1406. Re: 100万本。 花ママ [URL]  2003/12/19 (金) 22:54
> お!かっち、

>  ほたるぅぅ 枯れたオオハンゴンソウ投げなきゃダメだべさ。

鋭いねぇ。どうしたんだろう?燃えるごみかしら?資源ごみ?




1405. 100万本。 かっち  2003/12/19 (金) 00:19
 ほたるぅぅ 迷惑じゃなかったかい?枯れたオオハンゴンソウ投げなきゃダメだべさ。100万本だよぉ〜。




1404. Re^2: 花レス 花ママ [URL]  2003/12/18 (木) 20:47
おKさん、

> 花ママ、今週は「体ほぐし」は?

ほぐしたいねぇ、っていうか、先週のも不完全燃焼よ、あたし。
週末はどうせ荒れ模様だし、たっぷりやります??

> 花ネタといえば
> 「百万本のオオハンゴンソウ」!?

そ、昨日、YAMAちゃんからDMが入ってました。で、K宮さんのおのろけをひとくさりやってくれました。(無断転載、許せ、YAMAっち、って言うかぁ、きっと喜ぶと思う)

YAMAっち:前に言ってたオオハンゴンソウの話、北の国からの
     再放送やってたから見た。
花ママ:蛍ちゃんはオオハンゴンソウ貰ってたしょ。
    YAMAっちはK宮さんから何貰ってくらっと来たのよ?
YAMAっち:ビール?刺身?ううん、……愛!!(爆)
花ママ:で、K宮さんは何にくらっと来たのさ?
YAMAっち:新妻のプリティーさにくらくらしたのでは?
花ママ:……………はあはあ、二人ともお大事にね。

> 息子いわく「オレが生まれる前から始まってるのかー」

うわーーーー!A君の生まれる前!!
ま、でも、考えたら、もう少しで平成生まれが大学生になるんだもんねぇ……。昭和は遠くなりにけり……。




1403. Re: 花レス お恵  2003/12/18 (木) 12:27
お恵です。
花ママ、今週は「体ほぐし」は?


> 書き込みを見て早速ダンナも「北の国から」を見てますよ。全国区の人気番組ですね。

花ネタといえば
「百万本のオオハンゴンソウ」!?

うちも久しぶりに息子とあれこれ言いながらドラマを見ました。
冬の富良野の雪景色に二人でため息・・・

息子いわく「オレが生まれる前から始まってるのかー」
登場人物も年をとるはずだ・・・




1402. 花レス 花ママ [URL]  2003/12/17 (水) 23:48
>Massy、

……は、まあ、ほって置いて……

>Kさん、

あら?チョウノスケソウ、お好きでしたか。私もあの小判型の葉っぱが大好きで、「小判ちゃん!」とか呼んだりしてます。

>A崎さん、

よかったぁ、そのうち作ってもらえそうですね。じゃ、私も家のPCで一回やってみるかな?(うっ、ハマったらどうしよう?)

>Yasukoさん、

書き込みを見て早速ダンナも「北の国から」を見てますよ。全国区の人気番組ですね。




1400. クマガイソウ Yasuko [URL]  2003/12/17 (水) 21:29

北の国にお住まいの皆様、こんばんは、Yasukoです。
「北の国から」を横目で見ながら書いています。

トラキチランは是非会ってみたい花ですが、
(カムイビランジももちろん、クマガイソウも、チョウノスケソウも)
とらきちになるのは、ちょっと遠慮。
だからうちは夫婦仲が悪い?(笑)

仲良しの花パパさん、花ママさんを見習おう!

で、今日の表紙はクマガイソウにさせてもらいました。
毎度有り難うございます。




1399. Re: ジグソーで遊ぼう A崎  2003/12/17 (水) 10:25
花ママさん
超ご多忙のところお手数かけました(謝謝)。

綺麗な チョウノスケソウさん から撮影地別写真集を覗いてきましたが、ここの エゾコザクラ はすごーく濃い色ですね!!!!!

> カムイビランジは次の次の次の次あたりで採用させて頂きます。
JAJAさん
♪わたし ま〜つ〜わ いつまでも♪〜♪〜♪宜しくお願い致しま〜す




1397. チョウノスケソウ K です  2003/12/17 (水) 08:56
あっちはトラキチランだけど、こっちは大好きなチョウノスケソウ
今年もいい事ばっかりは無かったけど、此処に来ると花やらなにやらで嬉しくなります。




1396. すべからく「美」 massy  2003/12/16 (火) 22:05
>やっぱり私たちの手に触れるものはすべからく「美」

忸怩たる思いとはこういうことですね。
僕を、そんな表現にしないで下さい。

そろそろ、うすかぶりの雪
赤岩で、アイゼンの爪をかすかな突起に置き
惜しげもなくフージュンの先を、かりかり岩におく
冷たい風は、わが身に吹きすさび
太陽よ落ちなさい
しかして僕たちはちじこまる体をのばすだろう

ローレンローレンローハイード!




1395. Re: もろもろ遊ぼう? 花ママ [URL]  2003/12/16 (火) 22:00
> なんか同じ画像ばっかりあっちこっちで貼り付けてると、これしかないんかい?って声が聞こえてきそう。いや、他にもありますから、そのうちまた。

って書いてYasukoさんちに行ってみたら、トラキチ君に代わってました。ありがとうございます。
でも、阪神ファンじゃないんですって?まあ、もったいない。
可愛い虎吉君のファンになりませんか?Yasukoさん?




1394. もろもろ遊ぼう? 花ママ [URL]  2003/12/16 (火) 21:54
>崖♂お兄ちゃん、

>massyは「老廃物」!!!

んー、ノーコメントとしておこう。

>Yasukoさん、Kさん、

なんか同じ画像ばっかりあっちこっちで貼り付けてると、これしかないんかい?って声が聞こえてきそう。いや、他にもありますから、そのうちまた。

>Adachiさん、グッチパパ、中央区のおっさま、それにKoya師匠とKoenさん、全部合わせてみんなの天敵、JAJA妹丸、ついにこっちでも正体を現したな?!

おお、お姉さまもCDケースが苦手ですか!やっぱり。
ナイーブで感受性の高い私たちはあんな無粋な機能一本やりの無機的包装媒体には耐えられないのですわ。うふふふふふ。
やっぱり私たちの手に触れるものはすべからく「美」でないといけませんわ、おほほほほほほほ(ってか??)




1393. ジグソーで遊ぼう JAJA  2003/12/16 (火) 19:56
こらこら、私達は気まぐれ姉妹ではありません。(妹は特に違います)
カムイビランジは次の次の次の次あたりで採用させて頂きます。
A崎さん、もうちょっと待っててくださいね。

CDケース、姉も開けられませんよ。一般人には「なんでや!?」の世界ですね。
おそらく、おデリケートじゃないんでしょうね。全体的におデリケートじゃ。
・・・おっと図星? うひゃひゃひゃひゃ!




1392. Re: すごい Yasuko [URL]  2003/12/16 (火) 19:12
> 花ママさんとこのカムイビランジがYASUKOさんとこのトップに出てる !
>
> 感激 !

わー、感激していただいてこちらこそ感激!
見てくださってありがとうございます。

花ママさん、撮影・花パパ、撮影助手・花ママと書き直したので、
確認してくださいね。
大変な場所なのでしょうね、カムイビランジが咲くところ。
貴重な花をお貸しいただきありがとうございました。




1391. Re^3: そんなことない! 崖♂  2003/12/16 (火) 16:28
> 消耗品なんかではありません!!
> massyは・・・なんていうか・・・
> 産業廃棄物?

違うでしょ!!
massyは「老廃物」!!!

もうこれで決まりでしょう
おー「意義無し!!」の皆の声が聞こえる・・・




1390. Re^2: そんなことない! 花ママ  2003/12/16 (火) 13:58
sacwaちゃん、あまいあまい。

> > 消耗品なんかではありません!!
> > massyは・・・なんていうか・・・
> > 産業廃棄物?

師匠Massyを知り抜いた弟子Wagaママちゃんの師匠の本質を一言で表した言葉は、ええ、尊重しなければいけません。
(Wagaママちゃん、座布団10枚!)

> でも、時々おかしなことをおっしゃる

時々、、、かなぁ?




1389. Re: そんなことない! sacwa  2003/12/16 (火) 10:49
ぇー・・ぁー・・(爆

> 消耗品なんかではありません!!
> massyは・・・なんていうか・・・
> 産業廃棄物?

そんな・・
massy氏はそんなんじゃないですよぅ

でも、時々おかしなことをおっしゃる
「ヒット」とか「こんにゃく」とか・・




1388. すごい K です  2003/12/16 (火) 09:47
花ママさんとこのカムイビランジがYASUKOさんとこのトップに出てる !

感激 !
花パパさん花ママさん おめでとう御座います、ご苦労様です。




1387. Re: カムイビランジ 花ママ [URL]  2003/12/16 (火) 08:35
> Yasukoさん、お疲れ様です。

> 花ママさーん、珍しいお花をたくさん貼ってくださってありがとうございました!

どういたしまして、です。どうぞ、お使いください。
えーっとぉ、ただ、うちはポリシーとして(?!)基本的にカメラマンはダンナ、花ママは撮影助手になっております。で、あのカムイちゃんも撮影はダンナです。花ママは風除けとして息を止めて周りの岩壁に張り付いておりました。ええ、こっちの方が撮影より100倍も大変です(ほんとぉ?)
撮影花パパ 撮影助手花ママってことでお願いします。

>A崎さん、

了解!気まぐれJAJA姉妹が使ってくれるかどうかは別として(?!)貼り付けてきますね。




1386. カムイビランジ Yasuko [URL]  2003/12/15 (月) 23:34
花ママさーん、珍しいお花をたくさん貼ってくださってありがとうございました!
昨日はのぞみに缶詰の哀れなYasukoでしたが、
本日、睡魔と闘いながら、地獄の戦場を乗り切ってきました。
何しろワクチン希望者の電話がひっきりなし・・・。
どこも手薄なのですね。
と、前置きはさておき、
たくさんの貴重なお花、ありがとうございました。
早速、花ママさんのページを作りました。
今日の表紙は、断りもなくカムイビランジにさせてもらいました。
もし不都合でしたらお知らせくださいね。
もちろん「花ママさん撮影」と明記してありますからね。

それにしても、北海道はええなぁー。

kojiさん、kantoさん、つるさん、Kさん、ここからもたくさんの方が見に来てくださってうれしい限りです。
みなさんもどうぞ貼ってくださいね。
kantoさん、まだだったよ〜〜。
ココさんはここでは、私の先輩だったのですね。
ココさんもまだよー。

ゆっくりぼちぼちやるので、年が明けちゃうかも。
ま、いいか・・・・。

ねね、花パパさんは出ていらっしゃらないの?




1385. Re^2: YasukoさんのHP覗いてきました A崎  2003/12/15 (月) 22:27
> ついでにどこかのJAJAさんにお願いして、ジグソーパズルにして貰いましょうか??はまっていらっしゃるようですね。!(^^)/

そーなんですよ、はまりにはまって・・・いつもでしたらもう冬眠中ですのにねぇ。
是非、JAJAさんにお願い(^人^)しまーす!!




1384. そんなことない! wagaママ  2003/12/15 (月) 21:38
>massy@消耗品

消耗品なんかではありません!!
massyは・・・なんていうか・・・
産業廃棄物?




