1047. Re^6:人生の悩み お恵  2003/10/03 (金) 21:27
お恵です。

> Adachiさん一家は大黒柱殿の歯の悩みの所為でキャンセルしたんじゃないかなぁ。

「歯無し」の顔は2時間も眺めていれば慣れるのに。
それともアルコール摂取が問題なのかな?

> ところで下川のクライミングは行かないの?楽しいよぉ、クライミング。

熊さんは壁組だよね。
下川の壁ってどんなんだろ、わくわく。




1046. Re: ヒダカゲンゲかミヤマノエンドウか 花ママ  2003/10/03 (金) 21:02
山坊主さん、いらっしゃいませ〜!
写真展、すてきな作品がいっぱいでたった10日だけなんてもったいないですね。あ、日高の山の好きな方、是非見に行ってください。

 写真展「山坊主が見た日高」
 場所:「環境サポートセンター」(ヨドバシの北向かい)
 期間:10月1日から9日まで、10時〜18時、10/6は18時〜20時半)
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kamueku/shashin/03shashintensapporo.html

>あのすぐ後に図鑑で見たのですが、ゲンゲの花は「多くて3つまで」とのことで、小生には判断つきかねました。

あの写真では難しいですね。葉っぱが写っているともっと良く分かるんですが。あ、菅原編集長ならエサオマンにはどっちがあるかご存知かも。

> 次回のお楽しみが増えました!

私も来年は絶対エサオマンからヤオロマップまで!
すばらしい写真を見せていただいたら闘志がもっと沸いて来ました。よーし、行くぞぉ!!



1045. Re^5:人生の悩み 花ママ  2003/10/03 (金) 20:52
熊さん、

> 今週・・・って、道北オフミでは?

Adachiさん一家は大黒柱殿の歯の悩みの所為でキャンセルしたんじゃないかなぁ。
ところで下川のクライミングは行かないの?楽しいよぉ、クライミング。



1044. ヒダカゲンゲかミヤマノエンドウか 山坊主  2003/10/03 (金) 20:40
花ママさん、今日は有難うございました。

あのすぐ後に図鑑で見たのですが、ゲンゲの花は「多くて3つまで」とのことで、小生には判断つきかねました。
次回のお楽しみが増えました!

また、植物のこと教えて下さい!



1043. Re^4:人生の悩み くまさん  2003/10/03 (金) 15:32
> 今週、家族で三段山も良いな〜・・・・
> とも思いましたが、せっかく白無垢を着たのなら、富良野や美瑛も捨てがたい・・・・

今週・・・って、道北オフミでは?
あ、その前にどこに行くかって話??



1042. Re^4: 人生の悩み 花ママ [URL]  2003/10/03 (金) 12:19
>Adachiさん、

> あ、岩用にナイキもどきを買ったばかりじゃん!三級ルートのお浚いもいいな〜(^。^)・・・・どーしよー・・・・

ううううう。残念ながらこの週末はシドーインとやらの研修でチャラツナイです。来週の3連休なんかどう?どう?どう?



1041. Re^3: >崩壊したらどうすんの! massy  2003/10/02 (木) 22:47
> 子曰く 「いつまでも有ると思うな お金と老後」

それにつけても金の欲しさよ

執着は止めなさい
ここはー終着
君達のために切符を切ってあげる

君は、チャラツナイ
僕は、おかねない

指導員、健闘を祈ります。



1040. Re^3:人生の悩み adachi  2003/10/02 (木) 21:52
> 週末は雪かもよぉ?ほらほら!!

悩んでいます・・イヤ!歯のことじゃなくって!!(-_-;)

今週、家族で三段山も良いな〜・・・・
とも思いましたが、せっかく白無垢を着たのなら、富良野や美瑛も捨てがたい・・・・
あ、岩用にナイキもどきを買ったばかりじゃん!三級ルートのお浚いもいいな〜(^。^)・・・・どーしよー・・・・



1039. Re^2: 読めない 花ママ  2003/10/02 (木) 21:27
> > 義理の弟です。どうもこんにちは。
> おぉ、弟よ、おたくもですか。

え?義弟K宮さんもダメなのぉ?おKさんだけじゃなく……
うちのCD-Rがいけないんじゃないかという気がしてきた……
何とかしないと。

> > 横浜は暑くてゲンナリしてます。

うふふふふ。さっさと可愛いお嫁さん(=うちの猫っかぶりYAMA妹)に会いにいらっしゃい!この週末は雪かもよぉ?ほらほら!!



1038. Re^2: >崩壊したらどうすんの! 花ママ  2003/10/02 (木) 21:22
> 子曰く 「いつまでも有ると思うな お金と老後」

あはははは!Adachiさん、座布団10枚ぐらい差し上げたい!
Mazzy、よく聞いて置きなさいよ!



1037. Re: 読めない お恵  2003/10/02 (木) 20:16
お恵です。

> 義理の弟です。どうもこんにちは。

おぉ、弟よ、おたくもですか。

> CD-ROMありがとうございました。が,読めませんでした。

これって、わたしと同じ?
konkonさんに教えてもらってDLしたのも効き目無し。


> 横浜は暑くてゲンナリしてます。

今週末は寒くて生き返るかも。
お会いできるのを楽しみにしています。



1036. 読めない 義理の弟  2003/10/02 (木) 19:56
おねえさまへ,

義理の弟です。どうもこんにちは。

CD-ROMありがとうございました。が,読めませんでした。
家のデスクトップでも,ノートパソコンでも,職場に持っていって
CDのドライブに突っ込んでもダメでした。う〜んなんでだろ。
YAMAちゃんは読めたらしいんですけどね。

横浜は暑くてゲンナリしてます。



1035. Re: >崩壊したらどうすんの! adachi@お仕事  2003/10/02 (木) 18:51
> 古人曰く「人生崩れるもまた良し。また積みかさねる楽しみあるや」

子曰く 「いつまでも有ると思うな お金と老後」



1034. >崩壊したらどうすんの! massy  2003/10/01 (水) 23:31
ぜーんぜんだいじょーぶ
ほーかいした岩、よさそうだねー
古人曰く「人生崩れるもまた良し。また積みかさねる楽しみあるや」
論語だったかな?



1033. Re^12: Re: 赤岩ぬくぬく  崖♂ [URL]  2003/10/01 (水) 23:28
> どう思う?崖♂さん、massy?
最近、沼さんと一緒にいる時が多いのだけど
「そこのホールド大きくなったなぁ〜とか」
「そこのクラック開いて来た・・」
「おー!それは誰かがチッピングしたんだ!」

adachiさんの奥リス崩壊説もわかる気がする。
何年か前に見た奥リスからの岩雪崩・・・・
凄かったなぁ〜!!



