウチ+αで感染させたものらしい、という結論に落ち着いたようですが・・・ホンマ???




1724. Re: 例の本花パパへ 花パパ [URL]  2004/02/23 (月) 22:08
> 例の本、北天堂18条店にありました。
> 一冊1000円でした。きれいです。

ものこさん、わざわざ情報ありがとう。早速、保護しに行かなくっちゃ。

ところで、最近は「甘井林太郎」って名前で売り出してるの??




1723. Re^3: 雪 花ママ  2004/02/23 (月) 21:47
ラスカル亭さん、

> でも、カトマンズのタメルの中古山道具屋の奥には「JAPANESE WAKAN」転がっていたりして・・・(^_^;)。

え?あるの?マジ??
アジアならありそうな気がしたから、アルプスにしたんだけど、ひょっとしたらあってりして!?




1722. Re: ??? 花ママ  2004/02/23 (月) 21:45
Maruさん、

> わかんの事,よくわかんない
> それだけ,なんですが…(;´_`;)

疲れてますね、そうでしょ?




1721. ??? maru  2004/02/23 (月) 19:41
わかんの事,よくわかんない

という,オヤジギャクはさておき….

先日,先輩からもらったかんじき(竹で編んであって,ロッジ
なんかにかかっていると絵になりそうな代物.西洋式だと思う)
部屋の整理していて,じゃまになったから捨てました.

それだけ,なんですが…(;´_`;)




1720. Re^2: 雪 ラスカル亭  2004/02/23 (月) 18:39
> アルプスの麓で「JAPANESE WAKAN」とか書かれて山積みになってたらぶっ飛びます。

でも、カトマンズのタメルの中古山道具屋の奥には「JAPANESE WAKAN」転がっていたりして・・・(^_^;)。




1719. 例の本花パパへ あまいものこ [URL]  2004/02/23 (月) 18:35
花パパへ、、
例の本、北天堂18条店にありました。
一冊1000円でした。きれいです。




1718. Re: 雪 花ママ@わかんで花魁歩き  2004/02/23 (月) 16:12
えのきど。さん、

> 海外では原則スノーシューでわかんは使いません。

まじめにありがとう。ま、予想された答えですね。っていうか、アルプスの麓で「JAPANESE WAKAN」とか書かれて山積みになってたらぶっ飛びます。
↑フランス語じゃない、とか言うつっこみは受け付けません(笑)




1717.  えのきど。 [URL]  2004/02/23 (月) 12:11
海外では原則スノーシューでわかんは使いません。わかんはに本オリジナル(湿雪用)です。海外の雪は全般的に雪質が日本(本州)に比べて乾燥していてさらさらしているため、わかんだと潜ってしまうのです。

ちなみにヒマラヤではまったく使いません。記録を読んでて、「エベレストの山頂直下で腰までのラッセル」とかいう記述を見ると恐ろしくなりますねぇ。




1716. わかんスレッドの皆様へ 花ママ  2004/02/23 (月) 06:14
わかんの紐でこんなに盛り上がれるとは……
紐はねぇ兼用靴しかもデカ足の花ママには短かったの!!
あ、でも、プラブーツの男の人も一人困ってたなぁ、同じのを付けようとして。やっぱ、根本的に短いんだよぉ。きっとフツーの人がフツーの靴に付ける事を想定して作ってるんだと思う。

>Mazzy、

>わかんは、部屋のインテリア、です。

おお、シンセサイザーも一緒にね。うーん、どんなセンスの装飾になっているのやら……

>ラスカル亭さん、

>あ゛〜
>なるほど、お年寄りはおっしゃることが違います。
>ありがたいありがたい・・・。(#^.^#)

爆ウケ。

>えのきど。さん、

わかんの国内シェア解析ありがとう。で、あれって、海外でも使うの??

>もしくは根本的につけ方が違ったとか・・・。
>でも北海道の雪にははわかんより、スノーシューの方が合うと思います。

ち・が・う・の!!普通に付けたら短かったの。うん、当然時代はスノーシューだよね。

>崖♂お兄ちゃん、

あ、師匠の師匠がよろしくって。それから、Yさんから美笛基金にお金預かってます。(って、掲示板じゃなくて伝言板?)

>う〜ん日山協の検定基準は「ワカン」だからねぇ〜
>崖♂も検定以来使っていないなぁ〜

そうなのよね。あ、でも検定以外に一回だけ使ったことある、雲井の滝のアプローチに。おKさんが行きに使って楽しそうに(?)転びまくってたので帰りに私が履いてみたの。結構楽に歩けたけど、これって、検定の練習になってたのかも?