1383. Re^4: お邪魔虫 massy  2003/12/15 (月) 20:32
>ヒッピーキャンプ

ってなんですか?

massy@消耗品




1382. Re^3: お邪魔虫 花ママ [URL]  2003/12/15 (月) 20:17
sacwaちゃん、

> ケースを買わせようという、メーカーの陰謀と解釈してます。

ん?待った。けど、買ったところでそんなに良いもんじゃないでしょ?陰謀以前の問題だよねぇ……企業努力、足りなさ過ぎ。ま、最近では消耗品になっちゃってるしねぇ。

> あの日はねー、なんか、ヒッピーキャンプのような雰囲気でしたね。

そうだったかもね。




1381. Re^2: お邪魔虫 sacwa  2003/12/15 (月) 17:26
ママ、

> もっと人間工学に基づいた簡単な、しかも美しいものにしろぉ!!CDメーカー、聞いてるんかい!!(ってここで言っても……)

しかも、出始めの頃のケースと比べて、格段に脆くなってるんですよね。ケースを買わせようという、メーカーの陰謀と解釈してます。

> でさぁ、sacwaちゃん、それでこの間持って来たのは全部レコードだったわけ?? (^o^)

いや、全部じゃない。CDも持ってった。レコ100枚、CD20枚、ってとこ。ひそかに自分や友達が作った曲もかけた。
あの日はねー、なんか、ヒッピーキャンプのような雰囲気でしたね。




1380. Re: YasukoさんのHP覗いてきました 花ママ  2003/12/15 (月) 16:28
>A崎さん、

> 花ママさんの 一推しがカムイビランジだったので、
> 私は嬉しくて感涙にむせてます(^o^)ゴホッゴホッ・・・ 

へへへへ。そう、A崎さんのゲットしたのと同じ写真を小さくして貼ってきました。やっぱり私たちの思い入れが今年一番大きかった花だから。本当に選んで頂いて光栄でした。
ついでにどこかのJAJAさんにお願いして、ジグソーパズルにして貰いましょうか??はまっていらっしゃるようですね。!(^^)/




1379. Re: お邪魔虫 花ママ  2003/12/15 (月) 16:24
> sacwaちゃん!おお、同志よ!

> ママ、わたしもCDケースが嫌いです。大嫌いです。いくつ壊したかわかりません。

プロの音楽家だってそう言うんだから、やっぱ、そうだよ、そうに違いないっ!あれはデザインが悪いんだ!プンプン!
もっと人間工学に基づいた簡単な、しかも美しいものにしろぉ!!CDメーカー、聞いてるんかい!!(ってここで言っても……)

でさぁ、sacwaちゃん、それでこの間持って来たのは全部レコードだったわけ?? (^o^)




1378. YasukoさんのHP覗いてきました A崎  2003/12/14 (日) 22:45
花ママさんの 一推しがカムイビランジだったので、
私は嬉しくて感涙にむせてます(^o^)ゴホッゴホッ・・・ 




1377. お邪魔虫 sacwa  2003/12/14 (日) 21:13
こんにちは 壁のお邪魔虫です

ママ、わたしもCDケースが嫌いです。大嫌いです。いくつ壊したかわかりません。最近のあの、スリムなケースにはホント泣かされます。
また、市販のCDのラッピングも敵視しています。開けられません。カッターでズタズタにしたこともあります。昔、「CDオープナー」っていうのも買いましたが、効果はイマイチでした。




1376. 花ほかまとめレスです。 花ママ [URL]  2003/12/14 (日) 21:08
>Kojiさん、(ダブル投稿は一つ消しました)

おや?お誕生日でしたか?おめでとうございます。ますます元気な飛躍の年になりますように。で、不惑ですか??(無礼者!)

>ココさん、

年末を控えてお仕事がんばってくださいねぇ〜。お花はお休みの季節だから、今のうちに仕事を片付けちゃって、また春からへへへへへってね。(こらぁ、またサボる気かい?)

>Kさん、

えーっとぉ、Yasukoさんちの画像付き掲示板に行ってみてください。

で、行ってみたら、ここでもおなじみの某Adachiさんがそちらにも早速乱入してました。うわっち!画像掲示板と見たら何処でも此処でも……
あそこはいがりまさしさんとかお花の専門家が一杯出入りしてるんだから、失礼の無いようにして頂戴ね!まったく、もう……




1374. 分からん K です@自宅  2003/12/14 (日) 17:28
トップページの フギレオオバキスミレ は綺麗だけど

YASUKOさんとこの花に 花ママ という記録が無い のでは ?

あそこには私の好きな花が一杯です。
でも、花パパさんの写真も”良いね”
助手の手助けも・・・




1373. 流石〜 ココ [URL]  2003/12/14 (日) 07:52
花ママさん 流石 素晴らしい花々を 貼ってきたんですね〜

ただ ため息ばかりで 拝見してきました・・・私は 当分 殺人的に 忙しい身の上に なっているので 皆様の 素晴らしい画像を 見せていただきます・・・
期待しています〜〜




1371. Re^2: 北海道同盟・・・ koji  2003/12/14 (日) 00:18
> 何をおっしゃる。ゆわんと村は大雪山系のお花の情報がリアルタイムで集まる最高の場所じゃないですか。Yasukoさん、来道時期はKojiさんに聞くのが一番良いですよぉ。

お褒めのお言葉どうもです。本日(日付かわってる〜)13日は私めの○○才の誕生日にはうれしいお言葉です。
氷は順調に進んでいますよ。
もちろんクライミング・ウォールもね。




1370. Re: 北海道同盟・・・ 花ママ [URL]  2003/12/13 (土) 22:34
> Yasikoさん、

今、張ってきました。とりあえず3枚に絞りました。他のお花たちはまた追々にね。(^^)\

>Kojiさん、毎日の氷作り、お疲れ様です。風邪引かないでくださいね。

> うわぁ〜北海道同盟だなんて

何をおっしゃる。ゆわんと村は大雪山系のお花の情報がリアルタイムで集まる最高の場所じゃないですか。Yasukoさん、来道時期はKojiさんに聞くのが一番良いですよぉ。

> でもホントにyasukoさんのサイトの花は北国の花
> とちがって面白いね。

ほんとに!北海道の寒さを乗り越えて咲く花も健気で本当に可愛いんですけどね。




1369. 北海道同盟・・・ koji [URL]  2003/12/13 (土) 07:52
うわぁ〜北海道同盟だなんて・・kantoさんや花ママさんには
足元にも及ばない私めが・・・恐れ多いやら、恐縮やら・・
でもホントにyasukoさんのサイトの花は北国の花とちがって
面白いね。

日々氷と格闘中です。




1368. Re^3: 今年の花、華、ハナ。 Yasuko [URL]  2003/12/13 (土) 07:09
花ママさん、Yasukoです。

> やたっ!お許しが出たのでバンバンと!は張りませんけど、ちょっと用意して張らせて頂きますね。20日が締め切りでしたっけ?

はい、まだ一週間ありますので、じっくり選んでくださいね。

>
> それにしてもYasukoさんのところには花ママには異国情緒にあふれた素敵な花が多くてびっくりです。サキシマなんとかとか、ヤエヤマ何とかとか、いろいろいろ。(@.@)

はい、私も実物は見たこと無いのがいっぱいあります。
やっていて、こんなに珍しいものを見られるなら、
去年もやってみたらよかったなって思いました。
見ているだけでも楽しいですね。
北は北海道、南は西表、
外国では南米パタゴニアなどの花を投稿してくださいました。

>
> こちらはKantoさん、Kojiさんと一緒に北海道同盟で頑張ろう!!

kojiさんはすでに投稿してくださっています。
ありがとうございました。
表紙に使ってもいいかしら。

kantoさん、お待ちしていまーす。

花ママさん、花パパさんがどんな花をセレクトしてくださるのか、
もういまからうきうき。楽しみです。




1367. Re^2: 今年の花、華、ハナ。 花ママ [URL]  2003/12/12 (金) 22:43
>Yasukoさん、

> 花ママさん、花パパさんの場合は、特別措置として、
> 数の制限なしでお待ちしています。

やたっ!お許しが出たのでバンバンと!は張りませんけど、ちょっと用意して張らせて頂きますね。20日が締め切りでしたっけ?

それにしてもYasukoさんのところには花ママには異国情緒にあふれた素敵な花が多くてびっくりです。サキシマなんとかとか、ヤエヤマ何とかとか、いろいろいろ。(@.@)

こちらはKantoさん、Kojiさんと一緒に北海道同盟で頑張ろう!!




1366. 続今年の1ルート 花ママ [URL]  2003/12/12 (金) 22:38
>おKさん、

>わたし的には「オレンジ」とか「折り込みセンター」だな。

で、どっちよ??

>Mazzy,

>2月の層雲峡アイスコンペルートですよ

決勝に出てないMazzyの場合予選3ルートあるんですけど、そのうちのどれ?
岩はねぇ、多分ファイアーマンしかこの人の場合登ってないんじゃないかと思われます。え?奥スラブも登った??

>Maruさん、

オレンジ、良いルートですよぉ。スケールが大きくて、ルートも自然で岩の弱点を見事に突いて行くという感じで。花ママの場合、核心は超えたのに最後のクラックに身体が決まらなくて敗退。うーん、思い出しても悔しい……。




1365. Re^3: 岩壁でも是非一言 maru  2003/12/12 (金) 17:18
> 2月の層雲峡アイスコンペルートですよ

massyさん,どうもご無沙汰でございます.
岩壁でも是非1つお願いします.聞いてみたいんですよ.




1364. Re^2: オレンジ maru  2003/12/12 (金) 17:15
> わたし的には「オレンジ」とか「折り込みセンター」だな。

どうも,おKさん.
オレンジのエントリー多いですね.来年是非登ってみます.

ところで,最近どーですか?秀壁で練習していますか?
私はすっかりエセボルダラーと化しています.今日は暖かくて主要道路の雪がほとんど溶けてしまったので,週末はできれば大沼ボルダーに行こうかと…そんな感じですね.maru壁には毎日ぶら下がっています.




1363. Re^2: 今年の1ルート massy  2003/12/12 (金) 17:01
そりゃー、皆の衆
2月の層雲峡アイスコンペルートですよ
わたしの「今年の1ルートは」




1362. Re: 今年の花、華、ハナ。 Yasuko [URL]  2003/12/12 (金) 07:45
花ママさん、おはようございます。

> 覗きに行ったら、あらまあ、こっちより盛り上がってる(^^)。3つにしても絞りきれない私ってほんとに優柔不断。花パパ、花ママ、花パマ、花マパと4種のハンドルネームを使う(?)と何とかカバーできるんですけど、ダメ?

ははは、いいですよー。
花ママさん、花パパさんの場合は、特別措置として、
数の制限なしでお待ちしています。
どうぞお二人のHNのままでご投稿ください。
あるいは、DMで添付していただいたもいいですよ。

ご参加いただけるだけでも光栄です。
楽しみにお待ちしています。

もう20種ぐらい、みなさんに貼っていただきました。
嬉しい悲鳴。




1361. Re: 今年の1ルート お恵  2003/12/11 (木) 22:41
お恵です。

> >Wagaママちゃん、
>
> > 小川山ストーリーだな。OSだ。
>
> お。OSで他と差をつけたな?

う〜ん、OSだからといって「今年の1ルート」っていうのでもないなあ。
RPまで道は遠そうだけど、ちょっと背伸びしてとりついて「こんどこそ!」っていうルートが印象に残りますね。

わたし的には「オレンジ」とか「折り込みセンター」だな。




1360. 今年の花、華、ハナ。 花ママ [URL]  2003/12/11 (木) 22:38
>Kokemomoさん、

ウスユキトウヒレン、うーん、マニアですねぇ。蕾の網目模様もなかなかおしゃれですよね。

>Yasukoさん、

覗きに行ったら、あらまあ、こっちより盛り上がってる(^^)。3つにしても絞りきれない私ってほんとに優柔不断。花パパ、花ママ、花パマ、花マパと4種のハンドルネームを使う(?)と何とかカバーできるんですけど、ダメ?




1359. 今年の1ルート 花ママ [URL]  2003/12/11 (木) 22:33
>Wagaママちゃん、

> 小川山ストーリーだな。OSだ。

お。OSで他と差をつけたな?

>Maruさん、

>子供ジュスティーヌかな….

うぬぬぬぬぅ、渋い。花ママ的にはよくあんな所行くよ、としかいえませんね。見てるだけで怖い、ブルブル。

まだ出てきてないお爺ちゃんなんかは、はて、どうなんでしょうねぇ。




1358. Re: 私の1ルート maru  2003/12/11 (木) 10:44
> って、今年の1ルーとって振ったのはMaruさんですよ!

そうでしたね.今年一番お世話になったという意味で
子供ジュスティーヌかな….
ここができなきゃ上にいけない.ここを通過しなきゃ核心できない.




1357. Re: ナンバー1は maru  2003/12/11 (木) 10:41
> 小川山ストーリーだな。OSだ。
> めでたかった。

wagaママさん,小川山遠征したんだ!
感想などお聞かせ下さい.