1032. 沼さん、恐怖の予言の謎 花ママ  2003/10/01 (水) 21:36
>おKさん、

>もっと恐ろしいことです。

うわっち。良いです、そんなに恐ろしいことならここに書かなくって。

>Adachiさん、

>奥リスの岩は遠からず崩壊する。

また、またまた、そんな予言しちゃって、この間の地震で懲りたんじゃないのぉ?ほんとに崩壊したらどうすんの!!



1031. Re^12: Re: 赤岩ぬくぬく  花ママ  2003/10/01 (水) 21:32
> Adachiさん、

ふっふっふ、甘いですな。

> ところで、花ママ、花パパの職場では惨事は起きなかったのですか?
> 「シャーレがあぁぁっっ!!・・・(>_<)」とか・・・・。

そんなことは日常茶飯事、地震があったからとて特に変わりも無く、起こるときは起こるのです。ギャーーーー!って。



1030. Re^12: Re: 赤岩ぬくぬく  adachi  2003/10/01 (水) 15:05
> もっと恐ろしいことです。

奥リスの岩は遠からず崩壊する。


・・・・赤岩通いに明け暮れていた頃は、リスがちょっと開いてきたなぁ〜とか、そんな細かい観察もありました(^^ゞ。




1029. Re^11: Re: 赤岩ぬくぬく  お恵  2003/10/01 (水) 11:42
花ママ、

> 沼さんの予言ってなあに?天変地異が起こるとか、赤岩の白竜さんが怒っているとか?

もっと恐ろしいことです。
ここに書いちゃうのはまずいよなあ。

どう思う?崖♂さん、massy?



1028. 怒髪 K です  2003/10/01 (水) 08:53
天を衝くって有りましたよね。
ふとそんな感想を持ちましたが...

私だけでしょうか ?



1027. Re^11: Re: 赤岩ぬくぬく  adachi  2003/09/30 (火) 21:25
> 沼さんの予言ってなあに?天

たぶん、こういう天気の日には落石が起きやすいんだ、とか、あそこの岩、緩んでるっしょ?今日中に落ちるかもねとか・・・そういうタイプの話題と想像いたしますが。

ところで、花ママ、花パパの職場では惨事は起きなかったのですか?
「シャーレがあぁぁっっ!!・・・(>_<)」とか・・・・。




1026. Re^10: Re: 赤岩ぬくぬく  花ママ  2003/09/30 (火) 20:55
おKさん、

> ま、まさか!沼さんの予言が当たったなんてことはないでしょうね。

沼さんの予言ってなあに?天変地異が起こるとか、赤岩の白竜さんが怒っているとか?



1025. Re: テンポが 花ママ  2003/09/30 (火) 20:54
Kさん、

> 今日からはハナイカリ、これは”怒り”か”錨”なのか考えさせられますね。

うわっち、「花怒り」という発想はなかったなぁ……。
座布団一枚!でも、この花、何かに怒っている風に見えます?



1024. テンポが K です  2003/09/30 (火) 08:52
花ママさん おはよう御座います。

地震は大した事が無かった様でなによりです。
最近はトップページの花の切替テンポが早いですね。
昨日のフッキソウはかなりの短命(?)だったようで、今日からはハナイカリ、これは”怒り”か”錨”なのか考えさせられますね。



1023. Re^9: Re: 赤岩ぬくぬく  お恵  2003/09/29 (月) 11:56
お恵です。

> そう言えば、2時頃に中の方で落石ありませんでした??
> 東チムニーで、音と、大声が聞こえたような気がしたのですが・・・・。

ま、まさか!沼さんの予言が当たったなんてことはないでしょうね。



1022. Re^8: Re: 赤岩ぬくぬく  adachi@お仕事  2003/09/29 (月) 07:23
> わたしら、44におりましたのに。
> 労山関係の方も東のほうやら西のほうやらにたくさん入っていたようですが。

そう言えば、2時頃に中の方で落石ありませんでした??
東チムニーで、音と、大声が聞こえたような気がしたのですが・・・・。
(・・・ひさしぶりに日和田を登っている人を見ました(#^.^#)。
  そういうアタシ、ここは課題で残したままなんですよ・・・   
  指が痛くって・・・・^^;;;)



1021. 赤岩、赤いわ 花ママ  2003/09/28 (日) 22:22
>Adachiさん、

え?今日もう靴買って行ったのぉ?ふん、一言声をかけておけばお付き合いする人は居た者を……。感性の波長が同調しそうなsacwaちゃんとか。

>おKさん、

なにぃ?「折り込みセンター」も登ったってぇ?フンフンフン!
あ、でも今の実力じゃ、あたしにゃどうしようもないか……イジイジイジ……



1020. Re: お疲れ様です 花ママ  2003/09/28 (日) 22:16
Mazzy、

> 姉御様

へ?「姉御」って誰のことぉぉぉぉ?

繊細な花ママは8時半にようやく今日のクライミング北海道選手権のお手伝いが終わって家路に着きました。
熱戦はすばらしかった(幕切れがちょっとはぁ?だったけど)です。結果はどうしよう?崖♂お兄ちゃんにFAXするね、明日。



1019. Re^7: Re: 赤岩ぬくぬく  崖♂ [URL]  2003/09/28 (日) 21:24
>adachiさん
> 物色しましたが、ナイキ製品は限られたものしか発見できず、
お薦めのナイキ見つかりませんでしたか・・・

でも気に入ったのがあって良かったですね
崖♂も赤岩に行っていましたが最後は土砂降りの雨
散々でした。

> > でもかぶった壁ではあまりよくなかった。
> ↑
> あっしには関係ないね・・・・(^。^;;)

でもねこの初期型ラバードーム〈現AIR CINDER CONE)
アブミの掛りが最高なんです!!
では良いクライミングを!!



1018. お疲れ様です massy  2003/09/28 (日) 21:10
姉御様

そろそろ、今日一日のお仕事を終わられて
ご帰還なさったのではないでしょうか。

ただただ、お疲れ様でした。



1017. Re^8: Re: 赤岩ぬくぬく   massy  2003/09/28 (日) 20:23
「折り込みセンター」
お恵さんのムーヴ、いいでしたよー

後からきた方々、Hクラブですね。
谷川岳、雨だったとかお聞きしましたけど
どーだったのでしょうか?