1715. Re^2: わかんの紐が短くてちょっとオタオタ 崖♂  2004/02/23 (月) 03:23
ワカンのヒモねぇ〜
ウチにもそのワカンあるよ
誰かは「洋カン」と言っていたが・・・
「輪かん」を「和かん」だと思っていたみたいだった。

>通常紐はかなり長めに作られているので、プラ靴でも余ると思うのですが。

最近使っていないけど、ヒモはプラブーツでも何でもなかったなぁ〜

>でも北海道の雪にはわかんより、スノーシューの方が合うと思います

う〜ん日山協の検定基準は「ワカン」だからねぇ〜
北海道だから「スノーシュー」とはならないみたいだね。

崖♂も検定以来使っていないなぁ〜




1714. わかん えのきど。 [URL]  2004/02/23 (月) 01:34
> このわかん、「EXP OF JAPAN]と銘がうってあるのですね。

現在日本で販売されているアルミわかんの 8割が Expert of Japan 製です。OEM もしています。通常紐はかなり長めに作られているので、プラ靴でも余ると思うのですが。当方は自分の靴に合わせて切ってしまっているので、もしかしたら誰かが革靴に合わせてカットしてしまったものかもしれませんね。もしくは根本的につけ方が違ったとか・・・。

でも北海道の雪にははわかんより、スノーシューの方が合うと思います。




1713. Re: わかんの紐が短くてちょっとオタオタ ラスカル亭  2004/02/22 (日) 22:48
あ゛〜
なるほど、お年寄りはおっしゃることが違います。ありがたいありがたい・・・。(#^.^#)

> このわかん、「EXP OF JAPAN]と銘がうってあるのですね。

ひょっとすると、70年代初頭のEVERE−Expedition 仕様に設計されて、そのまま、某N山岳会スタンダードとして棲息している遺存種なのかも・・・やー、それにしても、野口健も荻原も選挙には出ないようで、山岳系アスリートの見識をちっとは披露できたかなとほくそえんでおります。




1712. わかんの紐が短くてちょっとオタオタ massy  2004/02/22 (日) 21:24
>わかんの紐が短くてちょっとオタオタ

花ママ日記で、指導員研修でのこと書いてありましたが、
僕も同様の経験ありました。

このわかん、「EXP OF JAPAN]と銘がうってあるのですね。

どーして短いのかとかんがえると
これって、昔からの革靴対応で
近年のプラスチックブーツ対応ではないのでないか
革靴だとこの長さできっとちょうどいいのじゃないかな
そんなように感じましたけど、どうでしょう。

ちなみに、最近はMSRのスノシューズを使っているので
わかんは、部屋のインテリア、です。




1711. Re: 日曜日 花ママ  2004/02/22 (日) 20:32
Kojiさん、

> ご褒美のほうがいいかもね

そうです!あくまで「出来た時」だけね。
ムチは……止めた方が良いかもしれないです。
なんか喜んでるようだし……




1710. Re^9: ところで 花ママ  2004/02/22 (日) 20:29
おKさん、どもども!

> きのうの夜は夜更けまでハァハアしてました。おかげで寝不足。

あ、やっぱり。あのビデオは良いよねぇ〜、いつ見ても。

> 成功いたしました。

ミッション成功ありがとう。今日帰ったら玄関に例の物が鎮座してました。ぬふふふふぅ。\(^^)\

> いらない。500付きを一回貸しておくれ。

m(_._)m はは〜っ、お姉さまの仰せの通りに。




1709. 日曜日 koji [URL]  2004/02/22 (日) 08:13
一緒に登るなんて・・・・
なんどか体験はしたことがあるけれど
みなさんと一緒にとは滅相もないですよ。

差し入れ・・・・そうですね。
ご褒美のほうがいいかもね




1708. Re^8: ところで お恵  2004/02/21 (土) 23:38
> おKさん、
> アイスビデオでも見てハァハァしてください。

きのうの夜は夜更けまでハァハアしてました。おかげで寝不足。

> 謎のミッション、よろしくお願いします!

成功いたしました。しかも計画通り!

> そしたらうちの300付きセットを永久お貸し出ししますわよ。

いらない。500付きを一回貸しておくれ。




1707. >もちろんムチを与えましょう!! massy  2004/02/21 (土) 21:37
ふふ




1706. Re^3: ボッケーズの皆さん 崖♂  2004/02/21 (土) 20:56
> Kojiさん、

差し入れすると癖になりますから
止めた方が良いと思いますよ!

もしどうしてもということなら
ちゃんと芸が出来た時に御褒美を与えて下さい。

芸ができないとき?!
もちろんムチを与えましょう!!




1705. Re^10: ところで 花ママ  2004/02/21 (土) 19:09
えのきど。さん、

> 小川山、城ヶ崎案内しまっせ。

お!当てにしてますよ。
おKさんが元気になったら、大挙して繰り出しますか?




1704. Re^2: ボッケーズの皆さん 花ママ  2004/02/21 (土) 19:06
Kojiさん、

> 日曜日は私も出番なのでなにか差し入れでもいたしましょう。

どうぞお気を使わないでください。それより、どうです、一緒に登ってみませんか?ふふふふふ。




1703. Re^9: ところで えのきど。 [URL]  2004/02/21 (土) 13:38
> > > イレブンクライマーになったら小川山でも城ヶ崎でも
>
> あ 城ヶ崎ってとこ そのうち行ってみたい
> ほんとうにあんなビロードのように見える岩なんだろーか
> 触ってみたい

小川山、城ヶ崎案内しまっせ。そのかわり、城ヶ先は冬しか登れません。夏は暑すぎて、岩がぬめっていて NG です。関東のフリークライマーの大半はみーんな城ヶ先に行ってしみます。もちろん当方はアイスですが。




1702. Re: ボッケーズの皆さん koji [URL]  2004/02/21 (土) 06:53
massyさんへ

> 日曜日、層雲峡コンペルート
> チャレンジしてみます。

日曜日は私も出番なのでなにか差し入れでもいたしましょう。





1700. Re^7: ところで 花ママ  2004/02/20 (金) 23:11
おKさん、

> イレブンクライマーになったら小川山でも城ヶ崎でも
> 行ってみたいけどねえ。とうぶんムリだな。

まあまあ、ちょっと休めばあなたならすぐよ!