1356. 今年のベスト1特集 Yasuko [URL]  2003/12/11 (木) 08:14
花ママさん、こんにちは。Yasukoです。
こちらでヒントをいただいたことがきっかけで、
私のサイトでも「今年の花ベスト1」の投稿受付を始めました。
なんだか、予想以上の好評で、昨日から始まったばかりなのですが、
もう何種類か集まりました。
よかったら、花ママさんも投稿してくださいね。
私の画像掲示板は下記の通りです。
http://www.grow-web.jp/~yako/bbs/
ベスト1の花の画像、絞り切れなければ3つまで。
その花に対するコメント、撮影記なども書いていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。




1355. ナンバー1は wagaママ  2003/12/10 (水) 23:17
小川山ストーリーだな。OSだ。
めでたかった。

アヤコ@岩組




1354. 今年の花 kokemomo  2003/12/10 (水) 22:29
ウスユキトウヒレンかな
はじめて見たわけではないけれど、デジカメで撮ったのがアップに写っていて、頭花に薄雪がフワーという感じ。
年賀状に取り込みたいと悪戦苦闘中。




1353. 今年の花 花ママ [URL]  2003/12/10 (水) 22:09
>桃ちゃんのパパさん、

白花のカタクリ6本ってすごいですねぇ。うー、見てみたい!

>Kさん、

桜……良いですね。やっぱり日本の春の名花ですよね。どこでどういう風に咲いていても風情あり。

>A崎さん、

タカネシオガマ!おお、渋いですねぇ。最盛期の群落は素敵ですよね。昔は高根が原が真っ赤に染まるほど咲いたって聞きますけど、平山のも素敵ですよね。なんか上から見るとペッタリするのも笑えます。

プレゼント写真、ちょっと遅れてしまって、すみませんでした。ダンナの自信作だそうです(本当?)。どっか片隅にでも飾ってくださいませ〜。




1352. 今年の1ルート 花ママ [URL]  2003/12/10 (水) 21:58
>崖♂お兄ちゃん、

お、「動脈瘤」エントリーね。ふーん、触ったこと無いけど、怖いんだぁ……絶対登るまい……(登れないって)

>虎仮面のおじちゃん!(正確には20歳とウン十年の青年?)

>今は無き層雲峡コンペのルートでしょう、やっぱ。
>決勝1本目が、今でも頭から離れない1本でしょうかねぇ。

もちろん今年印象に残ったんだからアリですよ。来年は絶対リベンジ、優勝だよね?!




1351. あのねぇの1ルート 花ママ [URL]  2003/12/10 (水) 21:49
>Wagaママちゃん、

>RPしたの!ファイアーマンは!!
>もう卒業だ。

おや、こりゃまたすんずれい致しました。で、1ルートは?

>Maruさん、

>では、私も一つ…この1つって難しいですね(--;。

って、今年の1ルーとって振ったのはMaruさんですよ!




1350. 番外?今年の1ルート ふぁーらいと虎仮面  2003/12/10 (水) 21:28
 どもです。
オイラは例によってアイスになっちゃうんですけど・・・・
あ、唯一の岩ルートですらGWの○○海岸のドラツーじゃん(瀑)

 去年の・・・・だったら間違いなく知床の「乙女の泪(なみだ)=フレペの滝」なんだけどなあ、初登らしいし。

 今年でなら・・・・
今は無き層雲峡コンペのルートでしょう、やっぱ。
あの中でも1本となると・・・・ う〜〜みゅ。
 
 パワー温存しようとフィギア4を出し惜しみして、けっきょく大ハングをクリアできなかった決勝1本目が、今でも頭から離れない1本でしょうかねぇ。

 決勝2本目なんてサーカスやらされたり、ロープ絡んだりで色々あり過ぎなんで次点にしますわ(^o^)

・・・・ってな今年の1ルートもあり?




1349. 50000アクセスゲット プレゼントが届きましたぁ〜 A崎  2003/12/10 (水) 14:54
ありがとうございます!!
ドキドキしながら開封して ぅわ〜PCで見るより迫力がある〜それなのにやさしい美しさが・・・とっても可愛い野の花に大満足。
みなさんにお見せできなく残念デス、、、、、




1348. Re^4: 今年の1ルート 崖♂  2003/12/09 (火) 22:22
> も、もちろんオレンジよ。RP?ま、今年は勘弁してあげたわ(ってか???)
花ママもお恵さんもオレンジはもう少しのところで・・・
シーズンが終わってしまったよね・・・

崖♂、やり残しがイッパイ出来たけど
印象に残るルートは「動脈瘤」かな
とにかくこのルート怖かった・・・ につきます。

でも一番の収穫は良い師匠に巡り合えたことかな!!




1346. Re: お花いろいろ A崎  2003/12/09 (火) 20:26
> キャー、うらやましい!見たい〜ぃ!特にキヌガサソウはここにも時々来てくれるあまいものこさんが、「北海道に無いのは痛恨だ」というぐらい素敵らしいのでいつか是非見たいなぁ〜。

花ママさん こんばんは
6月、尾瀬の林内で見ましたぁ〜(@_@)
輪生する大きな葉の中心から白い大きな花を一個つけ咲いている姿は品があり女王様のようでしたよ。

今年の一名花にしたいところですが・・・私は道産品を愛して?平山で見た「タカネシオガマ」。花パパさんも書いてましたが、私は真上から見たところが、あの写真(夏山ガイド)と全く同じだったので、「可笑しくもあり、可愛くもあり」とっても感動しましたぁ・・・




1345. 私の見た花 K です  2003/12/09 (火) 17:04
は色々と有りますが、名前が出てこない !
印象に残って名前を知ってるのは、
  春の通勤路脇の桜と
  山手線の新宿駅の手前の線路端の桜
  後は名も知らぬ小田急線の横の蕎麦の花みたいな・・・
こんなもんです。




1344. Re^4: 今年の1ルート maru  2003/12/09 (火) 06:31
> も、もちろんオレンジよ。RP?ま、今年は勘弁してあげたわ(ってか???)

では、私も一つ…この1つって難しいですね(--;。




1343. 今年の花 桃ちゃんのパパ [URL]  2003/12/08 (月) 22:48
カムエクの時はありがとうございました
自分にとっての今年の花はなんだろう。八重の雪割草も驚きましたが、盛りを過ぎていた点が残念でした。カタクリの白花を6本見つけて、そのうちの一つが開くのを見ていたときが一番幸せだった気がします。こちらの掲示板は道内の皆さんの生の声が聞けて大好きです。また来年北海道に行く前に色々書き込ませていただきます。




1342. あのねぇ wagaママ  2003/12/08 (月) 21:58
RPしたの!ファイアーマンは!!
もう卒業だ。
・・・・でも、すでに卒業証書を手にした母校の入試に
今から合格できるかどうかはわからない。よね・・・・




1341. Re^3: 今年の1ルート 花ママ [URL]  2003/12/08 (月) 21:13
> > あのぉ、印象に残ったルートならRPしてなくても良いことにしません?ん?ダメ???
> そうですね、その方がおもしろいかもしれませんね。

おお、Maruさんのお許しが出た!ほら、これでMazzyもWagaママちゃんもファイヤーマンって言えるようになったよ。良かったね。

え?あたし?



も、もちろんオレンジよ。RP?ま、今年は勘弁してあげたわ(ってか???)




1340. Re: 課題帳 花ママ [URL]  2003/12/08 (月) 21:08
>せいこやまさん、いらっしゃいませ!

> 作った甲斐があるというもんです、はい。

おもしろくてやりがいがあるってもんです!(っていうか、やられっぱなしだけど f(^^;; ポリポリ )
課題としてはぁ、えーっとぉ、もうちょっと易し〜ぃめのヤツも欲しいかも?(これこれ!)あと、背の低い人向けなんてのも、ヨロピクです。m(_._)m (って、使わせてもらっていろいろ文句言うんじゃありません!)




1339. お花いろいろ 花ママ [URL]  2003/12/08 (月) 20:59
> Yasukoさん、

>たとえばですね、キヌガサソウ(この大きさにはびっくり)、
>ハッポウタカネセンブリ(小さい青い宝石みたい)、
>コマウスユキソウ(ウスユキソウの中で一番小さい)、

キャー、うらやましい!見たい〜ぃ!特にキヌガサソウはここにも時々来てくれるあまいものこさんが、「北海道に無いのは痛恨だ」というぐらい素敵らしいのでいつか是非見たいなぁ〜。

>Kさん、

うちのページで選んでいただくのも光栄なんですが、Kさん自身で見た、今年一番印象に残った花は如何でしょう?

>すばるさん、

>自分の足で歩いて、汗を流してこその発見、喜びですね。

そうなんです!歩き回って探して、諦めた時にふと見たら足元に咲いていたとかね。どのお花との出会いも、やっぱりドラマですよね。ここでこうして咲いている花と、探してやってきた自分と、一期一会です。

>「登山道では、あまり花を取らないでください」と言いましたが(ちょっと、口ごもり気味で)、これがプロの盗掘屋なんかだったら怖くて何も言えないかもしれませんね。

っていうか、危ないかも?です。姿の見えないところから警察に電話するのが良いようですよ。高山植物盗掘防止ネットワーク委員会でもそうすることを薦めています。実際、通報のおかげで登山口で捕まえたこともあるそうですよ。




1338. 課題帳 せいこやま  2003/12/08 (月) 18:06
嬉しいことに花ママ日記に私のしこなが出ました〜。
S岳荘では「くのいちファイル」を使っていただいて喜んでおります。
作った甲斐があるというもんです、はい。
S岳荘の皆は平均年齢が低くて私もついていくのが大変ですが(コンペですでに私の年はバレテいますよね・・・)マイペースで精進いたす次第です。
これからも課題増やしていきますので、使ってやってくださいまし!




1337. アルビノに感激 すばる  2003/12/08 (月) 17:29
 この夏、某所でイワギキョウの白花を見て感激しましたが、このHPでいろいろあることを知りました。どれも、みんな美しいですね。
 アルビノではありませんが、10月に草むらでひっそりと咲く季節外れのカタクリの花を見つけました。また、同じころ浜辺のごみ清掃をしていて、珍しい海浜植物も見つけました。
 自分の足で歩いて、汗を流してこその発見、喜びですね。シーズンオフはこのページで楽しませていただいて、また来春から野山に観察眼を向けていきたいなと思いました。
 野の植物の保全も大事ですね。この前、ツルリンドウを「リースにする」とさかんに取りまくっていたおばさん二人には「登山道では、あまり花を取らないでください」と言いましたが(ちょっと、口ごもり気味で)、これがプロの盗掘屋なんかだったら怖くて何も言えないかもしれませんね。




1336. 私は K です  2003/12/08 (月) 08:30
「今年の一名花」の一押しは ”チョウノスケソウ”

此処のトップページを開いた時の驚き・・・
誰かの言ってた透明感の有る輝きみたいなものを感じました。

花ママさん 花パパさん これからも宜しくお願いします。




1335. Re^2: 今年の1ルート maru  2003/12/08 (月) 07:08
> あのぉ、印象に残ったルートならRPしてなくても良いことにしません?ん?ダメ???

そうですね、その方がおもしろいかもしれませんね。
とりついたルートならなんでもありでいきましょう




1334. Re^4: あれあれ〜? Yasuko [URL]  2003/12/07 (日) 22:36
> じゃ、冬の間、お花好きはお花好き同士で、「今年の一名花」をやりませんか?今年一年で見た花のうちこれが一番というのを決めるんです!とにかく今年一番思い入れのあるお花って、皆さん、どんなお花でしょう???
>
> 私は、えーっとぉ、カムイビランジかなぁ?あ、でも、カリガネソウも感激したし、えーっと、クマガイソウも素敵だったし、クリンソウの群落も、えーっと、えーっと………(全然決まらないじゃん!)

えー、いっぱい珍しいものを見ていらっしゃいますね。
でも、私も今年は7月と8月に信州遠征したので、
たーくさんのお花と初めて会うことができました。
たとえばですね、キヌガサソウ(この大きさにはびっくり)、
ハッポウタカネセンブリ(小さい青い宝石みたい)、
コマウスユキソウ(ウスユキソウの中で一番小さい)、
ハクサンイチゲ、トウヤクリンドウ、
あー、一つにはとても絞りきれない。




1333. Re^3: あれあれ〜? 花ママ [URL]  2003/12/07 (日) 21:38
> Yasukoさん、

> でも、年は関係ないですよねー。
> 花に寄せる情熱が大事なのです。

そ、そうです!それが大事!!

> 野草シーズンオフは、寂しいです。
> 何か見つけなくちゃ。

じゃ、冬の間、お花好きはお花好き同士で、「今年の一名花」をやりませんか?今年一年で見た花のうちこれが一番というのを決めるんです!とにかく今年一番思い入れのあるお花って、皆さん、どんなお花でしょう???

私は、えーっとぉ、カムイビランジかなぁ?あ、でも、カリガネソウも感激したし、えーっと、クマガイソウも素敵だったし、クリンソウの群落も、えーっと、えーっと………(全然決まらないじゃん!)