お恵さん
また行こうね
行かずにはいられない



1016. Re^7: Re: 赤岩ぬくぬく  お恵  2003/09/28 (日) 19:39
adachiさん、

> 物色しましたが、ナイキ製品は限られたものしか発見できず、そのどれもが気に入らなかったデス(^^::)。

秀岳荘の白石店にありましたよ。
教えてあげればよかったね。

> さて、どうなりますか・・・試しに赤岩に出向きましたが、知り合いはいないし、雨がぱらつくしで退散しました。

りゃりゃ、来たんですか?
わたしら、44におりましたのに。
労山関係の方も東のほうやら西のほうやらにたくさん入っていたようですが。

雨が降り出したのは2時くらいでしたっけ?

花ママ、
「折り込みセンター」登りました。
クラックでレイバック!おもしろかったあ。


>
>
> > でもかぶった壁ではあまりよくなかった。
> ↑
> あっしには関係ないね・・・・(^。^;;)



1015. Re^6: Re: 赤岩ぬくぬく  adachi  2003/09/28 (日) 17:05
物色しましたが、ナイキ製品は限られたものしか発見できず、そのどれもが気に入らなかったデス(^^::)。
仕方ないので、salomonのPro Sticky Low という、やや絞りの浅い靴が6900円で魅力的に見えたので購入〜♪。

さて、どうなりますか・・・試しに赤岩に出向きましたが、知り合いはいないし、雨がぱらつくしで退散しました。


> でもかぶった壁ではあまりよくなかった。

あっしには関係ないね・・・・(^。^;;)



1014. Re^5: Re: 赤岩ぬくぬく  maru  2003/09/28 (日) 05:56
> 私がここ数年愛用している靴があります。
> 以前「ラバードーム」という名前でナイキから出ていたものです。

僕も持っています。滝沢これで登りました。
でもかぶった壁ではあまりよくなかった。

スカルパから出たマラソンっていうやつはいかがでしょうか?



1013. Re^7: Re: 赤岩ぬくぬく  崖♂ [URL]  2003/09/27 (土) 22:24
ラバードームのときには
レディースが有ったのにね!!

崖♂のはレディースの24.5 
縫い目がホツレては靴屋さんで補修してもらって履いてます・・・
崖♂も新しいの欲しいけど・・・金がない・・・ でした。



1012. Re^6: Re: 赤岩ぬくぬく  花ママ  2003/09/27 (土) 21:24
崖♂お兄ちゃん、

Adachiさんの難しいリクエストに答えてくれて、どうもありがとう!でも、それで岩通いが多くなるかというと???
でも、また何処か行こうね〜、Adachiさん?

> 現在の名前は「NIKE AIR CINDER CONE」

私も欲し〜いぃ、けど、やっぱりサイズがないのよねぇ……。
レディースでも作らないかしらん?



1011. Re^6: Re: 赤岩ぬくぬく  お恵  2003/09/27 (土) 19:45
お恵です。

> 現在の名前は「NIKE AIR CINDER CONE」
> http://nike.jp/acg/product/footwear/p2_01.html
> ここに画像があります。

私も欲しかったけど、サイズがないのよ〜(;;)



1010. Re^6: Re: 赤岩ぬくぬく  adachi@お仕事  2003/09/27 (土) 17:19
ああ、崖♂さん(な〜んか、自分で書くと他人のHNでもイヤラシイな〜・・・(^_^;))、お世話掛けました。
とくと拝見。・・・
いつもセキュリティをタイトにしているもので、エエ、外しましたよ^^;;;)、署名入りActive-Xコントロールのダウンロードも、Javaスクリプトも、み〜ん〜な〜有効にしましたとも、ええ。

ええですねぇ〜・・・このハイバックのくびれ・・・、ソールの切れ上がり方から、ロープの掛け廻し方まで色っぽい(#^.^#)。
まなこにその艶姿を焼き付けましたので、しっかり買い出しに行って参ります、はい。



1009. Re^5: Re: 赤岩ぬくぬく  崖♂ [URL]  2003/09/27 (土) 15:49
>adachiさん

> 現在この靴は名称が変わって販売されているようです。

現在の名前は「NIKE AIR CINDER CONE」
http://nike.jp/acg/product/footwear/p2_01.html
ここに画像があります。




1008. Re^4: Re: 赤岩ぬくぬく  崖♂ [URL]  2003/09/27 (土) 08:56
>adachiさん
こんにちは 崖♂です。
アプローチとクライミングを両立させるような靴って
なかなか無いですよね。

> あれがあれば、岩に出向く機会も増えると思うのですが・・・
> 最悪、ガントレでも我慢しますが、あれも見かけないよねぇ・・・。
> どなたか、愛の手を。

私がここ数年愛用している靴があります。
以前「ラバードーム」という名前でナイキから出ていたものです。

現在この靴は名称が変わって販売されているようです。
秀岳荘・ICIにも売っていましたよ。!!
あるサイトでは「5.12も大丈夫!」と書いてありましたが
もともと5.12に縁のない崖♂はやはり登れません・・・ はっは

花ママ・お恵さんもこの靴知っていますので
何かの機会に聞いてみてはどうでしょうか?






1007. Re^3: Re: 赤岩ぬくぬく  adachi  2003/09/27 (土) 05:27
どーもm(__)m
このたびの地震の責任者です。

> > > 最後の一手は、「上手に登る!」

太古不変の真理ですなぁ!
フリーマー(注=フリークライマーの略)の群れに素足で踏み込むような暴挙ですが、実際のところ、「上手く登った」としか言えない部分はありますよね。
いや、一つホールドの左右同時押さえとかじゃ無くって・・・。
いえいえ、右のつま先に左のつま先を乗せるとかでも無くって(^^::)。
まー、重心の位置のささいなブレとか高低とかが原因なんですが、多くは。

さて、地震や重心を評論するために書いているのではございません。
現在のクライミングシューズが出回りだした頃に存在した、深絞りでパターンのある靴、もうぜんぜん無いんでしょうか?
一般の広告なんかではまったく見かけないんですが、わたし、あれが好きなんです。運動靴でアプローチして、登り降りのたびに履き替えるなんて、行くたびに気が重いんですよぉ・・・・メソメソ・・・。

あれがあれば、岩に出向く機会も増えると思うのですが・・・
最悪、ガントレでも我慢しますが、あれも見かけないよねぇ・・・。
どなたか、愛の手を。



1006. Re: 地震は 花ママ  2003/09/26 (金) 18:36
> Kさん、

ありがとうございます。札幌付近はほとんど大丈夫でした。
釧路、帯広、日高地方なんかは大変なようです。
被害がなるべく少なく、余震も早く収まると良いんですけど。



1005. 地震は K です  2003/09/26 (金) 16:49
大丈夫だったでしょうか ?