> 長引かないように今週はがっちり安静にしてますわ。

アイスビデオでも見てハァハァしてください。
謎のミッション、よろしくお願いします!
成功すると良いなぁ……
そしたらうちの300付きセットを永久お貸し出ししますわよ。




1699. Re^7: ところで 花ママ  2004/02/20 (金) 23:07
> > 最近加わったsacwa嬢は頑丈そうだけど(^_^)
> なぬ?!

ははははは!繊細な現役の乙女を捕まえて、「頑丈そう」は無いよね、怒れ、sacwaっち!




1698. Re^5: 紐をつなぐ・・・・・・ 花ママ  2004/02/20 (金) 22:58
そういえばラスカル亭さん、

> お恵さん、小川山ですかい、いいな〜、夢がある。
> そういえばイトケン@ホロホロさんにもヨセミテの話があるようですよ。

ユタ州クライミングツアーって話が前にありませんでしたっけ?ザイオンとか。(^^)
ま、ヨセミテ詣でも良いけど。(^^ゞ。




1697. Re^4: 紐をつなぐ・・・・・・ ラスカル亭  2004/02/20 (金) 22:07
> 別に私たちは手を血まみれにして実験

いや、単にマクベス夫人だったんですが・・・(^^ゞ。

それと、「エゾシオガマ」・・・・
そういえば聞きなれない名前でした。てっきり「ヨツバシオガマ」(のアルビノ)のノリで読んでいました。確かに、見たこと無いな〜手裏剣みたいなクリーム色の・・・(笑)。

お恵さん、小川山ですかい、いいな〜、夢がある。
そういえばイトケン@ホロホロさんにもヨセミテの話があるようですよ。
まー、クライムしている訳じゃなかったんで、多分、公園散策でしょうが・・・・男子三日見ざれば括目して見よ・・・かな??(^^)




1696. Re^6: ところで お恵  2004/02/20 (金) 20:04
YAMAっち、

> ぎっちり締められるなんて貧●も役に立つんだなぁ〜、、、
> 、、、バキッ!(^_^;)★\(-_-)

それがさあ、貧●なのに胸筋がいびつに着いてて緩いと
ずり落ちてくるし、きついと息ができないし。
苦労してます。

> まじ養生して、本州の壁にも遠征?しに来てねん!

屋久島の花崗岩スラブを狙ってたんだけど、ボツになっ
ちゃった。
イレブンクライマーになったら小川山でも城ヶ崎でも
行ってみたいけどねえ。とうぶんムリだな。

長引かないように今週はがっちり安静にしてますわ。




1694. Re^6: ところで 花ママ  2004/02/20 (金) 14:09
> ぎっちり締められるなんて貧●も役に立つんだなぁ〜、、、
> 、、、バキッ!(^_^;)★\(-_-)

あっ、しーらない、YAMAっち。おKさんに絞め殺されても。

> 三人姉妹は無茶が好きな遺伝子が脈打っているんですねぇ〜

っていうか、みんなおバカだぁ!!sacwaっち、こんな姉たちに似るんじゃないよ。




1693. Re: ボッケーズの皆さん 花ママ@ボッケーズじゃない  2004/02/20 (金) 14:00
> 日曜日、層雲峡コンペルート
> チャレンジしてみます。

はあはあ。ボッケーズ=Mazzyとwagaママちゃんは懲りずにまた行くのね。崖お兄ちゃんはボッケーズじゃないからもちろん行かないしね。 (^^::

> 花ママ
> 山岳指導員、がんばってください。

はいはい、頑張ってきます。でも、またあの食中毒の研修所に泊まるのぉ(怖)。お腹の薬持っていこうっと。

> お恵さん、安静第1ですよ。

そうそう。ラスカル亭さんの誘惑に乗ったりしたらダメよぉ。




1692. Re: エゾシオガマ 花ママ  2004/02/20 (金) 13:52
> お花の話題もいいかしら。

Kokemomoさん、もちろんです!大体「野の花・山の花」掲示板なのにどうしてこんなに氷ネタが多いのか……

> 今週のトップペイジのエゾシオガマは今年、見たい花のひとつです。
> 花パパは清楚なお花がお好きなようですね。

よくぞ聞いてくださいました!エゾシオガマはその昔、お花になんかまるで関心がなかった花パパがお花にはまるきっかけになった花で、今でも何処で見かけても大騒ぎで写真を撮ってます。もちろん一番のお気に入り。
不思議な形に心を引かれたけどその当時名前が分からなくて、「手裏剣」みたいなクリーム色の花!とか呼んでましたよ。
今年見られると良いですね。




1691. Re^3: 紐をつなぐ・・・・・・ 花ママ@鬼教師?  2004/02/20 (金) 13:45
ラスカル亭さん、

> 落ちない、落ちない・・手の血が落ちない〜〜・・・という。

ちっ、違うううぅ!!手が汚いの反対は「手が綺麗」で、試薬を計ったり、混ぜたりする操作が的確で、バラツキのない結果を出すことの出来る人なんです。
別に私たちは手を血まみれにして実験してるんじゃありませんからね。あ、たまにするけど。(結局吸血鬼??)