1332. Re^2: あれあれ〜? Yasuko [URL]  2003/12/07 (日) 20:48
花ママさん、ココさん、こんばんは。

> > Yasukoさんが このページに きてますね〜・・・
> > 私が 野草に はまった きっかけを つくった 方なんです

ココさんも、ここの常連さんだったのですか。
世の中、狭いですね。ほんと。
北海道の山MLのkantoさんも私の掲示板によく来てくださっていますし。
ネットを通じて、世界がどんどん広がります。

>この際ココさんも一緒に花好き大集合しましょうか?わーい、楽しみ!……………はっ!でも、一目会ったその日から花ママイメージが総崩れになったらどうしよう……?(ん?とっくに崩れてる??)

うむ、確かに私もそれは怖いです(^_^;)
えっ?、Yasukoさんって、こんなおばさん?!って、
みなさんに驚かれたらどうしましょう。
でも、年は関係ないですよねー。
花に寄せる情熱が大事なのです。

花ママさんと違って、私は他に楽しみが無いので、
野草シーズンオフは、寂しいです。
何か見つけなくちゃ。




1331. Re: 今年の1ルート 花ママ [URL]  2003/12/07 (日) 20:01
> Maruさん、

> 今年の1ルートという裏企画いかがでしょーか?

良いですねぇ!岩屋ならではのこの企画。是非やりましょう。みんなの印象に残ったルートってどこだろう?
あ、でも、今年私は新たにRPしたルートってあったっけ?



あのぉ、印象に残ったルートならRPしてなくても良いことにしません?ん?ダメ???




1330. 今年の1ルート maru  2003/12/07 (日) 18:11
という裏企画いかがでしょーか?

OS、FL、RPしたルート(アルパインでもフリーでもボルダーでも)で印象に残るルートを語り合いませんか?




1329. Re: あれあれ〜? 花ママ [URL]  2003/12/07 (日) 00:05
> ココさん、こんばんは。

> Yasukoさんが このページに きてますね〜・・・
> 私が 野草に はまった きっかけを つくった 方なんです

あら、世の中狭ーいですね。じゃあ、Yasukoさんがいらっしゃったら、この際ココさんも一緒に花好き大集合しましょうか?わーい、楽しみ!……………はっ!でも、一目会ったその日から花ママイメージが総崩れになったらどうしよう……?(ん?とっくに崩れてる??)

> 花ママさん 寂しい季節に なりましたね〜

うーん、寂しいことは寂しいんですが、冬は冬でいろいろ遊んじゃう花ママは結構待ってたりします、雪と氷。むふふふふ。




1328. あれあれ〜? ココ [URL]  2003/12/06 (土) 19:49
Yasukoさんが このページに きてますね〜・・・

私が 野草に はまった きっかけを つくった 方なんです。

花ママさん 寂しい季節に なりましたね〜




1327. Re: ミヤマオダマキ 花ママ [URL]  2003/12/05 (金) 22:45
>Kさん、

> これって食べられるとか聞いたことがあるのですが、ホントですか?

どうでしょう?危ないかも??キンポウゲ科の花って食べられるの少ないんですよね。

> 13号って馬場の親指サイズ ?

猫のお手々のサイズです?!




1326. Re: アルビノコレクション 花ママ [URL]  2003/12/05 (金) 22:42
> Yasukoさん、

HYMLにもようこそいらっしゃいました。どーも、グチパパ(sakagさんのことです)が大げさなことを言って、穴があったら入りたいです……

> 今日は、こちらの「アルビノコレクション」を見せていただきました。
> セイタカスズムシソウの白花とか、すごいですよねー。

あれをアルビノと言って良いのかは???なんですけど。
トリカブトの白花は結構あるみたいです。来道は7月初旬が良いですよぉ。小泉岳はどこが山頂か分からない山ですけど、お花の種類では大雪広しといえども群を抜いています。余裕があったら考えてみてくださいね〜。




1325. ミヤマオダマキ K です@自宅  2003/12/05 (金) 21:33
これって食べられるとか聞いたことがあるのですが、ホントですか?
勿論 花(滅相も無い)じゃなくて茎とか葉とかですが。

例のスィートテンダイアモンドが来たら写真を載せてくださいネ
13号って馬場の親指サイズ ?




1324. アルビノコレクション Yasuko [URL]  2003/12/05 (金) 21:01
こんばんは、Yasukoです。
私のページに来てくださってありがとうございました。
整理が悪くてごめんなさい。

今日は、こちらの「アルビノコレクション」を見せていただきました。
アルビノじゃないのも見たことがないのがほとんどで、
ただもううっとり・・・・。
白いカタクリと白いツリフネソウは見たことがありますが、
エゾホソバトリカブトの白花とか、セイタカスズムシソウの白花とか、すごいですよねー。
写真もとってもきれいです。

また遊びに来ますね。

あ、北海道の山MLに入れていただきました。
そちらでもよろしくお願いいたします。




1323. Re: ニャウニュウガリガル 花ママ [URL]  2003/12/04 (木) 23:01
>万歳(株)様、っていうかA○○さん!

またまた、有る事無い事発明開発会社のチン発明「ニャウニュウガリガル」、大変興味深く拝見いたしました。
是非使ってみたいので早速注文いたしましょう。10個注文いたしますから、1.26カラットのダイヤモンドを一つのリングに埋め込んでスィートテンダイヤモンドリング仕様で先に送ってください。サイズは13です。




1322. ニャウニュウガリガル 梶@万歳  2003/12/04 (木) 21:17
謹啓、皆様方には御快慶のことと存じます。

さて弊社、このたび、開発コード「ニャウニュウガリガル」の商品化に着手いたしましたので、「ニャウリンガル」ご愛用の皆様に謹んでここにご案内いたします。

「ニャウニュウガリガル」は、「ニャウリンガル」に愛猫の声を登録しようとして、猫科特有の気まぐれに泣かされた(猫が鳴かずに主人が泣いた〜、なんてね)オーナー様のご苦労にお応えすべく企画されました。
「ニャウニュウガリガル」は、猫の感情を巧みに刺激する豊富な猫語のパターンを内蔵する、発声機です。
そのインターフェースは「ニャウリンガル」とUSB−2で対応し、相互に認識し合うドライバも付属して、愛猫様の発語のみを拾い出して登録するフォーマットになっております。(初期設定)

商品としての発売予定は、主生産地である広東省のSARS−Uが沈静化を予想される2004年の3月以降となる見込みです。
その節には改めてご案内を差し上げる予定ですので、猫語未登録のオーナー様に置かれましては楽しみにお待ちください。
なお、X’mas特別キャンペーンとして、X’masまでに(注:12月25日です。念のため(@_@))先行予約された方に、灯油から合成された、話題のカナリアダイアモンド(1.26カラット)の指輪を漏れなく贈呈いたします。
したがってお申し込みに際しましては、親指のサイズの記載も忘れずにお願いいたします。

敬白





1321. Re^3: 初めまして 花ママ [URL]  2003/12/03 (水) 22:04
>Yasukoさん、

> 赤岳、来年きっと登ります。

是非是非来てくださいね。

> よかったら私のサイトにも遊びに来てください。

早速お邪魔させて頂きましたけど、きれいなお花のページが一杯で、素敵ですね。お仕事大変でしょうけど、北海道にいらっしゃって、もし日程が合ったら、是非一緒に花見に行きましょう!!お待ちしています。




1320. Re: ジムカデ 花ママ [URL]  2003/12/03 (水) 21:59
> Adachiさんともあろうお方が!

> う〜ん〜・・・・地味だ〜・・・(^^::)
> 花パパの力量をもってしても、ジムカデはやっぱり地味なんだぁ・・・。

その地味な美しさが良いのですよ。わっかんないかなぁ〜、地味な中にきらっと光る花の個性を。
ま、確かに、まだ、解説文が間に合ってなくって写真しかない地味なページなんですが(って要するに早く解説書きなさい、ってことでしょ?)。




1319. Re^2: 初めまして Yasuko [URL]  2003/12/03 (水) 07:20
花ママさん、お忙しいところ、早速のレス、ありがとうございました。
赤岳、来年きっと登ります。
私は超軟弱者なので、ハードな山はダメなのですが、
友達によると、赤岳なら私でもなんとかなるって。
昨日URLを書き忘れたので、今日書いておきます。
よかったら私のサイトにも遊びに来てください。

ただ、ページに性格あらわれていて、非常に雑!
整理が着かなくて、中身ぐちゃぐちゃ、
初めての方はどこから見たらいいか、右往左往されると思います。
ごめんなさいね。
今年こそ50音別花の索引を作ろうと一昨年からずっと思っています。
反省。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。




1318. ジムカデ adachi  2003/12/03 (水) 04:37
なにげなく写真のページに迷い込みましたら、ジムカデにぶつかりました。
う〜ん〜・・・・地味だ〜・・・(^^::)
花パパの力量をもってしても、ジムカデはやっぱり地味なんだぁ・・・。




1317. Re: 初めまして 花ママ [URL]  2003/12/02 (火) 23:16
> Yasukoさん、いらっしゃいませ〜。

> 来年こそ、大雪山の赤岳に登りたいと思っているので、
> 予習のつもりで、北海道の山メーリングリストに入れていただこうかと思っています。

赤岳、良いですよ〜。素敵な花が一杯でしかも登山口からの高度差が少なくて楽なので、怠け者の花ママのポイント高いです。(^^;; HYMLにも是非いらっしゃいませ〜。でも、この掲示板でもおなじみの某Adachiさんの昼夜をかまわぬメール攻勢に最初はびっくりするかも??




1316. 花花!! 花ママ [URL]  2003/12/02 (火) 23:12
>Kさん、

葉っぱの状況から見てっていうのが通ですねぇ。ええ、6月ごろです。札幌では5月半ばの開花ですが、山の高さによって雪解けが違うせいか、奥深い日高ではやや遅いですね。

>A崎さん、

うーん、白根山にあるのが北海道生まれとは複雑ですよね。逆のことが起こらないようにせめて今咲いている花たちを大切にしてあげたいですね。野の花は野にあってこそ美しい。
 「振り返って」コーナーの花たちは(たぶんお察しでしょうけど)同じ時に他にも花があってトップを飾れなかったけど、とっても美しい花たちです。喜んでいただけて光栄です。
 ダンナの文才については、えーっと、いつも一生懸命苦労して書いているので、私からはノーコメントということにしておきましょう。(^^)




1315. 初めまして Yasuko  2003/12/02 (火) 23:02
ネット検索していて、こちらのサイトにたどり着きました。
本州の西の果てに住んでおりますYasukoと申します。

大変丁寧に整理されていて見やすく、しかも写真もとてもきれいですね。
これから時々立ち寄らせていただきます。
来年こそ、大雪山の赤岳に登りたいと思っているので、
予習のつもりで、北海道の山メーリングリストに入れていただこうかと思っています。
よろしくお願いいたします。




1314. 北海道のシラネアオイ A崎  2003/12/01 (月) 22:36
今年5月、日光の御みやげやの前にシラネアオイが・・・なるほどここは白根山の近く、本物だぁー!と思ったとたん、
「この白花は北海道から持ってきたんですよ」エーッ(?ー?)
複雑な心境になりました。

トップの写真は、どの花も とっても綺麗ですが、「花シーズンを振り返って」のコーナーは深みがあってより一層綺麗ですね。

花パパさん、この間「文才がなくて・・・」と呟いていましたが、
とんでもないですよ・・・情景がよくわかり、比喩(イソギンチャクとか)もおもしろく 読みやすいですよ。




1313. シラネアオイ(白花) K です@自宅  2003/12/01 (月) 21:01
これも綺麗ですね。
葉の状況から見て6月ころの花でしょうか?

毎日楽しみにしております。

今年も最後の月になってしまいましたが、
皆さん元気に頑張って遊んでおられる様で何よりです。




1312. Re: こちらでは初めまして 花パパ [URL]  2003/11/30 (日) 21:52
石橋さん、掲示板にお越しいただきありがとうございます。卒研の方は順調なようですね。

石橋さんからいただいたメールにあった「絶滅危惧種、レッドデータは、研究者や学者さんはもとより、地元の花好きの方達の協力によって出来ているものだそうです。地元の、実際に植物を見ている方の意見こそ、大切なのだと思います。」というお言葉はとても印象に残っています。単なる個人的な趣味でやっているサイトですが、少しでも貴重な花の保全に役に立てればという思いを新たにいたしました。

これからも専門家的な見地からのご意見など期待しております。今後ともどうぞよろしくお願いします。




1310. こちらでは初めまして 石橋  2003/11/30 (日) 20:49
覚えていらっしゃいますでしょうか?
卒論の件でメールさせて頂いた石橋です。
遊びに来させて頂きました。

卒論の中間発表、無事終わりました〜。その際、こちらの写真を使わせていただきましたが、とっても評判良かったです〜☆

時々、こっそりと?HPの植物達を見させていただいているのですが、関東在住で植物好きの私は、普段は見ることが出来ない植物の姿を見れるだけでわくわくします。

また、遊びに来させてくださいね〜。
それでは失礼します。




1309. Re: 氷の王女、うふっ! 花ママ [URL]  2003/11/29 (土) 21:17
> 名付け親は私です(--)。

お、お父様〜!