かなりの揺れだった様で、今日の書き込みが無いのが心配です。

大したことが無い様に願います。



1004. Re: チシマセンブリ 花ママ  2003/09/24 (水) 20:59
Kさん、

> トラキチランは今度は何時出てくるのかなぁ。

日本シリーズが終わったらまた出てくる予定なんですけど、はて、はて?




1003. Re^2: Re: 赤岩ぬくぬく  花ママ  2003/09/24 (水) 20:58
Mazzy,

崖♂兄ちゃんに教えてもらえてよかったね。今度は上手に登ってください。大体、無駄に長い手足をしてるんだから登れるでしょ?!

> > 最後の一手は、「上手に登る!」
> なんだー、そーだったのかー



1002. Re: Re: 赤岩ぬくぬく  massy  2003/09/24 (水) 16:35
> 最後の一手は、「上手に登る!」

なんだー、そーだったのかー



1001. Re: 赤岩ぬくぬく 崖♂ [URL]  2003/09/24 (水) 16:09
> 44フェースの3F、最後の一手はどうするのじゃ?

お答えします
   「上手に登る!」
      これにつきます!!



1000. チシマセンブリ K です  2003/09/24 (水) 08:51
花ママさん おはよう御座います。

青い花も綺麗ですね、トラキチランは今度は何時出てくるのかなぁ。
色々とお忙しいご様子なのに何時も楽しませて頂き感謝しています。
もう沢登は終わりなのですね、これからスキーの準備ですな。
つくばでは一年中テニスをしています、あと何かと理由をつけては反省会なるものを...



999. 赤岩ぬくぬく massy  2003/09/23 (火) 21:26
今日の赤岩
こんないい日はなかったな
暖かだけど秋の日を実感する
岩は乾いている
岩場ごとに
オーソドックス山岳会が、えんやこらがんばったり
フリークライマーが、えんえんテンションがんばったり
それぞれ楽しんでいたよ。

44フェースの3F、最後の一手はどうするのじゃ?



998. Re^4:トリカブト yamatyan [URL]  2003/09/23 (火) 07:33
eritriさんありがとうございました。
私の家の庭にトリカブトが植えてあります。
近所の幼児が歩き回るようになりましたので
除去することにしました。
花ママさん花パパさん
掲示板使わせていただきありがとうございました。



997. レス、レス 花ママ  2003/09/22 (月) 20:46
> syamatyan改めyamatyanさん、ご無沙汰です。

ちょっと分かんなくって考えているうちに(さらに遊びに行っているうちに (^^;; )Adachiさん、eritriさんからレスが付いたようで。
ふーん、昆虫には効かないんだぁ、トリカブトって。賢くなりました、ありがとうございました。

> tetsuo.tさん、

お帰りなさい!念願かなったようで、おめでとうございます。HYMLへの報告は今夜かな?明日かな?楽しみです。



996. ペテガリ岳無事下山 tetsuo.t  2003/09/22 (月) 17:05
花ままさま。

無事下山できました。先日のアドバイス参考になりました。
有り難うございます。
昨日はとても良い天気に恵まれ日高の山ずらっとそろいぶみでした。登山者は我らともう一人の4名のみでした。

夜は満点の星空。しかし、ペテガリ山荘の入り口の庇部分に
スズメバチの大きな巣があり、ドアの開閉、ヘッドライトなど刺激しないようにしてくださいな。こわいですよ。山荘の水はでました。
ストーブはあって薪も燃やして快適な小屋くらしでした。



995. Re^3:トリカブト eritri [URL]  2003/09/21 (日) 19:19
たまたまこの掲示板にたどり着いて、たまたまトリカブトの記述を見つけたので書き込みさせていただきました。
yamatyanさん、トリカブトのすべての部分に毒があると思ってください。ただし、これはヒトをはじめとする哺乳類について言えることです。昆虫については、神経伝達物質の違いから、毒として働きません。ヒトにとって毒草であっても虫にとってはただの草なのです。また、このケースと逆のパターンもあるそうです。
ヒトにとっては花粉も蜜も、トリカブトの花にとまった蜂が集めた蜂蜜も有毒です。哺乳類以外の脊椎動物については、私はわかりません。



994. Re^2: トリカブト yamatyan [URL]  2003/09/20 (土) 07:53
それを調べた@adachiです・・・・(どんな「訳」だ??)
> 花粉は出ていなかったなぁ〜・・。

@adachiさんありがとー。
いま蜂蜜会社にも問い合わせ中です。
わかったら発表します。



993. Re^3: おねぃさま達へ 花ママ  2003/09/20 (土) 07:17
> こんなこと書いちゃったらねえ。
> いくら取り消しても無駄だよね(^^)

そうだ、そうだ!

> 仲人はguchiパパとおっかさんとして、牧師はganさんがいいか、
> adachiさんがいいか・・・(^^;

で、同然、雪洞掘って二人を残して帰るっと。(^^;;



992. Re: トリカブト adachi  2003/09/20 (土) 06:42
yamatyan さん、おはようございます。
訳あって、それを調べた@adachiです・・・・(どんな「訳」だ??)

少なくとも蜜は花弁には成分は少ないそうです。チョロっと食するのにOKな程度に。
花粉は出ていなかったなぁ〜・・。

根は、普通の神経をもった動物にはヤバイです、もちろん(^。^)。
それを食べる輩はとうぜんにも解毒の機構を備えているんでしょうね。

アイヌが使用するのには、根の煮汁をどうのこうのとあったように思ったのですが・・・あ〜、忙しくて出処を探せませ〜ん、誰か、タッチ!m(__)m



991. Re^2: おねぃさま達へ くまさん  2003/09/20 (土) 00:10
> 披露宴は 1/11 三段山頂上で行う予定です。雨天or吹雪決行です。
> 出席の確認等は不要です。みなさんの出席をお待ちしております。

こんなこと書いちゃったらねえ。

> ウソですよ〜。

いくら取り消しても無駄だよね(^^)

仲人はguchiパパとおっかさんとして、牧師はganさんがいいか、
adachiさんがいいか・・・(^^;



989. Re^2: おねぃさま達へ くまさん  2003/09/19 (金) 23:41
> で,いま二人でうちで鴨鍋をつついてます。道内最後のご馳走かなぁ。
まあ、そんなところで・・。
私はいまだに仕事してました。
ところで、FIVAはどうすんの?あ、YAMAちゃんにあずければいいのか・・。



988. Re: こんばんは〜 花ママ  2003/09/19 (金) 22:59
ココさん、

> とうとう 南国に 足を のばすんですか〜?