1690. Re^5: ところで 山女 [URL]  2004/02/20 (金) 13:27
> 痛み止め飲んでバストバンドをぎっちり締めてまでコンペに
> 出るなんてほんとにおバカ。でも、触ってみたかったんだよう。

ぎっちり締められるなんて貧●も役に立つんだなぁ〜、、、
、、、バキッ!(^_^;)★\(-_-)

そういえば腰バンドしてスキーしていたお姉さんもいたし
膝装具つけて壁に取り付いていた乙女もいたし、
三人姉妹は無茶が好きな遺伝子が脈打っているんですねぇ〜
最近加わったsacwa嬢は頑丈そうだけど(^_^)

まじ養生して、本州の壁にも遠征?しに来てねん!




1689. Re: ボッケーズの皆さん 崖♂  2004/02/20 (金) 01:30
ボッケーズの皆さんて
massyとwagaママのことだよね!
他に誰かいた?!

>ルーフでの足さばき、ちゃんと確かめます。

垂壁も頑張ってね




1688. Re: お世話になりました。 花ママ  2004/02/19 (木) 23:15
えのきど。さん、

何かいろいろ大変な蝦夷地巡礼の旅だったようですが。

> 来年また出ようと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

ええ、応援に駆けつけますよ。しっかりトレーニングして、来年こそ入賞だ!……え?優勝だ?




1687. ボッケーズの皆さん massy  2004/02/19 (木) 22:58
日曜日、層雲峡コンペルート
チャレンジしてみます。
ルーフでの足さばき、ちゃんと確かめます。

花ママ
山岳指導員、がんばってください。
お恵さん、安静第1ですよ。
明日があるさ、明日がある。




1686. エゾシオガマ kokemomo  2004/02/19 (木) 19:57
お花の話題もいいかしら。

今週のトップペイジのエゾシオガマは今年、見たい花のひとつです。
日高の山というのは無理ですが余市岳ならいけそう。
こんな立派な株は見つからないかもしれませんがね。
A崎さんからの情報では(申し遅れましたが古くからの友人です)
もっと身近の山でも見たとききました。ちょうど良い時期に登って出会いたいです。花パパは清楚なお花がお好きなようですね。




1685. Re^2: 紐をつなぐ・・・・・・ ラスカル亭  2004/02/19 (木) 12:40
> 要するに何回やっても何時も結果が違ってたってことでしょ?

いえいえ、結果は同じなんです・・・
分子量の分散を取ると、なんと正規分布してるんですぅ(爆)!

> エーイィ、手が汚い!気合い入れてやり直さんかい!!!

あれですね、
落ちない、落ちない・・手の血が落ちない〜〜・・・という。(^^)




1684. お世話になりました。 えのきど。 [URL]  2004/02/19 (木) 11:39
花ママさん。

コンペ+コンペ前夜はお世話になりました。コンペ中のさりげない一言に本当に癒されました。来年また出ようと思っておりますので、よろしくお願いいたします。




1683. Re: 紐をつなぐ・・・・・・ 花ママ@鬼教師?  2004/02/19 (木) 10:58
ラスカル亭さん、

> 紐をつなぐのって、機械を使うと簡単なんじゃないかな〜・・

だからぁ、工学部じゃなくってぇ、遺伝子工学ってやつなんですっ。
えー、専門用語でつらつらっと言うと、ベクター(運び屋)を制限酵素でカットして、目的の遺伝子断片をPCR(ポリメラーゼチェインリアクション)で増幅したものをライゲーションするんです。
♪わっかるかなー、わっかんねぇだろーなー♪

> しかし、卒論ごときでタメ口はアレですが、

タメ口ぐらいで驚いてたら今時の先生は務まりませんよ、ええ。
でも、そう言う子にもやさしーくアドバイス……なんかする気になりませんけどね。 (^^::

> その後読んだアシモフの「散弾銃曲線」理論でずいぶんと癒されたものです。

以下の部分はよく分かんないけど、要するに何回やっても何時も結果が違ってたってことでしょ?そう言うのをウチの業界では「手が汚い」と呼んで罵ります。

エーイィ、手が汚い!気合い入れてやり直さんかい!!!




1682. Re^5: ところで 花ママ  2004/02/19 (木) 06:26
ラスカル亭さん、

> え!!!
> みねちゃん、一位なのっ!!!

え!!!知らなかったの???