> 正月ツアーに向けて調整中。

あ、良いなぁ、南国に脱出ですか?でも、ま、いいか。こちらは年末年始はパフパフパウダー満喫の予定です(って雪があるのか???)。




1308. 氷の王女 maru  2003/11/29 (土) 07:59
名付け親は私です(--)。
今年は氷に手を出さず、正月ツアーに向けて調整中。
しかし、キャンセル待ちなんだなこれが(-□-;;)




1307. Re: あのビデオ 花ママ [URL]  2003/11/29 (土) 07:40
sacwaちゃん、

ツインチップが欲しい、欲しいという気持ちがヨーク分かった。飛ぶのね(爆)。

> 北海道も徐々にフリースキーが浸透して・・ないかもしれませんが、、

大昔、後輩がやってたなぁ……昔は大通り公園で飛んでたっけ。最近もやってるのかな?でも、あんな究極の崖飛び系じゃなかったよ〜。




1306. あのビデオ sacwa  2003/11/28 (金) 22:51
花ママ、飛びのビデオの感想、日記読みましたよ
今まで3作出てるうちの2作目なんですが、今まであれよりも面白いビデオにはまだ出会ってません。熱くならない抜けっぷりがいいんです。

北海道も徐々にフリースキーが浸透して・・ないかもしれませんが、、
、、、シーンはあるんですよねこれが・・




1305. 王女の座を守れるか?? 花ママ [URL]  2003/11/28 (金) 21:13
>Kさん、

良いんです。連中は花ママのことを女帝と呼んで敬って(?)ますから。(ってか?)

>Kojiさん、

>今度は優勝めざしてがんばってください。

う。それは難しいかも〜。でも頑張ります!

>クライミング壁の骨組みは本日出来上がりました。
>壁のデザインは「ほ○○」さんです。

あらぁ、進んでるんですね?「ほ○○」さんのデザインですかぁ〜。難しそう。ま、地道に練習しまーす。
Kojiさんがせっかくくっつけて下さった氷だから、なるべく壊さないように〜とは思ってるんですが、きっとバキバキ壊すんだろうなぁ〜。「エイ!スカッ!」とか蹴りいれて……今から謝っておこう!ごめんなさーい。m(_._)m




1304. Re^2: 氷瀑・・・ koji [URL]  2003/11/28 (金) 17:08
こんにちは。
> 花ママは今年も懲りずにアイスクライミングコンペに参加の予定です。お世話になりま〜す。
今度は優勝めざしてがんばってください。

> ルート情報などもこっそりよろしく!(ってか??)
それはちとまずいかも・・・
クライミング壁の骨組みは本日出来上がりました。
今回はけっこうおもしろい壁なんだけど、うまく氷を
つけるのがむずかしい形です。(氷瀑のプロとしては
そんなことを言ってはいけないのだけどね)
壁のデザインは「ほ○○」さんです。




1303. 花ママ&パパさん K です@自宅  2003/11/27 (木) 23:36
>花ママ@氷の王女様、うふっ

で、パパさんは・・・ナンダロ

もちろん、つくば は へへへ...  てなもんですが。(意味不明)

崖♂さん、かっちさん、waga...さん、Adachiさん そしてMazzyさん王女(様の)ご機嫌伺いをしなくても良いのかな ?




1302. Re: 氷瀑・・・ 花ママ@氷の王女様、うふっ [URL]  2003/11/27 (木) 20:54
> Kojiさん、ご無沙汰でした。

> 今年も氷瀑まつりの準備が始まっています。

おおお、見ました、もう始まってるんですね。もうしばらくしたら夜中も水をかけて氷像や会場を作るんですよね。お疲れさまです。風邪を引かないように気をつけてくださいね。
花ママは今年も懲りずにアイスクライミングコンペに参加の予定です。お世話になりま〜す。
時々こちらにも顔を出してくださいね。で、ルート情報などもこっそりよろしく!(ってか??)




1301. 氷瀑・・・ koji [URL]  2003/11/27 (木) 17:59
お久しぶりです。
今年も氷瀑まつりの準備が始まっています。
今回もアイスクライミング大会が予定されて
いますが、現在その氷壁の骨組みを作ってい
ます。




1300. Re: アクセス50000件突破 花ママ  2003/11/27 (木) 13:30
> 崖♂お兄ちゃん、どうもありがとう。

> やはりここは花パパのトップページを飾る花見たさに来ているアクセス50000件ということなのでしょう!!(そのうち裏口からは1297件かな・・・)

あと、花パパ花ママそれぞれの職場からと自宅から、自分たちで踏みまくっているから本当のアクセス数は怪しいものかも??ははははは。

> さぁこのページ次は60000件目指して「ガンバ!です」

まあ、マイペースで、チマチマとね。でも、お兄ちゃんちは早いよねぇ。あっという間に10,000アクセス。すぐ20,000件突破かな?




1298. Re^2: はじめまして kokemomo  2003/11/27 (木) 09:37

>
> すみません、他はまだアップしていません。花のシーズンはお遊びに忙しくてなかなか時間が取れないもので。まあ、冬は冬でいろいろ忙しいのですが...。写真だけならどうにかなるのですが、コメントの文章の方が文才がなくて進まないのが実情です。オフシーズンの内に少しずつ整理して、お届けできるようにしたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

「写真」ともども「コメント」も楽しみなのでお待ちします。
今年のわたしの初見はタカネシオガマ、チシマイワブキ、フキユキノシタ、センブリ、モメンズル、タケニグサ・・・・
メモにはのっていても目にうかぶのはこれぐらい。
なかでもタカネシオガマは頂上付近にひろがって見ごろでした。
ホソバノウルップソウ、来年こそと、毎年おもっています。




1297. アクセス50000件突破 崖♂  2003/11/27 (木) 00:12
おめでとうございます!!

この掲示板利用者の大半は裏口から(直接掲示板に入ってくる)人が多いのでしょうが・・・

やはりここは花パパのトップページを飾る花見たさに来ているアクセス50000件ということなのでしょう!!(そのうち裏口からは1297件かな・・・)

いや〜最近崖♂の行きつけのおそば屋さんのホームページにリンクされた方からメールを頂いたんですけど
これが何とまぁ花ママのことだったんですね!!

本当に世の中狭いっていうか花ママの顔がひろいっていうか!!

さぁこのページ次は60000件目指して「ガンバ!です」




1296. Re^2: 私でいいのでしょうか? A崎  2003/11/26 (水) 21:54
> おめでとうございます!
> (お花好きが落として下さって本当にうれしい!!)

ぅわ〜い(^◇^)嬉しい!!
ありがとうございます。
フレームを用意して待ってます!!

kokemomoさん届いたら見に来てくださーぁいー。




1295. Re: はじめまして 花パパ [URL]  2003/11/26 (水) 19:49
kokemomoさん、いらっしゃいませ。コケモモは花も果実も大好きです。

> 「撮影地別写真集」では赤岳〜白雲岳以外は開けないのは私のPCのせいでしょうか?

すみません、他はまだアップしていません。花のシーズンはお遊びに忙しくてなかなか時間が取れないもので。まあ、冬は冬でいろいろ忙しいのですが...。写真だけならどうにかなるのですが、コメントの文章の方が文才がなくて進まないのが実情です。オフシーズンの内に少しずつ整理して、お届けできるようにしたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。




1294. Re^2: 私でいいのでしょうか? 花ママ@あわて床屋!  2003/11/26 (水) 13:12
花ママ@自己レスです。

> もちろんです!A崎さん、10,000に続き、50,000もゲット!

しゅわっち!勘違い。
A崎さんお初でしたね。おめでとうございました。
夜にでもDMしますから、ちょっとお待ち下さいね。




1293. はじめまして kokemomo  2003/11/26 (水) 11:22
花パパ、花ママ はじめまして
今年の5月からの読者(?)です。
花の季節は毎週楽しみに見ていました。
A崎さん、お花の写真ゲット、おめでとう。ミズアオイなんかが良いのでは。
「撮影地別写真集」では赤岳〜白雲岳以外は開けないのは私のPCのせいでしょうか?




1292. Re: 私でいいのでしょうか? 花ママ@ホッ!  2003/11/26 (水) 09:52
> 書き込みをして、トップに戻ったら50000!!
> これって私のことかしら?

もちろんです!A崎さん、10,000に続き、50,000もゲット!
おめでとうございます!
(お花好きが落として下さって本当にうれしい!!)
では、どれにしましょうなど、またその辺はDMで




1291. 私でいいのでしょうか? A崎  2003/11/26 (水) 08:48
書き込みをして、トップに戻ったら50000!!
これって私のことかしら?
あぁぁー。今日一日落ち着かない〜




1290. 誰の手に? A崎  2003/11/26 (水) 08:44
今、49998です!!
Kですさん同様、私も狙ってます。
30000の時は、一足遅かったので・・・でも、私っていつもそうなので、今度もだめでしょうーね(-_-;)




1289. 私も K です  2003/11/26 (水) 08:35
まぜて貰って良いでしょうか ? 皆さん ? 外野からですが

私は花の写真を狙っております。

でも、中古のヘルメット、ヌンチャク、タオルと石鹸、棍棒、ズラ・・・
色々出てきましたが、何となく楽しげな雰囲気(?) カナ




1288. わー!!何だコリャ?? 花ママ [URL]  2003/11/26 (水) 07:07
>Mazzy、wagaママちゃん、崖♂お兄ちゃん、かっち!

あっ、あっ、あんたたちは、ほんっとーに、もう!
「アンタの仲間たちは花の写真より他のものが欲しいんだろう」ってダンナが常々あたしに言ってるんだけど、まったくそのとおりだったのね……特にMazzy、意味不明なカキコを連発するんじゃない!!

>Adachiさん!

一緒になって訳の分からないことを……




1287. Re: >ヘルメット adachi  2003/11/26 (水) 06:56

・・・・あ、またセクトねたやってる・・(^^::)

ちなみに我が党では、「メルヘット」と呼びます。




1286. >ヘルメット 忘年会幹事:かっち  2003/11/26 (水) 01:36
メットは 髪に良くない。5日の忘年会までに新しいズラを用意せねば。




1285. >うそだ〜 massy  2003/11/26 (水) 00:21




1284. うそだ〜 wagaママ  2003/11/26 (水) 00:16
うしろに隠しているのは・・・なんだ!その長い棒は!!




1283. ついでに massy  2003/11/25 (火) 23:54
タオルと軍手を貸しておくれ

露天風呂のために




1282. Re: ヘルメット  massy  2003/11/25 (火) 23:48
しー




1281. Re: ヘルメット お恵  2003/11/25 (火) 23:43
> 「メット」と呼ぶのが
> 普通だったのです。

「ドカヘル」とか「青ヘル」とか「赤ヘル」
と呼ぶのもありましたよ。




1280. ヘルメット massy  2003/11/25 (火) 23:31
「メット」と呼ぶのが
普通だったのです。




1279. 新品じゃなきゃ 崖♂  2003/11/25 (火) 23:29
いやだぁ〜
中古のヘルメットなら押し入れにイッパイあるんだもん

>wagaママちゃん

アンタ物くれるったら必ず出てくるね!!




1278. >中古ヘルメット  wagaママ  2003/11/25 (火) 23:11
私は・・・氷の女王の王冠がほしい。

花ママ、ここでは「はじめまして!」
なんか、モノくれるらしいので書き込んじゃいました!




1277. >中古ヘルメット massy  2003/11/25 (火) 23:00
ほっ、ほしいい
遠慮がちですが




1276. 50000カウント近し! 花ママ [URL]  2003/11/25 (火) 21:15
なんと、当ページの50,000カウントが近づいてまいりました。これも覗きに来てくださる皆様のおかげ、本当にありがとうございますm(_._)m
お気に入りの当ページの花か山の写真を引き伸ばしてプレゼントいたしますので、50,000を踏んだ方はどうぞこの掲示板かDMでお知らせくださいませ、ませ。
花の写真はちょっと〜という方にはヌンチャク一個とか、中古ヘルメットとか、別途ご相談に応じます(笑)。どうぞご遠慮なく!