そんな〜、簡単に行ける訳ないじゃありませんか〜。
夢は南国〜〜〜です。ちぇっ、南国美人なのに。



987. Re^2: おねぃさま達へ 花ママ  2003/09/19 (金) 22:57
> K宮@義理の弟です。お騒がせしています。

うわっち!義理の弟よ!っていうかK宮さん、

> 明日引越で荷物の搬出,道外退去となりました。

寂しくなります、こちらこそお世話になりっぱなしで……

> で,いま二人でうちで鴨鍋をつついてます。道内最後のご馳走かなぁ。

はぁはぁ、よかったですねぇって言うか、ご馳走様。

> 披露宴は 1/11 三段山頂上で行う予定です。みなさんの出席をお待ちしております。

はいはい、何を置いても出席させていただきますよぉ、ええ。
ちゃんと約束どおり、二人を赤いロープで結んで崖尾根から落として差し上げますって!!
しっかし、思いっきり酔ってますねぇ、K宮さん。大丈夫かなぁ、明日の引越し……ま、いいか、二日酔いで引越しできずに道内残留もまた……



986. Re: おねぃさま達へ K宮山  2003/09/19 (金) 22:13
K宮@義理の弟です。お騒がせしています。

明日引越で荷物の搬出,あさっての飛行機で脱北,じゃなくて道外退去となりました。色々とお世話になりました。

今日,YAMAちゃんのうちに挨拶に行きました。いや〜,緊張した!
で,いま二人でうちで鴨鍋をつついてます。道内最後のご馳走かなぁ。

披露宴は 1/11 三段山頂上で行う予定です。雨天or吹雪決行です。
出席の確認等は不要です。みなさんの出席をお待ちしております。
ウソですよ〜。

ではでは。



985. トリカブト yamatyan [URL]  2003/09/19 (金) 22:12
お久しぶりです。前はsyamatyanでした。
ことしはウルシに何回かやられましたが今はなれました。
知っている方教えてください。
トリカブト毒草ですが花アブや根も食べる虫もきます。
ミツバチはくるんでしょうか。
花粉や蜜にも毒があるんでしょうか。
トリカブトの花や来る虫を撮っていて疑問がでました。



984. こんばんは〜 ココ [URL]  2003/09/19 (金) 22:05
花ママさん〜
とうとう 南国に 足を のばすんですか〜?

今 あまり寒くって エアコンの 暖房を いれましたよ!



983. Re: 神威岳山荘からペテガリ山荘まで 花ママ  2003/09/19 (金) 21:44
tetsuo.tさん、いらっしゃいませ〜!

> 神威岳山荘からペテガリ山荘までの沢筋ですが、おもに沢のぼりといった案配でしょうか?

神威山荘手前の分岐(テープがいっぱい下がっているはず)付近、または分岐から左に下って沢に近い辺りに車を止めて、用意して元浦川の渡渉、これは最低でも膝辺りの水量があるでしょう。
その後の沢沿いの旧作業道と渡渉は水量もないし、滝の巻き道もあるし、登山靴でも条件によっては行けそうです。でも、最後は作業道もなくなり沢を歩くので沢装備のほうが楽。といっても沢登というほどの事はないはず。
最後は少々藪気味のところを登って笹の中を歩き、ペテカリ山荘へ続く林道へと沢を下りますが、ここが核心かなぁ?泥壁で滑ります。すべる泥を頑張って降りると沢の源頭、ちょっと沿って降りたら、すぐ作業道跡に出て、あとは林道、時々渡渉でペテカリ山荘に着きます。
北野のSさんにGPSトラックログをお送りしているので多分大丈夫(テープなども豊富にあるはず)、ただ、くれぐれも熊鈴をお忘れなく。行ってらっしゃ〜い!!



982. 神威岳山荘からペテガリ山荘まで tetsuo.t  2003/09/19 (金) 21:12
花ままさん、今晩は。明日からペテガリまで行きます。

神威岳山荘からペテガリ山荘までの沢筋ですが、おもに沢のぼりといった案配でしょうか?



981. 北海道って K です  2003/09/19 (金) 17:03
一年中遊べるんだ ! 良いなぁ...
最も、つくばでも不良親父達が一年中遊び呆けているらしいですよ。
時々、私にもオサソイが...



980. もろもろレスのレス 花ママ [URL]  2003/09/19 (金) 13:37
> Mazzy

> 「かくあるべし」はどーなんだろーね。

…………梵天丸はかくありたい…………

> Kさん、

> 皆さん盛り上がっておられますが、寒くなったら如何なされるんでしょうか ?

スキーです、スキー!雪の便りが待ち遠しい今日この頃。
で、さらに寒くなって滝が凍り付いたら、アイスの季節だ、楽しいな♪♪

って、一年中、遊びのネタには困らない私って???



979. しばらくです K です  2003/09/19 (金) 08:42
花ママさん おはよう御座います。

久し振りに伺ったら2代目トラキチランが咲き誇ってますね。

皆さん盛り上がっておられますが、寒くなったら如何なされるんでしょうか ?
まさか学術発表だけとは思えませんが...失礼ダッタカナ



978. >もろもろレス、恥ずかしくて massy  2003/09/18 (木) 23:35
「かくあるべし」はどーなんだろーね。

まあ、今週土日、天気がよければいいですね。
クライミング、おっと、理念などありません。
登るのを皆で楽しむ、
気の合ったみんなとわいわい、いいですよー。
それだけです。

ほんといいものです。



977. もろもろレス 花ママ  2003/09/18 (木) 22:04
>Maruさん、

分かっていただけて嬉しいです。もともと私の言葉足らずが原因で、こちらこそすみませんでした。あ、誤るなんてよしてくださいね。今度こそ(っていつだ?)壁オフしましょう!!
(うるさいやつのいない時にいないところで?!)

某クライミング委員会については、えー、どうしようもありません。元クライミング委員長も恥ずかしくて名乗り出られない、とか言ってます、ねえ、Massy?

>Adachiさん、

だからぁ、「ハードフリー」ってのはもう死語なんだって!
でも、その初期の高い精神性は尊重されるべきですよね。
ただ、最近はアスレチックな面が強調される傾向があるんじゃないかしらん?私としてはただの「スポーツ」じゃないという精神性を取り戻して欲しい気もします。グレードを追いかけるんじゃなく。

>中高年さん、いらっしゃいませ〜

昨日の例会にも来てくださるかと、Mazzyと待ってたんですよ。
「繊細でやさしい」って私のためにあるような言葉です!
(崖兄ちゃん、余計なこと言ったら○○○だからね!)
Adachi師匠はここだけじゃなく、あそこも、あちらも、
いろいろな掲示板に学術発表をなさってますよ、ええ。



976. 信仰 adachi  2003/09/18 (木) 12:41
あ、違った・・・
「これ以上の幸福は信仰以外には考えられない」だった・・(^^ゞ



975. Re^4: 排他的とはどういうことか? maru  2003/09/18 (木) 09:40
> スポーツだから、ルールにもマナーにもビシッとした視線

マナーはどうかと思います.審判いないしー(笑)
まぁ,個々人がレフェリーになるしかないですね.