> あんのアマー・・・・何食ってスタミナつけてんだ????
> さーて、少し会に顔出して、誉めてあげよう・・・(イタブルとも言う)

そうそう、日頃何食べてるかとか、一日何時間練習してるかとか、猫耳は役に立ったか(謎)とか、いろいろ聞いておいて下さい。




1681. Re^4: ところで ラスカル亭  2004/02/18 (水) 23:22
え!!!
みねちゃん、一位なのっ!!!

> 女子1位 森宗るみ子(札幌北稜クラブ・グループ・ド・ロシェ)

あんのアマー・・・・何食ってスタミナつけてんだ????
さーて、少し会に顔出して、誉めてあげよう・・・(イタブルとも言う)





1680. Re^6: ところで ラスカル亭  2004/02/18 (水) 23:19
おおっ、ベッドイン直前インタビューで覗いたら、22時39分だか、そのあたりから、ぶっ続けのレスの応酬(#^.^#)。・・・・
ま、というほどの銃撃戦では無いが・・・。
ま、おKさん、お大事に。
あちきはきっと、愚息・愚娘と定山渓国際でしょう・・・あ〜、でも、比布、行きたいなー・・・。




1679. Re^5: ところで 花ママ  2004/02/18 (水) 23:04
お恵さん、

> 私も去年、「4位」にされてた・・・。

そうだったねぇ。無礼だよねぇ。

> 痛み止め飲んでバストバンドをぎっちり締めてまでコンペに
> 出るなんてほんとにおバカ。

でも、その状態で5位って立派だよ、さすがおKさん!




1678. 紐をつなぐ・・・・・・ ラスカル亭  2004/02/18 (水) 22:48
紐をつなぐのって、機械を使うと簡単なんじゃないかな〜・・な〜んてお気楽に考えていましたが、手動だと、なかなかどーして・・・ま、ナン千万するのか知りませんが(^^ゞ。
で、どーなんですか?こーいうのって。
制限しているのは、温度条件とかPH?、それとも、端部へのプレ加工の巧拙?・・

しかし、卒論ごときでタメ口はアレですが、合成試料の分子量が安定しないのには自分ながら驚くやら呆れるやら・・・。
まー、それはそれで誤魔化しましたし(易しい指導助手様のアドバイスで(^^))、その後読んだアシモフの「散弾銃曲線」理論でずいぶんと癒されたものです。

(「散弾銃曲線」理論とは、まー一言で言っちまいますと、不適正な実験データは最適値の周辺に二次元円的な分布状況を示すというものなのですが・・・・・偏りの無い「円」というのがミソでして、これですと不適正の原因がなかなか追求できないんです、はい・・・)




1677. > ヘルメット、よかったのに。 massy  2004/02/18 (水) 22:44
>うーん、赤に金はちょっと趣味悪かったよ、正直に言って。

よしゃ
金を、銀に変えてみるか!
これで、アイスコンペを制覇だ。
アドバイスに感謝!




1676. Re^4: ところで お恵  2004/02/18 (水) 22:43
お恵です。

> きょうの道新の夕刊に載ってましたよ。
>
> って、順位間違ってるし(泣)。4位じゃないやい、3位だい。

私も去年、「4位」にされてた・・・。
同着の人ははるばる群馬からきてたから、「ま、いいか」と思ったけど、花ママの場合、どうしてなんだろう?

adachiさん、
お誘いありがとうございます。
でも、今テレで爆裂転倒したら息が止まって死にます・・・。
っていうか、しりもちついても気絶するかも。
2週間後には回復してるといいんだけど。

痛み止め飲んでバストバンドをぎっちり締めてまでコンペに
出るなんてほんとにおバカ。でも、触ってみたかったんだよう。




1675. Re^3: ところで 花ママ  2004/02/18 (水) 22:38
Maruさん、今日秀岳荘でレザルトをもらって来ました。

> という訳で,どなたか教えてください.

男子1位 小田光昭(男塾) 2位 江本悠滋(サロモン) 3位 藤田博司(旭川山岳会)

女子1位 森宗るみ子(札幌北稜クラブ・グループ・ド・ロシェ) 2位 小笠原鏡子(グループ・ド・ロシェ) 3位 堤 晶子(旭川山岳会) 同 山下由美(きたえーるスポーツクライミングクラブ)

でした。




1673. Re: 写真も 花ママ  2004/02/18 (水) 22:29
Mazzy、

> 講習会のだったね
> ×位は×名です、て注釈をつけるといいんですが…
> あー、間違えてるなーと残念だった。

ま、しょうがないよ。らしい雰囲気が出ていれば実際はどれでもかまわないんだから、新聞なんて。

> ヘルメット、よかったのに。

うーん、赤に金はちょっと趣味悪かったよ、正直に言って。




1672. Re^2: ところで maru  2004/02/18 (水) 08:50
> きょうの道新の夕刊に載ってましたよ。

ところが…載っていなかった.
道央版だけ?

という訳で,どなたか教えてください.




1671. 写真も massy  2004/02/17 (火) 22:35
道新の写真もコンペのではなく
講習会のだったね

僕は写っていなかった。
ヘルメット、よかったのに。




1670. 順位間違ってるし massy  2004/02/17 (火) 22:21
4位じゃない!
3位だ!!

クライミングって登る高度で同着があるんだ。
だから、新聞社に成績を伝えるときは
×位は×名です、て注釈をつけるといいんですが…

道新を読んで
あー、間違えてるなーと残念だった。

massy@26位




1669. Re^3: ところで 花ママ  2004/02/17 (火) 22:01
> > きょうの道新の夕刊に載ってましたよ。

って、順位間違ってるし(泣)。4位じゃないやい、3位だい。
ま、一番下手ではあったけどね(諦)。




1668. Re^5: おつかれさん 花ママ  2004/02/17 (火) 21:59
> はにゃママ、おめでとう!なんだか遠い空の上の人になっちゃったみたい

こらぁ、YAMAっち!遠い空の上の人、って人を勝手に殺さないように!!