1275. まとめレスです 花ママ [URL]  2003/11/25 (火) 21:07
エー、いつものように週末遊び歩いておりましたのでまとめレスですみません。

>崖♂お兄ちゃんとAdachiさん

ふーん、怪しい登れそうなものを発見したらまず登ってみるのね……でも、何処かに投稿しないと初登とは認められないんじゃなかったっけ?○人にする?○と雪にする?

>Kさん、

(け)は大事だったりするんですよ〜。スミレって大変!

>A崎さん、

ご無沙汰でした。わーい、また教えてもらっちゃった!ありがとうございます。あ〜、冬が始ったばかりだけど、お花の季節が待ち遠しい!!

>Maruさん、

土曜日はお疲れ様でした。もう少しは何とかできるように頑張ります。130度のマイウォール?ギャー!あたし的にはもう少しメロウな角度が良いかな〜、95度とか。(^^;;

>熊さん、

お疲れ〜。写真は管理人のダンナが直したようです。ご指摘ありがとうございました。ビデオはいつでも結構、よろしくお願いしまーす。




1274. Re^2: しっとりとした姿って・・・もしかして花ママさん? A崎  2003/11/25 (火) 17:05
> 今日明日は花ママは十勝連邦で冬山研修です。って、貧雪の今年は何か研修できるのか???

花ママさん雪が無くても楽しそうーでしたね(^0_0^)

> オトメスミレって、タチツボスミレの白花ですよね。それでも距には紫色を残しているそうな。「札幌の植物」では北広島だけに見られるようですね。探してみます!

私は支笏湖野鳥の森でお会いしたんですが、どんな状態だったかイマイチ思い出せなく・・・残念ながら今は名前だけの記憶なんです。

> あと道内で見られる「オトメ」の名の付くスミレにスミレサイシンの白花のオトメスミレサイシンがあるのですね。こちらもぜひとも見てみたいものです。

花パパさん詳しいんですね。知りませんでした。
スミレは可愛い名前のがたくさんありますが、「ケ・キョ、ケ・キョ」と面倒〜(^^ゞ




1273. 日記の写真 くまさん  2003/11/25 (火) 10:17
日月はお疲れ様でした&ありがとうございました。

ところで、日記の写真、なぜか会社だと読めません。
多分、ファイル名に031123Sandan 020.jpgと、スペースが入っているからではないかと思います。

今週もそこそこ雪は降るらしいですが、どか雪にはなりそうもないですね。
シールの糊の塗り替えでもしようかなあ。

P.S.ビデオはもうちょっとお待ちを。




1272. おつきあい御礼 maru  2003/11/24 (月) 21:04
花ママ様
22日はありがとうございまいました。

やっぱりボルダーはいいですよ。核心のみの世界。

ちなみに自宅壁の角度は130で、第一関節かかるぐらいのかちかち、すろーぱぁー、がばがばで構成されています。

Bad Holds の第二展示場という噂もあります(^^;。




1270. Re: ちなみに 崖♂  2003/11/24 (月) 19:22
崖♂です。

> 崖♂さんは ? 水瓶座 ? カナ

ワタシャ おひつじ座でゴンス!!
う〜ん星座別に分析されると困るんだよなぁ〜
○assyと全くイッショになってしまう。

> まだまだ若いので(何しろ余命63年の予定)
> 気をつけます。

大丈夫! その時になったらお迎えがきますから・・・・
合掌




1269. ちなみに K です@自宅  2003/11/24 (月) 19:01
K です は双子座で高速道路は危険らしい

まだまだ若いので(何しろ余命63年の予定)
気をつけます。

崖♂さんは ? 水瓶座 ? カナ




1268. (ケ)マルバスミレ K です@自宅  2003/11/24 (月) 18:51
(ケ)とは何だろう・・・
所により呼び名が変わる ?
相手によって見てくれが変わる ?
( )が生えているのかいないのか ?

今日はちゃんと眠れるかな ?




1267. Re^4: ソル壁 adachi  2003/11/24 (月) 18:32
な、ななっ、・・・なんだあぁっ!!?? これは?!(^^::)




1266. Re^3: ソル壁 崖♂  2003/11/24 (月) 11:09
adachi様

> しかし、ただ「ピ○レ」ではなく、「山の会」まで付けて会話していた

確かに「山の会」とつけておられました。

>ピ○レのメンツって、誰でしたかね〜・・・?

そのころ(今も)純朴だった崖♂
崖♂:   「すみません!お名前を!」
ピ○レ山の会の人:「名乗るほどの者じゃゴザンセン・・」

という会話することができませんでした・・・

> 南端のピラー(サウスピラーだな!(=^db^=))、登った方居ませんか?
> ・・・なら、あたしが初登だな。

崖♂  第2登かもしれません・・・(- -)




1264. Re^2: ソル壁 adachi  2003/11/24 (月) 06:39

崖♂さま、
旧聞になってしまいますが、

> 崖♂のインドア初体験はやっぱりウル壁

> 全然登れなくて、ピ○レの人がこうやったらいいよと色々アドバイスしてくれた。

そのころウル壁に通っていたピ○レのメンツって、誰でしたかね〜・・・?
差し支えない程度に漏らしてみてくださいませ。

いえ、なんでこんなこと思い出したかと言いますと、先日、モエレ公園のガラスのピラミッドで、近くにいた数人が「・・・・ピ○レ山の会・・・」と口走っていたものですから(^^ゞ。
しかし、ただ「ピ○レ」ではなく、「山の会」まで付けて会話していた(しかも公園で)彼らは何者だったのか??

モエレといえば、ガラスのピラミッドの南端のピラー(サウスピラーだな!(=^db^=))、登った方居ませんか?
・・・なら、あたしが初登だな。¥^^




1263. Re: しっとりとした姿って・・・もしかして花ママさん? 花パパ [URL]  2003/11/23 (日) 23:58
A崎さん、こちらこそお久しぶりです。しっとりしているかどうか不明ですが(^^::)、今日明日は花ママは十勝連邦で冬山研修です。って、貧雪の今年は何か研修できるのか???

オトメスミレって、タチツボスミレの白花ですよね。それでも距には紫色を残しているそうな。「札幌の植物」では北広島だけに見られるようですね。探してみます!

あと道内で見られる「オトメ」の名の付くスミレにスミレサイシンの白花のオトメスミレサイシンがあるのですね。こちらもぜひとも見てみたいものです。




1262. しっとりとした姿って・・・もしかして花ママさん? A崎  2003/11/23 (日) 23:03
花ママさん 花パパさん お久し振りです(^o^)丿

寒くなり半冬眠状態の私ですが、貴HPはしっかり拝見してますよ。

18日の「花ママ日記」にドッキ、でもシャイな私、書き込みはなかなか勇気のいることデス。
でも、お優しい「Kです」さんの書き込みだけでは花パパさんもお寂しい思いをしているのではとお察しいたしまして・・・。

私、トップが更新される度、お〜と絶叫!!しながら眺めています。
今回の撮影コメントに「しっとりとした姿に撮れました」とありますが、ほんとですね。

花のページにスミレがなんと30種も!!ありました。
来年はオトメスミレ(●^o^●)などいかがでしょうか?




1261. Re: 白しゅー いらしてたのね。 花ママ  2003/11/23 (日) 04:08
かっち!

あら?あの後かっちも来てたんだ。もうちょっと頑張ったらよかったかな?(ダメダメ、死ぬ死ぬ (^^;; )

> きっぱり終了!コンペまで あと一週間。怪我したくないし。

そうそう。せっかくのコンペだから体調万全で楽しんでね!

> 今後「白しゅークラブ」でもやりますか。

賛成!ちょっとボルダリングでムーブを鍛えとくと張るから違うかも?って今日思った。

>  コンペが終わったら 次はクラブの忘年会。

イエーイ!絶対盛り上がるよぉ。美味しい料理とお蕎麦、楽しみだぁ!!!




1260. 白しゅー いらしてたのね。 かっち  2003/11/23 (日) 02:30
 花ママ 白しゅーに来てたのね。私は17:00からでした。お会いできず残念。

 その頃は外人さん帰りかけ。せいこやまさんも来てました。SIOちゃん熱血!登りっぱなし。isiiさん 一家で帽子を選んどりました。私は2時間集中でバンプ寸前。おKさんからの「無理しない程度に頑張ってね」との忠告が頭をよぎり きっぱり終了!コンペまで あと一週間。怪我したくないし。

 それにしても 久々のしろしゅーのボルダリング 楽しかった。そろそろ自然岩もシーズンオフ(アイスクライミングは別として)。きたえーるクラブの例会日も少ないので 今後「白しゅークラブ」でもやりますか。

 コンペが終わったら 次はクラブの忘年会。クラブの仲間 いっぱい集まってくれたら 楽しいだろうなぁ。





1259. Re: まとめてタイプ別? 崖♂  2003/11/23 (日) 00:11
>花ママ
> あれぇ?前に一回持って言ったよ?ま、でも今度また飲もうね、600円の超高級ワインですが。

いまだに飲まずに寝かせてあるんだよ!!
我が家では600円は最高級ワインだからね!!  はっは




1258. まとめてタイプ別? 花ママ  2003/11/22 (土) 23:32
>崖♂お兄ちゃん、

>解らないから今度ご馳走して!!

あれぇ?前に一回持って言ったよ?ま、でも今度また飲もうね、600円の超高級ワインですが。

>Adachiさん、

へ〜へ〜へ〜(50へ〜ぐらいかな?)、乙女座の踊り子さんだったんだ〜、Adachiさんって。

>Kさん、

お招きいただいてどーもです。でも、ダンナも一緒だと心ゆくまで飲めないので、今度一人で寄せていただきます?!?ぐびぐび?




1256. そうか K です@自宅  2003/11/22 (土) 17:19
昨日は ボジョレーヌーボー の日だったのか
代々木のライブハウスに行けば飲めたのに(たらふく)
惜しいことしたな !

ちなみに K です@自宅 が主に飲むのはお湯割り焼酎でありました。
今日の反省会はメンバーが少なかった !
今度 花ママさんもパパさん連れて参加しませんか ?




1255. タイプ ・・・ というヤツ adachi  2003/11/21 (金) 23:48
今夜はリラグゼーションナイトなので、ネットサーフ中。
で、ボージョレの次は、今度は「星座」だぁー!(=^db^=)

まづ、乙女座には(踊り子さんには手を触れないようお願いいたします)、「飲酒運転はダメよ(#^.^#)」と、ストレートに書いてある。う〜ん・・・読まれたな(^^ゞ。

ただ、アシモフ師匠も仰っておいでですが、「星座、・・・性別、・・・血液型、・・・IQ、・・・資産、・・・学歴、・・・居住地(主な)、・・・家族構成、・・・髪型、・・・趣味、・・・体重(身長とセットで)、・・・献血の回数、・・・職業、・・・あなたは神を信じますか?、・・・下着の枚数、・・・好きな季節、・・・これだけ続けても未だ完全では無い!!」っとのことです、ハイ。




1254. Re^2: つづりを書けないボージョーレ 崖♂  2003/11/21 (金) 22:41
なんだ、みんなボジョレーヌーヴォ飲んでたんだ
崖♂初めて飲んだなぁ〜
まぁ色んな噂は聞いていたけど
これは『飲むことがお祭りなんだ』ということがわかりました。
まぁ酔っ払って兄貴の家の茶の間でごろ寝・・・
朝帰りした僕でした。

> ちなみにウチのお気に入りはコート・デュ・ローヌです。
なにそのコートダジュールって???!!
解らないから今度ご馳走して!!