私の大好きなラグビーという競技の精神知っていますか?
「互いに公平にボールを獲得しあう」というのが基本精神です.

フリーに精神があるとしたら,やっぱり極力プロテクションに
頼らないということですかね?



974. Re^3: 排他的とはどういうことか? adachi@お仕事  2003/09/17 (水) 19:02
maruさん、どーも、どーも・・(^_^;)>

> フリークライミングは単に岩を相手としたスポーツだ

スポーツだから、ルールにもマナーにもビシッとした視線が求められるのでしょう。「チョンボ棒」なんて語は唾棄です。(^_^)
ドーピングも論外・・・実際、これもUSですが、その是非を巡る対立も有ったんですよ、昔昔・・・ま、対立ったって、やる奴はニッコリ笑って素知らぬ顔なんでしょうが・・・・。

あたしにとって(ハード)フリークライミングは希望の☆であり、憧れ、スーパースター、その他その他なんですから、肩肘張って哲学してくださいよ〜・・・宗教でもいいけど・・・(=^db^=)。
・・・そういえば、CJ誌にあった、エル・キャプでのハンギングビヴァークの叙述、半分だけの空は星で埋め尽くされ、コヨーテの遠吠えが伝わってくる・・・「これ以上の至福は宗教以外には考えられない」。には、すっかりやられたネ。上がらない四十肩を上げて、なんとかフォロー出来ないもんかと・・・・。

・・・おっ・・・「中高年」さん、朝から絡み酒??(^_^;)
ハイ、博士は少々自重致します、ハイ。
「自嘲だろう!」って??・・・・それを言っちゃあおしまいよ。



973. Re^2: 委員であること 崖♂ [URL]  2003/09/17 (水) 15:58
maruさん
>そうですか.機能しない委員会なら無くてもいいですね.

はい! 私もそう思っています。
ここで委員会がどうのと書く気はありません。

でも数年前まではちゃんと機能していた時期もあったんですよ!!

崖♂の言い分はHPの日記のコーナーに書き殴ってあります。
maruさん興味があればどうぞ
5月中ごろから6月に掛けて所々にでてきますから・・・とチャッカリ宣伝 m(_ _)m
 



971. Re^2: 排他的とはどういうことか? maru  2003/09/17 (水) 12:55
adachiさん,こんにちは

論点になっていた「排他的」とは「周りに厳しく」だったと理解します.本当
は「自分に厳しく」だけでいいのです.

僕自身はフリークライミングは単に岩を相手としたスポーツだという認識です.
最低のルールは登ったと認められるのはリードだけというルールであるとの認
識です.ただそれだけです.

ボルト云々は究極のスタイルを目指すという点での論争だと思います.今回は
そこまで崇高な哲学に関するものではないので,引き合いに出されてもこちら
が恥ずかしくなります.



970. 見ました!! 中高年  2003/09/17 (水) 12:37
massyさんの掲示板にて交流がありました?中高年です。今回初めて訪問いたしました。日頃HYMLから受けている印象とは違い、繊細でやさしいホームページに感心しています。山の経験も広くすごいですね。私も今年から、山スキーを始めます。それにしてもHYMLのadachi博士は、ここにも学術論発表の場をお持ちなのですね。これにも感心しました。会社の昼休みに、また、訪問いたします。



969. 隠れYAMAちゃんファン・・?! 崖♂ [URL]  2003/09/17 (水) 12:30
>お兄ちゃんもひょっとして隠れYAMAちゃんファンだったの?

いや・・その・・あの・・
YAMAちゃんの「合コン」担当係はどうなるのかなぁ〜・・・ なんて・・・

隠れファンの座はmassyに譲っておきますです・・・はい




968. Re^2: 排他的とはどういうことか? maru  2003/09/17 (水) 10:49
本来なら引用するべき箇所は全文になるので極力引用省略します.

> 私の言う「排他的」とは、「他人のやり方を認めない」というものです。

よくわかりました.それは僕も指摘した「言い方」,また「強制」の問題ですね.

ただ,僕は「来るな」とは言ったことはないですが,何らかの指摘をしなけれ
ば結局自主的に岩場閉鎖にしてしまう可能性は否定できないと思っています.

それは大袈裟な解釈かもしれませんが,クライミングが一般にあまり認知され
ていない社会では単に「危ないからやめろ」と言われるのは多分に想像できま
す.

それ故に,僕は今後もMLや岩場でやんわりと指摘は続けていくつもりです.

最初の「フリークライマーは排他的」という総論的な言葉にちょっとカチンと
きたのは確かです.僕が誤解していた箇所もわかりました.

最後に「委員」であることを指摘した発言は撤回させて下さい.また,その点
お詫び致します.申し訳ありませんでした.



967. Re: 初めまして♪ 花ママ  2003/09/17 (水) 08:26
ひよこさん、いらっしゃいませ〜!

> "スペシャル・トラキチラン"を見せてもらいました(^^)
> 何を隠そう私も「トラキチ」でありまして、この度はおめでとうございます☆

おお、あまいものこさんのお友達はやっぱり阪神ファンが多いですね。
あのあまいものこさんお勧めのパンもなかなか笑えたんだけど、「何でこの蚊取り線香みたいなパンが阪神に関係あるねん!」と突っ込みたくなるのはやっぱり関西人のサガ?
北海道、良いですよぉ。早くいらっしゃいませ〜。



966. 認め合うクライミング 花ママ  2003/09/17 (水) 08:22
>崖♂兄ちゃん!

> 確か、デップリとしたカァさんが娘の張り張りのTRのビレイ
> で岩に登っている。 
> その下でトーちゃんが心配そうに両手をあげてスポットして
> いる絵・・・
> とてもほほ笑ましい光景だったなぁ〜

いいなぁ。日本でもそういう風にファミリーでクライミングを楽しむようになると良いよね。本当に裾野が広くなるってそういうことだよね。

ところで、お兄ちゃんもひょっとして隠れYAMAちゃんファンだったの?衝撃の婚約発表の翌日、Massyがずいぶん気落ちしていたけど、じつは隠れファンだったらしい……




965. Re^7: おねぃさま達へ 花ママ  2003/09/17 (水) 08:15
おKさん、ほんとに引っかかったね。

> > うぷぷ、、、。でも誰も言及しなくても一人だけそう思ってくれれば
> > それでいいのぉ〜。。。
> そうそう、これを言わせたかったのさ!