> おほほほ笑いも堂に入ってきているというか、、、怖い。。。

いいえ、本物の女王様には負けてます(キッパリ)、っていうか、王女様だし(爆)。




1667. Re^3: アイスコンペ 花ママ  2004/02/17 (火) 21:55
ラスカル亭さん、

> じゃ、おKさん、あたしとテレテレでもしてますか(^^)。

ダメでしょ、そんな誘惑したら!テレだって痛くて大変なんだからぁ。

>YAMAっち、お、無事に着いたか。

そうなの、コンペも薬飲み飲みだったのよぉ。早く直る様にお祈りして頂戴。




1666. Re^2: ところで maru  2004/02/17 (火) 17:32
> きょうの道新の夕刊に載ってましたよ。

おKさん,ありがとうございます.
帰宅後に読んでみます.
助骨お大事に
(ひびですか?タックルされて逝ったことありますが,ギプス
固定もできないので,ひたすら痛さをこらえた思い出があります)




1665. Re: ところで お恵  2004/02/17 (火) 17:26
> アイスコンペの結果わかりましたら,簡単に教えてください.
> 女性3位は花ママで,それ以外のお立ち台な人々とは?

きょうの道新の夕刊に載ってましたよ。




1664. ところで maru  2004/02/17 (火) 15:18
アイスコンペの結果わかりましたら,簡単に教えてください.
女性3位は花ママで,それ以外のお立ち台な人々とは?




1663. Re^4: おつかれさん YAMA  2004/02/17 (火) 11:12
> > 3位おめでとうございます。

はにゃママ、おめでとう!なんだか遠い空の上の人になっちゃったみたい
、、、じゃなくて雲の上の人だった!(意味が全く違う(爆))

> あら、お話ししませんでしたっけ?あれはみんな私の応援のために来てくれた人達でしたから、王女様の私が勝てば他はよろしいんですのよ、おほほほほ!(ってか???)

おほほほ笑いも堂に入ってきているというか、、、怖い。。。
そんなんでアイスの女王きわめて、ミックスも極めて
道外遠征にも来てねぇ〜(笑)横岳とか




1662. Re: アイスコンペ YAMA  2004/02/17 (火) 11:07
YAMAっち、びっくり!

> 私の肋骨が回復したらまた一緒に登りましょう。
> でも全治2ヶ月じゃアイスのシーズンが終わっちまうよお。

お恵姉ちゃん、怪我したの?うわぁぁぁぁぁん、大丈夫??
しかも全治二ヶ月なんて、、、遠い横浜の空の下から
雪崩に埋もれながら早期全快をお祈りします。
お大事に。

小宮YAMA家は、ただいま有効稼働床面積30%という惨劇に
見舞われている最中です。昨日、荷物がどっさり届きました。
さてさて今日も頑張ってお片づけ!




1661. Re^2: アイスコンペ ラスカル亭  2004/02/17 (火) 07:15
> え?2ヶ月も掛かるのぉ?来週あたり……ってわけに行かないのは本当に痛いねぇ。

じゃ、おKさん、あたしとテレテレでもしてますか(^^)。
と言っても、今週は子守りだけど・・・・スキー場に上手く誘い出せればいいんだけど・・。




1660. Re: アイスコンペ 花ママ  2004/02/17 (火) 00:21
おKさん、負傷が痛かったね。

> すごーい底ぢからでした。

バカ力とも言う。なはははは。しかし、5.12、5.13クライマーが出てきたらやっぱり勝負にならないね。ふうううう。

>でも決勝の一本目はもう少しいけそうだったと思うなあ。

あとから、もうちょっとやっておけばよかったと思った。あと、2本目、あそこは思い切って左を打ったらフィギュア4を出してみればよかった。ま、いけなくても話題になったろうし……(^^;;

> でも全治2ヶ月じゃアイスのシーズンが終わっちまうよお。

え?2ヶ月も掛かるのぉ?来週あたり……ってわけに行かないのは本当に痛いねぇ。無理しないでよぉ。




1659. Re: おめでとうございました(^o^) 花ママ  2004/02/17 (火) 00:16
Yasukoさん、

> 体力・知力ともに充実の○十代ですね。

う。バカ力とぶっとい神経の勝利ですね、ははははは!(汗)

> 私ももっと体を鍛えます!

ええ、めざせ、小泉岳!ですよ。




1658. Re^2: あと、365日 花ママ  2004/02/17 (火) 00:15
Kojiさん、

> > 来年は性転換(♂->♀)して頑張ります!
> これから目を閉じても絶対に思い浮かべないように
> します。

大爆笑!座布団3枚!!