1253. Re: つづりを書けないボージョーレ 花ママ  2003/11/21 (金) 21:43
Adachi@平成のワイン効き(=^db^=) さん、
(Beaujolais Nouveau、ふん、フランス語のつづりは嫌いじゃ!)

> ボジョレヌーボーはワインじゃ無い、っと聞きました。(と、他人のせいにする・・・・)

お、珍しく意見が一致しますねぇ。そうなのよ、昨日飲んだのはちっとも軽くないの!重いの!しかもヌーヴォーらしくアルコール分がこなれてなくてきついの!
で、今日酒屋さんに行って昨日勧めてくれた店員さんに文句言ったら「もっと安いのを進めればよかったですかねぇ〜」とか言われてしまった……。どーせうちみたいに味の分からないピープルには高いワインは分かりませんよ、プンプン!
ちなみにウチのお気に入りはコート・デュ・ローヌです。




1252. つづりを書けないボージョーレ 平成のワイン効き(=^db^=)  2003/11/21 (金) 19:43
ボジョレヌーボーはワインじゃ無い、っと聞きました。(と、他人のせいにする・・・・)
一般のフレッシュヌーボーは(なんたるターム!)ワインですが、あいつはひたすら浅く軽く華やかに日の光を讃美すればいいのでしゅ。
深みがお好みの方には、砂糖ぶち込みで造るボルドーをお勧めです。ハイ




1251. Re: >二人のKさんへ 花ママ  2003/11/20 (木) 21:15
>崖♂お兄ちゃん

> うっ ウチは
> 新しいも買わないし、古いもの拾ってる・・・  (^^;;

ダウト!ブラックダイアモンドのアックス2本は?
あれも拾ってきたのぉ?  \(^o^)(^o^)(^o^)/

みんななんだかんだで日本の経済に貢献してるのね。
さ、お恵さん?!




1250. >二人のKさんへ ボケ♂の掲示板から・・  2003/11/20 (木) 08:43
>>新しいのも買えないし、古いのも捨てられないのよぅ。

うっ ウチは
新しいも買わないし、古いもの拾ってる・・・  (^^;;

>だから!!
>貧乏性なんだってば。

貧乏性なら良いんだけど・・
これが完璧な貧乏人なんだなぁ〜




1249. 二人のKさんへ 花ママ  2003/11/20 (木) 08:29
おKさん、

>新しいのも買えないし、古いのも捨てられないのよぅ。

うーん、手強いヤツ。買っちゃった教の最大のライバルだな〜

>Kさん(って、この二人のハンドルがややこしい!)

早速花の書き込み、ありがとうございます。あ、某「ごきパパ」の掲示板ね。ええ、あそこはボケの入った人が多くて……




1248. ADSL開通? K です@自宅  2003/11/19 (水) 23:11
花ママさん 花パパさん こんばんわ

いつもトップページの花々、楽しませてもらってます。
ヒダカイワザクラもやっぱり透明感がありますねぇ。
皆さんの掲示板のやり取りも楽しみ(?)です。

今日は”ヒダカイワザクラ”で遊んで見ました。

1.正統派  : 日高岩桜
2.ひねって : 飛騨会話咲くら
3.更に   : 日高いわ佐倉
4.もひとつ : 桧だ甲斐は佐久ら(?)

崖♂さんと謎の○○の突っ込みが・・・
今日はADSLの調子が良いみたいです。




1247. Re^3: 靴が帰ってきた お恵  2003/11/19 (水) 22:55
> >お恵さん
> そんなあなたに朗報です!!
>
> 江別市○麻に“お恵さん専用テレマークスキー捨て場”を設置
> 致しました。
>
> 心置きなく新しいモノをご購入して下さい!!

だから!!
貧乏性なんだってば。
新しいのも買えないし、古いのも捨てられないのよぅ。

まあ、そのうち息子のお古が出そうだから、それでいかが?
テレ靴29センチだけど。




1246. Re^2: 靴が帰ってきた  崖♂  2003/11/19 (水) 10:00
>お恵さん

そうそう新しいのを買うと「古いのどうしよう・・・」
今日ゴミを捨てるにもお金がかかる!!

そんなあなたに朗報です!!

江別市○麻に“お恵さん専用テレマークスキー捨て場”を設置
致しました。

心置きなく新しいモノをご購入して下さい!!

“お恵さん専用テレマークスキー捨て場”管理人♂より





1245. Re: 靴が帰ってきた 花ママ@悪魔の手先?  2003/11/19 (水) 07:59
おKさん

> でも、「買っちゃった教」に走るにはあまりに貧乏性な私・・・

何をおっしゃる!三段山の皆様を御覧なさい!
「テレマーカーはすべからく毎年新しい板を買うべし」って、みんなテレマーク道を極めるために毎年○岳荘に高いお布施を払っているじゃあーりませんか。
板はファットよ、ファット!買って乗ってみた途端、「私の○年を返して〜」と言うほど上達するのは必至よぉ。楽になるわよぉ〜。ふふふふふふ……




1244. 靴が帰ってきた お恵  2003/11/18 (火) 22:01
お恵です。

やっと靴が帰ってきて一安心。
しかし、テレ板がまだもどってこない。
アレがないと思いっきり古い細板しかないんだあー。

でも、「買っちゃった教」に走るにはあまりに貧乏性な私・・・




1243. 困った人たち…… 花ママ  2003/11/18 (火) 21:47
>Adachiさん、

名前間違ったって、捜さなくったって、Adachiさんだってことはバレバレですっ!

>Mazzy、

>ほっ、お呼びでない?

はい、呼んでません。




1242. Re^5: オートマティックなんだね massy  2003/11/18 (火) 21:33
「1週間のご無沙汰です。
司会の玉置宏です」

司会なら自信があるのですが

ほっ、お呼びでない?




1241. Re^4: オートマティックなんだね sacwa  2003/11/18 (火) 19:31
> 無理??
> 捜さないでください。(=^db^=)

adachiさん・・・

それにしても、50万ね・・
50万ならビンとしたミキサー買うほうがいい 絶対。

でもね、音楽機材もあんまり特殊化してないものが結局は使いやすいんだよね・・技術があるならね・・
でも なんか特殊化する傾向にあるね。なんかね。




1240. Re^3: オートマティックなんだね adachi@お仕事  2003/11/18 (火) 19:18

名前間違えた・・・・失礼m(__)m
忘れてください・・・
無理??
捜さないでください。(=^db^=)




1239. Re^2: オートマティックなんだね つる  2003/11/18 (火) 18:56
ごめんね〜sacwaちゃん。
暇なオジサンとオバサンとが,格好の標的を見つけてはしゃいでいるだけなのさ。
他意は無い・・・・多分ね(^^ゞ。

ま、forecastでresearchしていなければ、嵐は突然に人生を弄ぶという・・・・説明不能ゥ・・・・

> とりあえずよろしくお願いいたしますぅ m(_._)m

  おら、知〜らね〜・・・。




1238. Re: オートマティックなんだね 花ママ  2003/11/18 (火) 17:47
ごめんね、sacwaちゃん!ある日突然コンペに巻き込まれたっていう感じ?

> みなさん オートマティックなのか人材不足なのかやたら素早いですね
> 正直 怖いです

人材不足なの。あと、どっちかっていうと突っ走り系の人多し。
それから、ひょっとしたら?っていう人を是非ゲットしたいっていう熱意に溢れてまして……

> 本当にやる気ですか

とりあえずよろしくお願いいたしますぅ m(_._)m




1237. オートマティックなんだね sacwa  2003/11/18 (火) 17:01
sacwaです

みなさん オートマティックなのか人材不足なのかやたら素早いですね
正直 怖いです
平均的なヨーロッパ人の仕事のスピードを思うと これはアウトバーンです もうちょっとゆっくり走りませんか

本当にやる気ですか
やるなら ブースは組みます

ただし 本当に実況は無理
どうしてかというと 喋り稼業はやってないのと、クライミングを初めて日が浅いから
実況担当はどこかで誰かナンパしましょう
それと私は擦り屋ではありません アホなスクラッチなんかやった日には専売に殺されます

まあ そんなとこでよろしく・・




1236. Re^4: DJにsacwaちゃん!  崖♂  2003/11/18 (火) 16:17
> 最近、CDを逆回しなんかできるマシンが発売されたとか聞き及びます。もちろんギョーカイ用で、一台50万くらい

50万円!!  
adachiさん
崖♂の部屋に最近CDコンポなるものがやってきました。
持っているCDはたった1枚でした・・・・

そんな私に買えるわけが無いじゃござんせんか・・(^^;;




1235. Re^3: DJにsacwaちゃん! adachi  2003/11/18 (火) 15:43
> 合間にDJsacwaのスクラッチの妙技!! う〜んいいねぇ〜
> これってCDじゃできないよなぁ〜・・・

最近、CDを逆回しなんかできるマシンが発売されたとか聞き及びます。もちろんギョーカイ用で、一台50万くらいかな・・・このくらいなら崖♂さんも買えるんじゃないでしょうか?あたしは無理ですが(^^)。




1234. Re^2: DJにsacwaちゃん!  崖♂  2003/11/18 (火) 15:26
ま、まさかsacwaちゃん
CDでピッチコントロールするわけでは・・・・

>システム組んだほうがいいのかな。

コンペの会場でターンテーブル並べてシステム組むってカッコイイナ〜!!

合間にDJsacwaのスクラッチの妙技!! う〜んいいねぇ〜
これってCDじゃできないよなぁ〜・・・




1233. Re: おぉ! 花ママ  2003/11/18 (火) 08:06
>YAMAっち!そ、紹介文がマイナーチェンジしてるの。

> ただいま、某道駅で車中泊して酒飲みながらネット繋いでいたし。

おや?昨日はどこも登らなかったの?出発遅かったんでしょ、やっぱ。

> 峠はどこもツルツルだね〜
> 金山峠で鹿が車の前を走っていたけど、足が滑ってんのが
> おまぬけで可愛かった!

気をつけて行くんだよぉ。怪我して「車椅子の花嫁」になったらシャレにならないからね〜。




1232. Re^2: DJにsacwaちゃん! 花ママ  2003/11/18 (火) 07:59
>崖♂お兄ちゃん!

> DJといえば花ママの場合、オールナイトニッポンの糸居 五郎だったり、笑福亭鶴光みたいなイメージだからなぁ〜

お、喧嘩売ってますね?でも、そんな人のDJ、聞いたことないよ、若いから(笑)。どっかのBBSで「ゴキパパ」って呼んだ恨みかな?(^o^)

> 滝沢、アブミで遊んで3級ルートでアイゼンガリガリしてました。

アイゼンガリガリ、したいなぁ……ね、おKさん?あ、でも、ツァッケが減るからダメなんだっけ?




1231. Re^2: DJにsacwaちゃん! sacwa  2003/11/18 (火) 07:16
> そっかぁ〜
> DJといえば花ママの場合、オールナイトニッポンの糸居 五郎だったり、笑福亭鶴光みたいなイメージだからなぁ〜

・・・。




1230. Re: DJにsacwaちゃん!  崖♂  2003/11/18 (火) 01:28
>そだっ!その手があった!

お〜ぉ 話しが具体化してきたのかな・・・
本当に面白そう!!

>あ。でも 実況は無理。音だけならいいけど。

そっかぁ〜
DJといえば花ママの場合、オールナイトニッポンの糸居 五郎だったり、笑福亭鶴光みたいなイメージだからなぁ〜

今のふうのDJは・・・・ なんだよなぁ〜


滝沢、 先行パーティ4名・・・F1ノーマルでアイゼンガリガリ
かなり時間がかかっていたので、ノーマルはとっとと諦めてアブミで遊んで3級ルートでアイゼンガリガリしてました。




1229. おぉ! 山女  2003/11/17 (月) 23:58
へ〜ざ〜!

リンクのページ見てビックリ!!ひょえ〜!なYAMAっす。

ただいま、某道駅で車中泊して酒飲みながらネット繋いでいたし。
日曜の壁はどうもでした。楽しく渋い壁でしたねぇ。
久々に壁が楽しいって壁でしたん。また行きたいけど、もう
土日はスキーかな。。。峠はどこもツルツルだね〜
金山峠で鹿が車の前を走っていたけど、足が滑ってんのが
おまぬけで可愛かった!




1228. Re^2: DJにsacwaちゃん! sacwa  2003/11/17 (月) 22:32
あ。でも 実況は無理。音だけならいいけど。




1227. Re: DJにsacwaちゃん! sacwa  2003/11/17 (月) 22:31
> そだっ!その手があった!

なんと 冗談ではなかったようです(驚愕。

> sacwaちゃん、クライミングのバックにこのミュージックっていうオススメCD持って土曜日にも見に来ない?

土曜日って29日ですか?
とりあえず19日に話を。システム組んだほうがいいのかな。

> 楽しいかもよ?

楽しいかも。映像はどこがやるんだろ。




1226. DJにsacwaちゃん! 花ママ  2003/11/17 (月) 21:26
sacwaちゃん!昨日はお疲れ様〜。

> > そういや sacwaちゃんここでDJやってみない
> (笑 召喚ですか? おもしろそうー

そだっ!その手があった!
sacwaちゃん、クライミングのバックにこのミュージックっていうオススメCD持って土曜日にも見に来ない?ただ今クライミングコンペの実況アナウンス&ミュージック担当者大募集中なの。
楽しいかもよ?もちろん(ルートセットの進み具合に寄るけど)ちょっと壁おさわりもできるかも?