あ〜あ、あぁ〜、YAMAっちのおのろけ掲示板になっちゃった。
はいはい、好きなだけのろけて頂戴。二人で三俣山荘にも
出没したと情報が入ってますが。

> そうか、更新が追いつくまであと2年ほどかかるか・・・

そ、「北海道の山とスキーに酒とメシを抱えて今日も行く〜」
って看板変えて。

> > クライミングやる私の周りの人は、皆、口が悪い人ばっかりで
> > 本当に良かったなぁ〜とYAMAは思います。ね、姉ちゃん達?(爆笑!)
> お褒めに預かり光栄ですわ。
> ねえ、花ママ?

え?おKさんのことでしょ?



964. 初めまして♪ ひよこ [URL]  2003/09/17 (水) 01:13
こんばんは!あまいものこさんにこちらのHPを教えてもらいました。
"スペシャル・トラキチラン"を見せてもらいました(^^)
何を隠そう私も「トラキチ」でありまして、この度はおめでとうございます☆
花の写真がとっても豊富ですね、私は中国地方に住んでいますが来年あたり「北海道進出」を企んでいます。こちらを覗いてみて、会ってみたい動物や花々がたくさんで今からワクワクしてきました〜
また遊びに来ます。



963. な、な、なんと 崖♂ [URL]  2003/09/16 (火) 22:37
YAMAちゃんが嫁に・・・・(^^;;

それは、それは崖♂・・・本当にビックリいたしました。
じゃこれで愛車でカタツムリのような生活ともお別れですか?!!

と、ところでこの後の合コン担当はどうなるのでしょうか???
合コン担当を引退する前に一度お声掛けしてくださいませ!!



962. Re^6: おねぃさま達へ お恵  2003/09/16 (火) 22:13
お恵です。

YAMAちゃん、

> うぷぷ、、、。でも誰も言及しなくても一人だけそう思ってくれれば
> それでいいのぉ〜。。。

そうそう、これを言わせたかったのさ!
もっとのろけてみんなに幸せのおすそ分けをしてちょーだい。
HPでは発表しないのかい?
そうか、更新が追いつくまであと2年ほどかかるか・・・

> クライミングやる私の周りの人は、皆、口が悪い人ばっかりで
> 本当に良かったなぁ〜とYAMAは思います。ね、姉ちゃん達?(爆笑!)

お褒めに預かり光栄ですわ。
ねえ、花ママ?



961. Re^5: おねぃさま達へ 山女  2003/09/16 (火) 21:35
> > しかし、「YAMAちゃんの”男を見る目”」は評価されたが、
> > K宮さんの”女を見る目”は誰も言及してないぞ?
>
> あ〜あぁ、言っちゃった!誰も恐ろしくて言わなかったのに。

うぷぷ、、、。でも誰も言及しなくても一人だけそう思ってくれれば
それでいいのぉ〜。。。うふっ!何にせよ結果論だけどさぁ

クライミングは、楽しいだけではダメだし、だから尚の事、
「お互いに言えない」人は殺しあいそうで恐いなぁと思う。
クライミングやる私の周りの人は、皆、口が悪い人ばっかりで
本当に良かったなぁ〜とYAMAは思います。ね、姉ちゃん達?(爆笑!)



960. 認めあえば・・・ 崖♂ [URL]  2003/09/16 (火) 17:04
花ママ

いつだったか花ママと参加した。
Iiyamaさんの講習会
夜に一杯やりながらIiyamaさんのPCで見た画像で印象的だったものがあったなぁ〜

確か、デップリとしたカァさんが娘の張り張りのTRのビレイで岩に登っている。 
その下でトーちゃんが心配そうに両手をあげてスポットしている絵・・・
とてもほほ笑ましい光景だったなぁ〜

こんな光景が日本のフリールートで頻繁に見掛けられるようになったら
始めてフリークライミングが浸透したなぁ〜と思えるのでしょうね。

グレードを追いかけるも良し!楽しくやるも良し!
高いグレード登れても、III級しか登れなくても
どちらにしても自己満足の世界!!

誰が偉いわけでもないのだからさ・・・

maruさん
> どこだかのクライミング委員ですよね?もしくは、「でした」よね?

“どこだかのクライミング委員”これって以前よくあった
突然、電話や手紙が来て
「おめでとうございます!! あなたは○○に当選しました!!」

というやつにチョットだけ似ているんだなぁ〜これがさ・・・
だからmaruさんの考える「委員」とはチョットだけニュアンスが違うんですよ

実は崖♂も以前恥ずかしながら・・・委員でした。





959. Re^3: 扉の写真 花ママ [URL]  2003/09/16 (火) 13:10
Adachiさん、

> じゃあ、来週、もう一回??(^^ゞ

え゛?また行くの?まあ、いいけどぉ。

> それとも、がんさんご推奨の別の沢にする??

こちらに一票。後はDMなど……



958. Re: 排他的とはどういうことか? adachi  2003/09/16 (火) 10:21
Maruさん、
adachi@労山幽霊会員、です。

ノンフリー元クライマーのあたしもちょっと入れてくださいね(^^::)。
二人が概念している「排他性」には温度差も感ぜられるのですが、それとは別に、あたしなりに「フリークライマーの排他性」ということで思うところがあるものですから。

フリークライマーが、ある意味「排他的」であるというのは、当然だと思うんですよ、あたしは。
極論すれば「なんでも有り!」のアルパインと異なって、(ま、それだって今どきはかなり事情がタイトですが・・・)、積極的に高いモラルを掲げてのチャレンジの場を作り出していく運動ですから、それをないがしろにしていく動きや、場所を壊してしまうような活動には規制的に対応することになってしまうでしょう、やはり。

いっとき、USでボルト排斥運動が盛り上がった時に、積極的排ボルト主義者が各地のゲレンデのボルトを勝手に抜きまくって、地元の「遅れた」クライマーと喧嘩沙汰を繰り返したようなことも有ったと記憶します。
ことほど、岩場を守るとは、そこでの仕来たり(ルール)とアクセスの双方から規制されていくもののように思いますし。
もちろん、新しいルールやヘンテコなルールには、多様なコミュニケーションによって新しい方向性が開かれることが期待されるわけですがね。
とりあへず。
PS:岩場のコミュニケーションの話題は、クライマーの共同体観念などとも絡んで、常に関心のある話題です。赤岩(小樽)での梯子補修の件でも、「そんなことは不要だ!」という声もあって良かったように思ったものです。そこからなんらかの対話が始まるという意味で。





956. Re^2: 扉の写真 adachi  2003/09/16 (火) 10:05
> Adachiさん、コイボクシュメナシュン、行ってきましたよ。
> 楽しかったぁ〜!

じゃあ、来週、もう一回??(^^ゞ
それとも、がんさんご推奨の別の沢にする??