1657. アイスコンペ お恵  2004/02/16 (月) 23:40
花ママ、パチパチ、おめでとうう。

今年はあまりアイスやってなかったのに、すごーい底ぢからでした。アックスの持ち替えとか体力の温存だとか頭脳プレイの勝利でもありますね。さすが!でも決勝の一本目はもう少しいけそうだったと思うなあ。やっぱりクライミングから少し遠ざかった期間があったから思い切ったムーブが出てなかったかも。

さて、来年は「崖♀さん」と王女さまの地位を争うことになるのか!?・・・さすがに女王様の座は「きびすい〜」そうだもんね。

私の肋骨が回復したらまた一緒に登りましょう。
でも全治2ヶ月じゃアイスのシーズンが終わっちまうよお。




1656. おめでとうございました(^o^) Yasuko [URL]  2004/02/16 (月) 20:08
花ママさん、ご無沙汰してます、Yasukoです。
kojiさんからお知らせいただいて飛んできました。
堂々の第3位、おめでとうございました☆
すごいですねぇ。
体力・知力ともに充実の○十代ですね。
見習わなければ・・・・。
私ももっと体を鍛えます!




1655. Re^2: あと、365日 massy  2004/02/16 (月) 20:04
> 崖さん、ギターまで披露

専属の流しで、どーですか
氷爆祭りの会場で。
使ってあげてください。



1654. Re: あと、365日 koji [URL]  2004/02/16 (月) 19:59
massyさんお疲れ様でした。
また一緒に飲みましょう〜

> 目を瞑れば
> 星空に広がる花火の輪に向かって
> アックスを高々と掲げ
> 大きくジャンプする僕の姿が浮かんでくるよ
これから目を閉じて思い浮かべて見ます。

崖さん、ギターまで披露してくださって
ありがとうございます。
> 来年は性転換(♂->♀)して頑張ります!
これから目を閉じても絶対に思い浮かべないように
します。




1653. あと、365日 massy  2004/02/16 (月) 18:59
来年のアイスクライミングコンペまであと365日

目を瞑れば
星空に広がる花火の輪に向かって
アックスを高々と掲げ
大きくジャンプする僕の姿が浮かんでくるよ

sacwaちゃん、そして皆さん、また応援してね



1651. Re^5: おつかれさん 花ママ@やっぱり王女様  2004/02/16 (月) 15:48
崖♂お兄ちゃん、

> 来年は性転換(♂->♀)して頑張ります!

いやーん。崖♀お姉ちゃんになっちゃうの?!(爆)
でも、そうなったって、ふん、負けないんだから!!

Maruさん、

> 今度,コーチしてください.

ま、いつでも言って下さい。ご指導いたしますわよ、おほほほほほ、、ほ。
いや、本当のところはMaruさんならバイルに慣れるだけで充分登れると思います。



1650. おぉ〜 maru  2004/02/16 (月) 14:21
> 花ママは同率3位に入ったそうです。

すごいなぁ!2年連続お立ち台ですか!
今度,コーチしてください.



1649. Re^4: おつかれさん 崖♂  2004/02/16 (月) 10:40
>あれはみんな私の応援のために来てくれた人達でしたから

い〜え 〈キッパリ)
王女様、
私はサンドラに会いに行っただけですよ。

>Kojiさん
いや〜大変お世話になりました。
非常にレベルの高い大会!!
来年は性転換(♂->♀)して頑張ります!





1648. Re^3: おつかれさん 花ママ  2004/02/16 (月) 09:39
Kojiさん、A崎さん、

> 3位おめでとうございます。

どうもありがとうございました。今年は参加者のレベルが本当に上がっているし、期待のおKさんは負傷してるし、どうなるかと思ったんですけど、結果が出せて良かった、ほっ。

> 同宿された男性陣は少し残念でしたね。

あら、お話ししませんでしたっけ?あれはみんな私の応援のために来てくれた人達でしたから、王女様の私が勝てば他はよろしいんですのよ、おほほほほ!(ってか???)



1647. Re^2: おつかれさん A崎  2004/02/16 (月) 08:07
> ただ今花ママより連絡が入り、花ママは同率3位に入ったそうです。

すごぉーいですねぇ!!・・・・・おめでとうございまぁ〜す\(~o~)/
嬉しくてドキドキしゃうぅ・・・



1646. Re^2: おつかれさん koji [URL]  2004/02/15 (日) 22:17
今うちにも決勝結果のFAXが入りました。
3位おめでとうございます。
同宿された男性陣は少し残念でしたね。



1645. Re: おつかれさん 花パパ  2004/02/15 (日) 21:53
ただ今花ママより連絡が入り、花ママは同率3位に入ったそうです。kojiさんはじめ、ご声援いただいたみなさんありがとうございました。

とりあえず、留守番の花パパより。



1644. おつかれさん koji [URL]  2004/02/15 (日) 20:00
アイスクライミング出場の皆さん、お疲れさんでしたね。
天気予報は外れてまあまあの天気でしたね。
花ママさん決勝進出おめでとう!
決勝ではいかがでしたか?

花パパさん
ステキなプレゼントありがとうございました。



1643. Re^3: 暴れ系低気圧くさい ラスカル亭  2004/02/15 (日) 19:16
> 今回のコンペの販売用VTRのBGMを一応頼まれてるから

ん〜、ほぇ〜〜・・・・
やっぱりレゲェが似合いますか?(笑)

> 滑り・・最近のヒットは増毛天狗と松倉岩。にゃにゃ〜ん。

目の付け所、ナイスですねぇ。
さ、ケーキを食おう!!