1224. レス、レス 花ママ  2003/11/17 (月) 14:55
> 崖♂お兄ちゃん、

> ところで何処の???

って、ただの縦走用。シモンのアイゼンって、今年からカイマンになったのね。なんでワニの名前ばっかりつけるんだろう?(前はアリゲーター)そんなに変わったようには思えなかったけど。素材が違うのかな?ところで、漏れ聞くところに寄ると日曜日は滝沢だったとのこと。どうでした?久々のホームゲレンデ??

> Kさん、

> 今、花ママさんは充実していそうですね。

はあーい!って、遊ぶことばっかり f(^^;;

> おKさん、

昨日はお疲れ。とりあえず申し込みはしておいたから、靴のことは来週までに悩みましょ。テレテレで誰かに板だけ借りるとか。

> ところで、このHPに「お道具の部屋」を作ったらどお?
>「買っちゃった教」信者たちの修行の励みとするために。

むぅーん。考えときます。夫婦喧嘩の種にはならないと思うのよね。どちらかが散財したことが分かると、わーい、こっちも負けずに散財するぞ!っていう脳天気夫婦だから f(^o^;; ハハハハ って、超まずいじゃん(爆)!




1223. Re^2: アイゼンを買ったって? お恵  2003/11/16 (日) 20:24
> > 靴が間に合わないとアイゼンを着けられるのはテレブーツしかない。
>
> 前コバがなくても、後ろにコバがあれば付くのよ、今度買ったアイゼンは(ちなみにシモンのカイマンナイロン)。お貸しいたしましょうか?おほほほほほ。

他の手持ちの靴は後ろコバさえないのだわ!とほほ。

ところで、このHPに「お道具の部屋」を作ったらどお?
「買っちゃった教」信者たちの修行の励みとするために。
え?そしたら「あんた、いつのまにこんなもんを!」って夫婦喧嘩のネタになるって?




1222. 感謝 K です  2003/11/16 (日) 14:41
オオバナノエンレイソウ 綺麗ですね、有難う御座います。

花ママさんは冬山の準備ですか ?
クライミングの後は山スキーでしたね、アイゼンも必要なんだ。

今、花ママさんは充実していそうですね。




1221. Re: アイゼンを買ったって? 花ママ  2003/11/16 (日) 06:21
おKさん!

> 「買っちゃった教」じゃなくて「買っちゃった病」かも。

ぎっくぅ。返す言葉がない……でもぉ、ダンナの分と私の分、2人分の縦走用アイゼンがなかったもんで、海別の山頂にもアイス用で立ったしぃ、、、、

> 靴が間に合わないとアイゼンを着けられるのはテレブーツしかない。

前コバがなくても、後ろにコバがあれば付くのよ、今度買ったアイゼンは(ちなみにシモンのカイマンナイロン)。お貸しいたしましょうか?おほほほほほ。




1220. Re^3: -コジマエンレイソウ− sacwa  2003/11/15 (土) 23:34
こんにちは 崖♂さん その後経過いかがですか

> そういや sacwaちゃんここでDJやってみない

(笑 召喚ですか? おもしろそうー

> あっこの時はツアー中か!!

ツアーは その前の週。22日から。今回のツアーはロッカー並にスケジュールが詰まってるので次週半ばには戻れます
30日のコンペは見に行こうと思ってます




1219. Re^2: -コジマエンレイソウ−  崖♂  2003/11/15 (土) 21:22
>何処かの掲示板の戯言にお付き合い頂き感謝 ! です。

その何処かの掲示板からやって来ました。

そういえば花ママがアイゼン買った?!
いいなぁ〜ところで何処の???

>今回は新しい試み、大胆に映像と音楽を使って
(何処かの掲示板から引用)

そういや sacwaちゃんここでDJやってみない
DJsacwaがコンペでサラまわす・・・いいなぁ〜!!
あっこの時はツアー中か!!




1218. アイゼンを買ったって? お恵  2003/11/15 (土) 20:03
これはもう・・・
「買っちゃった教」じゃなくて「買っちゃった病」かも。

来週の冬山研修、気がかりが二つ。
靴の修理が間に合うのか?
果たして雪はあるのか?

靴が間に合わないとアイゼンを着けられるのはテレブーツしかない。で、テレ板はまだチューンナップからもどってこない。
あちゃー。




1217. Re: -コジマエンレイソウ− 花ママ  2003/11/15 (土) 16:42
> Kさん、

> 今度は白くて綺麗な花も見せてください。

というリクエストにお答えして(?)、オオバナノエンレイソウに変わっちゃいました。お気に召して頂けたかしらん?




1216. -コジマエンレイソウ− K です  2003/11/15 (土) 00:11
きれいです。
以前、透明感の有る写真がとか、確かに・・・

まるで誰かみたいですね、その上 彼の方 は力も有りそうな・・・

今度は白くて綺麗な花も見せてください。
花ママさんの心みたいな

何処かの掲示板の戯言にお付き合い頂き感謝 ! です。




1215. Re^2: おつかれさまでした sacwa  2003/11/13 (木) 23:00
ママ、
> > 今日 見せたいものがあったのですが
> あら、何だろう?じゃ、また今度ね〜。桃岩はどうするのかな?

桃岩行きますよ。そのとき持って行こうと思ってます。




1214. Re: おつかれさまでした 花ママ  2003/11/13 (木) 22:52
> sacwaちゃん、お疲れ様〜。

> かなりたのしかった!! adachiさんいないから ごきげん1.0倍だったけど!!!

ほら、言われてますよ、Adachiさん。秀岳荘白石店辺りならどうでしょうねぇ?立ち寄りやすいでしょ?壁って言うんじゃなく、何気に立ち寄ったという雰囲気も出せるし。

> 今日 見せたいものがあったのですが

あら、何だろう?じゃ、また今度ね〜。桃岩はどうするのかな?




1213. おつかれさまでした sacwa  2003/11/13 (木) 21:59
今日はおつかれさまでした
いつもながら長々とビレイありがとうございます ほんとに

かなりたのしかった!! adachiさんいないから ごきげん1.0倍だったけど!!!

実は
今日 見せたいものがあったのですが
家に忘れてきてしまいました!

ざんねん〜〜




1212. へそ曲がりの矯正機が欲しい?? 花ママ  2003/11/12 (水) 21:42
>Adachiさん、

>そーそー・・・・へそ曲がりを追いつめると、大体、結末は陳腐なんだよな〜・・・・何故だ???

は〜は〜、「山野井」を放り出して「三段山」に駆けつけるようになっちゃってますからねぇ、Adachiさんは。期待せずにお待ちしてますよ。

>ところで明日は雪でしょうか?

え?明日も降るの??ワクワク♪

>MANZAI公報さん、

お知らせありがとうございます。いや、貴社の開発商品のコンセプト、良いですね。大変期待しております。もうドリトル先生は夢でもなんでもない?
え〜、できましたらへそ曲がりのへそを矯正する器械なども開発いただけましたら、是非使用してみたいと思います、はい。




1211. ニャンリンガル MANZAI公報  2003/11/12 (水) 19:12
(株)MANZAIでは只今、2005年の発売を目指して、開発コード「マンリンガル」を準備中です。
これはネーミングから想像されるであろう、「人間→人間」の仲介では無く、「人間→獣」の仲介翻訳を実行するというコンセプトの商品です。
飼い主様がこれをご自分の首にセットしてペットちゃんに話しかけますと、設定モードに応じて、猫語、犬語、インコ語で発声して意志の疎通をサポートしてくれるというモノです。
相互の意志疎通をスムーズにするために、ペットちゃんには、「***リンガル」の装着をお勧めしております。

PS:弊社長期プロジェクトとして、「オスリンガル」と「メスリンガル」の開発も推進中です。ご期待下さい。(ただ、相方の気持ちが分りすぎた場合のトラブルについて、ケーススタディを進めております。よろしければ花ママ&パパにもご協力をお願いいたします。これが成功したならば、「ポリティシャンリンガル」の開発は目前です)




1210. Re^5: 今週の木曜あたり adachi  2003/11/12 (水) 18:56
お恵さん、やさしいお言葉、ドーモです(^_^;)。

> でも、あまりしつこく誘うとおへそがあっちに向いちゃうかもしれないので追い討ちはやめておこう。

そーそー・・・・へそ曲がりを追いつめると、大体、結末は陳腐なんだよな〜・・・・何故だ???
ところで明日は雪でしょうか?




1209. Re^4: 今週の木曜あたり お恵  2003/11/11 (火) 20:25
お恵です。

> > せっかくAdachiさんがやって来そうな匂いを漂わせているのでご連絡。6時過ぎから9時まで、という感じなんですが、どうです、きたえーる?

> adachiさんが来るなら ごきげん2倍〜

そうそう「登り込み」がどうとか言ってたしね。
でも、あまりしつこく誘うとおへそがあっちに向いちゃうかもしれないので追い討ちはやめておこう。




1208. Re^3: 今週の木曜あたり sacwa  2003/11/11 (火) 16:41
sacwaです こんにちはみなさま

> > 木曜日、「オンサイト」の借り上げ日だけど行かない?
> せっかくAdachiさんがやって来そうな匂いを漂わせているのでご連絡。6時過ぎから9時まで、という感じなんですが、どうです、きたえーる?

ぉ。えと・・えと・・・
きたえーるで「オンサイト」という団体の借り上げ日にビジターで行く計画、ってことですか?
白石でも ソルでも ナムチェバザールでも(?
どこでも木曜夜は行けると思います
adachiさんが来るなら ごきげん2倍〜




1207. Re^2: 今週の木曜あたり 花ママ  2003/11/11 (火) 13:35
Adachiさん、

> あ、花ママ、今度から「冬芽ママ」はどうですか?(#^.^#)

「冬芽ママ」ねぇ……なんか分厚いコートいっぱい着て丸まってそうじゃない?で、春になったら「ネコヤナギママ」??




1206. Re^2: 今週の木曜あたり 花ママ  2003/11/11 (火) 13:32
おKさん、

> 木曜日、「オンサイト」の借り上げ日だけど行かない?

あ、その手もあったか。そうする?遅れて10人できっちり切られたら、どうしよう?早く行かないと。

せっかくAdachiさんがやって来そうな匂いを漂わせているのでご連絡。6時過ぎから9時まで、という感じなんですが、どうです、きたえーる?




1205. Re: 今週の木曜あたり お恵  2003/11/11 (火) 11:46
> おKさん、
>
> 久々に秀岳荘白石店行かない?ソルでも良いけど。sacwaちゃんもどうかな?

木曜日、「オンサイト」の借り上げ日だけど行かない?
って話も出てるんですけど。



1204. Re: 今週の木曜あたり adachi  2003/11/11 (火) 10:36

> 久々に秀岳荘白石店行かない?

何時ぐらいから行くの??
ただ聞いてみただけですが・・・。

あ、花ママ、今度から「冬芽ママ」はどうですか?(#^.^#)




1203. 今週の木曜あたり 花ママ  2003/11/11 (火) 10:17
おKさん、

久々に秀岳荘白石店行かない?ソルでも良いけど。sacwaちゃんもどうかな?



1202. Re: ウル? 花ママ  2003/11/11 (火) 09:51
かっち!

> ・・まさか その後 自分がそんな事する羽目になるとは。

あはははは。あたしも昔ヨセミテに観光に行ったけど、クライミングを始めるなんて夢にも思ってなかった。今考えると、ただ見て来ただけなんて、なんて惜しいことを……(だったら登れるんかい???)



1201. ウル? かっち  2003/11/11 (火) 03:15
何年前の事だったか。札幌駅北口の前にあるアウトドアショップを訪れた。リュックを選んでいたら 横で壁を登る人が・・「うわっっっ何してんだこの人っ!」

・・まさか その後 自分がそんな事する羽目になるとは。



1200. Re^2: 年齢詐称ではないですよ 花ママ  2003/11/10 (月) 23:18
>Maruさん、

> あと,秀岳荘って北13条にあったはずですが(南向き)….

おお、ご幼少の砌から秀岳荘に興味があったのですね〜。
花ママも4分の1世紀ぐらい前には札幌に住んでましたが、秀岳荘?はて??ウル?はて??状態。
その頃は山なんてまったく興味がなかったからねぇ……