955. Re: 扉の写真 花ママ  2003/09/15 (月) 21:38
Adachiさん、コイボクシュメナシュン、行ってきましたよ。
楽しかったぁ〜!

> う〜む・・・「トラキチラン」というよりは、
> 「昇り龍」に見えてしまうのは、緋牡丹お竜の観すぎであろうか・・・・。

ちっちっちっち。「昇り竜」じゃなくて「昇り虎」です。
例え監督はセンイチさんでも。
へっへっへ、阪神優勝、バンザーイ!



954. Re: 排他的とはどういうことか? 花ママ  2003/09/15 (月) 21:34
Maruさん、ご無沙汰です。

> では、花ママさんのいう「排他的」とは何ですか?

私の言う「排他的」とは、「他人のやり方を認めない」というものです。

クライミングとはこうでなければいけない、
このルートのホールドはこれでなければいけない、

などと他のグループでクライミングを楽しんでいる人たちにいやな思いをさせる一部クライマーのやり方はいかがなものか、と個人的に思っているということです。

Maruさんにも全面的に賛同していただけるものだと思いましたが?

クライミングに行って他のグループがちょっと危ないことをしている、それを「相手のためを思って」ちょっと注意してあげるというのは当たり前のことでしょう?
ただ、それを盾にとって「事故られたら(自分たちが)困るからもう来ないででください」という人があればそれは「利己的」だと思いますが。

> 花ママさんはどこだかのクライミング委員ですよね?もしくは、「でした」よね?

どこだかのクライミング委員というのは、実際のところ現在「まったく意味のない存在」というのと同義です。



953. 扉の写真 adachi  2003/09/15 (月) 20:18
う〜む・・・「トラキチラン」というよりは、
「昇り龍」に見えてしまうのは、緋牡丹お竜の観すぎであろうか・・・・。



952. 排他的とはどういうことか? maru  2003/09/15 (月) 19:21
> >Maruさん、
>
> 何か最近、フリークライマーの排他的なところがいやになって
> ます。誰でも気軽に自分のスタイルで楽しめばいいじゃない
> か、怪我、事故は自分持ちで、っていう感じ。二言目には出て
> くる「事故ると岩場が閉鎖される」って言う言葉には懐疑的で
> す。いったい日本のどこの岩場がいつ、どんな事故で閉鎖され
> たのか、事実が知りたいです。

僕は「例」を示しました。そういう現実があることはわかって頂けた事と思います。

では、花ママさんのいう「排他的」とは何ですか?

花ママさんがよく行かれるという赤岩で貴方ご自身が僕がHYMLへ投稿したような危なっかしい場面をたまたまごらんになっておられないだけではないでしょうか?

そういう場面に直面した場合、どういう対応がいいのでしょうか?それはあくまでも自己責任だからというスタンスで何も注意をしない事がベストなのですか?

僕には何も言わないことの方が罪だと思います。
考えられる危険を排除するのであれば、それは言い方の問題であり、そういう危険であるという可能性を指摘することが間違った対応であるとは思っていません。また、私個人は喧嘩腰もしくは強制的に注意した事はありません。これは、花ママさんが同じ現場にいないので信用していただくしかありません。

花ママさんはどこだかのクライミング委員ですよね?もしくは、「でした」よね?

僕には引用元の「排他的」という発言が「委員」を経験されていた人の発言とは毛頭理解できません。

どこが「排他的」なのですか?



951. おひさ〜 ココ [URL]  2003/09/14 (日) 21:21
似顔絵、 いいですね!

アケボノソウも 素敵ですね!今年は まだ みていません。(~_~メ)

多忙で・・・ 見にいけないかも〜



950. Re^4: おねぃさま達へ 花ママ  2003/09/14 (日) 06:33
おKさん!

> しかし、「YAMAちゃんの”男を見る目”」は評価されたが、
> K宮さんの”女を見る目”は誰も言及してないぞ?

あ〜あぁ、言っちゃった!誰も恐ろしくて言わなかったのに。
シーラナイっと。
いや、YAMAっちは、えーっと、ま、誰が見ても、良い女だから?…………アセッ、アセッ(汗)



949. Re^3: おねぃさま達へ お恵  2003/09/13 (土) 22:32
> そうよね〜しかも玉結びでしょ!?(笑)

末端処理もしっかりと、ね。
>
> > 西壁は楽しいよぉ。YAMAちゃんでもらくらく登れるよぉ。

やや、あの高度感は・・・声も出ないかも。
でも、愛があれば大丈夫よ。

> > 私たちって何て優しい姉かしら?ねえ、おKさん?
>
> 本当になんて優しいお姉様達なんでしょ!K宮様はすっかり
> 怯えておいででしたよ?(笑)

K宮さんの怯えた顔、見た〜い!

しかし、「YAMAちゃんの”男を見る目”」は評価されたが、
K宮さんの”女を見る目”は誰も言及してないぞ?
さあさあ、ノロけるなら今のうち。




948. Re^2: 「幾たび」は「行くたび」でした 花ママ  2003/09/13 (土) 20:23
yamasemiさん、A崎さん、

> 人さまの庭先で立ち話も何ナノで、そのうちゆっくり… 

うちのHPがご縁で花好きのお知り合いが再会なんて、何て素敵!どうぞご遠慮なく伝言板にお使いください。



947. Re: 「幾たび」は「行くたび」でした yamasemi  2003/09/13 (土) 07:03
> yamasemiさん お久し振りです!! 2年くらいお会いしてませんね。
 エエッ!えーざきさん?ンーム、A崎さん??WHO?
 一晩眠らず(ウソ)考えてわかった!えーざきさん、あなただったのね!人さまの庭先で立ち話も何ナノで、そのうちゆっくり… 



946. Re^2: おねぃさま達へ 山女  2003/09/13 (土) 01:10
> 良いのよ、赤いロープぐらいこれから結べば(ってか?)。

そうよね〜しかも玉結びでしょ!?(笑)

> 西壁は楽しいよぉ。YAMAちゃんでもらくらく登れるよぉ。

そういう言葉に過去何度騙されたか。でも騙されて大人になった!

> 特に「弟」が、なんかひょっと魔がさして悪い事したときなんか、
> 私たちって何て優しい姉かしら?ねえ、おKさん?

本当になんて優しいお姉様達なんでしょ!K宮様はすっかり
怯えておいででしたよ?(笑)