1641. Re: 暴れ系低気圧くさい ラスカル亭  2004/02/13 (金) 23:29
sacwaちゅわん
けっこう心配性なのね(^^)。

> もし、大会当日が大荒れになった場合も決行なんでしょうか

「大会当日」ってぇのが日曜日のことなら、どっかに滑りに行きますか?
沢に転がった札幌岳とか・・・(笑)



1640. Re^2: >順延で月曜日 massy  2004/02/13 (金) 22:42
> コミック部門じゃないよ、シリアス部門だよ。

コーンフレーク?



1639. Re: >順延で月曜日 花ママ  2004/02/13 (金) 22:00
Mazzy、

> だいじょーぶ
> 月曜日は
> もちろん休みにしています。

ほっほっほぉ。で、崖お兄ちゃんに勝てるとでも?
コミック部門じゃないよ、シリアス部門だよ。



1638. >順延で月曜日 massy  2004/02/13 (金) 21:51
だいじょーぶ
月曜日は
もちろん休みにしています。



1637. Re: >暴れ系低気圧くさい 花ママ  2004/02/13 (金) 21:47
む!そうだったの?崖♂お兄ちゃん?

> 崖♂、別名「嵐を呼ぶ男」と言われてマンネン

おK=雨女説も昔あったような??

> 冗談はさておいて中止になったら崖♂の「不戦勝!」
> そんなことないかぁ

ある!あるかも。順延で月曜日にコンペです!とか言われたら勤め人はみんな帰らざるを得ないもん!お兄ちゃん、ブッチギリの勝ち!ワールドカップ決定!!バンザーイ!!!



1636. >暴れ系低気圧くさい 崖♂@Bionic 崖♂Special  2004/02/13 (金) 20:13
>sacwaちゃん
御心配いただきありがとう!

崖♂、別名「嵐を呼ぶ男」と言われてマンネン

冗談はさておいて中止になったら崖♂の「不戦勝!」
そんなことないかぁ



1634. 俺も関係ない 崖♂@Bionic 崖♂Special  2004/02/13 (金) 19:11
>この人の一味だとは決して言われたくない……

崖♂も関係ない!!

>massy一族の皆さん

とはwagaママとせ〜やだけ
後の人は迷惑している・・・・

>このページをプリントしてお持ち下さい

URLは必要ない
あなたが全員の分プリントしてくるの!



1633. 山のイタメシ屋のクーポン券 massy  2004/02/13 (金) 17:27
「ビアグリルキャニオン」て確か
層雲峡キャニオンモールのおいしいイタメシ屋
ここのHPに1ドリンクサービス
生ビール・グラスワイン・ソフトドリンク(いずれか一杯)
このページをプリントしてお持ち下さい
とあった。
http://www11.plala.or.jp/canyon/html/frameset.html



1632. Re: >アイスコンペがんばれ 花ママ  2004/02/13 (金) 15:28
Maruさん、

残念ですね、参加出来なくて。来年こそ。(^^)
とりあえず、楽しんできます。
が、なんかここに来て負傷者続出。。。
だいじょうぶかしらん?と心配していたら、ここに一人だけ脳天気な人がいた……

> で、もう1個のヘルメットに、マジックでデザイン。
> ドレスアップについては在庫品で、

この人の一味だとは決して言われたくない……

……ゼッタイ、イヤダアァァァァ!!!……



1631. >アイスコンペがんばれ massy  2004/02/13 (金) 15:01
maruさん、ありがとう

事前準備ちゃくちゃく
が、ヘルメットデザインに失敗
東急ハンズスプレーを無駄にした。
で、もう1個のヘルメットに、マジックでデザイン。

ドレスアップについては
わざわざ買うのもやっぱり何なので
在庫品で、上品さとファイトを表現したい。



1630. アイスコンペがんばれ maru  2004/02/13 (金) 13:58
花ママ,おKさん,massy一族の皆さん

成績よりも楽しんで来てください.
私は仕事で忙殺されてます.(ё_ё)




1629. Re^2: いってきま! 花ママ  2004/02/12 (木) 22:48
YAMAっち!

> > 出発やねん。いってきまあす。

おお、おお!やっと行ったか。ふううううぅ(肩の荷を降ろす音)。K宮さん、ふつつかな妹ですけど、どうぞよろしく〜。

雄借る亭ラスカルさん、(ラスカル亭雄借るさん?)

> ・・・山女には浪花節がよく似合う

浪花節ねぇ〜。一升瓶抱えて唸りだしたら、さぞ怖いだろうと思ふ……



1628. Re: リンクを貼って頂き有難う御座います 花ママ  2004/02/12 (木) 22:42
アルサッカさん、こんばんは。

> まことに有難う御座います。

どうもお約束しておきながら遅くなってすみませんでした。
こちらこそ、どうぞよろしく〜。



1627. コンペ、コンペ(汗) 花ママ  2004/02/12 (木) 22:40
>sacwaちゃん、

>アイスコンペ週末ですね 日曜、見にいきます
>みんな がんばって

う、目前なのよねぇ……(汗)
ま、お祭りだし、楽しんで来たいなぁ〜。

>かっち!

まあ、そういうことで、みんな揃って笑いを取れれば本望かな?
                     >特にMazzy?(笑)

>Kojiさん、

いろいろとお世話になります。よろしくお願いします。
氷はなるべく壊さないようにしますが、如何せん、うちのチームには「壊し屋」が約一名おりまして……(汗)